南米・中米医療内視鏡市場の展望(2021~2031年)

履歴データ: 2021-2023   |   基準年: 2024   |   予測期間: 2025-2031

  • 製品タイプ (硬性内視鏡, 軟性内視鏡, カプセル内視鏡, 超音波内視鏡, ロボット支援内視鏡)
  • ユーザビリティ (再利用可能内視鏡, 使い捨て内視鏡)
  • 応用分野 (消化器内視鏡検査, 腹腔鏡検査, 婦人科内視鏡検査, 関節鏡検査, 尿路鏡検査, 気管支鏡検査, 耳鼻咽喉科内視鏡検査, 神経内視鏡検査, その他)
  • エンドユーザー (病院, 専門クリニック, 外来手術センター, 診断センター)


ページ数: 150    |    レポートコード: BMIPUB00031757    |    カテゴリ: ライフサイエンス

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南米・中米医療内視鏡 市場

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南米および中米の医療用内視鏡市場規模は、2024年の5億9,114万米ドルから2031年には8億1,811万米ドルに達すると予想されています。市場は2025年から2031年にかけて4.8%のCAGRを記録すると予測されています。

 

エグゼクティブサマリーと南米および中米の医療用内視鏡市場分析:

 

中南米は医療用内視鏡の新興市場であり、その成長は主に医療インフラの改善、低侵襲手術への意識の高まり、そして診断能力への投資の増加によって牽引されています。高度な内視鏡技術へのアクセスは従来、一部の地域では制限されてきましたが、特に消化器系および呼吸器系の疾患における早期発見への需要の高まりにより、内視鏡の普及が進んでいます。

 

 

南米・中米医療内視鏡市場戦略洞察

グローバル市場戦略フレームワーク
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南米および中米医療内視鏡市場セグメンテーション分析

 

医療用内視鏡市場分析の派生に貢献した主なセグメントは、タイプとアプリケーションです。

  • 製品タイプ別に見ると、医療用内視鏡市場は、硬性内視鏡、軟性内視鏡、カプセル内視鏡、超音波内視鏡、ロボット支援内視鏡に分類されます。2024年には、軟性内視鏡セグメントが市場を席巻しました。
  • 医療用内視鏡市場は、使いやすさの観点から、再利用可能内視鏡と使い捨て内視鏡に分類されます。2024年には、再利用可能内視鏡セグメントが市場を席巻しました。
  • 用途別に見ると、市場は消化管内視鏡検査、腹腔鏡検査、婦人科内視鏡検査、関節鏡検査、尿路鏡検査、気管支鏡検査、耳鼻咽喉科内視鏡検査、神経内視鏡検査などに区分されています。2024年には、消化管内視鏡検査が市場シェアの最大のシェアを占めました。
  • エンドユーザー別に見ると、市場は病院、専門クリニック、外来手術センター、診断センターに分類されます。2024年には病院セグメントが最大の市場シェアを占めました。 

 

南米・中米医療内視鏡市場展望

 

地方自治体は公衆衛生への取り組みに徐々に資金を配分しており、より多くの病院や専門クリニックが内視鏡システムへの投資を促進しています。さらに、この地域では特に肺がんと胃がんの発生率が増加しており、非侵襲性診断検査の需要が高まっています。例えば、世界がん観測所(GCO)が発表したデータによると、2022年にはラテンアメリカとカリブ海地域で約74,379件の胃がんと105,306件の肺がんの新規症例が報告されました。さらに、同年には胃がんと肺がんによりそれぞれ約57,895人と90,846人が亡くなりました。

大手市場プレーヤーや現地販売代理店との連携により、内視鏡は地域全体でより手頃な価格になっています。医療従事者向けの研修プログラムも、手技レベルの向上に役立っています。手頃な価格と認知度の向上により、南米および中米は近い将来、市場拡大の大きなチャンスとなるでしょう。

 

南米・中米医療内視鏡市場における国別インサイト 

 

地域別に見ると、中南米の医療用内視鏡市場は、ブラジル、アルゼンチン、チリ、コロンビア、ペルー、その他のSACA諸国に分類されます。2024年にはブラジルが最大のシェアを占めました。

ブラジルはラテンアメリカで最大の医療用内視鏡市場を有しています。これは主に、人口の多さ、医療へのアクセスの良さ、そして消化器疾患の増加によるものです。内視鏡検査への需要は高く、特に都市部では民間医療と公的医療の両方が充実しています。大手企業は、より優れた医療技術への需要の高まりに対応するため、ブラジルでのプレゼンス向上に取り組んでいます。

例えば、オリンパス ラテン アメリカは、2024 年 9 月にブラジルで最新世代の EVIS X1 内視鏡システムを発売しました。この最先端システムは、テクスチャと色の強調画像、赤色二色画像、コントラストを維持した明るさ調整画像、胃腸疾患の検出と治療の改善を目的とした狭帯域画像など、高度な視覚化技術を備えています。

それでも、ブラジル市場にはいくつかの問題があります。公的医療制度の予算問題、医療へのアクセスにおける地域格差、そして輸入機器への強い依存などです。 

 

 

南米・中米医療内視鏡市場レポートのハイライト

レポート属性詳細
2024年の市場規模5億9,110万米ドル
2031年までの市場規模8億1,810万米ドル
世界のCAGR(2025年~2031年)4.8%
履歴データ2021-2023
予測期間2025~2031年
対象セグメント製品タイプ別
  • 硬性内視鏡
  • フレキシブル内視鏡
  • カプセル内視鏡
  • 超音波内視鏡
  • ロボット支援内視鏡
ユーザビリティ別
  • 再利用可能な内視鏡
  • 使い捨て内視鏡
アプリケーション別
  • 消化管内視鏡検査
  • 腹腔鏡検査
  • 婦人科内視鏡検査
  • 関節鏡検査
  • 尿路鏡検査
  • 気管支鏡検査
  • 耳鼻咽喉科内視鏡検査
  • 神経内視鏡検査
  • その他
エンドユーザー別
  • 病院
  • 専門クリニック
  • 外来手術センター
  • 診断センター
対象地域と国南米と中央アメリカ
  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • チリ
  • コロンビア
  • ペルー
市場リーダーと主要企業の概要
  • オリンパス株式会社
  • 富士フイルムホールディングス株式会社
  • ボストン・サイエンティフィック
  • カール・ストルツ SE & Co. KG
  • ストライカーコーポレーション
  • B.ブラウンSE
  • HOYA株式会社
  • アンビューA/S
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン
  • メドトロニック
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南米・中米医療内視鏡市場企業プロファイル

 

オリンパス株式会社、ジョンソン・エンド・ジョンソン、カール・ストルツSE&Co. KG、スミス・ネフュー、メドトロニック、ボストン・サイエンティフィック、B・ブラウンSE、ストライカー株式会社、富士フイルムホールディングス株式会社、HOYA株式会社、アンビューA/Sなどが、この市場で事業を展開する主要企業です。これらの企業は、市場における競争力を維持し、革新的な製品を消費者に提供するために、事業拡大、製品イノベーション、合併・買収といった戦略を採用しています。

 

南米および中米医療内視鏡市場調査方法:

 

このレポートで提示されたデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。

  • 二次調査

調査プロセスは、包括的な二次調査から始まります。社内外の情報源を活用し、各市場の定性データと定量データを収集します。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のようなものがありますが、これらに限定されるものではありません。

  • 企業のウェブサイト、年次報告書、財務諸表、ブローカー分析、投資家向けプレゼンテーション
  • 業界の専門誌やその他の関連出版物
  • 政府文書、統計データベース、市場レポート
  • 市場で事業を展開している企業に特化したニュース記事、プレスリリース、ウェブキャスト

注:企業プロファイルセクションに含まれるすべての財務データは米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、当該年度の為替レートに基づいて米ドルに換算されています。

  • 一次調査

Insight Partnersは、データの検証と分析を行い、貴重な洞察を得るために、毎年、業界のステークホルダーや専門家を対象に多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、以下の目的で実施されています。

  • 二次調査の結果を精査する
  • 分析チームの専門知識と市場理解を強化する
  • 市場規模、トレンド、成長パターン、競争動向、将来の見通しに関する洞察を得る

一次調査は、様々な地域における様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントの業界専門家とのメールや電話インタビューを通じて実施されます。調査対象者には、主に以下のような方々が含まれます。

  • 業界関係者: 副社長、事業開発マネージャー、市場情報マネージャー、全国販売マネージャー
  • 外部専門家:業界特有の専門知識を持つ評価専門家、リサーチアナリスト、主要オピニオンリーダー

 

南米・中米医療内視鏡市場:国別・地域別の分析

南米および中米の医療用内視鏡市場
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南米および中米医療用内視鏡の主要参考文献:

 

  • 世界銀行の世界開発指標
  • 世界保健機関(WHO)
  • 疾病管理予防センター(CDC)
  • グローバルがんオブザーバトリー 
  • 医薬品・医療製品規制庁(MHRA)
  • アメリカ癌協会
  • 企業ウェブサイト
  • 企業の年次報告書
  • 企業投資家向けプレゼンテーション

企業リスト - 南米および中米の医療用内視鏡市場

  • オリンパス株式会社 
  • 富士フイルムホールディングス株式会社 
  • ボストン・サイエンティフィック 
  • カール・ストルツ SE & Co. KG 
  • ストライカーコーポレーション 
  • B.ブラウンSE 
  • HOYA株式会社 
  • アンビューA/S 
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン 
  • メドトロニック
よくある質問
南米および中米の医療用内視鏡市場はどのくらいの規模ですか?

南米および中米の医療用内視鏡市場は、2024年に5億9,110万米ドルと評価され、2031年までに8億1,810万米ドルに達すると予測されています。

南米および中米の医療用内視鏡市場の CAGR (2025 年 - 2031 年) はどの程度ですか?

当社のレポート「南米および中米医療用内視鏡市場」によると、市場規模は2024年に5億9,110万米ドルと評価され、2031年までに8億1,810万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中の年平均成長率(CAGR)約4.8%に相当します。

このレポートではどのようなセグメントがカバーされていますか?

南米および中米医療内視鏡市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。

  • 製品タイプ(硬性内視鏡、軟性内視鏡、カプセル内視鏡、超音波内視鏡、ロボット支援内視鏡)
  • ユーザビリティ(再利用可能内視鏡、使い捨て内視鏡)
  • 応用分野(消化器内視鏡検査、腹腔鏡検査、婦人科内視鏡検査、関節鏡検査、尿路鏡検査、気管支鏡検査、耳鼻咽喉科内視鏡検査、神経内視鏡検査、その他)
  • エンドユーザー(病院、専門クリニック、外来手術センター、診断センター)

 

南米および中米の医療用内視鏡市場の過去期間、基準年、予測期間はどれくらいですか?

過去の期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、中南米医療用内視鏡市場レポートの場合、以下のようになります。

過去期間:2021~2023年基準年:2024年予測期間:2025~2031年
南米および中米の医療用内視鏡市場の主要プレーヤーは誰ですか?

南米および中米の医療用内視鏡市場には、複数の主要企業が参入しており、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主な企業には以下が含まれます。

オリンパス株式会社富士フイルムホールディングス株式会社ボストン・サイエンティフィックKarl Storz SE & Co. KGストライカー株式会社B. Braun SEHOYA株式会社アンビューA/Sジョンソン・エンド・ジョンソンメドトロニック
このレポートを購入すべき人は誰でしょうか?

南米および中米医療内視鏡市場レポートは、次のような多様な利害関係者にとって価値があります。

  • 投資家:市場の成長、企業、業界に関する洞察に基づいた投資判断のための洞察を提供します。市場の魅力と潜在的なリターンの評価に役立ちます。
  • 業界プレーヤー: 競争力のある情報、市場規模の把握、トレンド分析を提供し、戦略計画、製品開発、販売戦略を支援します。
  • サプライヤーとメーカー: 関係する業界に関連するコンポーネント、材料、およびサービスに対する市場需要を理解するのに役立ちます。
  • 研究者およびコンサルタント: 学術研究、コンサルティング プロジェクト、市場調査用のデータと分析を提供します。
  • 金融機関: 関係する市場での資金調達や投資に関連するリスクと機会の評価に役立ちます。

本質的に、南米および中米の医療用内視鏡市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討している人は誰でも、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。

企業リスト -

南米・中米医療内視鏡 市場

  • Olympus Corporation 
  • Fujifilm Holdings Corporation 
  • Boston Scientific 
  • Karl Storz SE & Co. KG 
  • Stryker Corporation 
  • B. Braun SE 
  • HOYA Corporation 
  • Ambu A/S 
  • Johnson & Johnson 
  • Medtronic