東ヨーロッパの医療用内視鏡市場の展望(2021-2031年)

履歴データ: 2021-2023   |   基準年: 2024   |   予測期間: 2025-2031

  • 製品タイプ (硬性内視鏡, 軟性内視鏡, カプセル内視鏡, 超音波内視鏡, ロボット支援内視鏡)
  • ユーザビリティ (再利用可能内視鏡, 使い捨て内視鏡)
  • 応用分野 (消化器内視鏡検査, 腹腔鏡検査, 婦人科内視鏡検査, 関節鏡検査, 尿路鏡検査, 気管支鏡検査, 耳鼻咽喉科内視鏡検査, 神経内視鏡検査, その他)
  • エンドユーザー (病院, 専門クリニック, 外来手術センター, 診断センター)


ページ数: 150    |    レポートコード: BMIPUB00031749    |    カテゴリ: ライフサイエンス

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東ヨーロッパの医療用内視鏡 市場

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東ヨーロッパの医療用内視鏡市場規模は、2024年の8億1,410万米ドルから2031年には13億4,770万米ドルに達すると予想されています。市場は2025年から2031年にかけて7.5%のCAGRを記録すると予測されています。

 

エグゼクティブサマリーと東ヨーロッパの医療用内視鏡市場分析:

 

東ヨーロッパは新興市場の一つであり、高度な診断機器と低侵襲治療の需要が高まっています。ポーランド、チェコ共和国、ハンガリー、ルーマニア、ブルガリア、スロバキアはいずれも、政府投資と欧州連合(EU)からの資本の両方を通じて、医療インフラの段階的な改善を進めています。 

 

 

東ヨーロッパの医療用内視鏡市場戦略分析

グローバル市場戦略フレームワーク
このレポートの詳細情報

東ヨーロッパの医療用内視鏡市場セグメンテーション分析

 

医療用内視鏡市場分析の導出に貢献した主なセグメントは、製品タイプ、アプリケーション、およびエンドユーザーです。

  • 製品タイプ別に見ると、医療用内視鏡市場は、硬性内視鏡、軟性内視鏡、カプセル内視鏡、超音波内視鏡、ロボット支援内視鏡に分類されます。2024年には、軟性内視鏡セグメントが市場を席巻しました。
  • 医療用内視鏡市場は、使いやすさの観点から、再利用可能内視鏡と使い捨て内視鏡に分類されます。2024年には、再利用可能内視鏡セグメントが市場を席巻しました。
  • 用途別に見ると、市場は消化管内視鏡検査、腹腔鏡検査、婦人科内視鏡検査、関節鏡検査、尿路鏡検査、気管支鏡検査、耳鼻咽喉科内視鏡検査、神経内視鏡検査などに区分されています。2024年には、消化管内視鏡検査が市場シェアの最大のシェアを占めました。
  • エンドユーザー別に見ると、市場は病院、専門クリニック、外来手術センター、診断センターに分類されます。2024年には病院セグメントが最大の市場シェアを占めました。 

 

東ヨーロッパの医療用内視鏡市場の見通し

 

東ヨーロッパは、高度な診断機器と低侵襲手術への関心が高まっている市場の新興地域です。ポーランド、チェコ共和国、ハンガリー、ルーマニア、ブルガリア、スロバキアが

政府のプログラムと欧州連合からの資金援助により、医療制度のアップグレードが着実に増加しています。

地域全体の公立病院では、主に消化器科および婦人科の手術において、高度な内視鏡機器の導入が進んでいます。大都市では軟性内視鏡や硬性内視鏡が普及していますが、一方で小規模な町や地方では、適切な機器の不足、予算の制約、そして人員不足といった問題を抱える傾向があります。

東欧のほとんどの国では民間医療が成長しており、より質の高いサービスの提供や、HD内視鏡やAI支援内視鏡といった最新機器への投資が進んでいます。しかし、診療報酬制度は多様であり、導入率に影響を与える可能性があります。

医療改革が継続され、研修制度が強化されるにつれ、東ヨーロッパでは特に二次および三次医療機関において内視鏡の利用が緩やかながらも着実に増加すると予想されます。

 

東ヨーロッパの医療用内視鏡市場の国別分析

 

国別に見ると、東欧の医療用内視鏡市場はロシア、トルコ、ポーランド、ウクライナ、ルーマニア、ギリシャにさらに細分化されています。2024年にはロシアが最大のシェアを占めました。

ロシアの医療用内視鏡市場は、人口の多さと医療施設の改善への取り組みにより、大きな潜在性を秘めています。政府は地方病院の診断ツール強化プログラムに取り組んでおり、内視鏡技術の利用拡大につながっています。特に高齢者や都市部に住む人々において、胃腸疾患、がん、呼吸器疾患が増加しており、内視鏡検査と治療のニーズが高まっています。

内視鏡の使用は主に公立病院で行われていますが、民間医療機関は大都市で急速に成長しており、4K画像診断や使い捨て内視鏡といった最新技術の導入も始まって​​います。しかしながら、市場には輸入への依存、複雑な規制、為替変動、医療機器の供給を阻害する可能性のある地政学的問題など、いくつかの課題があります。こうした課題にもかかわらず、ロシアは依然として長期的な成長のための重要な市場と見込まれており、特に複雑な購買プロセスを管理し、現地でのパートナーシップやサービスを構築できる企業にとって、その可能性は高いと考えられます。

 

 

東ヨーロッパの医療用内視鏡市場レポートのハイライト

レポート属性詳細
2024年の市場規模8億1,410万米ドル
2031年までの市場規模13億4,770万米ドル
世界のCAGR(2025年~2031年)7.5%
履歴データ2021-2023
予測期間2025~2031年
対象セグメント製品タイプ別
  • 硬性内視鏡
  • フレキシブル内視鏡
  • カプセル内視鏡
  • 超音波内視鏡
  • ロボット支援内視鏡
ユーザビリティ別
  • 再利用可能な内視鏡
  • 使い捨て内視鏡
アプリケーション別
  • 消化管内視鏡検査
  • 腹腔鏡検査
  • 婦人科内視鏡検査
  • 関節鏡検査
  • 尿路鏡検査
  • 気管支鏡検査
  • 耳鼻咽喉科内視鏡検査
  • 神経内視鏡検査
  • その他
エンドユーザー別
  • 病院
  • 専門クリニック
  • 外来手術センター
  • 診断センター
対象地域と国東欧
  • ロシア連邦
  • トルキエ
  • ポーランド
  • ウクライナ
  • ルーマニア
  • ギリシャ
市場リーダーと主要企業の概要
  • オリンパス株式会社
  • 富士フイルムホールディングス株式会社
  • ボストン・サイエンティフィック
  • カール・ストルツ SE & Co. KG
  • ストライカーコーポレーション
  • B.ブラウンSE
  • HOYA株式会社
  • アンビューA/S
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン
  • メドトロニック
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東ヨーロッパの医療用内視鏡市場における企業プロファイル

 

オリンパス株式会社、ジョンソン・エンド・ジョンソン、カール・ストルツSE&Co. KG、スミス・ネフュー、メドトロニック、ボストン・サイエンティフィック、B・ブラウンSE、ストライカー株式会社、富士フイルムホールディングス株式会社、HOYA株式会社、アンビューA/Sなどが、この市場で事業を展開する主要企業です。これらの企業は、市場における競争力を維持し、革新的な製品を消費者に提供するために、事業拡大、製品イノベーション、合併・買収といった戦略を採用しています。

 

東ヨーロッパの医療用内視鏡市場調査方法:

 

このレポートで提示されたデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。

  • 二次調査

調査プロセスは、包括的な二次調査から始まります。社内外の情報源を活用し、各市場の定性データと定量データを収集します。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のようなものがありますが、これらに限定されるものではありません。

  • 企業のウェブサイト、年次報告書、財務諸表、ブローカー分析、投資家向けプレゼンテーション
  • 業界の専門誌やその他の関連出版物
  • 政府文書、統計データベース、市場レポート
  • 市場で事業を展開している企業に特化したニュース記事、プレスリリース、ウェブキャスト

注:企業プロファイルセクションに含まれるすべての財務データは米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、当該年度の為替レートに基づいて米ドルに換算されています。

  • 一次調査

Insight Partnersは、データの検証と分析を行い、貴重な洞察を得るために、毎年、業界のステークホルダーや専門家を対象に多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、以下の目的で実施されています。

  • 二次調査の結果を精査する
  • 分析チームの専門知識と市場理解を強化する
  • 市場規模、トレンド、成長パターン、競争動向、将来の見通しに関する洞察を得る

一次調査は、様々な地域における様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントの業界専門家とのメールや電話インタビューを通じて実施されます。調査対象者には、主に以下のような方々が含まれます。

  • 業界関係者: 副社長、事業開発マネージャー、市場情報マネージャー、全国販売マネージャー
  • 外部専門家:業界特有の専門知識を持つ評価専門家、リサーチアナリスト、主要オピニオンリーダー

 

東ヨーロッパの医療用内視鏡市場の国別・地域別分析

東ヨーロッパの医療用内視鏡市場
このレポートの詳細情報

東ヨーロッパの医療用内視鏡の主要参考文献:

 

  • 世界銀行の世界開発指標
  • 世界保健機関(WHO)
  • 疾病管理予防センター(CDC)
  • グローバルがんオブザーバトリー 
  • 医薬品・医療製品規制庁(MHRA)
  • アメリカ癌協会
  • 企業ウェブサイト
  • 企業の年次報告書
  • 企業投資家向けプレゼンテーション

企業リスト - 東ヨーロッパの医療用内視鏡市場

  • オリンパス株式会社 
  • 富士フイルムホールディングス株式会社 
  • ボストン・サイエンティフィック 
  • カール・ストルツ SE & Co. KG 
  • ストライカーコーポレーション 
  • B.ブラウンSE 
  • HOYA株式会社 
  • アンビューA/S 
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン 
  • メドトロニック
よくある質問
東ヨーロッパの医療用内視鏡市場はどのくらいの規模ですか?

東ヨーロッパの医療用内視鏡市場は2024年に8億1,410万米ドルと評価され、2031年までに13億4,770万米ドルに達すると予測されています。

東ヨーロッパの医療用内視鏡市場の CAGR (2025 年 - 2031 年) はどの程度ですか?

当社のレポート「東ヨーロッパの医療用内視鏡市場」によると、市場規模は2024年に8億1,410万米ドルと評価され、2031年までに13億4,770万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中の年平均成長率(CAGR)約7.5%に相当します。

このレポートではどのようなセグメントがカバーされていますか?

東ヨーロッパの医療用内視鏡市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。

  • 製品タイプ(硬性内視鏡、軟性内視鏡、カプセル内視鏡、超音波内視鏡、ロボット支援内視鏡)
  • ユーザビリティ(再利用可能内視鏡、使い捨て内視鏡)
  • 応用分野(消化器内視鏡検査、腹腔鏡検査、婦人科内視鏡検査、関節鏡検査、尿路鏡検査、気管支鏡検査、耳鼻咽喉科内視鏡検査、神経内視鏡検査、その他)
  • エンドユーザー(病院、専門クリニック、外来手術センター、診断センター)

 

東ヨーロッパの医療用内視鏡市場の過去期間、基準年、予測期間はどれくらいですか?

過去の期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、東ヨーロッパの医療用内視鏡市場レポートの場合、以下のようになります。

過去期間:2021~2023年基準年:2024年予測期間:2025~2031年
東ヨーロッパの医療用内視鏡市場の主要プレーヤーは誰ですか?

東ヨーロッパの医療用内視鏡市場には、複数の主要企業が参入しており、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主な企業には以下が含まれます。

オリンパス株式会社富士フイルムホールディングス株式会社ボストン・サイエンティフィックKarl Storz SE & Co. KGストライカー株式会社B. Braun SEHOYA株式会社アンビューA/Sジョンソン・エンド・ジョンソンメドトロニック
このレポートを購入すべき人は誰でしょうか?

東ヨーロッパの医療用内視鏡市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。

  • 投資家:市場の成長、企業、業界に関する洞察に基づいた投資判断のための洞察を提供します。市場の魅力と潜在的なリターンの評価に役立ちます。
  • 業界プレーヤー: 競争力のある情報、市場規模の把握、トレンド分析を提供し、戦略計画、製品開発、販売戦略を支援します。
  • サプライヤーとメーカー: 関係する業界に関連するコンポーネント、材料、およびサービスに対する市場需要を理解するのに役立ちます。
  • 研究者およびコンサルタント: 学術研究、コンサルティング プロジェクト、市場調査用のデータと分析を提供します。
  • 金融機関: 関係する市場での資金調達や投資に関連するリスクと機会の評価に役立ちます。

本質的に、東ヨーロッパの医療用内視鏡市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討している人は誰でも、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。

企業リスト -

東ヨーロッパの医療用内視鏡 市場

  • Olympus Corporation 
  • Fujifilm Holdings Corporation 
  • Boston Scientific 
  • Karl Storz SE & Co. KG 
  • Stryker Corporation 
  • B. Braun SE 
  • HOYA Corporation 
  • Ambu A/S 
  • Johnson & Johnson 
  • Medtronic