
BRICS医療内視鏡市場の展望(2021-2031年)
ページ数: 150 | レポートコード: BMIPUB00031748 | カテゴリ: ライフサイエンス
BRICS医療内視鏡市場の展望(2021-2031年)
ページ数: 150 | レポートコード: BMIPUB00031748 | カテゴリ: ライフサイエンス
BRICS医療内視鏡市場規模は、2024年の26億630万米ドルから2031年には46億6870万米ドルに達すると予想されています。市場は2025年から2031年にかけて8.7%のCAGRを記録すると予測されています。
BRICS諸国は、人口の多さ、医療ニーズの高まり、そして近代的でテクノロジーを活用した医療への漸進的な移行を背景に、世界の医療内視鏡市場の主要な成長エンジンとなっています。各国の医療の成熟度やインフラは異なりますが、5か国全てにおいて低侵襲手術の需要が高まっています。
インドと中国はBRICS諸国の中で、病院チェーンの急成長、中流階級人口の増加、そして医療近代化に向けた政府の強力な支援を背景に、リーダー的存在となっています。これらの国々では、消化器、泌尿器、腫瘍スクリーニングにおける内視鏡検査の需要が高まっており、現地での製造・研究開発活動も活発化しています。ブラジルは、診断技術への投資を進める公的および民間の医療機関を通じて、ラテンアメリカ全域で市場拡大を牽引しています。ロシアは、財政および地政学的な問題により成長がやや鈍化しているものの、医療インフラの整備への投資を継続しています。南アフリカは、比較的規模は小さいものの、アフリカで最も内視鏡検査市場が発達しており、民間病院での導入率も高いです。
医療用内視鏡市場分析の派生に貢献した主なセグメントは、タイプとアプリケーションです。
BRIC 諸国 (ブラジル、ロシア、インド、中国) の医療内視鏡市場は、医療費の増加、中流階級人口の増加、慢性疾患や生活習慣病の発生率の増加により、大きな成長を遂げています。
これらの国々は医療インフラに多額の投資を行っており、診断サービスへのアクセス向上や先進医療技術の導入も進んでいます。また、従来の手術よりも回復期間が短く、費用も抑えられる低侵襲手術の増加も見られます。
大きな要因の一つは、消化器系疾患や癌関連疾患の増加が見受けられることです。中国では、癌のスクリーニングと早期診断を導入するための大規模な政府主導の取り組みが進んでおり、その成果が報告されています。内視鏡機器の需要も高まっています。また、インドでは、早期発見と治療のための診断リソースが公的部門と民間部門の両方で拡大していることも、需要の増加につながっています。
地域別に見ると、BRIC諸国の医療用内視鏡市場は、ロシア連邦、ブラジル、南アフリカ、インド、中国にさらに細分化されています。2024年には中国が最大のシェアを占めました。
中国では、がん検診の改善に向けた政府の取り組みと公立病院への資金投入の増加が、医療機器の需要を牽引しています。一方、インドでは、民間医療サービスの拡充、医療ツーリズムの隆盛、そして低侵襲治療のメリットに対する人々の意識の高まりにより、医療機器市場が大きく成長しています。ブラジルは、医療アクセスの向上と、消化器疾患に重点を置いた公衆衛生イニシアチブの恩恵を受けており、市場の拡大に貢献しています。同様に、ロシアも医療施設のアップグレードと最新の診断技術の導入により、大きな前進を遂げています。
各国において、この上昇傾向を後押しする要因として、慢性疾患の罹患率の上昇、より包括的な医療を必要とする人口の高齢化、そして高品質な医療ソリューションへの需要が高まる中流階級の拡大などが挙げられます。これらの要素はそれぞれ、このダイナミックな地域における内視鏡市場の状況を形成する上で重要な役割を果たしています。
レポート属性 | 詳細 |
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2024年の市場規模 | 26億630万米ドル |
2031年までの市場規模 | 46億6,870万米ドル |
世界のCAGR(2025年~2031年) | 8.7% |
履歴データ | 2021-2023 |
予測期間 | 2025~2031年 |
対象セグメント | 製品タイプ別
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対象地域と国 | BRICS
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市場リーダーと主要企業の概要 |
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オリンパス株式会社、ジョンソン・エンド・ジョンソン、カール・ストルツSE&Co. KG、スミス・ネフュー、メドトロニック、ボストン・サイエンティフィック、B・ブラウンSE、ストライカー株式会社、富士フイルムホールディングス株式会社、HOYA株式会社、アンビューA/Sなどが、この市場で事業を展開する主要企業です。これらの企業は、市場における競争力を維持し、革新的な製品を消費者に提供するために、事業拡大、製品イノベーション、合併・買収といった戦略を採用しています。
このレポートで提示されたデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。
調査プロセスは、包括的な二次調査から始まります。社内外の情報源を活用し、各市場の定性データと定量データを収集します。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のようなものがありますが、これらに限定されるものではありません。
注:企業プロファイルセクションに含まれるすべての財務データは米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、当該年度の為替レートに基づいて米ドルに換算されています。
Insight Partnersは、データの検証と分析を行い、貴重な洞察を得るために、毎年、業界のステークホルダーや専門家を対象に多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、以下の目的で実施されています。
一次調査は、様々な地域における様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントの業界専門家とのメールや電話インタビューを通じて実施されます。調査対象者には、主に以下のような方々が含まれます。
BRICS医療内視鏡市場は2024年に26億630万米ドルと評価され、2031年までに46億6870万米ドルに達すると予測されています。
当社のレポート「BRICS医療用内視鏡市場」によると、市場規模は2024年に26億630万米ドルと評価され、2031年までに46億6870万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中のCAGR約8.7%に相当します。
BRICS医療内視鏡市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。
過去の期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、BRICS医療内視鏡市場レポートの場合:
過去期間:2021~2023年基準年:2024年予測期間:2025~2031年BRICS医療内視鏡市場には複数の主要企業が参入しており、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主な企業には以下が含まれます。
オリンパス株式会社富士フイルムホールディングス株式会社ボストン・サイエンティフィックKarl Storz SE & Co. KGストライカー株式会社B. Braun SEHOYA株式会社アンビューA/Sジョンソン・エンド・ジョンソンメドトロニックBRICS医療内視鏡市場レポートは、次のような多様な利害関係者にとって価値があります。
本質的に、BRICS 医療内視鏡市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討しているすべての人が、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。
BRICS医療内視鏡 市場