北欧の医療用内視鏡市場の展望(2021~2031年)

履歴データ: 2021-2023   |   基準年: 2024   |   予測期間: 2025-2031

  • 製品タイプ (硬性内視鏡, 軟性内視鏡, カプセル内視鏡, 超音波内視鏡, ロボット支援内視鏡)
  • ユーザビリティ (再利用可能内視鏡, 使い捨て内視鏡)
  • 応用分野 (消化器内視鏡検査, 腹腔鏡検査, 婦人科内視鏡検査, 関節鏡検査, 尿路鏡検査, 気管支鏡検査, 耳鼻咽喉科内視鏡検査, 神経内視鏡検査, その他)
  • エンドユーザー (病院, 専門クリニック, 外来手術センター, 診断センター)


ページ数: 150    |    レポートコード: BMIPUB00031755    |    カテゴリ: ライフサイエンス

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北欧の医療用内視鏡 市場

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Nordic Medicalの医療用内視鏡市場規模は、2024年の2億4,000万米ドルから2031年には3億8,630万米ドルに達すると予想されています。市場は2025年から2031年にかけて7.0%のCAGRを記録すると予測されています。

 

エグゼクティブサマリーと北欧医療内視鏡市場分析:

 

スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、アイスランドからなる北欧地域は、欧州の医療用内視鏡市場において、非常に先進的でイノベーション主導型のセグメントを形成しています。これらの国々は、強力な公的医療制度、一人当たりの高い医療費支出、そして新しい医療技術の積極的な導入といった恩恵を受けています。 

 

 

北欧の医療用内視鏡市場戦略に関する洞察

グローバル市場戦略フレームワーク
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北欧の医療用内視鏡市場セグメンテーション分析

 

医療用内視鏡市場分析の導出に貢献した主なセグメントは、製品タイプ、アプリケーション、およびエンドユーザーです。

  • 製品タイプ別に見ると、医療用内視鏡市場は、硬性内視鏡、軟性内視鏡、カプセル内視鏡、超音波内視鏡、ロボット支援内視鏡に分類されます。2024年には、軟性内視鏡セグメントが市場を席巻しました。
  • 医療用内視鏡市場は、使いやすさの観点から、再利用可能内視鏡と使い捨て内視鏡に分類されます。2024年には、再利用可能内視鏡セグメントが市場を席巻しました。
  • 用途別に見ると、市場は消化管内視鏡検査、腹腔鏡検査、婦人科内視鏡検査、関節鏡検査、尿路鏡検査、気管支鏡検査、耳鼻咽喉科内視鏡検査、神経内視鏡検査などに区分されています。2024年には、消化管内視鏡検査が市場シェアの最大のシェアを占めました。
  • エンドユーザー別に見ると、市場は病院、専門クリニック、外来手術センター、診断センターに分類されます。2024年には病院セグメントが最大の市場シェアを占めました。 

 

北欧の医療用内視鏡市場の見通し

 

北欧地域(デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、アイスランド)の医療用内視鏡市場は、医療費の高騰、医療技術の早期導入、そして積極的な予防医療の重視を背景に、着実に成長しています。この地域では公的医療制度が整備されており、早期診断と低侵襲治療が優先されているため、内視鏡技術に対する需要は安定しています。

医療現場における持続可能性への関心も高まっています。これを反映して、デンマークに拠点を置くAmbu A/Sは、2023年9月に世界初となるハンドルにバイオプラスチックを使用した内視鏡を発売しました。これは、北欧諸国の環境に配慮した医療への取り組みと合致するイノベーションです。こうしたグリーンテクノロジーへの注力と、消化器系疾患および呼吸器疾患の罹患率の増加は、この地域全体で革新的で環境に優しい内視鏡ソリューションの導入を牽引しています。 

 

北欧の医療用内視鏡市場の国別分析 

 

北欧の医療用内視鏡市場は、国別に見ると、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランドにさらに細分化されています。2024年にはスウェーデンが最大のシェアを占めました。

スウェーデンは北欧諸国の中でも先進的な国です。スウェーデンは、整備された医療インフラ、質の高い医療、そしてイノベーションへの確固たるコミットメントを備えた先進的な医療システムを有しています。また、政府による公的資金提供も行っており、先進的な医療技術の導入率も高いのが特徴です。

この国における主要な成長要因として、デジタルヘルスケアソリューション(eヘルスソリューション)の導入が成長にプラスの影響を与えていることが挙げられます。第二に、医療費の増加が成長を支えています。第三に、予防医療への関心が高まっていることです。第四に、慢性疾患の負担が増加していることです。もう一つのトレンドは、「個別化医療」への移行です。これは、内視鏡検査を用いて治療前により具体的かつ詳細な結果を提供することに関連しています。 

 

 

北欧医療内視鏡市場レポートのハイライト

レポート属性詳細
2024年の市場規模2億4000万米ドル
2031年までの市場規模3億8,630万米ドル
世界のCAGR(2025年~2031年)7.0%
履歴データ2021-2023
予測期間2025~2031年
対象セグメント製品タイプ別
  • 硬性内視鏡
  • フレキシブル内視鏡
  • カプセル内視鏡
  • 超音波内視鏡
  • ロボット支援内視鏡
ユーザビリティ別
  • 再利用可能な内視鏡
  • 使い捨て内視鏡
アプリケーション別
  • 消化管内視鏡検査
  • 腹腔鏡検査
  • 婦人科内視鏡検査
  • 関節鏡検査
  • 尿路鏡検査
  • 気管支鏡検査
  • 耳鼻咽喉科内視鏡検査
  • 神経内視鏡検査
  • その他
エンドユーザー別
  • 病院
  • 専門クリニック
  • 外来手術センター
  • 診断センター
対象地域と国ノルディック
  • スウェーデン
  • デンマーク
  • ノルウェー
  • フィンランド
市場リーダーと主要企業の概要
  • オリンパス株式会社
  • 富士フイルムホールディングス株式会社
  • ボストン・サイエンティフィック
  • カール・ストルツ SE & Co. KG
  • ストライカーコーポレーション
  • B.ブラウンSE
  • HOYA株式会社
  • アンビューA/S
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン
  • メドトロニック
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北欧の医療用内視鏡市場における企業プロファイル

 

オリンパス株式会社、ジョンソン・エンド・ジョンソン、カール・ストルツSE&Co. KG、スミス・ネフュー、メドトロニック、ボストン・サイエンティフィック、B・ブラウンSE、ストライカー株式会社、富士フイルムホールディングス株式会社、HOYA株式会社、アンビューA/Sなどが、この市場で事業を展開する主要企業です。これらの企業は、市場における競争力を維持し、革新的な製品を消費者に提供するために、事業拡大、製品イノベーション、合併・買収といった戦略を採用しています。

 

北欧医療内視鏡市場調査方法:

 

このレポートで提示されたデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。

  • 二次調査

調査プロセスは、包括的な二次調査から始まります。社内外の情報源を活用し、各市場の定性データと定量データを収集します。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のようなものがありますが、これらに限定されるものではありません。

  • 企業のウェブサイト、年次報告書、財務諸表、ブローカー分析、投資家向けプレゼンテーション
  • 業界の専門誌やその他の関連出版物
  • 政府文書、統計データベース、市場レポート
  • 市場で事業を展開している企業に特化したニュース記事、プレスリリース、ウェブキャスト

注:企業プロファイルセクションに含まれるすべての財務データは米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、当該年度の為替レートに基づいて米ドルに換算されています。

  • 一次調査

Insight Partnersは、データの検証と分析を行い、貴重な洞察を得るために、毎年、業界のステークホルダーや専門家を対象に多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、以下の目的で実施されています。

  • 二次調査の結果を精査する
  • 分析チームの専門知識と市場理解を強化する
  • 市場規模、トレンド、成長パターン、競争動向、将来の見通しに関する洞察を得る

一次調査は、様々な地域における様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントの業界専門家とのメールや電話インタビューを通じて実施されます。調査対象者には、主に以下のような方々が含まれます。

  • 業界関係者: 副社長、事業開発マネージャー、市場情報マネージャー、全国販売マネージャー
  • 外部専門家:業界特有の専門知識を持つ評価専門家、リサーチアナリスト、主要オピニオンリーダー

 

北欧の医療用内視鏡市場の国別・地域別分析

北欧の医療用内視鏡市場
このレポートの詳細情報

Nordic Medical Endoscopes の主要参考文献:

 

  • 世界銀行の世界開発指標
  • 世界保健機関(WHO)
  • 疾病管理予防センター(CDC)
  • グローバルがんオブザーバトリー 
  • 医薬品・医療製品規制庁(MHRA)
  • アメリカ癌協会
  • 企業ウェブサイト
  • 企業の年次報告書
  • 企業投資家向けプレゼンテーション

企業リスト - 北欧医療内視鏡市場

  • オリンパス株式会社 
  • 富士フイルムホールディングス株式会社 
  • ボストン・サイエンティフィック 
  • カール・ストルツ SE & Co. KG 
  • ストライカーコーポレーション 
  • B.ブラウンSE 
  • HOYA株式会社 
  • アンビューA/S 
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン 
  • メドトロニック
よくある質問
北欧の医療用内視鏡市場はどのくらいの規模ですか?

北欧の医療用内視鏡市場は2024年に2億4,000万米ドルと評価され、2031年までに3億8,630万米ドルに達すると予測されています。

北欧の医療用内視鏡市場の CAGR(2025 年 - 2031 年)はどの程度ですか?

当社のレポート「北欧医療用内視鏡市場」によると、市場規模は2024年に2億4,000万米ドルと評価され、2031年までに3億8,630万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中のCAGR約7.0%に相当します。

このレポートではどのようなセグメントがカバーされていますか?

北欧医療内視鏡市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。

  • 製品タイプ(硬性内視鏡、軟性内視鏡、カプセル内視鏡、超音波内視鏡、ロボット支援内視鏡)
  • ユーザビリティ(再利用可能内視鏡、使い捨て内視鏡)
  • 応用分野(消化器内視鏡検査、腹腔鏡検査、婦人科内視鏡検査、関節鏡検査、尿路鏡検査、気管支鏡検査、耳鼻咽喉科内視鏡検査、神経内視鏡検査、その他)
  • エンドユーザー(病院、専門クリニック、外来手術センター、診断センター)

 

北欧医療用内視鏡市場の過去期間、基準年、予測期間はどれくらいですか?

過去の期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、北欧医療用内視鏡市場レポートの場合:

過去期間:2021~2023年基準年:2024年予測期間:2025~2031年
北欧の医療用内視鏡市場の主要プレーヤーは誰ですか?

北欧の医療用内視鏡市場には、複数の主要企業が参入しており、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主な企業には以下が含まれます。

オリンパス株式会社富士フイルムホールディングス株式会社ボストン・サイエンティフィックKarl Storz SE & Co. KGストライカー株式会社B. Braun SEHOYA株式会社アンビューA/Sジョンソン・エンド・ジョンソンメドトロニック
このレポートを購入すべき人は誰でしょうか?

北欧医療内視鏡市場レポートは、次のような多様な利害関係者にとって価値があります。

  • 投資家:市場の成長、企業、業界に関する洞察に基づいた投資判断のための洞察を提供します。市場の魅力と潜在的なリターンの評価に役立ちます。
  • 業界プレーヤー: 競争力のある情報、市場規模の把握、トレンド分析を提供し、戦略計画、製品開発、販売戦略を支援します。
  • サプライヤーとメーカー: 関係する業界に関連するコンポーネント、材料、およびサービスに対する市場需要を理解するのに役立ちます。
  • 研究者およびコンサルタント: 学術研究、コンサルティング プロジェクト、市場調査用のデータと分析を提供します。
  • 金融機関: 関係する市場での資金調達や投資に関連するリスクと機会の評価に役立ちます。

本質的に、北欧医療用内視鏡市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討している人は誰でも、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。

企業リスト -

北欧の医療用内視鏡 市場

  • Olympus Corporation 
  • Fujifilm Holdings Corporation 
  • Boston Scientific 
  • Karl Storz SE & Co. KG 
  • Stryker Corporation 
  • B. Braun SE 
  • HOYA Corporation 
  • Ambu A/S 
  • Johnson & Johnson 
  • Medtronic