ヨーロッパの待ち行列管理システム市場は、2023年に2億583万米ドルと評価され、2031年までに3億7518万米ドルに達すると予想されています。また、2023年から2031年にかけて7.8%のCAGRを記録すると予測されています 。
欧州の待ち行列管理システム市場は、 QMSの適用拡大と様々な業界での来客数の増加により牽引されています。 小売、ヘルスケア、ホスピタリティなどの業界では、顧客の来店客数が急増しており、効果的な待ち行列管理がますます重要になっています。大手3社のホールセールクラブチェーンへの来店客数は前年比で顕著な増加を示しており、サムズクラブは2019年比で8.5%、コストコは7.2%、ビージェイズ・ホールセールは8.7%増加しています。さらに、2022年度第1四半期には、コストコの店舗売上高が15%増と大幅に増加し、世界全体での来店客数が6.8%増加したと報告されています。これらの数字は、米国内外で、このホールセールクラブに対する消費者の強い持続的な忠誠心を示しています。この顧客来店数の急増は、経済要因や消費者行動の変化に後押しされて、まとめ買いや価値重視のショッピング体験を好む消費者が増えていることを示しています。顧客が支出を最大化しようとする中、これらのホールセールクラブは、競争力のある価格で幅広い商品を提供することで、ますます魅力的な目的地となっています。この傾向は、買い物客の流入に対応するための効果的な在庫管理と人員配置ソリューションの重要性、そして効率的な待ち行列管理システムなどの強化されたカスタマーエクスペリエンス戦略の必要性を浮き彫りにしています。これにより、来店客の増加を顧客満足度とロイヤルティの向上につなげることができます。適切に導入された待ち行列管理システム(QMS)は、顧客の流れをスムーズかつ効率的にすることでカスタマーエクスペリエンスを大幅に向上させ、最終的には顧客満足度と顧客維持率の向上につながります。
BestDoc Technologyによると、2021年には同社の病院待ち行列管理ソフトウェアが待ち行列の状況に関するリアルタイム情報を提供することで、患者は自分の順番を把握し、自分の順番を予測できるようになりました。この機能は、COVID-19パンデミックの際に特に効果的でした。患者は車内で待機し、予約時間のわずか5~10分前に到着できるため、病院内での滞在時間を最小限に抑えることができます。パンデミック後も、リアルタイム通知は患者体験を大幅に向上させ、病院スタッフの管理効率を向上させます。さらに、このソフトウェアは、検査室や放射線科など、様々なサービスの待ち行列を効率的に管理するのに役立ち、最終的には外来部門と入院部門の両方の待ち時間を短縮し、患者の不安を軽減します。乗客数の増加に伴い、空港は長い待ち行列を管理するための革新的なソリューションへの継続的な需要という課題に直面しています。国際航空運送協会(IATA)によると、2023年3月の世界全体の航空交通量は52.4%増加しており、これは消費者が旅行において航空施設を好む傾向が高まっていることを示しています。空港は、発券カウンター、保安検査場、税関における整然とした待ち行列の維持という大きな課題に直面しています。そのため、乗客のスループットを向上し、サービス効率と投資収益率(ROI)を向上させる高度なソリューションへの需要が高まっています。
あるレストランチェーンでは、週末や祝日には客足が集中し、テーブル待ち時間が長くなることがよくあります。そこで、このレストランでは、顧客体験を向上させるため、モバイルアプリからデジタルウェイティングリストに名前を追加できるウェイティングリスト管理システムを導入しました。顧客は待ち状況をリアルタイムで確認でき、テーブルの準備が整うと通知が届きます。これにより、入口での混雑が緩和されるだけでなく、待っている間に近くのお店を散策したり、バーでドリンクを楽しんだりすることもできます。その結果、システムの利便性と効率性が評価され、顧客維持率と好意的なレビューも向上しました。このように、様々な分野での行列管理システムの導入と客足の増加が、行列管理システム市場を牽引しています。
ヨーロッパのキュー管理システム市場の 概要 ヨーロッパの待ち行列管理システム市場は、フランス、ドイツ、ロシア、イタリア、イギリス、その他ヨーロッパ諸国に分類されます。ドイツ、イタリア、イギリス、スペインをはじめとする経済的に強力な国々は、先進的なソリューションを積極的に導入しています。欧州委員会は、最新のホライズン・ヨーロッパ・プログラムにおいて、デジタル技術に1億9,110万米ドルを投資する計画を策定しました。このプログラムは、この地域の研究者によるデジタル技術開発を支援しています。さらに、この地域では、銀行金融サービス(BFSI)を含む様々な業界でデジタル化が進んでいます。ヨーロッパの主要金融機関のほぼすべてがデジタル変革戦略を策定しています。24時間体制でデジタルサービスと商品を提供し、顧客体験を向上させることが、多くの銀行のデジタル化計画の主な目標です。待ち行列管理システムは、スマートデジタルサイネージや統合型ウェブチェックインを通じて予約管理に利用されており、銀行組織における需要の高まりにつながっています。そのため、銀行業界におけるデジタル化の進展は、ヨーロッパの待ち行列管理システム市場の成長を促進すると予想されています。また、ヨーロッパは、事業活動における持続可能性の実現に向けて、人工知能(AI)、ロボット工学、新素材の開発にも期待を寄せています。例えば、2023年3月には、28のプロジェクトがピアレビュー評価プロセスに選定されました。このうち、6つのAIおよびロボティクスベースのプロジェクトは、欧州の人工知能(AI)およびロボティクスの発展のために2,120万米ドルの投資を受けました。これらのプロジェクトは、業務運営の自動化を目指しています。キュー管理システムにAIを実装することで、ユーザーは顧客をリアルタイムで監視し、キューを通る顧客の流れを最適化し、顧客のステータスを分析して意思決定を行うことができます。したがって、技術の進歩の増加は、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されます。さらに、ドイツ、フランス、英国などの国では、長い行列を回避し、適切なリソース計画を確保し、スタッフを戦略的に管理するためにキュー管理システムの採用が増加しており、今後数年間でキュー管理システムの需要が高まると予想されます。
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ヨーロッパのキュー管理システム市場セグメンテーション分析 ヨーロッパのキュー管理システム市場は 、 タイプ、コンポーネント、アプリケーション、国別に分類されています。
ヨーロッパのキュー管理システム市場は、種類別にバーチャルキューイングとリニアキューイングに分かれています。2023年には、バーチャルキューイングセグメントがヨーロッパのキュー管理システム市場において大きなシェアを占めました。
コンポーネント別に見ると、ヨーロッパのキュー管理システム市場はソリューションとサービスの2つに分かれています。2023年には、ソリューションセグメントがヨーロッパのキュー管理システム市場においてより大きなシェアを占めました 。
用途別に見ると、ヨーロッパの待ち行列管理システム市場は、BFSI、病院、小売店、レストラン、公共サービスプロバイダーおよび空港、官公庁、その他に分類されます。2023年には、小売店セグメントがヨーロッパの待ち行列管理システム市場において最大のシェアを占めました。
国別に見ると、ヨーロッパのキュー管理システム市場は、フランス、ドイツ、英国、イタリア、ロシア、その他ヨーロッパ諸国に分類されます。2023年には、英国がヨーロッパのキュー管理システム市場シェアの大部分を占めました。
ヨーロッパのキュー管理システム市場レポートのハイライト レポート属性 詳細 2023年の市場規模 2億583万米ドル 2031年までの市場規模 3億7,518万米ドル 世界のCAGR(2023年~2031年) 7.8% 履歴データ 2021-2022 予測期間 2024~2031年 対象セグメント タイプ別 コンポーネント別 アプリケーション別 BFSI 病院 小売店 レストラン 公共サービスプロバイダーと空港 政府機関 その他 対象地域と国 ヨーロッパ ドイツ フランス イタリア 英国 スペイン ヨーロッパの残りの地域 市場リーダーと主要企業の概要 Q-MATICグループAB Qminder Ltd Q-nomy株式会社 スキップリノ ウェーブテック オーリオンプロソリューションズ株式会社 アドバンテック株式会社 株式会社セドコ ラヴィ・インダストリーズ AKISテクノロジーズUAB
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ヨーロッパのキュー管理システム市場における企業プロファイル
Q-MATIC Group AB、Qminder Ltd、Q-nomy Inc、Skiplino、Wavetec、Aurionpro Solutions Ltd、Advantech Co Ltd、SEDCO Co Ltd、Lavi Industries、AKIS Technologies UAB、WaitWell、Verint Systems Inc、QLESS、OFFTEC Holding Group、Waitwhile Inc は、ヨーロッパの待ち行列管理システム市場で事業を展開している大手企業の一部です。
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