
中東アフリカおよびキュー管理システム市場予測(2031年まで) - 地域分析 - タイプ別(仮想キューおよびリニアキューイング)、コンポーネント別(ソリューションおよびサービス)、アプリケーション別(BFSI、病院、小売店、レストラン、ユーティリティサービスプロバイダーおよび空港、政府機関、その他)
ページ数: 160 | レポートコード: BMIRE00029867 | カテゴリ: テクノロジー、メディア、通信
ページ数: 160 | レポートコード: BMIRE00029867 | カテゴリ: テクノロジー、メディア、通信
中東およびアフリカの待ち行列管理システム市場は、2023年に4,766万米ドルと評価され、2031年までに7,394万米ドルに達すると予想されています。また、2023年から2031年にかけて5.6%のCAGRを記録すると予測されています。
AI を活用した待ち行列管理システムは、企業が顧客フローを管理し、サービスの効率を高める方法を変革しています。予測分析やコンピューター ビジョンなどの高度なテクノロジーを活用することで、これらのシステムは履歴データとリアルタイム データを分析し、ピーク時間を予測して、それに応じて人員配置を最適化できます。たとえば、2023 年 9 月には、カスタマイズ可能な AI を活用した品質管理システム (QMS) および環境、健康、安全、品質 (EHSQ) ソフトウェア ソリューションの革新的なリーダーである Intellect が、品質と安全プロセスの効率を高めるように設計された高度な AI アシスタントである Intellect AI を正式に導入しました。この強力なツールは、操作の合理化、エラーの削減、時間の節約に役立ちます。Intellect が長年蓄積してきた品質と安全のデータをノーコード プラットフォームや OpenAI、ChatGPT などの最先端の AI テクノロジーと統合することで、Intellect AI™ は、組織内の生産性、運用効率、戦略的意思決定を大幅に向上させることを目指しています。同様に、2022年12月には、ウォルマートなどの小売業者がAIを活用した仮想キューを導入しました。これにより、顧客は待ち時間中に買い物を続けることができ、ブラックフライデーなどの繁忙期におけるショッピング体験が大幅に向上しました。さらに、病院ではAIを活用して患者の待ち時間を追跡し、患者の流れを効率化することで、タイムリーなケアの確保と待合室の混雑緩和を実現しています。こうしたAIの統合は、待ち時間を最小限に抑え、顧客満足度を向上させるだけでなく、企業がデータに基づいた意思決定を行うことを可能にします。そのため、AIを活用したキュー管理システムは、今後数年間でキュー管理システム市場に新たなトレンドを生み出すと予想されています。
中東およびアフリカの待ち行列管理システム市場は、南アフリカ、UAE、サウジアラビア、その他の中東およびアフリカに分類されます。この地域では、医療分野でも驚異的な成長が見られます。サウジアラビアは、湾岸協力会議(GCC)諸国の医療費総額の約60%を占めています。米国商務省国際貿易局によると、サウジアラビアは2022年に医療と社会開発に368億米ドルを投資すると発表しており、これは2022年の予算の14.4%を占めています。さらに、サウジアラビア政府は、2030年までに十分に開発された医療インフラを構築するために約650億米ドルを投資する予定です。したがって、医療分野への投資の増加により、今後数年間でこの地域で待ち行列管理ソリューションの需要が生まれると予想されます。レストランや小売店は、顧客に優れた体験を提供するために、さまざまな高度なテクノロジーを採用しています。この技術採用の増加は、この地域での待ち行列管理ソリューションの需要を促進すると予想されます。さらに、この地域ではデジタル金融サービスへの需要が高まっています。UAEをはじめとするGCC諸国では、デジタルインタラクションによってあらゆるタッチポイントでシームレスな体験が提供され、従来の銀行では実現できなかった方法で新世代のユーザーと繋がっています。したがって、BFSIセクターにおけるデジタル化の進展は、予測期間中の市場成長をさらに促進すると予想されます。
中東およびアフリカのキュー管理システム市場は 、タイプ、コンポーネント、アプリケーション、国別に分類されています。
中東およびアフリカのキュー管理システム市場は、種類別にバーチャルキューイングとリニアキューイングに分かれています。2023年には、バーチャルキューイングセグメントが中東およびアフリカのキュー管理システム市場においてより大きなシェアを占めました。
中東およびアフリカのキュー管理システム市場は、コンポーネント別にソリューションとサービスに分類されます。2023年には、ソリューションセグメントが中東およびアフリカのキュー管理システム市場においてより大きなシェアを占めました。
中東・アフリカの待ち行列管理システム市場は、用途別に、BFSI(銀行・金融サービス機関)、病院、小売店、レストラン、公共サービスプロバイダーおよび空港、官公庁、その他に分類されます。2023年には、小売店セグメントが中東・アフリカの待ち行列管理システム市場において最大のシェアを占めました。
国別に見ると、中東・アフリカのキュー管理システム市場は、南アフリカ、UAE、サウジアラビア、その他の中東・アフリカ諸国に分類されます。2023年には、UAEが中東・アフリカのキュー管理システム市場シェアの大部分を占めました。
レポート属性 | 詳細 |
---|---|
2023年の市場規模 | 4,766万米ドル |
2031年までの市場規模 | 7,394万米ドル |
世界のCAGR(2023年~2031年) | 5.6% |
履歴データ | 2021-2022 |
予測期間 | 2024~2031年 |
対象セグメント | タイプ別
|
対象地域と国 | 中東およびアフリカ
|
市場リーダーと主要企業の概要 |
|
Q-MATIC Group AB、Qminder Ltd、Q-nomy Inc、Skiplino、Wavetec、Aurionpro Solutions Ltd、Advantech Co Ltd、SEDCO Co Ltd、Lavi Industries、AKIS Technologies UAB、WaitWell、Verint Systems Inc、QLESS、OFFTEC Holding Group、Waitwhile Inc は、中東およびアフリカの待ち行列管理システム市場で事業を展開している大手企業の一部です。
中東およびアフリカの待ち行列管理システム市場は、2023 年に 4,766 万米ドルと評価され、2031 年までに 7,394 万米ドルに達すると予測されています。
当社のレポート「中東およびアフリカの待ち行列管理システム市場」によると、市場規模は2023年に4,766万米ドルと評価され、2031年までに7,394万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中のCAGR約5.6%に相当します。
中東およびアフリカのキュー管理システム市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。
過去の調査期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、中東およびアフリカのキュー管理システム市場レポートの場合、以下のようになります。
過去期間:2021~2022年基準年:2023年予測期間:2024~2031年中東・アフリカのキュー管理システム市場には、複数の主要企業が参入しており、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主な企業には以下が含まれます。
Q-MATICグループ ABQminder LtdQ-nomy IncSkiplinoWavetecAurionpro Solutions LtdAdvantech Co LtdSEDCO Co LtdLavi IndustriesAKIS Technologies UABWaitWellVerint Systems IncQLESSOFFTEC Holding GroupWaitwhile, Inc中東およびアフリカのキュー管理システム市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。
本質的に、中東およびアフリカのキュー管理システム市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討している人は誰でも、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。