
2031年までの欧州栄養補助食品市場予測 - 地域分析 - タイプ別(機能性食品、機能性飲料、栄養補助食品、一般健康、スポーツ栄養、体重管理、免疫健康など)および流通チャネル別(スーパーマーケットハイパー、マーケット、専門店、オンライン小売、コンビニエンストアなど)
ページ数: 162 | レポートコード: BMIRE00031845 | カテゴリ: 消費財
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ヨーロッパの栄養補助食品市場は、2023年に1,189.8億米ドルと評価され、2031年までに2,154.3億米ドルに達すると予想されています。また、2023年から2031年にかけて7.7%のCAGRを記録すると予測されています。
電子商取引の出現は、人々の買い物やお金の使い方を大きく変えました。組織化された小売業における好ましい変化、スマートフォンやインターネットの普及、購買力の高まり、新興技術への容易なアクセス、そしていつでもどこからでもオンライン小売ショッピングプラットフォームが提供する利便性は、世界中で電子商取引の普及を後押しする主要な要因の一部です。消費者は、従来の購入モデルから宅配サービスモデルに移行し、さまざまな栄養補助食品をオンラインで購入することに安心感を抱くようになっています。さらに、COVID-19パンデミックの間、実店舗の閉鎖と政府による社会的制限の導入により、栄養補助食品のオンライン販売が大幅に増加しました。ロックダウンにより人々の移動が制限され、家にいることを余儀なくされたため、オンラインショッピングへの傾向が大きく高まりました。
オンラインショッピングの普及に伴い、メーカーはオンライン小売サイトを立ち上げ、DtoC(Direct to Customer)チャネルを通じて製品を販売しています。これにより、高額なマーケティング・流通インフラへの投資が不要になっています。例えば、ハーバライフ・インターナショナル、ナウフーズ、クエストニュートリションはそれぞれ独自の小売チャネルを有しています。このように、eコマースサービスへの依存度の高まりとメーカーによるDtoC戦略の採用は、今後数年間の栄養補助食品市場の成長にとって大きなチャンスを生み出すと予想されます。
電子商取引の出現は、人々の買い物やお金の使い方を大きく変えました。組織化された小売業における好ましい変化、スマートフォンやインターネットの普及、購買力の高まり、新興技術への容易なアクセス、そしていつでもどこからでもオンライン小売ショッピングプラットフォームが提供する利便性は、世界中で電子商取引の普及を後押しする主要な要因の一部です。消費者は、従来の購入モデルから宅配サービスモデルに移行し、さまざまな栄養補助食品をオンラインで購入することに安心感を抱くようになっています。さらに、COVID-19パンデミックの間、実店舗の閉鎖と政府による社会的制限の導入により、栄養補助食品のオンライン販売が大幅に増加しました。ロックダウンにより人々の移動が制限され、家にいることを余儀なくされたため、オンラインショッピングへの傾向が大きく高まりました。
オンラインショッピングの普及に伴い、メーカーはオンライン小売サイトを立ち上げ、DtoC(Direct to Customer)チャネルを通じて製品を販売しています。これにより、高額なマーケティング・流通インフラへの投資が不要になっています。例えば、ハーバライフ・インターナショナル、ナウフーズ、クエストニュートリションはそれぞれ独自の小売チャネルを有しています。このように、eコマースサービスへの依存度の高まりとメーカーによるDtoC戦略の採用は、今後数年間の栄養補助食品市場の成長にとって大きなチャンスを生み出すと予想されます。
ヨーロッパの栄養補助食品市場は、タイプ、流通チャネル、国別に分類されています。
欧州の栄養補助食品市場は、種類別に機能性食品、機能性飲料、栄養補助食品に分類されています。機能性食品セグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。栄養補助食品セグメントは、さらに一般健康、スポーツ栄養、体重管理、免疫健康、その他に分類されています。
流通チャネルの観点から見ると、欧州の栄養補助食品市場は、スーパーマーケットとハイパーマーケット、専門店、オンライン小売、コンビニエンスストア、その他に分類されます。2023年には、スーパーマーケットとハイパーマーケットが最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、ヨーロッパの栄養補助食品市場は、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、その他ヨーロッパ諸国に分類されます。2023年には、その他ヨーロッパ諸国がヨーロッパの栄養補助食品市場シェアの大部分を占めました。
レポート属性 | 詳細 |
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2023年の市場規模 | 1,189.8億米ドル |
2031年までの市場規模 | 2,154.3億米ドル |
世界のCAGR(2023年~2031年) | 7.7% |
履歴データ | 2021-2022 |
予測期間 | 2024~2031年 |
対象セグメント | タイプ別
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対象地域と国 | ヨーロッパ
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市場リーダーと主要企業の概要 |
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Glanbia Plc、NOW Health Group Inc、Amway Corp、Nature's Bounty、Garden of Life LLC、Danone SA、GNC Holdings LLC、Quest Nutrition LLC、Kellanova、Chobani LLC は、ヨーロッパの栄養補助食品市場で事業を展開している大手企業です。
ヨーロッパの栄養補助食品市場は2023年に1,189.8億米ドルと評価され、2031年までに2,154.3億米ドルに達すると予測されています。
当社のレポート「欧州栄養補助食品市場」によると、市場規模は2023年に1,189.8億米ドルと評価され、2031年までに2,154.3億米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中の年平均成長率(CAGR)約7.7%に相当します。
ヨーロッパの栄養補助食品市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。
過去の期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、欧州栄養補助食品市場レポートの場合:
過去期間:2021~2022年基準年:2023年予測期間:2024~2031年ヨーロッパの栄養補助食品市場には、複数の主要企業が参入しており、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主な企業には以下が含まれます。
Glanbia Plc、NOW Health Group Inc、Amway Corp、Nature\\'s Bounty、Garden of Life LLC、Danone SAGNC Holdings LLC、Quest Nutrition LLC、Kellanova、Chobani LLCヨーロッパの栄養補助食品市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。
基本的に、ヨーロッパの栄養補助食品市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討している人は誰でも、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。