
アジア太平洋地域の栄養補助食品市場予測(2031年まで) - 地域分析 - タイプ別(機能性食品、機能性飲料、栄養補助食品、一般健康、スポーツ栄養、体重管理、免疫健康など)および流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、専門店、オンライン小売、コンビニエンスストアなど)
ページ数: 156 | レポートコード: BMIRE00031846 | カテゴリ: 消費財
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アジア太平洋地域の栄養補助食品市場は、2023年に1,562.4億米ドルと評価され、2031年までに2,930.9億米ドルに達すると予想されています。また、2023年から2031年にかけて8.2%のCAGRを記録すると予測されています。
世界中の栄養補助食品市場は、メーカー各社による研究開発、提携、協業への多額の投資により成長を続けており、革新的な製品を投入することで未開拓の市場セグメントを開拓しようとしています。例えば、2024年3月には、日本の乳業大手が「明治 アイ&スリープ Wサポート」という乳飲料を発売しました。この製品には、クチナシの実とサフラン由来のカロテノイドであるクロセチンという機能性成分が7.5mg配合されています。分子量が小さいため、体内に吸収されやすいのが特徴です。また、2024年には、Zee TVを傘下に持つインドの複合企業エッセルグループが、血糖コントロールを目的とした初の栄養補助食品を発売し、新たな直販事業を積極的に展開しています。さらに、2024年には、栄養補助食品メーカーのミラクルミーが、経口摂取で溶ける植物由来の栄養製品を発売しました。同社は、2億人以上が罹患している微量栄養素欠乏症という世界的な課題に取り組むことを目指しています。したがって、世界中の主要な市場プレーヤーによる製品革新の増加が市場の成長を促進しています。
様々な栄養補助食品メーカーが顧客基盤の拡大を目指して協業を進めています。丸紅株式会社は2024年、子会社である丸紅グロースキャピタルアジア株式会社を通じて、AIGアジアイングリディエンツ株式会社の株式を追加取得しました。これは2023年10月の投資に続き、両社の戦略的パートナーシップを強化することを目的としています。AIGは、東南アジアで最も急成長を遂げている食品市場(年間約8%の成長率)を有するベトナムにおいて、食品原料の主要サプライヤー兼メーカーです。同社は、ブランド化された包装食品・飲料分野に不可欠な食品および機能性原料ソリューションを提供しています。このように、主要市場プレーヤーによる戦略的な開発イニシアチブと継続的なイノベーションが、世界中の栄養補助食品市場を牽引しています。
アジア太平洋地域における栄養補助食品市場の成長を牽引する重要な要素は、可処分所得の増加、人口増加、そして生活水準の向上です。急速な都市化とライフスタイルの変化により、慢性疾患の罹患率が増加しています。人々は栄養不足を克服し、栄養ニーズを満たすために機能性成分を選択しています。2022年8月、FrieslandCampina Ingredientsは、効果的で簡便な腸内環境改善ソリューションへの需要の高まりに対応するため、Biotis GOS-OP High Purityをアジア太平洋諸国で発売しました。同社は、同地域の消費者の61%が毎週消化器系の問題を経験しているという調査結果を強調しています。さらに、フィットネス目標達成のためのスポーツや身体活動への関心が高まっており、これがアジア太平洋地域における栄養補助食品市場の成長を牽引する大きな要因となっています。フィットネス愛好家やプロアスリートは、試合に向けた回復力とパフォーマンスを向上させるために、プロテインパウダーや栄養サプリメントなどのスポーツ栄養製品を必要としています。さらに、都市化と多忙なライフスタイルは、人々が健康的な生活を維持するためにアクティブなライフスタイルに従事することを促しています。主要企業の多くは、アジア太平洋地域の栄養補助食品市場における地位強化のため、栄養製品ポートフォリオの発売と拡大に注力しています。2023年6月、ステッドファスト・ニュートリションは、運動能力の向上と筋力強化を目的とした4つの新サプリメントを発売し、製品ポートフォリオを拡大しました。
アジア太平洋地域の栄養補助食品市場は、タイプ、流通チャネル、国別に分類されています。
アジア太平洋地域の栄養補助食品市場は、種類別に、機能性食品、機能性飲料、栄養補助食品に分類されます。機能性食品セグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。栄養補助食品セグメントは、さらに一般健康、スポーツ栄養、体重管理、免疫健康、その他に分類されます。
流通チャネルの観点から見ると、アジア太平洋地域の栄養補助食品市場は、スーパーマーケットとハイパーマーケット、専門店、オンライン小売、コンビニエンスストア、その他に分類されます。2023年には、スーパーマーケットとハイパーマーケットが最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋地域の栄養補助食品市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他アジア太平洋地域に分類されます。2023年には、中国がアジア太平洋地域の栄養補助食品市場シェアの大部分を占めました。
レポート属性 | 詳細 |
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2023年の市場規模 | 1,562億4,000万米ドル |
2031年までの市場規模 | 2,930億9,000万米ドル |
世界のCAGR(2023年~2031年) | 8.2% |
履歴データ | 2021-2022 |
予測期間 | 2024~2031年 |
対象セグメント | タイプ別
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対象地域と国 | アジア太平洋
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市場リーダーと主要企業の概要 |
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アジア太平洋地域の栄養補助食品市場で事業を展開している大手企業としては、Glanbia Plc、NOW Health Group Inc、Amway Corp、Nature's Bounty、Garden of Life LLC、Danone SA、GNC Holdings LLC、Quest Nutrition LLC、Kellanova、Chobani LLC などがあります。
アジア太平洋地域の栄養補助食品市場は2023年に1,562.4億米ドルと評価され、2031年までに2,930.9億米ドルに達すると予測されています。
当社のアジア太平洋栄養補助食品市場レポートによると、市場規模は2023年に1,562.4億米ドルと評価され、2031年までに2,930.9億米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中の年平均成長率(CAGR)約8.2%に相当します。
アジア太平洋栄養補助食品市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。
過去の期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、アジア太平洋地域の栄養補助食品市場レポートの場合、以下のようになります。
過去期間:2021~2022年基準年:2023年予測期間:2024~2031年アジア太平洋地域の栄養補助食品市場には、複数の主要企業が参入しており、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主な企業には以下が含まれます。
Glanbia Plc、NOW Health Group Inc、Amway Corp、Nature\\'s Bounty、Garden of Life LLC、Danone SAGNC Holdings LLC、Quest Nutrition LLC、Kellanova、Chobani LLCアジア太平洋地域の栄養補助食品市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。
基本的に、アジア太平洋栄養補助食品市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討しているすべての人が、包括的な市場レポートに含まれる情報から恩恵を受けることができます。