南米および中米のフライトプランニングソフトウェア市場予測(2031年まで) - 地域分析 - コンポーネント(ソフトウェアおよびサービス)、展開(クラウドおよびオンプレミス)、アプリケーション(物流および貨物、空港、プライベート航空会社、商業航空会社、フライトスクールおよびトレーニングセンター、軍事および防衛)別
ページ数: 158 | レポートコード: BMIRE00031959 | カテゴリ: テクノロジー、メディア、通信
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南米および中米の飛行計画ソフトウェア市場は、2023年に4,667万米ドルと評価され、2031年までに7,429万米ドルに達すると予想されています。また、2023年から2031年にかけて6.0%のCAGRを記録すると予測されています。
2022年と2023年に航空会社からの一般航空機とヘリコプターの受注が世界的に増加したことにより、2023年の納入数が増加しました。米国一般航空機製造者協会(GAMA)のデータによると、2023年には3,050機の航空機と962機のヘリコプターが納入され、それぞれ2022年と比較して9%と9.8%の増加となりました。さらに、一般航空機とヘリコプターのすべてのセグメントの受注残の増加により、2023年から2031年にかけて納入数がさらに急増すると予想されています。GAMAのデータによると、2021年から2023年までのさまざまなタイプの一般航空機とヘリコプターの納入数を下の図に示します。

そのため、GAMAのデータによると、飛行機とヘリコプターの納入は2021年から2023年にかけて増加し、気象監視、飛行スケジュール、運用効率、飛行ルート計画、データ駆動型の意思決定、航空会社の燃料効率、高度プロファイリングなどのアプリケーション向けの飛行計画ソフトウェアの需要が増加しました。
ブラジルには大規模な商業航空市場があります。国立民間航空局(ANAC)によると、2022年にはブラジルで831,000便のフライトが記録され、2021年と比較して39%増加しました。このうち、731,000便は国内線(33.7%増)、100,000便は国際線(89%増)でした。ブラジルのフライトプランニングソフトウェア市場は、空港拡張計画の増加、航空機群、経済発展に牽引され、著しい成長を遂げています。ブラジルの主要空港では、増加する乗客数に対応するために拡張および近代化プロジェクトが進行中で、フライトスケジューリング、ルート最適化、燃料効率向上のためのフライト管理ソフトウェアの需要が高まると予想されています。例えば、2023年5月には、VINCI Airports(VINCI Groupの子会社)がブラジルのロライマ州ボア・ビスタ空港の拡張と近代化に着手し、滑走路とターミナルの全面改修、出発ラウンジの拡張を行いました。
政府は航空産業を強化するために、いくつかの取り組みを展開してきました。製造業の生産とサプライチェーンの改善への支援を増やしており、これはまた、航空貨物便による製造品の輸出入において航空産業を支援しています。例えば、2020年12月、ブラジルの大手メーカーの1つであるエンブラエルは、C-390ミレニアム中型多用途輸送機をブラジル空軍に納入しました。これは、同社がブラジル空軍(FAB)に納入した28機のうち、納入した4機目の航空機です。同社はまた、ブラジルのベラビア航空とベラルーシ航空に、最初の次世代E2エンブラエル航空機を納入しました。航空機群の増加と航空機開発への多額の投資は、予測期間中に飛行計画ソフトウェア市場の成長に重要な機会を生み出すと予想されます。

南米および中米の飛行計画ソフトウェア市場は、展開、アプリケーション、コンポーネント、国別に分類されています。
導入実績に基づき、南米および中米のフライトプランニングソフトウェア市場はクラウド型とオンプレミス型に分かれています。2023年にはクラウド型セグメントがより大きな市場シェアを獲得しました。
南米および中米の飛行計画ソフトウェア市場は、コンポーネント別にソフトウェアとサービスに分かれています。2023年には、ソフトウェアセグメントがより大きな市場シェアを獲得しました。
用途別に見ると、南米および中米の飛行計画ソフトウェア市場は、物流・貨物、空港、プライベート航空会社、商業航空会社、飛行学校・訓練センター、軍事・防衛に分類されます。商業航空会社セグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、南米および中米の飛行計画ソフトウェア市場は、ブラジル、アルゼンチン、その他のSAM諸国に分類されます。2023年には、南米および中米の飛行計画ソフトウェア市場シェアはブラジルが圧倒的に優位でした。
| レポート属性 | 詳細 |
|---|---|
| 2023年の市場規模 | 4,667万米ドル |
| 2031年までの市場規模 | 7,429万米ドル |
| 世界のCAGR(2023年~2031年) | 6.0% |
| 履歴データ | 2021-2022 |
| 予測期間 | 2024~2031年 |
| 対象セグメント | コンポーネント別
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| 対象地域と国 | 南米と中央アメリカ
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| 市場リーダーと主要企業の概要 |
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CAE Inc、Collins Aerospace、NAV Flight Services LLC、Jeppesen Sanderson, Inc.、Sabre Corp、NAVBLUE、FSS GmbH、Laminaar Aviation Infotech Pte Ltd、Chetu Inc、AIMS INTL DWC LLC、eTT Aviation、ForeFlight LLC、Amadeus IT Group SA、Universal Weather and Aviation, Inc.、Airsupport A/S、Deutsche Lufthansa AG、および RocketRoute Ltd. は、飛行計画ソフトウェア市場で事業を展開している大手企業の一部です。

南米および中米の飛行計画ソフトウェア市場は、2023 年に 4,667 万米ドルと評価され、2031 年までに 7,429 万米ドルに達すると予測されています。
当社のレポート「南米および中米のフライトプランニングソフトウェア市場」によると、市場規模は2023年に4,667万米ドルと評価され、2031年までに7,429万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中のCAGR約6.0%に相当します。
南米および中米のフライトプランニングソフトウェア市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。
過去の期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、南米および中米のフライトプランニングソフトウェア市場レポートの場合:
過去期間:2021~2022年基準年:2023年予測期間:2024~2031年南米および中米のフライトプランニングソフトウェア市場には、複数の主要プレーヤーが存在し、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主なプレーヤーには以下が含まれます。
CAE IncCollins AerospaceNAV Flight Services LLCJeppesen Sanderson, Inc.Sabre CorpNAVBLUEFSS GmbHLaminaar Aviation Infotech Pte LtdChetu IncAIMS INTL DWC LLCeTT AviationForeFlight LLCAmadeus IT Group SAUniversal Weather and Aviation, Inc.Airsupport A/SDeutsche Lufthansa AGRocketRoute Ltd.南米および中米のフライトプランニングソフトウェア市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。
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