アジア太平洋地域のフライトプランニングソフトウェア市場予測(2031年まで) - 地域分析 - コンポーネント(ソフトウェアおよびサービス)、展開(クラウドおよびオンプレミス)、アプリケーション(物流および貨物、空港、民間航空会社、商業航空会社、飛行スクールおよびトレーニングセンター、軍事および防衛)別
ページ数: 168 | レポートコード: BMIRE00031957 | カテゴリ: テクノロジー、メディア、通信
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アジア太平洋地域の飛行計画ソフトウェア市場は、2023年に2億3,622万米ドルと評価され、2031年までに4億5,351万米ドルに達すると予想されています。また、2023年から2031年にかけて8.5%のCAGRを記録すると予測されています。
現代戦の情勢は刻々と変化しており、世界各国の政府は各国の防衛・軍事力に多大な資源と財政支援を投入せざるを得なくなっています。国防予算は、陸軍と軍が国内外の開発業者から改良された技術や装備品を購入することを支援しています。一方で、国防費の増加に伴い、軍用車両や陸軍車両の近代化も進んでいます。さらに、政府支出の増加は、政府が国家安全保障力の強化に注力していることを示しています。
各国政府は、地上、空挺、海軍作戦のための膨大な数の軍事基地や軍用空港を配備するための様々な取り組みを行っています。ストックホルム国際平和研究所(SIPRI)によると、世界の軍事費は2023年には2兆3,320億米ドルに達し、2022年から6%増加する見込みです。米国、中国、インド、ロシア、英国、サウジアラビアは、2023年に軍事費を多く支出した国であり、新たな軍事空軍基地や空港の配備が増加しました。以下の図は、上記各国の年間軍事費を示しています。
国
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2020年(百万米ドル)
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2021年(百万米ドル)
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2022年(百万米ドル)
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2023年(百万米ドル)
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私たち | 880,185.2 | 870,751.2 | 860,692.2 | 880,070.6 |
中国 | 257,973.4 | 293,351.9 | 291,958.4 | 309,484.3 |
ロシア | 77,544.9 | 79,081.2 | 102,366.6 | 126,473.4 |
英国 | 62,064.9 | 63,008.2 | 64,081.6 | 69,153.2 |
インド | 77,085.5 | 76,596.9 | 79,976.8 | 83,334.5 |
サウジアラビア | 68,182.2 | 64,758.1 | 70,920.0 | 73,983.9 |
出典:SIPRI
軍事費の増加は、空軍基地、滑走路、その他の軍用空港インフラといった新たな軍事インフラの開発や、軍用機の増強への投資を促進しています。したがって、新たな軍事インフラ開発プロジェクトや軍用機の増強への投資の増加は、世界中の飛行計画ソフトウェアプロバイダーに成長機会をもたらすと予想されます。
中国は人口密度が高く、消費財および工業製品の主要輸出国の一つです。そのため、貨物サービスを提供する航空会社は、貨物輸送の需要を満たすために航空機の保有機体の拡大に多額の資本を投資しています。例えば、2023年6月、チャイナ エアラインはパリ航空ショーでボーイング787旅客機8機の確定発注に署名しました。2028年までに発注したすべての航空機が納入されると、787の保有機体は24機に増える予定です。2022年8月、チャイナ エアラインはゼネラルエレクトリックGEnxエンジンを搭載したボーイング787旅客機16機の購入を決定し、納入は2025年までに予定されています。航空機の保有機体の拡大への投資の増加は、2023年から2031年にかけて飛行計画ソフトウェア市場を牽引すると予想されています。中国政府は主要空港を国際ハブ空港として確立するという約束をしており、巨額の投資、最先端のターミナル、高度なテクノロジーをもたらしました。たとえば、政府の交通ネットワーク計画概要によると、中国は2035年までに400の空港を追加することを目標としており、現在の艦隊は2022年には240を超えています。また、中国民用航空局(CAAC)によると、中国には容量過剰に苦しんでいる空港が32あり、国内の50大空港のうち40が改修または拡張を必要としています。中国の第14次5カ年計画では、2025年までにグリーンフィールド建設、移転、改修、拡張を含む140の空港プロジェクトをカバーしています。中国は、空港インフラへの持続的な投資とイノベーションに重点を置くことで、増加する乗客数に対応し、世界の航空業界で影響力を行使するために空港インフラを整え続けています。これにより、今後数年間で、フライト数の増加を監視および分析し、ルートをスケジュールし、燃料効率と航空交通を最適化するためのフライト計画ソフトウェアの需要が高まると予想されます。

アジア太平洋地域の飛行計画ソフトウェア市場は、展開、アプリケーション、コンポーネント、国別に分類されています。
アジア太平洋地域のフライトプランニングソフトウェア市場は、導入形態に基づいてクラウド型とオンプレミス型に分かれています。2023年にはクラウド型セグメントがより大きな市場シェアを獲得しました。
アジア太平洋地域の飛行計画ソフトウェア市場は、コンポーネント別にソフトウェアとサービスに分かれています。2023年には、ソフトウェアセグメントがより大きな市場シェアを獲得しました。
アジア太平洋地域の飛行計画ソフトウェア市場は、用途別に、物流・貨物、空港、プライベート航空会社、商業航空会社、飛行学校・訓練センター、軍事・防衛に分類されています。商業航空会社セグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋地域の飛行計画ソフトウェア市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に分類されます。2023年には、中国がアジア太平洋地域の飛行計画ソフトウェア市場シェアの大部分を占めました。
| レポート属性 | 詳細 |
|---|---|
| 2023年の市場規模 | 2億3,622万米ドル |
| 2031年までの市場規模 | 4億5,351万米ドル |
| 世界のCAGR(2023年~2031年) | 8.5% |
| 履歴データ | 2021-2022 |
| 予測期間 | 2024~2031年 |
| 対象セグメント | コンポーネント別
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| 対象地域と国 | アジア太平洋
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| 市場リーダーと主要企業の概要 |
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CAE Inc、Collins Aerospace、NAV Flight Services LLC、Jeppesen Sanderson, Inc.、Sabre Corp、NAVBLUE、FSS GmbH、Laminaar Aviation Infotech Pte Ltd、Chetu Inc、AIMS INTL DWC LLC、eTT Aviation、ForeFlight LLC、Amadeus IT Group SA、Universal Weather and Aviation, Inc.、Airsupport A/S、Deutsche Lufthansa AG、および RocketRoute Ltd. は、飛行計画ソフトウェア市場で事業を展開している大手企業の一部です。

アジア太平洋地域の飛行計画ソフトウェア市場は、2023年に2億3,622万米ドルと評価され、2031年までに4億5,351万米ドルに達すると予測されています。
当社のレポート「アジア太平洋地域のフライトプランニングソフトウェア市場」によると、市場規模は2023年に2億3,622万米ドルと評価され、2031年までに4億5,351万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中のCAGR約8.5%に相当します。
アジア太平洋飛行計画ソフトウェア市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。
過去の期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、アジア太平洋地域のフライトプランニングソフトウェア市場レポートでは、以下の点が異なります。
過去期間:2021~2022年基準年:2023年予測期間:2024~2031年アジア太平洋地域のフライトプランニングソフトウェア市場には、複数の主要プレーヤーが存在し、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主なプレーヤーには以下が含まれます。
CAE IncCollins AerospaceNAV Flight Services LLCJeppesen Sanderson, Inc.Sabre CorpNAVBLUEFSS GmbHLaminaar Aviation Infotech Pte LtdChetu IncAIMS INTL DWC LLCeTT AviationForeFlight LLCAmadeus IT Group SAUniversal Weather and Aviation, Inc.Airsupport A/SDeutsche Lufthansa AGRocketRoute Ltd.アジア太平洋地域のフライトプランニングソフトウェア市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。
基本的に、アジア太平洋の飛行計画ソフトウェア市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討している人は誰でも、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。