2031年までのヨーロッパのフライトプランニング ソフトウェア市場予測 - 地域分析 - コンポーネント(ソフトウェアとサービス)、展開(クラウドとオンプレミス)、アプリケーション(物流と貨物、空港、民間航空会社、商業航空会社、フライトスクールとトレーニングセンター、軍事と防衛)別
ページ数: 169 | レポートコード: BMIRE00031956 | カテゴリ: テクノロジー、メディア、通信
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ヨーロッパの飛行計画ソフトウェア市場は、2023年に1億7,573万米ドルと評価され、2031年までに2億9,394万米ドルに達すると予想されています。また、2023年から2031年にかけて6.6%のCAGRを記録すると予測されています。
エアバスGMF 2024の世界航空機群と交通量調査によると、航空機群は2023年の24,260機から2043年には48,230機に増加すると予想されています。これは、COVID-19による渡航制限以降の急速な回復を背景に、航空旅行の需要が継続的に増加していることによるものです。アボロンの調査によると、中国、インド、アジア、南米では、2023年から2042年にかけて航空旅行が3.5%以上増加すると予想されています。一方、北米とヨーロッパでは、この期間中に2%から3%の緩やかな成長が見込まれています。さらに、上記地域における航空機群の大幅な増加は、世界中の主要な飛行計画ソフトウェアメーカーにビジネスチャンスをもたらすと予想されています。
エアバスGMFによると、2024年から2043年までの新造機需要は42,430機と推定されています。調査期間中、アジア太平洋地域は新造機総需要の45.98%を占めると予想され、次いで欧州・CIS諸国、北米が続くと予想されています。単通路機は、2024年から2043年にかけて世界の新造機総需要の80%以上を占めると予想されています。さらに、貨物機の需要は2024年から2043年の間に2,470機に達すると予測されています。

ch-aviation GmbHの世界各国の航空機フリート発注データによると、2023年6月時点で、米国は合計3,147機の航空機発注(軍用機および運航者/エンジンが不明な航空機を除く)で世界最多の発注数を占め、これにアイルランド、中国、インドがそれぞれ1,247機、1,239機、888機で続いた。同データによると、航空機発注上位5カ国は、ユナイテッド航空、インディゴ航空、ライオン エア、エア リース コーポレーション、エアアジアだった。このような発注数の増加と世界の航空機フリートの成長は、飛行計画ソフトウェアの需要を促進し、2023年から2031年にかけて市場で活動する主要企業にビジネスチャンスをもたらすと予想されている。オリバー ワイマンの分析によると、世界の商用航空機フリートは現在約28,398機で、2034年末までに約36,413機に達すると予想されている。

したがって、今後数年間、世界の航空機群の規模と航空交通量の増加により、飛行計画ソフトウェアプロバイダーを含むソフトウェア(デジタルソリューション)サプライヤーに新たな機会が生まれると予測されています。
ヨーロッパの飛行計画ソフトウェア市場は、ドイツ、イタリア、ロシア、フランス、イギリス、その他ヨーロッパ諸国に区分されています。1日あたり2万便以上のフライトと年間約5億人の乗客を抱えるヨーロッパは、世界で最も混雑した空域と考えられています。さらに、ヨーロッパの防衛および商業航空部門は、高度な飛行管理技術の導入に積極的に取り組んでいます。堅調な経済状況と、航空部門の成長を確保するための欧州政府による取り組みの強化が、この地域の飛行計画ソフトウェア市場を牽引する主な要因です。フランス、ドイツ、イギリスなどの国々は、多数の航空機と空港を有するヨーロッパの主要国です。ドイツとフランスは、高度な航空機技術の主要輸出国であり、この地域の飛行計画ソフトウェア市場のリーダーです。
ポーランド、英国、ベルギーといったヨーロッパ諸国では、新空港建設プロジェクトが相次いでおり、航空機の需要が急増しています。例えばポーランドは、2027年までにワルシャワ近郊のバラヌフ郡に連帯交通ハブを建設し、約4,000万人の乗客に対応する計画を発表しました。スペインのマヨルカ島にあるソン・サン・ジョアン空港の改修工事は2023年第1四半期に開始され、2026年の完了が予定されています。したがって、新空港の建設と既存空港の改修により、この地域の航空機保有数が増加し、2023年から2031年にかけてのフライトプランニングソフトウェア市場の成長を牽引するでしょう。

ヨーロッパの飛行計画ソフトウェア市場は、展開、アプリケーション、コンポーネント、国別に分類されています。
欧州の飛行計画ソフトウェア市場は、導入形態に基づいてクラウドとオンプレミスに分かれています。2023年にはクラウドセグメントがより大きな市場シェアを獲得しました。
欧州の飛行計画ソフトウェア市場は、コンポーネント別にソフトウェアとサービスに分かれています。2023年にはソフトウェアセグメントがより大きな市場シェアを獲得しました。
用途別に見ると、欧州の飛行計画ソフトウェア市場は、物流・貨物、空港、プライベート航空会社、商業航空会社、飛行学校・訓練センター、軍事・防衛に分類されます。商業航空会社セグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、ヨーロッパの飛行計画ソフトウェア市場は、ドイツ、フランス、イタリア、英国、ロシア、その他ヨーロッパ諸国に分類されます。2023年には、ドイツがヨーロッパの飛行計画ソフトウェア市場シェアの大部分を占めました。
| レポート属性 | 詳細 |
|---|---|
| 2023年の市場規模 | 1億7,573万米ドル |
| 2031年までの市場規模 | 2億9,394万米ドル |
| 世界のCAGR(2023年~2031年) | 6.6% |
| 履歴データ | 2021-2022 |
| 予測期間 | 2024~2031年 |
| 対象セグメント | コンポーネント別
|
| 対象地域と国 | ヨーロッパ
|
| 市場リーダーと主要企業の概要 |
|
CAE Inc、Collins Aerospace、NAV Flight Services LLC、Jeppesen Sanderson, Inc.、Sabre Corp、NAVBLUE、FSS GmbH、Laminaar Aviation Infotech Pte Ltd、Chetu Inc、AIMS INTL DWC LLC、eTT Aviation、ForeFlight LLC、Amadeus IT Group SA、Universal Weather and Aviation, Inc.、Airsupport A/S、Deutsche Lufthansa AG、および RocketRoute Ltd. は、飛行計画ソフトウェア市場で事業を展開している大手企業の一部です。

ヨーロッパの飛行計画ソフトウェア市場は2023年に1億7,573万米ドルと評価され、2031年までに2億9,394万米ドルに達すると予測されています。
当社のレポート「ヨーロッパのフライトプランニングソフトウェア市場」によると、市場規模は2023年に1億7,573万米ドルと評価され、2031年までに2億9,394万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中のCAGR約6.6%に相当します。
ヨーロッパのフライトプランニングソフトウェア市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。
過去の期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、ヨーロッパのフライトプランニングソフトウェア市場レポートの場合:
過去期間:2021~2022年基準年:2023年予測期間:2024~2031年ヨーロッパのフライトプランニングソフトウェア市場には、複数の主要企業が参入しており、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主な企業には以下が含まれます。
CAE IncCollins AerospaceNAV Flight Services LLCJeppesen Sanderson, Inc.Sabre CorpNAVBLUEFSS GmbHLaminaar Aviation Infotech Pte LtdChetu IncAIMS INTL DWC LLCeTT AviationForeFlight LLCAmadeus IT Group SAUniversal Weather and Aviation, Inc.Airsupport A/SDeutsche Lufthansa AGRocketRoute Ltd.ヨーロッパのフライトプランニングソフトウェア市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。
基本的に、ヨーロッパのフライトプランニングソフトウェア市場のバリューチェーンに関与している、または関与を検討している人は誰でも、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。