
中東およびアフリカのヘルプデスクおよびチケット発行ソフトウェア市場レポート (2021-2031) (範囲、セグメンテーション、ダイナミクス、ゲーム分析別)。
ページ数: 189 | レポートコード: BMIRE00031997 | カテゴリ: テクノロジー、メディア、通信
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中東およびアフリカのヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場規模は、2023年の2億2,881万米ドルから2031年には4億940万米ドルに達すると予想されています。市場は2023年から2031年にかけて7.5%のCAGRを記録すると予測されています。
MEAのヘルプデスクおよびチケット発行ソフトウェア市場は、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、およびその他のMEAに分割されています。ヘルプデスクはAI、IoT、自動化などをサポートし、ビッグデータ技術を活用してより多くのデータポイントをキャプチャし、それらを分析して効率を向上させます。そのため、この地域のさまざまなプレーヤーがヘルプデスクおよびチケット発行ソフトウェアソリューションを採用しています。MEAで事業を展開しているさまざまなヘルプデスクおよびチケット発行ソフトウェアベンダーには、ODOOTEC KSA、SysAid、Creative Solutions Co. Ltd.などがあります。多くのプレーヤーがサウジパビリオン(Saudi Made)でさまざまな最新の製品とソリューションを展示しています。2023年9月、リヤドに拠点を置くITソリューション企業であるCreative Solutionsは、GITEX Global 2023を展示しました。同社は、ヘルプデスクソフトウェアを含む最新の製品とソリューションをサウジパビリオン(Saudi Made)で展示する予定です。Creative Solutionsのソフトウェアは、チケットの追跡、ナレッジベースの管理、タスクの自動化に使用できます。
MEA(中東アフリカ)では、eコマース分野が急速に発展しています。マスターカードによると、2021年5月、南アフリカのオンライン小売業は2019年と比較して2倍以上に急増しました。南アフリカのeコマース分野は、新しいスマート倉庫への大規模な投資の恩恵を受けることになっています。ランド・マーチャント・バンク(RMB)によると、南アフリカのeコマース事業の価値は、オンラインショッピングでの顧客支出の増加により、2025年までに123億5,000万米ドル(2,250億ランド)に達すると予想されています。このように、小売業界の活況は、MEAにおけるヘルプデスクおよびチケット発行ソフトウェア市場の成長にとって有利な機会を生み出しています。これらのソフトウェアソリューションは、企業が顧客との関係を改善し、複数のチャネルを通じて効率的なサポートを提供するのに役立ちます。
中東およびアフリカのヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場分析の導出に貢献した主なセグメントは、コンポーネント、業種、展開、および組織規模です。
ソフトウェア企業は、顧客の要望に応えるため、製品に高度なテクノロジー、機能、アップデートを継続的に統合しています。さらに、ヘルプデスクやチケット発行ソフトウェアを他のツールと統合し、ビジネスプロセスを合理化し、部門間でのデータ共有を改善することにも注力しています。 2022年12月、Vision HelpdeskはVision Helpdesk V5.6.8安定版をリリースしました。 このバージョンには、以前のバージョンからのバグ修正とともに、いくつかの新機能が含まれています。追加された機能には、WhatsApp統合、ライブチャット調査モジュール、ライブチャットの訪問者招待機能などがあります。 人工知能(AI)や機械学習(ML)などの高度なテクノロジーも、ヘルプデスクおよびチケット発行ソフトウェアの革新に貢献しています。 このようなテクノロジーの統合により、ソフトウェアソリューションは顧客のニーズを予測し、応答を自動化し、パーソナライズされた顧客とのやり取りを提供できるようになります。AIは、隠れたパターンを分析・検出し、顧客サービスの向上に役立つ洞察を提供できます。MLを使用すると、過去のデータを使用して、顧客の問い合わせに対してより正確なソリューションを提供できます。したがって、AI や ML などの高度なテクノロジーと、その他の複数の接続機能を統合することで、ヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場のプレーヤーにとって有利な機会が生まれます。
国別に見ると、中東・アフリカのヘルプデスクおよびチケット管理ソフトウェア市場は、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、その他の中東・アフリカ諸国で構成されています。2023年にはUAEが最大のシェアを占めました。
小売業とeコマース業界は、ヘルプデスクおよびチケット発行ソフトウェアの主要な需要創出源の一つです。ドバイ商工会議所によると、UAEにおけるeコマースの売上高は、2019年の26億米ドルから2021年には48億米ドルに増加し、2026年には92億米ドルに達すると予想されています。ヘルプデスクおよびチケット発行ソフトウェアは、eコマースプラットフォームとの容易な統合により、顧客サポートを円滑に進めることができます。そのため、eコマースの売上高の増加は、UAEにおけるヘルプデスクおよびチケット発行ソフトウェア市場を牽引する要因となっています。
レポート属性 | 詳細 |
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2023年の市場規模 | 2億2,881万米ドル |
2031年までの市場規模 | 4億940万米ドル |
世界のCAGR(2023年~2031年) | 7.5% |
履歴データ | 2021-2022 |
予測期間 | 2024~2031年 |
対象セグメント | コンポーネント別
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対象地域と国 | 中東およびアフリカ
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市場リーダーと主要企業の概要 |
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市場で活動する主要企業には、Zendesk Inc、Genesys、Zoho Corp Pvt Ltd、Freshworks Inc、TEXT SA、SolarWinds Worldwiden LLC、Atlassian Corp、SysAid、Salesforce Inc、ServiceNow Inc、clickdesk.com、ProProfs、InvGate、Desku Inc、Atera Networks Ltd.、JPK Software Solutions Pvt. Ltd.、OTRS AG、Rother OSS GmbH、Znuny GmbH、Help Scout PBC、Hiver、Intercom、Exotel Techcom Pvt Ltdなどが含まれます。これらの企業は、事業拡大、製品イノベーション、合併・買収など、様々な戦略を採用することで、革新的な製品を顧客に提供し、市場シェアを拡大しています。
このレポートで提示されたデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。
調査プロセスは、包括的な二次調査から始まります。社内外の情報源を活用し、各市場の定性データと定量データを収集します。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のようなものがありますが、これらに限定されるものではありません。
注:企業プロファイルセクションに含まれるすべての財務データは米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、該当年度の為替レートに基づいて米ドルに換算されています。
Insight Partnersは、データ分析の検証と貴重な洞察を得るために、毎年、業界のステークホルダーや専門家を対象に多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、以下の目的で実施されています。
一次調査は、Eメールや電話インタビューを通じて実施され、様々な地域にわたる様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントを対象としています。調査対象者は通常、以下のとおりです。
中東およびアフリカのヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場は、2023年に2億2,881万米ドルと評価され、2031年までに4億940万米ドルに達すると予測されています。
当社のレポート「中東およびアフリカのヘルプデスクおよび発券ソフトウェア市場」によると、市場規模は2023年に2億2,881万米ドルと評価され、2031年までに4億940万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中のCAGR約7.5%に相当します。
中東およびアフリカのヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場レポートは、通常、次の主要セグメントをカバーしています。
過去の調査期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、中東およびアフリカのヘルプデスクおよびチケット管理ソフトウェア市場レポートでは、以下の点が異なります。
過去期間:2021~2022年基準年:2023年予測期間:2024~2031年中東・アフリカのヘルプデスクおよびチケット管理ソフトウェア市場には、複数の主要企業が参入しており、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主な企業には以下が含まれます。
Zendesk IncGenesysZoho Corp Pvt LtdFreshworks IncTEXT S ASolarWinds Worldwiden LLCAtlassian CorpSysAidSalesforce IncServiceNow Incclickdesk.comProProfsInvGateDesku IncAtera Networks Ltd.JPK Software Solutions Pvt. Ltd.OTRS AGRother OSS GmbHZnuny GmbHHelp Scout PBCHiverIntercomExotel Techcom Pvt Ltd中東およびアフリカのヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。
基本的に、中東およびアフリカのヘルプデスクおよびチケット発行ソフトウェア市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討している人は誰でも、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。