
アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケット発行ソフトウェア市場レポート(2021-2031年)範囲、セグメンテーション、ダイナミクス、ゲーム分析。
ページ数: 198 | レポートコード: BMIRE00031996 | カテゴリ: テクノロジー、メディア、通信
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アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場規模は、2023年の8億3,159万米ドルから2031年には18億8,549万米ドルに達すると予想されています。市場は2023年から2031年にかけて10.8%のCAGRを記録すると予測されています。
アジア太平洋地域のヘルプデスクおよび発券ソフトウェア市場は、オーストラリア、インド、中国、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分されています。この地域の市場は、小売業者の増加、デジタルトランスフォーメーションの採用の急増、顧客体験の重要性の高まりにより成長しています。たとえば、2024年5月、LVMHグループ(大手高級品グループ)とアリババグループ(eコマースおよびテクノロジー大手)は、中国でのオムニチャネルプレゼンスを強化するために戦略的パートナーシップを拡大しました。この拡大は、eコマースポータルTmallを使用した小売およびオンラインでのAI搭載ソリューションを通じてアリババのクラウドテクノロジーを最大限に活用することにより、中国における高級体験の境界を広げることを目的としています。この契約は、両社が小売イノベーションを先導し、テクノロジー主導の高級体験を提供するというコミットメントを強調しています。このデジタル戦略の実施により、LVMHグループは新しいアプリケーションとサービスを開発することができました。オムニチャネルビジネスの繁栄とデジタル戦略の実施は、アジア太平洋諸国におけるヘルプデスクおよび発券ソフトウェア市場の成長のためのビジネスチャンスを生み出します。
Zoho Corporation Pvt. Ltd、Ameyo、Atlassian、Vision Helpdeskなどは、アジア太平洋地域に拠点を置くヘルプデスクおよびチケット管理ソフトウェアプロバイダーです。この地域の企業は、ヘルプデスクおよびチケット管理ソフトウェアのリリースに積極的です。例えば、2022年12月には、Vision HelpdeskがVision Helpdesk V5.6.8安定版をリリースしました。このバージョンには、以前のバージョンからのいくつかの新機能とバグ修正が含まれています。
アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場分析の導出に貢献した主なセグメントは、コンポーネント、業種、展開、および組織規模です。
B2C(Business to Consumer)分野における消費者中心の慣行の増加に伴い、顧客とエンドユーザーはITチームから同等の品質のサービスを期待するようになりました。そのため、ITチームはゲーミフィケーションやAIなどのテクノロジーを活用し、あらゆるチャネルで一貫性のあるパーソナライズされたセルフサービスエクスペリエンスを提供できます。顧客セルフサービスポータルを利用することで、顧客はサービスマネージャーの直接的な支援を必要とせずに、情報にアクセスし、タスクを実行し、リクエストや質問に対する解決策を見つけることができます。セルフサービスポータルは、ヘルプデスクソフトウェアベンダーの将来を形作る重要なトレンドです。これらのポータルは、情報とソリューションのデータベースを提供することで、顧客が問題を解決できるように支援します。これにより、迅速な解決策が提供され、顧客満足度が向上し、ヘルプデスクチームの作業負荷が軽減されます。さらに、セルフサービスポータルは、顧客が抱える一般的な問題に関する洞察を提供し、製品やサービスの改善に役立てることができます。このようなポータルを利用することで、ユーザーは必要なサービスを簡単に選択し、チケットを送信・追跡できます。自動通知を通じてチケットの進捗状況や承認状況の最新情報をユーザーに提供し、ポータルからIT技術者とコミュニケーションを取ることも可能です。エンドユーザーは、ナレッジベースから関連する解決策にアクセスすることで、単純で繰り返し発生するインシデントを自ら解決できるようになります。そのため、ヘルプデスクやチケット管理ソフトウェア向けのセルフサービスポータルは、市場における将来のトレンドとして台頭しています。
国別に見ると、アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケット管理ソフトウェア市場は、中国、日本、韓国、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域で構成されています。2023年には中国が最大のシェアを占めました。
中国のデジタル経済は、2023年11月に開催された2023年世界インターネット会議(WIC)烏鎮サミットの記者会見で中国サイバースペース研究院の権威者が主張したように、2012年の約1.53兆米ドルから2022年には約6.9兆米ドルに達する。さらに、同国ではインターネットユーザーも急増している。2023年6月までにインターネット普及率は2012年の42.1%から76.4%に上昇した。バイトダンスやピンドゥオドゥオなど、中国の株式市場に上場されているインターネット企業の数は、2012年12月の50社超から2023年6月には約160社に増加した。このように、同国におけるインターネットの普及とグローバルインターネット企業の拡大により、ヘルプデスク管理と顧客チケットシステムを自動化するソフトウェアソリューションの使用が促進されている。このソリューションにより、顧客は様々なチャネルを通じてヘルプデスクやチケット発行ソフトウェアにアクセスできます。さらに、サービスエージェントへのモバイルアクセスも提供され、問題への迅速な対応につながります。
レポート属性 | 詳細 |
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2023年の市場規模 | 8億3,159万米ドル |
2031年までの市場規模 | 18億8,549万米ドル |
世界のCAGR(2023年~2031年) | 10.8% |
履歴データ | 2021-2022 |
予測期間 | 2024~2031年 |
対象セグメント | コンポーネント別
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対象地域と国 | アジア太平洋
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市場リーダーと主要企業の概要 |
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市場で活動する主要企業には、Zendesk Inc、Genesys、Zoho Corp Pvt Ltd、Freshworks Inc、TEXT SA、SolarWinds Worldwiden LLC、Atlassian Corp、SysAid、Salesforce Inc、ServiceNow Inc、clickdesk.com、ProProfs、InvGate、Desku Inc、Atera Networks Ltd.、JPK Software Solutions Pvt. Ltd.、OTRS AG、Rother OSS GmbH、Znuny GmbH、Help Scout PBC、Hiver、Intercom、Exotel Techcom Pvt Ltdなどが含まれます。これらの企業は、事業拡大、製品イノベーション、合併・買収など、様々な戦略を採用することで、革新的な製品を顧客に提供し、市場シェアを拡大しています。
このレポートで提示されたデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。
調査プロセスは、包括的な二次調査から始まります。社内外の情報源を活用し、各市場の定性データと定量データを収集します。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のようなものがありますが、これらに限定されるものではありません。
注:企業プロファイルセクションに含まれるすべての財務データは米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、該当年度の為替レートに基づいて米ドルに換算されています。
Insight Partnersは、データ分析の検証と貴重な洞察を得るために、毎年、業界のステークホルダーや専門家を対象に多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、以下の目的で実施されています。
一次調査は、Eメールや電話インタビューを通じて実施され、様々な地域にわたる様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントを対象としています。調査対象者は通常、以下のとおりです。
アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場は、2023年に8億3,159万米ドルと評価され、2031年までに18億8,549万米ドルに達すると予測されています。
当社のレポート「アジア太平洋ヘルプデスクおよび発券ソフトウェア市場」によると、市場規模は2023年に8億3,159万米ドルと評価され、2031年までに18億8,549万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中の年平均成長率(CAGR)約10.8%に相当します。
アジア太平洋ヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。
過去の調査期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケット管理ソフトウェア市場レポートでは、以下の点が異なります。
過去期間:2021~2022年基準年:2023年予測期間:2024~2031年アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケット管理ソフトウェア市場には、複数の主要プレーヤーが存在し、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主なプレーヤーには以下が含まれます。
Zendesk IncGenesysZoho Corp Pvt LtdFreshworks IncTEXT S ASolarWinds Worldwiden LLCAtlassian CorpSysAidSalesforce IncServiceNow Incclickdesk.comProProfsInvGateDesku IncAtera Networks Ltd.JPK Software Solutions Pvt. Ltd.OTRS AGRother OSS GmbHZnuny GmbHHelp Scout PBCHiverIntercomExotel Techcom Pvt Ltdアジア太平洋ヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。
基本的に、アジア太平洋ヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場のバリューチェーンに関与している、または関与を検討している人は誰でも、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。