アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケット発行ソフトウェア市場レポート(2021-2031年)範囲、セグメンテーション、ダイナミクス、ゲーム分析。

履歴データ: 2021-2022   |   基準年: 2023   |   予測期間: 2024-2031

  • コンポーネント (ソフトウェア, サービス)
  • 業界 (小売, 政府, 製造, ヘルスケア, ホスピタリティ, ITおよび通信, その他)
  • 展開 (クラウドベース, オンプレミス)
  • 組織規模 (中小企業, 大企業)


ページ数: 198    |    レポートコード: BMIRE00031996    |    カテゴリ: テクノロジー、メディア、通信

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アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケット発行ソフトウェア 市場
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アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場規模は、2023年の8億3,159万米ドルから2031年には18億8,549万米ドルに達すると予想されています。市場は2023年から2031年にかけて10.8%のCAGRを記録すると予測されています。

エグゼクティブサマリーとアジア太平洋ヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場分析:

アジア太平洋地域のヘルプデスクおよび発券ソフトウェア市場は、オーストラリア、インド、中国、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分されています。この地域の市場は、小売業者の増加、デジタルトランスフォーメーションの採用の急増、顧客体験の重要性の高まりにより成長しています。たとえば、2024年5月、LVMHグループ(大手高級品グループ)とアリババグループ(eコマースおよびテクノロジー大手)は、中国でのオムニチャネルプレゼンスを強化するために戦略的パートナーシップを拡大しました。この拡大は、eコマースポータルTmallを使用した小売およびオンラインでのAI搭載ソリューションを通じてアリババのクラウドテクノロジーを最大限に活用することにより、中国における高級体験の境界を広げることを目的としています。この契約は、両社が小売イノベーションを先導し、テクノロジー主導の高級体験を提供するというコミットメントを強調しています。このデジタル戦略の実施により、LVMHグループは新しいアプリケーションとサービスを開発することができました。オムニチャネルビジネスの繁栄とデジタル戦略の実施は、アジア太平洋諸国におけるヘルプデスクおよび発券ソフトウェア市場の成長のためのビジネスチャンスを生み出します。

Zoho Corporation Pvt. Ltd、Ameyo、Atlassian、Vision Helpdeskなどは、アジア太平洋地域に拠点を置くヘルプデスクおよびチケット管理ソフトウェアプロバイダーです。この地域の企業は、ヘルプデスクおよびチケット管理ソフトウェアのリリースに積極的です。例えば、2022年12月には、Vision HelpdeskがVision Helpdesk V5.6.8安定版をリリースしました。このバージョンには、以前のバージョンからのいくつかの新機能とバグ修正が含まれています

 

 

アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケット発行ソフトウェア市場戦略分析

グローバル市場戦略フレームワーク
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アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケット発行ソフトウェア市場セグメンテーション分析

 

アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場分析の導出に貢献した主なセグメントは、コンポーネント、業種、展開、および組織規模です。

  • アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケット管理ソフトウェア市場は、コンポーネント別にソフトウェアとサービスに分かれています。2023年にはソフトウェアが市場シェアを拡大​​しました。
  • アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケット管理ソフトウェア市場は、業種別に見ると、小売、政府機関、製造、ヘルスケア、ホスピタリティ、IT・通信、その他に分類されています。2023年には、IT・通信が市場シェアで最大のシェアを占めました。
  • アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケット管理ソフトウェア市場は、導入形態に基づいてクラウドベースとオンプレミスに分かれています。2023年にはクラウドベースが市場シェアを拡大​​しました。
  • アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケット管理ソフトウェア市場は、組織規模に基づいて中小企業と大企業に分類されます。2023年には大企業がより大きな市場シェアを占めました。

アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場の展望

B2C(Business to Consumer)分野における消費者中心の慣行の増加に伴い、顧客とエンドユーザーはITチームから同等の品質のサービスを期待するようになりました。そのため、ITチームはゲーミフィケーションやAIなどのテクノロジーを活用し、あらゆるチャネルで一貫性のあるパーソナライズされたセルフサービスエクスペリエンスを提供できます。顧客セルフサービスポータルを利用することで、顧客はサービスマネージャーの直接的な支援を必要とせずに、情報にアクセスし、タスクを実行し、リクエストや質問に対する解決策を見つけることができます。セルフサービスポータルは、ヘルプデスクソフトウェアベンダーの将来を形作る重要なトレンドです。これらのポータルは、情報とソリューションのデータベースを提供することで、顧客が問題を解決できるように支援します。これにより、迅速な解決策が提供され、顧客満足度が向上し、ヘルプデスクチームの作業負荷が軽減されます。さらに、セルフサービスポータルは、顧客が抱える一般的な問題に関する洞察を提供し、製品やサービスの改善に役立てることができます。このようなポータルを利用することで、ユーザーは必要なサービスを簡単に選択し、チケットを送信・追跡できます。自動通知を通じてチケットの進捗状況や承認状況の最新情報をユーザーに提供し、ポータルからIT技術者とコミュニケーションを取ることも可能です。エンドユーザーは、ナレッジベースから関連する解決策にアクセスすることで、単純で繰り返し発生するインシデントを自ら解決できるようになります。そのため、ヘルプデスクやチケット管理ソフトウェア向けのセルフサービスポータルは、市場における将来のトレンドとして台頭しています。

アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケット発行ソフトウェア市場の国別分析

国別に見ると、アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケット管理ソフトウェア市場は、中国、日本、韓国、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域で構成されています。2023年には中国が最大のシェアを占めました。

中国のデジタル経済は、2023年11月に開催された2023年世界インターネット会議(WIC)烏鎮サミットの記者会見で中国サイバースペース研究院の権威者が主張したように、2012年の約1.53兆米ドルから2022年には約6.9兆米ドルに達する。さらに、同国ではインターネットユーザーも急増している。2023年6月までにインターネット普及率は2012年の42.1%から76.4%に上昇した。バイトダンスやピンドゥオドゥオなど、中国の株式市場に上場されているインターネット企業の数は、2012年12月の50社超から2023年6月には約160社に増加した。このように、同国におけるインターネットの普及とグローバルインターネット企業の拡大により、ヘルプデスク管理と顧客チケットシステムを自動化するソフトウェアソリューションの使用が促進されている。このソリューションにより、顧客は様々なチャネルを通じてヘルプデスクやチケット発行ソフトウェアにアクセスできます。さらに、サービスエージェントへのモバイルアクセスも提供され、問題への迅速な対応につながります。

 

 

アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場レポートのハイライト

レポート属性詳細
2023年の市場規模8億3,159万米ドル
2031年までの市場規模18億8,549万米ドル
世界のCAGR(2023年~2031年)10.8%
履歴データ2021-2022
予測期間2024~2031年
対象セグメントコンポーネント別
  • ソフトウェア
  • サービス
業界別
  • 小売り
  • 政府
  • 製造業
  • 健康管理
  • ホスピタリティ
  • ITおよび通信
  • その他
展開別
  • クラウドベース
  • オンプレミス
組織規模別
  • 中小企業
  • 大企業
対象地域と国アジア太平洋
  • オーストラリア
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • 韓国
  • その他のアジア太平洋地域
市場リーダーと主要企業の概要
  • Zendesk株式会社
  • ジェネシス
  • ゾーホーコーポレーション株式会社
  • フレッシュワークス株式会社
  • テキストSA
  • ソーラーウィンズ・ワールドワイドンLLC
  • アトラシアン株式会社
  • シスエイド
  • セールスフォース株式会社
  • サービスナウ株式会社
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アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場の企業プロファイル

 

市場で活動する主要企業には、Zendesk Inc、Genesys、Zoho Corp Pvt Ltd、Freshworks Inc、TEXT SA、SolarWinds Worldwiden LLC、Atlassian Corp、SysAid、Salesforce Inc、ServiceNow Inc、clickdesk.com、ProProfs、InvGate、Desku Inc、Atera Networks Ltd.、JPK Software Solutions Pvt. Ltd.、OTRS AG、Rother OSS GmbH、Znuny GmbH、Help Scout PBC、Hiver、Intercom、Exotel Techcom Pvt Ltdなどが含まれます。これらの企業は、事業拡大、製品イノベーション、合併・買収など、様々な戦略を採用することで、革新的な製品を顧客に提供し、市場シェアを拡大​​しています。

アジア太平洋ヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場調査方法:

このレポートで提示されたデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。

  • 二次調査

調査プロセスは、包括的な二次調査から始まります。社内外の情報源を活用し、各市場の定性データと定量データを収集します。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のようなものがありますが、これらに限定されるものではありません。

  • 企業のウェブサイト、年次報告書、財務諸表、ブローカー分析、投資家向けプレゼンテーション。
  • 業界の業界誌およびその他の関連出版物。
  • 政府文書、統計データベース、市場レポート。
  • 市場で活動している企業に特化したニュース記事、プレスリリース、ウェブキャスト。

注:企業プロファイルセクションに含まれるすべての財務データは米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、該当年度の為替レートに基づいて米ドルに換算されています。

  • 一次調査

Insight Partnersは、データ分析の検証と貴重な洞察を得るために、毎年、業界のステークホルダーや専門家を対象に多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、以下の目的で実施されています。

  • 二次調査から得られた結果を検証し、改良します。
  • 分析チームの専門知識と市場理解を強化します。
  • 市場規模、トレンド、成長パターン、競争力、将来の見通しに関する洞察を得ることができます。

一次調査は、Eメールや電話インタビューを通じて実施され、様々な地域にわたる様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントを対象としています。調査対象者は通常、以下のとおりです。

  • 業界関係者: 副社長、事業開発マネージャー、市場情報マネージャー、全国販売マネージャー
  • 外部専門家:業界特有の専門知識を持つ評価専門家、リサーチアナリスト、主要オピニオンリーダー

アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケット発行ソフトウェア市場の国別および地域別の分析

アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場
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企業リスト - アジア太平洋ヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場

  • Zendesk株式会社
  • ジェネシス
  • ゾーホーコーポレーション株式会社
  • フレッシュワークス株式会社
  • テキストSA
  • ソーラーウィンズ・ワールドワイドンLLC
  • アトラシアン株式会社
  • シスエイド
  • セールスフォース株式会社
  • サービスナウ株式会社
  • クリックデスク
  • プロプロフス
  • インヴゲート
  • デスク株式会社
  • アテラネットワークス株式会社
  • JPK ソフトウェア ソリューションズ株式会社
  • OTRS AG
  • ローザーOSS GmbH
  • ズヌニー株式会社
  • ヘルプスカウトPBC
  • ヒバー
  • インターホン
  • エグゾテル・テックコム株式会社
よくある質問
アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場はどのくらいの規模ですか?

アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場は、2023年に8億3,159万米ドルと評価され、2031年までに18億8,549万米ドルに達すると予測されています。

アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場の CAGR (2023 ~ 2031 年) はどの程度ですか?

当社のレポート「アジア太平洋ヘルプデスクおよび発券ソフトウェア市場」によると、市場規模は2023年に8億3,159万米ドルと評価され、2031年までに18億8,549万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中の年平均成長率(CAGR)約10.8%に相当します。

このレポートではどのようなセグメントがカバーされていますか?

アジア太平洋ヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。

  • コンポーネント(ソフトウェア、サービス)
  • 業界(小売、政府、製造、ヘルスケア、ホスピタリティ、ITおよび通信、その他)
  • 展開(クラウドベース、オンプレミス)
  • 組織規模(中小企業、大企業)

 

アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場の過去期間、基準年、予測期間はどれくらいですか?

過去の調査期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケット管理ソフトウェア市場レポートでは、以下の点が異なります。

過去期間:2021~2022年基準年:2023年予測期間:2024~2031年
アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場の主要プレーヤーは誰ですか?

アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケット管理ソフトウェア市場には、複数の主要プレーヤーが存在し、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主なプレーヤーには以下が含まれます。

Zendesk IncGenesysZoho Corp Pvt LtdFreshworks IncTEXT S ASolarWinds Worldwiden LLCAtlassian CorpSysAidSalesforce IncServiceNow Incclickdesk.comProProfsInvGateDesku IncAtera Networks Ltd.JPK Software Solutions Pvt. Ltd.OTRS AGRother OSS GmbHZnuny GmbHHelp Scout PBCHiverIntercomExotel Techcom Pvt Ltd
このレポートを購入すべき人は誰でしょうか?

アジア太平洋ヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。

  • 投資家:市場の成長、企業、業界に関する洞察に基づいた投資判断のための洞察を提供します。市場の魅力と潜在的なリターンの評価に役立ちます。
  • 業界プレーヤー: 競争力のある情報、市場規模の把握、トレンド分析を提供し、戦略計画、製品開発、販売戦略を支援します。
  • サプライヤーとメーカー: 関係する業界に関連するコンポーネント、材料、およびサービスに対する市場需要を理解するのに役立ちます。
  • 研究者およびコンサルタント: 学術研究、コンサルティング プロジェクト、市場調査用のデータと分析を提供します。
  • 金融機関: 関係する市場での資金調達や投資に関連するリスクと機会の評価に役立ちます。

基本的に、アジア太平洋ヘルプデスクおよびチケットソフトウェア市場のバリューチェーンに関与している、または関与を検討している人は誰でも、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。

企業リスト - アジア太平洋地域のヘルプデスクおよびチケット発行ソフトウェア 市場

  • Zendesk Inc
  • Genesys
  • Zoho Corp Pvt Ltd
  • Freshworks Inc
  • TEXT S A
  • SolarWinds Worldwiden LLC
  • Atlassian Corp
  • SysAid
  • Salesforce Inc
  • ServiceNow Inc
  • clickdesk.com
  • ProProfs
  • InvGate
  • Desku Inc
  • Atera Networks Ltd.
  • JPK Software Solutions Pvt. Ltd.
  • OTRS AG
  • Rother OSS GmbH
  • Znuny GmbH
  • Help Scout PBC
  • Hiver
  • Intercom
  • Exotel Techcom Pvt Ltd