
欧州プレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場レポート(2021-2031年)範囲、セグメンテーション、ダイナミクス、ゲーミング分析州プレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場レポート(2021-2031年)範囲、セグメンテーション、ダイナミクス、競合分析
ページ数: 104 | レポートコード: BMIRE00031786 | カテゴリ: テクノロジー、メディア、通信
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欧州のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場規模は、2023年の48億1,416万米ドルから2031年には149億1,190万米ドルに達すると予想されています。市場は2023年から2031年にかけて15.2%のCAGRを記録すると予測されています。
プレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場は、HDおよびUHDコンテンツへの需要の急増、OTTサービスの人気の高まり、そして様々な業界におけるビデオコンテンツ需要の高まりといった要因に牽引され、ヨーロッパで大きな成長を遂げています。この地域は、様々な市場プレーヤー間の連携によって大きな恩恵を受けることが期待されています。さらに、他の地域プレーヤーとの競争において、チャンネルプレゼンテーションの改善、生産性の向上、精度の向上、そしてコスト削減に対する強いニーズが、プレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックスソリューションの需要を後押ししています。
ヨーロッパのプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場は、ドイツ、フランス、イタリア、イギリス、ロシア、その他ヨーロッパに区分されています。欧州放送連合(EBU)は、公共サービスメディア(PSM)の強力な同盟であり、56か国の113の会員組織と、アジア、アフリカ、オーストラレーシア、南北アメリカ諸国の31の関連組織を擁しています。会員は約2,000のテレビ、ラジオ、オンラインチャンネルとサービスを管理し、他のプラットフォームで豊富なコンテンツを提供しています。ニュースからスポーツ、音楽まで、世界クラスのコンテンツを消費者に提供するために、153の言語でコンテンツを放送しています。このように、EBUは事業を拡大するとともに、より多くの視聴者にリーチするための効果的な実践に継続的に取り組んでいます。ロシア・ウクライナ戦争、国際的な不確実性、経済危機による課題にもかかわらず、EBUはオリンピック(2026~2032年)のメディア権を取り戻しました。このように、EBU 事業の繁栄により、一貫性のある高品質のコンテンツを効率的に放送するための高度な技術ソリューションの需要が高まり、欧州におけるプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場が活性化します。
欧州連合(EU)代表団とそのパートナーは、この地域で多くのライブイベントの開催に注力しています。さらに、スポーツやニュースのライブ放送は、プレイアウト自動化とチャンネル・イン・ア・ボックスへの大きな需要を生み出しています。この地域には、プレイアウト自動化とチャンネル・イン・ア・ボックスの市場において、世界的な企業が広く存在しています。2023年6月、欧州サッカーリーグとQvestは、フルサービスのFASTチャンネル・プレイアウト・ソリューションに関する提携契約を締結しました。欧州サッカーリーグは、無料の広告付きストリーミングテレビ(FAST)チャンネルを通じて、世界中のより幅広いスポーツファン層にリーチすることを目指しています。
プレイアウト自動化およびチャネルインアボックス市場分析の導出に貢献した主要なセグメントは、提供、カバレッジ、垂直、およびアプリケーションです。
視聴者が高品質な映像体験を求める中、高解像度(HD)および超高解像度(UHD)コンテンツの需要は世界中で継続的に高まっています。これに加えて、インターネット経由で動画コンテンツを配信するオーバー・ザ・トップ(OTT)サービスの人気の高まりにより、効果的で信頼性の高いプレイアウトソリューションの需要が高まっています。エンターテインメント以外の業界、例えばニュース、スポーツ、ライフスタイルなどでも、視聴者の関心を高めるために動画コンテンツを活用しています。ライブ放送の視聴者数の急増や、IPベース技術の導入といった技術の進歩も、プレイアウトおよびチャンネル・イン・ア・ボックス市場の拡大に貢献しています。放送事業者は、カスタマイズされたコンテンツ配信、ハイブリッドな放送配信モデル、分析・監視プロセスの改善、次世代規格への準拠にますます重点を置くことで、視聴者の変化する好みや期待に応えています。
Googleは2023年4月、NBC、CBS、ABC、Foxなどのニュースチャンネルを含む800以上のライブストリーミングチャンネルを、Google TVインターフェースの新しいガイドに統合すると発表しました。このように、ライブストリーミングチャンネルの需要の高まりとクラウドベースのOTTサービスの継続的な発展は、プレイアウト自動化とチャンネル・イン・ア・ボックス市場の成長に重要な役割を果たしています。PT Interindo Multimediaとの協力により、従来のインフラストラクチャを置き換え、Trans TVとTrans 7チャンネルのシームレスな放送を保証する高度な機能を導入することで、アップグレードされたソリューションが実現しました。このように、放送業界の活況はプレイアウトおよびチャンネル・イン・ア・ボックスソリューションの需要を促進し、市場の成長に貢献しています。
国別に見ると、欧州のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場は、ドイツ、英国、フランス、イタリア、ロシア、その他欧州諸国で構成されています。2023年にはドイツが最大のシェアを占めました。
ドイツはヨーロッパで最も技術が進んでいる国の一つです。放送業界では、常に、より高品質な映像と音声を提供できるソリューションが求められています。プレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場のプレーヤー企業は、メディアおよびエンターテインメントコンテンツのストリーミングやスポーツ放送向けの新しい高度なソリューションを発表しています。2024年5月、Geißendörfer & Leschinsky GmbH(G&L)は、革新的なG&L Playout Managerの初導入を発表しました。これは、OTT配信のライブストリーミングイベント管理を変革するために設計された最先端のマルチテナントプラットフォームです。このマネージドサービスは、主要コンポーネントであるCompositorにid3asのNorsk Media SDKを採用しており、HTML5オーバーレイとビデオ信号の統合を強化し、シームレスな品質の放送とストリーミングを実現します。Westdeutscher Rundfunk(WDR)を含むドイツの大手公共放送局2社は、G&L Playout Managerの最初のエンドユーザーとなる予定です。こうした開発は、ドイツのプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場を活性化させるでしょう。
レポート属性 | 詳細 |
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2023年の市場規模 | 48億1,416万米ドル |
2031年までの市場規模 | 149億1,190万米ドル |
世界のCAGR(2023年~2031年) | 15.2% |
履歴データ | 2021-2022 |
予測期間 | 2024~2031年 |
対象セグメント | 提供することで
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対象地域と国 | ヨーロッパ
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市場リーダーと主要企業の概要 |
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市場で活動する主要企業には、Evertz Technologies Ltd、Harmonic Inc、Pebble Beach Systems、Grass Valley Canada、Avid Technology, Inc.、Imagine Communications、Amagi、Playbox Technology、Aveco sro、ENCO Systems, Inc.などが挙げられます。これらの企業は、事業拡大、製品イノベーション、合併・買収といった様々な戦略を採用することで、革新的な製品を顧客に提供し、市場シェアを拡大しています。
このレポートで提示されたデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。
調査プロセスは、包括的な二次調査から始まります。社内外の情報源を活用し、各市場の定性データと定量データを収集します。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のようなものがありますが、これらに限定されるものではありません。
注:企業プロファイルセクションに含まれるすべての財務データは米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、該当年度の為替レートに基づいて米ドルに換算されています。
Business Market Insightsは、データ分析の検証と貴重な洞察を得るために、毎年、業界のステークホルダーや専門家を対象に多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、以下の目的で実施されています。
一次調査は、Eメールや電話インタビューを通じて実施され、様々な地域にわたる様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントを対象としています。調査対象者は通常、以下のとおりです。
ヨーロッパのプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場は、2023年に48億1,416万米ドルと評価され、2031年までに149億1,190万米ドルに達すると予測されています。
当社のレポート「欧州プレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場」によると、市場規模は2023年に48億1,416万米ドルと評価され、2031年までに149億1,190万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中の年平均成長率(CAGR)約15.2%に相当します。
ヨーロッパのプレイアウト自動化とチャンネル・イン・ア・ボックス市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。
過去の期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、ヨーロッパのプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場レポートの場合:
過去期間:2021~2022年基準年:2023年予測期間:2024~2031年欧州のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場には、複数の主要プレーヤーが存在し、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主なプレーヤーには以下が含まれます。
Evertz Technologies Ltd、Harmonic Inc、Pebble Beach Systems、Grass Valley Canada、Avid Technology、Inc.、Imagine Communications、Amagi、Playbox Technology、Aveco sro、ENCO Systems、Inc.ヨーロッパのプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。
基本的に、ヨーロッパのプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討しているすべての人が、包括的な市場レポートに含まれる情報から恩恵を受けることができます。