アジア太平洋地域のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場レポート(2021-2031年)範囲、セグメンテーション、ダイナミクス、ゲーム分析

履歴データ: 2021-2022   |   基準年: 2023   |   予測期間: 2024-2031

  • 提供内容(ソリューションとサービス)
  • 放送範囲(国内放送局および国際放送局)
  • 垂直分野(メディア・エンターテインメント、通信、教育・企業部門、その他)
  • アプリケーション(放送、ケーブル、ストリーミングなど)


ページ数: 96    |    レポートコード: BMIRE00031787    |    カテゴリ: テクノロジー、メディア、通信

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アジア太平洋地域のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス 市場
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アジア太平洋地域のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場規模は、2023年の77億5,922万米ドルから2031年には270億7,119万米ドルに達すると予想されています。市場は2023年から2031年にかけて16.9%のCAGRを記録すると予測されています。

 

エグゼクティブサマリーとアジア太平洋プレイアウト自動化およびChannel-in-a-Box市場分析:

アジア太平洋地域は、プレイアウト自動化とチャンネル・イン・ア・ボックス・システムの導入において、先行者として浮上しており、これはこれらのソリューションの早期導入からも明らかです。この地域には、高品質なコンテンツの配信を維持しながらプレイアウト業務のコスト削減を戦略的に優先する国内外の放送局が多数存在します。さらに、プレイアウト・ソリューションの継続的な進歩、幅広いカスタマイズ・オプション、既存のインフラとのシームレスな統合など、プレイアウト自動化とチャンネル・イン・ア・ボックス・システムの利点も、アジア太平洋地域における需要を高めています。この地域の多くの国は、視聴者の好みに合わせてカスタマイズされたコンテンツを提供することで、手間のかからない体験を提供することを重視しています。このように、多数の放送局の存在が、この地域におけるプレイアウト自動化とチャンネル・イン・ア・ボックス・ソリューションの需要に貢献しています。

アジア太平洋地域(APAC)におけるプレイアウト自動化およびチャンネルインボックス市場は、オーストラリア、インド、中国、日本、韓国、その他APAC地域に分類されます。人口が多く、デジタル経済が成長を続ける多様性に富んだ地域です。APACではインターネット普及率が大幅に上昇し、データ消費量も急増しています。GSM協会によると、IT業界は世界中のインターネット接続の拡大に大きく貢献しています。2021年には、APAC地域は世界のインターネット加入者数の約59%を占め、2025年までにその数は62%に達すると予測されています。さらに、5Gネットワークの展開により、データ速度の高速化、遅延の低減、データデバイス密度の向上が実現し、インターネットの利用が拡大すると予想されています。 GSM協会によると、2021年のアジア太平洋地域における5Gユーザーの割合は約8%で、2025年までにその割合は25%に急増すると予測されています。インターネットの普及と放送分野における5Gの導入は、シームレスで高品質なコンテンツの必要性を示しています。インターネットへのアクセスが増えるにつれ、この地域では消費者によるOTTコンテンツとライブストリーミングの需要が高まっており、放送局は効率性を高め、スケジュール管理を強化してシームレスにコンテンツを配信するための様々なソリューションの活用を迫られています。こうした状況から、アジア太平洋地域におけるプレイアウト自動化とチャンネル・イン・ア・ボックスの導入が促進されています。

ワールドフットボールサミット(WFS)のウェブサイトの情報によると、アジア太平洋地域における放送業界とOTT(オーバー・ザ・トップ)ストリーミングサービスの発展を牽引する主な要因は、映像品質の向上、クラウド技術の進歩、そして世界的なインターネット消費の増加です。さらに、インドや中国といったアジア太平洋地域諸国におけるサッカー人気は高まりつつあり、これらの国々における放送チャンネルの必要性が高まっています。BBメディアによると、アジア太平洋地域はライブスポーツコンテンツの視聴率が最も高い地域であり、サッカーはスポーツコンテンツの消費量が最も多いスポーツです。このように、放送業界の活況は、アジア太平洋地域におけるプレイアウト自動化とチャンネル・イン・ア・ボックス市場の発展を促進しています

 

 

アジア太平洋地域のプレイアウト自動化とチャネル・イン・ア・ボックス市場戦略インサイト

グローバル市場戦略フレームワーク
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アジア太平洋地域のプレイアウト自動化とチャネル・イン・ア・ボックス市場セグメンテーション分析

 

プレイアウト自動化およびチャネルインアボックス市場分析の導出に貢献した主要なセグメントは、提供、カバレッジ、垂直、およびアプリケーションです。

  • アジア太平洋地域のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場は、提供内容に基づいてソリューションとサービスに分かれています。2023年にはソリューションが市場シェアを拡大しました。
  • アジア太平洋地域のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場は、放送エリア別に見ると、国内放送局と国際放送局に二分されています。2023年には、国内放送局セグメントが市場シェアを拡大しました。
  • アジア太平洋地域のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場は、垂直市場別に、メディア・エンターテインメント、通信、教育・企業セクター、その他に分類されています。2023年には、メディア・エンターテインメント分野が最大の市場シェアを占めました。
  • アジア太平洋地域のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場は、用途別に放送、ケーブル、ストリーミング、その他に分類されます。2023年には、ストリーミング分野が最大の市場シェアを占めました。

 

アジア太平洋地域のプレイアウト自動化とチャンネル・イン・ア・ボックス市場の展望

技術の進歩により、音質と機能が向上した、よりパワフルでコンパクトな外部機器が開発されました。これらの進歩により、コンテンツ制作者やエンジニアは、より効率的かつ効果的に高品質なコンテンツを配信できるようになりました。強化された音質と、高解像度(HD)および超高解像度(UHD)コンテンツは、消費者にとってより没入感のある視聴体験を生み出します。

技術の進歩により、プレイアウト自動化システムとチャンネル・イン・ア・ボックスシステムを既存のインフラに統合することが簡素化されました。このシームレスな統合により、放送局は追加コスト負担なしに業務を合理化し、ワークフローを最適化できます。これらのシステムを他の放送技術と容易に統合できることは、プレイアウト自動化システムとチャンネル・イン・ア・ボックスソリューションに対する全体的な需要の高まりに貢献しています。さらに、5Gネットワークの導入や衛星・マイクロ波技術の活用によるネットワーク機能の向上は、接続性の課題に対処し、特に遠隔地において、より広範囲での自動化ソリューションの導入を促進しています。このように、通信技術の進歩は、高度な放送技術をスムーズに統合するための好ましい環境を作り出しています。したがって、技術の進歩は、プレイアウト自動化システムとチャンネル・イン・ア・ボックス市場の規模の拡大に貢献しています。

 

アジア太平洋地域のプレイアウト自動化とChannel-in-a-Box市場における国別インサイト

国別に見ると、アジア太平洋地域のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場は、オーストラリア、インド、中国、日本、韓国、そしてその他のアジア太平洋地域で構成されています。2023年には中国が最大のシェアを占めました。

世界銀行グループによると、中国におけるインターネット利用者の割合は、2020年の70%から2021年には73%に増加しました。インターネット普及率の急上昇は、中国におけるオンラインライブストリーミングサービスの利用者数の増加に伴い、ライブストリーミングおよび放送市場を牽引する主要な要因の一つとなっています。この要因により、スポーツやニュースのリアルタイム放送を求める中国国民のニーズに応えるため、プレイアウト自動化とチャンネル・イン・ア・ボックスの需要が高まっています。さらに、中国におけるデジタル化の進展は、放送スケジュールの自動化を目的としたプレイアウト自動化とチャンネル・イン・ア・ボックスの導入を促進しています。

 

 

アジア太平洋地域のプレイアウト自動化とチャンネル・イン・ア・ボックス市場レポートのハイライト

レポート属性詳細
2023年の市場規模77億5,922万米ドル
2031年までの市場規模270億7,119万米ドル
世界のCAGR(2023年~2031年)16.9%
履歴データ2021-2022
予測期間2024~2031年
対象セグメント提供することで
  • 解決
  • サービス
報道別
  • 国営放送局
  • 国際放送局
垂直方向
  • メディアとエンターテイメント
  • 通信
  • 教育と企業部門
  • その他
アプリケーション別
  • 放送
  • ケーブル
  • ストリーミング
  • その他
対象地域と国アジア太平洋
  • インド
  • 中国
  • 日本
  • 韓国
  • オーストラリア
  • その他のアジア太平洋地域
市場リーダーと主要企業の概要
  • ハーモニック株式会社
  • グラスバレーカナダ
  • アビッドテクノロジー株式会社
  • イマジン・コミュニケーションズ
  • 天城
  • プレイボックステクノロジー
  • ENCOシステムズ株式会社
  • アヴェコ株式会社
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アジア太平洋地域のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場企業プロファイル

 

市場で活動する主要企業には、Harmonic Inc.、Grass Valley Canada、Avid Technology, Inc.、Imagine Communications、Amagi、Playbox Technology、Aveco sro、ENCO Systems, Inc.などが挙げられます。これらの企業は、事業拡大、製品イノベーション、合併・買収といった様々な戦略を採用することで、革新的な製品を顧客に提供し、市場シェアを拡大しています。

 

アジア太平洋プレイアウト自動化とChannel-in-a-Box市場調査方法論:

このレポートで提示されたデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。

  • 二次調査

調査プロセスは、包括的な二次調査から始まります。社内外の情報源を活用し、各市場の定性データと定量データを収集します。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のようなものがありますが、これらに限定されるものではありません。

  • 企業のウェブサイト、年次報告書、財務諸表、ブローカー分析、投資家向けプレゼンテーション。
  • 業界の業界誌およびその他の関連出版物。
  • 政府文書、統計データベース、市場レポート。
  • 市場で活動している企業に特化したニュース記事、プレスリリース、ウェブキャスト。

注:企業プロファイルセクションに含まれるすべての財務データは米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、該当年度の為替レートに基づいて米ドルに換算されています。

  • 一次調査

Business Market Insightsは、データ分析の検証と貴重な洞察を得るために、毎年、業界のステークホルダーや専門家を対象に多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、以下の目的で実施されています。

  • 二次調査から得られた結果を検証し、改良します。
  • 分析チームの専門知識と市場理解を強化します。
  • 市場規模、トレンド、成長パターン、競争力、将来の見通しに関する洞察を得ることができます。

一次調査は、Eメールや電話インタビューを通じて実施され、様々な地域にわたる様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントを対象としています。調査対象者は通常、以下のとおりです。

  • 業界関係者: 副社長、事業開発マネージャー、市場情報マネージャー、全国販売マネージャー
  • 外部専門家:業界特有の専門知識を持つ評価専門家、リサーチアナリスト、主要オピニオンリーダー

アジア太平洋地域のプレイアウト自動化とチャンネル・イン・ア・ボックス市場の国別・地域別分析

アジア太平洋地域のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場
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企業リスト - アジア太平洋プレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場

  • ハーモニック株式会社
  • グラスバレーカナダ
  • アビッドテクノロジー株式会社
  • イマジン・コミュニケーションズ
  • 天城
  • プレイボックステクノロジー
  • ENCOシステムズ株式会社
  • アヴェコ株式会社
よくある質問
アジア太平洋地域のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場はどのくらいの規模ですか?

アジア太平洋地域のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場は、2023年に77億5,922万米ドルと評価され、2031年までに270億7,119万米ドルに達すると予測されています。

アジア太平洋地域のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場の CAGR (2023 ~ 2031 年) はどの程度ですか?

当社のレポート「アジア太平洋プレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場」によると、市場規模は2023年に77億5,922万米ドルと評価され、2031年までに270億7,119万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中の年平均成長率(CAGR)約16.9%に相当します。

このレポートではどのようなセグメントがカバーされていますか?

アジア太平洋プレイアウト自動化およびチャンネルインアボックス市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。

  • 提供内容(ソリューション、サービス)
  • 報道範囲(国内放送局、国際放送局)
  • 業種(メディア・エンターテインメント、通信、教育・企業部門、その他)
  • アプリケーション(放送、ケーブル、ストリーミングなど)

 

アジア太平洋プレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場の過去期間、基準年、予測期間はどれくらいですか?

過去の期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、アジア太平洋地域のプレイアウト自動化およびチャネル・イン・ア・ボックス市場レポートの場合、以下のようになります。

過去期間:2021~2022年基準年:2023年予測期間:2024~2031年
アジア太平洋地域のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場の主要プレーヤーは誰ですか?

アジア太平洋地域のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場には、複数の主要プレーヤーが存在し、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主なプレーヤーには以下が含まれます。

Harmonic Inc.、Grass Valley Canada、Avid Technology, Inc.、Imagine Communications、Amagi、Playbox Technology、ENCO Systems, Inc.、Aveco sro
このレポートを購入すべき人は誰でしょうか?

アジア太平洋地域のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。

  • 投資家:市場の成長、企業、業界に関する洞察に基づいた投資判断のための洞察を提供します。市場の魅力と潜在的なリターンの評価に役立ちます。
  • 業界プレーヤー: 競争力のある情報、市場規模の把握、トレンド分析を提供し、戦略計画、製品開発、販売戦略を支援します。
  • サプライヤーとメーカー: 関係する業界に関連するコンポーネント、材料、およびサービスに対する市場需要を理解するのに役立ちます。
  • 研究者およびコンサルタント: 学術研究、コンサルティング プロジェクト、市場調査用のデータと分析を提供します。
  • 金融機関: 関係する市場での資金調達や投資に関連するリスクと機会の評価に役立ちます。

基本的に、アジア太平洋プレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討しているすべての人が、包括的な市場レポートに含まれる情報から恩恵を受けることができます。

企業リスト - アジア太平洋地域のプレイアウト自動化およびチャンネル・イン・ア・ボックス 市場

  • Harmonic Inc
  • Grass Valley Canada
  • Avid Technology, Inc.
  • Imagine Communications
  • Amagi
  • Playbox Technology
  • ENCO Systems, Inc.
  • Aveco s.r.o.