南米および中米のデータ メッシュ市場は、2023 年に 4,897 万米ドルと評価され、2031 年までに 1 億 3,133 万米ドルに達すると予想されています。2023 年から 2031 年にかけて 13.1% の CAGR を記録すると予測されています。
ドメイン指向データ アーキテクチャの需要が南米および中米のデータ メッシュ市場を活性化
ドメイン指向データ アーキテクチャ (DODA) は、従来の機能ではなくビジネス ドメインを中心にデータを整理するアーキテクチャ戦略であり、各ビジネス ドメインの固有のデータ需要、要件、特性を認識します。DODA はドメインを中心にデータを整理し、ドメイン チームがデータを所有および管理できるようにすることで、変化するビジネス ニーズに対してより柔軟かつ迅速に対応できるようにします。この戦略により、データ管理が会社の独自のニーズや機能とより適切に連携します。
DODA により、ドメイン チームは収集、保存、処理、共有など、データに対する完全な責任を負うことができるため、データ管理がドメインの専門知識に近づきます。このフレームワークにより、ビジネス ドメインはデータを製品として見ることもできます。このアプローチにより、チームはデータの品質、使いやすさ、消費者にとっての価値を優先するよう促され、データ サイエンティストやエンジニアによる採用が増え、時間を節約することでデータ製品の品質、関連性、使いやすさが向上します。たとえば、DODA の採用により、e コマース企業は顧客管理、在庫、注文、マーケティングなどの日常業務を適切に管理できます。これにより、e コマース企業はデータを管理できる自律的なユニットを構築できます。以下は、DODA の実装と使用例です。
andbull; セキュリティの側面 - DODA システムのセキュリティには、ドメイン レベルと集中レベルでの考慮が必要です。これには、アクセス ルールの確立、データ プライバシーの保証、データ リネージの保持、暗号化やその他のセキュリティのベスト プラクティスの実装が含まれます。データ レイクハウス環境を実装すると、データ セキュリティと管理の一部を集中化し、個々のドメインがデータを効果的に制御できるようにすることで、セキュリティを向上できます。
andbull;パフォーマンス - DODAシステムは、ワークロードを複数のドメインに分散し、ドメイン固有のチームの経験を活用することでパフォーマンスを向上させます。ただし、パフォーマンスを改善するには、データパイプラインと処理アクティビティが重複または衝突しないように注意深い調整が必要になる場合があります。DODAをデータレイクハウスと統合すると、メタデータやスキーマ管理などのデータ管理機能を一元化することで、潜在的なパフォーマンスのボトルネックを解消できる可能性があります。
チームやドメイン間のコラボレーションの促進、複雑なデータの分散制御の維持、シームレスなデータ共有の実現、ドメイン間での共通のデータ標準とプラクティスの確立と維持など、DODAが企業に提供する大きなメリットにより、予測期間中に市場が拡大すると予想されます。
南米および中米のデータメッシュ市場の概要
ブラジルでのクラウドサービスに対するニーズの高まりに応えて、Oracleは、顧客からの高まる需要に対応することを目的として、2021年にVinhedo Cloudリージョンを設立することを発表しました。この取り組みは、COVID-19パンデミックによって加速したブラジルでのデジタル変革の取り組みを支援するという同社の献身的な姿勢を強調しています。さらに、オラクルはブラジル全土の組織と積極的に協力し、クラウドへの安全な移行を促進し、データ主権規制への準拠を確保しています。オラクルのこの戦略的動きは、ブラジルの技術エコシステム内でのデータメッシュ原則の統合など、ブラジルでのデータ管理とクラウド導入の進化する状況を反映しています。
南米および中米のデータメッシュ市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
南米および中米のデータメッシュ市場のセグメンテーション
南米および中米のデータメッシュ市場は、ソリューション、展開、アプリケーション、業界垂直、および国に分類されています。
ソリューションに基づいて、南米および中米のデータメッシュ市場は、データ統合と配信、フェデレーテッドデータガバナンス、データ操作、データ変換とオーケストレーション、その他に分類されています。データ統合および配信セグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
展開に関しては、南米および中米のデータメッシュ市場はオンプレミスとクラウドに分かれています。クラウドセグメントは2023年に大きな市場シェアを占めました。
アプリケーション別に見ると、南米および中米のデータメッシュ市場は、顧客体験エンゲージメント、データプライバシー管理、IoTモニタリング、その他に分類されています。データプライバシー管理セグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
業種別では、南米および中米のデータメッシュ市場は、BFSI、小売および電子商取引、ITおよび通信、ヘルスケア、政府および公共事業、その他に分類されています。BFSIセグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、南米および中米のデータメッシュ市場は、ブラジル、アルゼンチン、その他の南米および中米に分類されています。ブラジルは、2023年に南米および中米のデータメッシュ市場シェアを独占しました。
Microsoft Corp; Alphabet Inc、Oracle Corp、International Business Machines Corp、Amazon.com Inc、QlikTech International AB、Confluent Inc、Hitachi Vantara Corp、Dremio Corp、SAP SE、Snowflake Inc、K2view Ltd、Denodo Technologies、Informatica Corp、Estuary Technologies、Inc.、Databricks Inc、Cisco Systems Inc、TIBCO Software Inc.、Autodesk Inc、Adobe Inc は、南米および中米のデータ メッシュ市場で事業を展開している大手企業の一部です。
南米および中米のデータメッシュ 市場戦略的洞察
戦略的洞察 南米および中米のデータメッシュ 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
南米および中米のデータメッシュ 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2023 |
US$ 48.97 Million |
市場規模 2031 |
US$ 131.33 Million |
世界のCAGR (2023 - 2031) |
13.1% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2031 |
対象セグメント |
による ソリューション (データ統合と配信, フェデレーテッドデータガバナンス, データ運用, データ変換とオーケストレーション) による デプロイメント (オンプレミス, クラウド) による アプリケーション (カスタマーエクスペリエンスエンゲージメント, データプライバシー管理, IoTモニタリング) による 業界別 (BFSI, 小売・電子商取引, IT・通信, ヘルスケア, 政府・公益事業) |
対象地域と国 |
南米および中米 (ブラジル, アルゼンチン, その他の南米および中米)- 南米および中米 (ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米および中米)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
Microsoft Corp
Alphabet Inc
Oracle Corp
International Business Machines Corp
Amazon.com Inc
QlikTech International AB
Confluent Inc
Hitachi Vantara Corp
Dremio Corp
SAP SE
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南米および中米のデータメッシュ 市場地域別インサイト
地理的範囲は 南米および中米のデータメッシュ 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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