アジア太平洋地域のデータメッシュ市場は、2023年に3億1,187万米ドルと評価され、2031年までに11億4,529万米ドルに達すると予想されています。また、2023年から2031年にかけて17.7%のCAGRを記録すると推定されています。
市場プレーヤーによる戦略的イニシアチブの増加がアジア太平洋地域のデータメッシュ市場を後押し
データサイロは、すべてのセクターにわたって永続的なグローバル問題であり、大多数の企業は引き続きデータ駆動型です。日常的にデータを活用して意思決定を行う企業はほとんどありません。データ駆動型の意思決定を行うために企業間で統一されたデータに対する需要により、データメッシュソリューションの採用が増加しています。これらのソリューションは、大量かつ多様なデータを管理および制御するために企業に広く採用されています。大手企業は、さまざまなビジネスユニットのクラウドとオンプレミスプラットフォームにデータを保存しています。これには、企業がこれらの多様なデータソースをリンクして分析するプロセスを合理化し、データ消費者が顧客データと運用データの一貫性のある統一された画像と対話できるようにするためのデータメッシュソリューションが必要です。企業間でデータメッシュソリューションの需要が高まっているため、市場プレーヤーは高度なソリューションを開発するための戦略的イニシアチブを取るよう促されています。
andbull; 2023年1月、アクセンチュアとコリブラは提携し、相互のクライアントにクラス最高の拡張性の高いソリューションを提供しました。アクセンチュアは過去2年間、コリブラグローバルパートナーオブザイヤーを受賞しています。コリブラの年次顧客カンファレンス「Data Citizens 22」で、アクセンチュアは、企業のデータメッシュジャーニーを加速するように設計された、コリブラ上に構築されたデータメッシュフレームワークを正式に発表しました。
andbull; 2022年11月、Natura PayはThoughtworks, Inc.と提携し、デジタルイノベーションを推進し、データ最適化を通じてビジネスの成長を促進するデータメッシュジャーニーをサポートしました。このパートナーシップは、Natura Payが学際的で自律的なチームを作るのを支援することが期待されています。製品エンジニアリングチームは、データの使用を民主化して、自信を持って大規模なアクセシビリティを提供し、ビジネスユーザーがより迅速な意思決定を行えるようにする可能性があります。
andbull; 2022年7月、Systech Solutions, Inc.はDremio Corpと提携し、世界中の顧客向けにデータメッシュソリューションを構築および提供しました。Dremioのオープンレイクハウスアーキテクチャは、データメッシュを構築する企業にとって理想的なソリューションです。このパートナーシップにより、Systechは、データエンジニアリングとデータ管理分析、クラウド戦略、高度な予測分析に関連するさまざまなサービスを顧客に提供できるようになります。
したがって、BFSI、ヘルスケア、小売、eコマースなどの業界によるデータメッシュフレームワークの採用が増えていることが市場を牽引しています。データメッシュフレームワークの需要は、市場プレーヤーが戦略的提携を結び、技術的に高度なソリューションを開発するための投資を増やすことも促しています。これにより、企業はデータから洞察を抽出し、情報に基づいた意思決定を行い、ビジネス目標を達成することができます。
アジア太平洋データメッシュ市場の概要
Ascend Cloud Solutionsによると、中国のクラウドインフラへの支出は2023年第3四半期に92億米ドルに達し、世界のクラウド支出の10分の1以上を占めています。市場はAlibaba、Huawei、Tencentの3つの主要なクラウドベンダーによって支配されており、合計で市場シェアの73%を占めています。クラウドインフラへの多額の投資は、中国がAIの革新と投資に絶え間なく注力していることを反映しています。Alibaba CloudとHuawei CloudはどちらもAIモデル開発プラットフォームを導入し、サードパーティのオープンソースAIモデルを統合できるようにしました。AIイノベーションへのこの重点は、成長を政府と国有企業に大きく依存している中国で運営されているクラウドサービスの保守的な性質に反しています。
アジア太平洋地域のデータメッシュ市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域のデータメッシュ市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域のデータメッシュ市場は、ソリューション、展開、アプリケーション、業種、国に分類されています。
ソリューションに基づいて、アジア太平洋地域のデータメッシュ市場は、データ統合と配信、フェデレーテッドデータガバナンス、データ操作、データ変換とオーケストレーション、その他に分類されています。データ統合と配信セグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
展開の面では、アジア太平洋地域のデータメッシュ市場は、オンプレミスとクラウドに分かれています。クラウドセグメントは、2023年に大きな市場シェアを占めました。
アプリケーション別に、アジア太平洋地域のデータメッシュ市場は、顧客体験エンゲージメント、データプライバシー管理、IoTモニタリング、その他に分類されています。データプライバシー管理セグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
業種別では、アジア太平洋地域のデータメッシュ市場は、BFSI、小売およびeコマース、ITおよび通信、ヘルスケア、政府および公共事業、その他に分類されています。 BFSIセグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
国別では、アジア太平洋地域のデータメッシュ市場は、オーストラリア、中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域に分類されています。 2023年には、中国がアジア太平洋地域のデータメッシュ市場シェアを独占しました。
Microsoft Corp、Alphabet Inc、Oracle Corp、International Business Machines Corp、Amazon.com Inc、QlikTech International AB、Confluent Inc、Hitachi Vantara Corp、Dremio Corp、SAP SE、Snowflake Inc、K2view Ltd、Denodo Technologies、Informatica Corp、Estuary Technologies、Inc.、Databricks Inc、Cisco Systems Inc、TIBCO Software Inc.、Autodesk Incおよび Adobe Inc は、アジア太平洋地域のデータ メッシュ市場で事業を展開している大手企業の一部です。
アジア太平洋地域のデータメッシュ 市場戦略的洞察
戦略的洞察 アジア太平洋地域のデータメッシュ 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
アジア太平洋地域のデータメッシュ 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2023 |
US$ 311.87 Million |
市場規模 2031 |
US$ 1,145.29 Million |
世界のCAGR (2023 - 2031) |
17.7% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2031 |
対象セグメント |
による ソリューション (データ統合と配信, フェデレーテッドデータガバナンス, データ運用, データ変換とオーケストレーション) による デプロイメント (オンプレミス, クラウド) による アプリケーション (カスタマーエクスペリエンスエンゲージメント, データプライバシー管理, IoTモニタリング) による 業界別 (BFSI, 小売・電子商取引, IT・通信, ヘルスケア, 政府・公益事業) |
対象地域と国 |
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域)- アジア太平洋 (中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
Microsoft Corp
Alphabet Inc
Oracle Corp
International Business Machines Corp
Amazon.com Inc
QlikTech International AB
Confluent Inc
Hitachi Vantara Corp
Dremio Corp
SAP SE
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アジア太平洋地域のデータメッシュ 市場地域別インサイト
地理的範囲は アジア太平洋地域のデータメッシュ 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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