北米の税務ソフトウェア市場は、2022年の67億8,867万米ドルから2030年までに141億8,469万米ドルに成長すると予想されています。2022年から2030年にかけてCAGR 9.6%で成長すると推定されています。
先進技術の統合の増加が北米の税務ソフトウェア市場を牽引
会計部門は急速に成長しており、税務プロセスを合理化するための先進技術の必要性が高まっています。たとえば、国際貿易庁(ITA)によると、2020年の会計サービスにおける米国からカナダへの輸出額は3億3,500万米ドル、米国からカナダへの輸入額は4億5,000万米ドルでした。会計業界全体が、デジタル革命の中でクラウドコンピューティングと自動化の出現を目撃しています。クラウド会計は、会計士が日常的に働き、顧客とコミュニケーションをとる方法を大きく変えました。クラウドベースのソリューションにより、会計士はどこからでも会計タスクを実行できます。 Xero Corporation によると、クラウド会計を使用している会計事務所は、前年比で収益が 15% 増加したと報告しています。また、クラウド会計を使用している会計事務所は、このプロセスを使用していない会計事務所よりも 5 倍多くの顧客を集め、サービスを提供できました。会計事務所による AI 技術の使用は、生産性を高め、会計業界を繁栄させるために増加しています。高度なツールを使用して生産性を高め、より情報に基づいた意思決定を行うことは、今後数年間でさらに普及すると予想されます。AI などの技術の使用は、会計事務所がより多くの洞察を生み出し、支出を削減するのに役立ちます。Sage Group によると、会計士の 55% が今後数年間で AI を活用する可能性があります。AI は、自動納税申告などのサービスを改善し、納税申告の手順を通じて納税者を教育するのに役立ちます。さらに、AI は脱税の特定、税務書類からの重要なデータの抽出、会計ソフトウェアへの情報の自動入力に実装できるため、税務専門家の負荷が軽減されます。
今後数年間で、税務準備、銀行業務、監査、給与計算などの労働集約的な活動にかかる時間を短縮するためのビジネス プロセスの自動化が勢いを増すと予想されます。自動化を利用することで、会計事務所はプロセスを完了するために必要な全体的な時間を短縮し、エラーの数を減らすことができます。したがって、自動化とクラウドテクノロジーは会計業界で最も重要なトレンドになると予想され、それによって市場の成長にプラスの影響を与えています。
北米の税務ソフトウェア市場の概要
北米の税務ソフトウェア市場は、米国、カナダ、メキシコに分割されています。この地域は、ソフトウェアソリューションの採用に関しては成熟した市場を持っています。たとえば、Employbl Inc.によると、2023年8月には、米国全土で6,727社を超えるソフトウェア会社がありました。Avalara、Sage Group Plc、Thomson Reuters Corp、Xero Ltdなどの税務ソフトウェアプロバイダーが多数存在し、個人や企業に高度な税務ソフトウェアソリューションを提供して、効率的でエラーのない税務申告プロセスを提供しています。このように、いくつかの主要な税務ソフトウェアプロバイダーの存在は、北米の税務ソフトウェア市場にプラスの影響を与えています。
Avalaraによると、2020年に公認会計士(CPA)の労働力の約75%が退職し、若い世代が会計士の職業にあまり興味を示さなくなったため、2023年10月にこの地域は人材不足の課題に直面し始めました。労働力の不足している企業は、熟練労働者を雇うのではなく、業務とワークフローを改善するためのテクノロジーの採用に重点を置いています。彼らは人工知能(AI)ソリューションの採用を学んでいます。Avalaraの調査によると、最高財務責任者(CFO)は、効率性、収益性、生産性を高めるためにAIテクノロジーの採用を好んでいます。このように、AIの利点に関する個人や専門家の間でのAIソリューションの認識と人気の高まりは、AIベースの税務ソフトウェアソリューションの採用を促進しています。AIソリューションの需要に応えるために、市場プレーヤーは、地域の税務ソフトウェア市場を推進するいくつかのソリューションを立ち上げています。たとえば、2023年4月、AIを搭載した税務ソフトウェアのスタートアップは、Mercury Financial、Acorns、B9、Movesなどの金融機関、フィンテック、給与計算プロバイダーと提携して、AI主導の税務ソリューションを立ち上げました。このソリューションは、アメリカ人が税金の見積もり、最適化、申告を進めるのを支援するために開始されました。政府は、税制のデジタル化導入に重点を置くようになっています。たとえば、2020年には、デジタルサービス税法(法)の法案が起草されました。これはさらに、2021年度予算で提示されました。国際交渉では、OECD/G20包摂的枠組みの137か国が、国際税制改革の2本柱の計画に関する声明に同意しました。その結果、この声明はG20首脳と財務大臣によって承認されました。政府は、この法律を2024年までに実施することを計画しています。したがって、税制にデジタル化を導入するための政府によるこのような慣行は、予測期間中の税務ソフトウェア市場の成長にとって有利な機会を生み出します。
北米税務ソフトウェア市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
北米税務ソフトウェア市場のセグメンテーション
北米税務ソフトウェア市場は、製品、展開タイプ、税金の種類、エンドユーザー、および国に分類されています。
製品に基づいて、北米税務ソフトウェア市場はソフトウェアとサービスに分かれています。ソフトウェアセグメントは、2022年に北米税務ソフトウェア市場で大きなシェアを占めました。
展開タイプでは、北米税務ソフトウェア市場はクラウドとオンプレミスに分かれています。クラウドセグメントは、2022年に北米税務ソフトウェア市場で大きなシェアを占めました。
税金の種類に基づいて、北米税務ソフトウェア市場は、売上税、所得税、法人税、その他に分類されています。売上税セグメントは、2022年に北米税務ソフトウェア市場で最大のシェアを占めました。
エンドユーザーに基づいて、北米税務ソフトウェア市場は営利企業と個人に分かれています。 2022年、北米の税務ソフトウェア市場では商業企業セグメントが大きなシェアを占めました。さらに、商業企業セグメントは、企業規模(大企業、中規模企業、小規模企業)と垂直(ITおよび通信、小売、BFSI、政府、医療など)に分類されます。
国に基づいて、北米の税務ソフトウェア市場は、米国、カナダ、メキシコに分割されています。2022年には、米国が北米の税務ソフトウェア市場を支配しました。
Sage Group Plc、Thomson Reuters Corp、Xero Ltd、IRIS Software Group Ltd、Wolters Kluwer NV、Intuit Inc、HRB Digital LLC、Wealthsimple Technologies Inc、SAP SE、CloudTax Incは、北米の税務ソフトウェア市場で事業を展開している大手企業の一部です。
2030 年までの北米税務ソフトウェア 市場戦略的洞察
戦略的洞察 2030 年までの北米税務ソフトウェア 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
2030 年までの北米税務ソフトウェア 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 6,788.67 Million |
市場規模 2030 |
US$ 14,184.69 Million |
世界のCAGR (2022 - 2030) |
9.6% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2030 |
対象セグメント |
による 製品 (ソフトウェアとサービス) による 税金の種類 (消費税, 所得税, 法人税) による 展開タイプ (クラウドとオンプレミス) による エンドユーザー (個人および商業企業) |
対象地域と国 |
北米 (米国, カナダ, メキシコ) |
市場リーダーと主要企業プロフィール |
Sage Group Plc
Thomson Reuters Corp
Xero Ltd
IRIS Software Group Ltd
Wolters Kluwer NV
Intuit Inc
HRB Digital LLC
Wealthsimple Technologies Inc
SAP SE
CloudTax Inc |
このレポートの詳細情報
2030 年までの北米税務ソフトウェア 市場地域別インサイト
地理的範囲は 2030 年までの北米税務ソフトウェア 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

このレポートの詳細情報