北米の航空機MRO市場は、2022年に242億2,498万米ドルと評価され、2030年までに360億3,160万米ドルに達すると予想されています。また、2022年から2030年にかけて5.1%のCAGRを記録すると推定されています。
航空旅行の増加が北米の航空機MRO市場の原動力に
航空会社は、増加する乗客の需要を満たすために航空機の利用率を最大化しています。これは、航空機が空中で過ごす時間が長くなり、耐空性を確保するためにより頻繁なメンテナンスチェックが必要になることを意味します。航空旅行を選択する人が増えるにつれて、航空会社は出発間のターンアラウンドタイムを短縮したフライトをより多く運航しています。このフライト頻度の増加により、安全で信頼性の高い運航を確保するための航空機メンテナンスに対する要求が高まります。国際空港評議会(ACI)の2023~2024年の世界産業展望によると、世界の旅客交通が回復するにつれ、2024年は転換点となると予測されており、世界中の旅客数は2019年の92億人から94億人(2019年レベルの102.5%)に増加すると予想されています。北米地域の旅客数は20億人(2019年レベルの99.8%)となり、2023年末までに2019年レベルに近づくと予測されています。2021年と2022年には主に国内旅行により力強い回復が見られましたが、この地域の成長は今後数年間で急増すると予想されています。この地域の旅客数は2024年に21億人に達すると予測されており、これは2019年のレベルの103.7%に相当します。航空旅行が増加し続ける中、MROプロバイダーは航空会社のメンテナンス需要を満たす上で重要な役割を果たし、航空機MRO市場の成長に貢献しています。
北米航空機MRO市場の概要
航空旅客数は一定のペースで増加しており、航空会社はフライトの移動を増やし、新しい航空機を導入せざるを得なくなりました。航空機MRO活動は、コンポーネントの可用性、一貫性、品質を維持するために不可欠です。航空会社は、航空機の安全性を確保し、燃料効率を高めるためにMROサービスに依存しています。オリジナル機器製造会社(OEM)が主に航空機の開発に重点を置いているため、MRO市場は航空業界で実行可能なビジネスになっています。メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)は、航空機が飛行可能であるかどうかを判断するために耐空当局によって指定された厳格で具体的な基準を持つ航空業界の複雑なプロセスです。この地域の航空会社は、このような仕様を満たすために年間数十億ドルを費やしており、これは全体の運用コストのかなりの部分を占めています。北米の航空機MRO市場は、航空旅客数の増加、操作性と性能の向上の必要性、航空機の多くのセクションの分解、交換、テスト、修理の必要性によって推進されると予想されています。この地域は、世界の航空業界への貢献を準備してきました。それにもかかわらず、北米の航空業界は、航空旅行の継続性により、米国から比較的高い利益を生み出し続けるでしょう。米国には多くの航空機OEMが存在するため、米国は世界最大の航空機製造国です。新しい航空機の発売と購入に伴い、航空機MROサービスプロバイダーと航空会社、防衛機関などの間でいくつかの契約と合意が定期的に締結されます。したがって、前述の要因により、北米での大きな需要が促進されています。
The Insight Partners の分析によると、2023 年には北米で 8,000 機以上の商用航空機が運用されており、2033 年末までに約 10,000 機に達すると予想されています。このような膨大な数の商用航空機の運用により、この地域での MRO サービスの需要がさらに高まります。
さらに、北米全域での航空機フリート数の増加により、エンジンや機体などの主要な航空機部品に対する MRO の要件が強化されると予想されます。
これに加えて、航空機 MRO 市場を促進する要因の 1 つは、さまざまな部品の保守および修理活動への支出の増加に重点が置かれていることです。さらに、この地域の MRO サービス プロバイダーは、サービス プロバイダーが MRO 活動をより効果的かつ効率的に実行できるようにするデジタル MRO テクノロジなどの創造的な統合テクノロジに継続的に注力しています。その結果、デジタル MRO テクノロジは、航空機 MRO サービス プロバイダーにとって有利な機会を生み出すことが期待されています。
北米のさまざまな巨大企業が、業界で勢いを増すために MRO サービスの提供に取り組んでいます。GE Aviation、Barnes Group Inc.、Rolls Royce PLC、Delta TechOps、Collins Aerospace は、この業界の主要企業です。この地域には、国際的な MRO サービス プロバイダーもいくつかあります。サウスウエスト航空とユナイテッド航空は、それぞれヒューストンとロサンゼルスに MRO 業務用の新しい航空機格納庫を開設する準備をしています。さらに、この地域の航空会社は、MRO 活動に関連するコストを削減するために、MRO アウトソーシング活動に取り組んでいます。
北米の航空機 MRO 市場の収益と 2030 年までの予測 (百万米ドル)
北米の航空機 MRO 市場のセグメンテーション
北米の航空機 MRO 市場は、コンポーネント、航空機の種類、エンド ユーザー、国に分類されます。
コンポーネントに基づいて、北米の航空機MRO市場は、エンジンMRO、アビオニクスMRO、機体MRO、キャビンMRO、ランディングギアMRO、その他に分類されています。エンジンMROセグメントは、2022年に最大の市場シェアを占めました。
航空機の種類では、北米の航空機MRO市場は固定翼航空機と回転翼航空機に分かれています。固定翼航空機セグメントは、2022年に大きな市場シェアを占めました。
エンドユーザー別では、北米の航空機MRO市場は商用と軍用に分かれています。商用セグメントは、2022年に大きな市場シェアを占めました。
国別に見ると、北米の航空機MRO市場は米国、カナダ、メキシコに分かれています。2022年には、米国が北米の航空機MRO市場シェアを独占しました。
AAR CORP、Barnes Group Inc、Collins Aerospace、Delta TechOps、FLTechnics、UAB、GE Aviation、Lufthansa Technik、 Rolls-Royce plc、Singapore Technologies Engineering Ltd、Turkish Technic Inc は、北米の航空機 MRO 市場で事業を展開している大手企業です。
2030 年までの北米航空機 MRO 市場戦略的洞察
戦略的洞察 2030 年までの北米航空機 MRO 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
2030 年までの北米航空機 MRO 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 24,224.98 Million |
市場規模 2030 |
US$ 36,031.60 Million |
世界のCAGR (2022 - 2030) |
5.1% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2030 |
対象セグメント |
による コンポーネント (エンジンMRO, 航空電子機器MRO, 機体MRO, キャビンMRO, ランディングギアMRO) による 航空機の種類 (固定翼航空機と回転翼航空機) による エンドユーザー (商業および軍事) |
対象地域と国 |
北米 (米国, カナダ, メキシコ) |
市場リーダーと主要企業プロフィール |
AAR CORP
Barnes Group Inc
Collins Aerospace
Delta TechOps
FLTechnics, UAB.
GE Aviation
Lufthansa Technik
Rolls-Royce Holdings Plc
Singapore Technologies Engineering Ltd
Turkish Technic Inc. |
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2030 年までの北米航空機 MRO 市場地域別インサイト
地理的範囲は 2030 年までの北米航空機 MRO 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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