中東およびアフリカの経皮薬物送達システム市場は、2022年の11億4,756万米ドルから2030年には15億2,509万米ドルに成長すると予想されています。2022年から2030年にかけて3.6%のCAGRを記録すると推定されています。
慢性疾患の罹患率の増加が中東およびアフリカの経皮薬物送達システム市場を後押し
狭心症、アテローム性動脈硬化症、大胸筋梗塞、急性心筋梗塞などの心血管疾患(CVD)は、世界における一般的な死亡原因の1つです。WHOによると、CVDは毎年世界中で約1,790万人の死因となっています。CVDの治療薬は数多く市販されていますが、従来のカプセルや錠剤では病気を効果的にコントロールすることができません。これは、薬物の長期的バイオアベイラビリティと、心血管系の患部への標的薬物送達を提供する新しい薬物送達システムの必要性を強調しています。経皮薬物送達システムは、心血管疾患の治療において、通常の経口投与薬物に比べて多くの利点があります。薬物粒子を含む経皮パッチは、皮膚表面に塗布されます。心臓パッチは、細胞移植の改善のための優れたプラットフォームを提供します。たとえば、最近開発された血管付き心臓パッチは、虚血性心疾患の治療に有望な可能性を示しています。ニトログリセリン経皮パッチは、冠動脈疾患の患者の狭心症(胸痛)発作を予防するために使用されます。血管を弛緩させ、心臓へのストレスを軽減することで、酸素の必要性を低下させます。ただし、これらのパッチは、すでに始まっている狭心症発作の治療には使用できません。
リバスチグミンパッチは、軽度、中等度、重度のアルツハイマー病に伴う認知症(記憶喪失)またはパーキンソン病に伴う軽度から中等度の認知症の治療に使用されます。リバスチグミンとドネペジルは、用量反応関係を示すコリンエステラーゼ阻害剤であり、薬剤の用量が高いほど、より高い効果を示します。これは、化学的に経皮送達に適した、小さく親油性で親水性の分子です。
糖尿病は、特別な治療法のない、生命を脅かす慢性疾患です。どちらのタイプの糖尿病も、さまざまな体の部位にさまざまな問題を引き起こし、早死の全体的なリスクを高める可能性があります。国際糖尿病連合(IDF)の糖尿病アトラス第10版レポートによると、2021年には、世界中で5億3,700万人の成人(20〜79歳)が糖尿病であり、その数は2030年までに6億4,300万人、2045年までに7億8,300万人に達する可能性があります。糖尿病管理のために、外因性インスリンは通常、皮下投与されます。しかし、最近では、必要なときにインスリンを送達し、インスリン摂取を簡素化し、標的作用を活性化するスマートパッチが注目されています。
したがって、心血管疾患、アルツハイマー病、糖尿病などの慢性疾患の発生率の増加は、経皮薬物送達システム市場の成長を後押しします。
中東およびアフリカの経皮薬物送達システム市場の概要
MEAの経皮薬物送達システム市場は、UAE、サウジアラビア、南アフリカ、およびその他のMEAに分割されています。慢性疾患の有病率の高さ、医療費の増加、および地域全体での研究開発活動の増加により、市場の成長が見込まれています。さらに、技術的に高度な医療機器の需要の高まりは、予測期間中の市場の成長を促進するのに役立ちます。 2022年にHealth Research Policy and Systemsによって発行された調査「サウジアラビアの非感染性疾患と医療システムの対応:政策と戦略に焦点を当てる。定性的調査」によると、非感染性疾患(NCD)、特に糖尿病、CVD、およびその他の慢性疾患は、サウジアラビアでの病気と経済的負担の増加の原因となっています。サウジアラビア保健省の統計によると、心血管疾患はサウジアラビアの全死亡者の37%を占めています。国連人口基金(UNFPA)によると、サウジアラビアの高齢化人口は2020年の200万人(5.9%)から2050年には1050万人(23.7%)へと5倍に増加すると予想されています。高齢者は心血管疾患、肺感染症、糖尿病などの健康状態に陥りやすいです。2020年に発表された世界疾病負担データによると、サウジアラビアでは脳卒中、心臓病、腎臓病、COPD、糖尿病などの非感染性疾患の有病率が高いです。さらに、2009年から2019年の間に糖尿病関連の死亡率は約79%、慢性腎臓病は41.2%、脳卒中は27.6%増加しました。このように、上記の疾患の有病率が高いことが経皮薬物送達システムの需要を高め、市場の成長を後押ししています。
サウジアラビアは、2019年に英国の学術研究機関と提携し、国内の研究開発能力を強化するための16億米ドルの取り組みを開始しました。サウジアラビアでは、医療サービスの需要が高まっているため、政府の取り組みが活発化しており、民間部門の拡大への参加が増えています。したがって、サウジアラビアの人口における心血管疾患の有病率の上昇と医療費の増加は、経皮薬物送達システム市場の成長に重要な役割を果たしています。
中東およびアフリカの経皮薬物送達システム市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
中東およびアフリカの経皮薬物送達システム市場のセグメンテーション
中東およびアフリカの経皮薬物送達システム市場は、タイプ、アプリケーション、流通チャネル、および国に分類されています。
タイプに基づいて、中東およびアフリカの経皮薬物送達システム市場は、経皮パッチ、経皮ゲル、経皮スプレー、その他に分類されています。経皮ゲルセグメントは、2022年に中東およびアフリカの経皮薬物送達システム市場で最大のシェアを占めました。経皮パッチは、さらに薬物接着パッチ、マトリックスパッチ、リザーバー膜パッチ、および蒸気パッチに細分化されています。
用途別に見ると、中東およびアフリカの経皮薬物送達システム市場は、心血管疾患、中枢神経系障害、疼痛管理、ホルモン用途、およびその他の用途に分類されています。疼痛管理セグメントは、2022年に中東およびアフリカの経皮薬物送達システム市場で最大のシェアを占めました。疼痛管理は、さらにオピオイドと非オピオイドに細分化されています。ホルモン用途は、経皮エストロゲンおよびプロゲステロン療法とテストステロン補充療法にさらに細分化されています。
流通チャネル別に見ると、中東およびアフリカの経皮薬物送達システム市場は、病院薬局、小売薬局、オンライン薬局などに細分化されています。病院薬局セグメントは、2022年に中東およびアフリカの経皮薬物送達システム市場で最大のシェアを占めました。
国に基づいて、中東およびアフリカの経皮薬物送達システム市場は、UAE、サウジアラビア、南アフリカ、およびその他の中東およびアフリカに分類されます。サウジアラビアは、2022年に中東およびアフリカの経皮薬物送達システム市場を支配しました。
ベーリンガーインゲルハイムインターナショナルGmbH、GSK Plc、久光製薬株式会社、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ノバルティスAG、およびビアトリス株式会社は、中東およびアフリカの経皮薬物送達システム市場で事業を展開している大手企業の一部です。
中東およびアフリカの経皮薬物送達システム 市場戦略的洞察 戦略的洞察 中東およびアフリカの経皮薬物送達システム 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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中東およびアフリカの経皮薬物送達システム 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2022
US$ 1,147.56 Million
市場規模 2030
US$ 1,525.09 Million
世界のCAGR (2022 - 2030)
3.6%
履歴データ
2020-2021
予測期間
2023-2030
対象セグメント
による タイプ (経皮パッチ, 経皮ゲル, 経皮スプレー) による 応用分野 (心血管疾患, 中枢神経系疾患, 疼痛管理, ホルモン療法, その他の応用) による 流通チャネル (病院薬局, 小売薬局, オンライン薬局)
対象地域と国
中東およびアフリカ (南アフリカ, サウジアラビア, UAE, その他の中東およびアフリカ) 中東およびアフリカ (南アフリカ サウジアラビア UAE その他の中東およびアフリカ)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Boehringer Ingelheim International GmbH
GSK Plc
Hisamitsu Pharmaceutical Co Inc
Johnson & Johnson
Novartis AG
Viatris Inc
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中東およびアフリカの経皮薬物送達システム 市場地域別インサイト 地理的範囲は 中東およびアフリカの経皮薬物送達システム 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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