アジア太平洋地域の経皮薬物送達システム市場は、2022年の90億2,989万米ドルから2030年には128億2,077万米ドルに成長すると予想されています。2022年から2030年にかけて4.5%のCAGRを記録すると推定されています。
スマートパッチと3Dプリントパッチの進歩がアジア太平洋地域の経皮薬物送達システム市場を活性化
経皮薬物投与経路は斬新であり、持続的な薬物送達の信頼できる手段の1つです。この分野で重要な研究が行われており、この形式の薬物送達に対する研究者の関心が高まっているため、今後、多数の経皮パッチが市場に投入される可能性があります。経皮パッチは、ニコチン、フェンタニル、ニトログリセリン、クロニジンなどの薬物を送達して、さまざまな病状を治療するために使用されます。最近、これらのパッチは、さまざまな用途で生物学的製剤を送達するために研究されています。スマートパッチには、患者の状態を監視し、それに応じて薬物送達を調整するためのセンサーやその他の技術が搭載されています。2023年1月、スウォンジー大学の主任科学者は、マイクロニードル技術を使用してパーキンソン病やアルツハイマー病などの神経変性疾患の炎症誘発性バイオマーカーを検出する新しいスマートパッチを開発しました。これらのスマートパッチは、最小限の侵襲で皮膚バリアを貫通するように設計された多数のマイクロニードルで構成されており、その後、臨床的に重要なバイオマーカーを監視します。これらは、一般診療所または自宅でのポイントオブケア診断のために自己投与できます。この革新的な研究は、神経変性疾患の早期検出の状況を変える可能性があります。
2021年11月に国立医学図書館で公開された「局所皮膚アプリケーション用の3Dプリント製品:パーソナライズされたドレッシングから薬物送達まで」というタイトルの記事によると、皮膚表面に適合するパーソナライズされた3Dプリントパッチは、アセチルヘキサペプチド3(AHP-3)送達に使用できます。この研究では、2 つの液体モノマー、ポリエチレングリコールジアクリレート (PEGDA) とビニルピロリドン (VP) を異なる割合で使用して、最終ポリマーの機械的強度、重合速度、および膨潤速度を改善しました。樹脂への最適な薬物負荷は、AHP-3 が製造プロセス全体を通じて安定しており、最終ポリマーの物理的特性に影響を与えないことを示しました。3D スキャンされた顔モデルを使用して、コンピューター支援設計ソフトウェアでパーソナライズされたパッチが設計され、デジタル光処理 3D プリンターを使用して最適化された樹脂で製造されました。準備された経皮パッチの in vitro 特性評価では、人間の死体の皮膚に浸透し、さらに圧縮されてもそのまま残ることが示されました。「局所皮膚アプリケーション用の 3D 印刷製品: パーソナライズされたドレッシングから薬物送達まで」は、フォトポリマーを使用して作成されたパーソナライズされたパッチを実証した最初の研究であり、効果的なしわ管理のための薬物の経皮送達を改善する新しいアプローチを導入しました。
したがって、3D 印刷技術とスマート パッチの採用は、今後数年間で経皮薬物送達システム市場に機会をもたらす可能性があります。
アジア太平洋地域の経皮薬物送達システム市場の概要
アジア太平洋地域の経皮薬物送達システム市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に分かれています。高齢化人口の増加、心血管疾患の有病率の増加、非侵襲性医療機器の需要の増加により、中国、インド、オーストラリアなどの国で市場の成長が最も速くなると予想されています。アジア太平洋地域では、中国が経皮薬物送達システムの最大の市場です。中国における経皮薬物送達システム市場の成長は、主に同国の技術の成長、市場プレーヤーによる疼痛管理用の経皮パッチおよび半固形製品の開発の増加に起因しています。
また、ここ数年、中国の企業は、経皮薬物送達システム業界での事業拡大を目指して、製品の発売や承認、買収、提携、合併を進めています。例えば、2022年1月、蘇州レベダメディカル株式会社(REVEDA)は、ハイビオ製薬株式会社(Hybio Pharmaceutical)と提携し、医薬品とデバイスの複合製品の合弁会社を設立し、経皮投与用ポリペプチドマイクロニードルの分野で提携すると発表しました。合弁会社の60%はレベダメディカルが所有し、40%はハイビオ製薬が所有します。さらに、2021年9月、英国の医薬品・医療製品規制庁は、アルツハイマー病に伴う軽度から中等度の認知症の治療薬として、Luye Pharma Groupの革新的な製剤リバスチグミンマルチデイ経皮パッチ(リバスチグミンMD)の販売を承認しました。いくつかの欧州連合諸国はすでにこの薬の販売承認を取得しています。したがって、上記の要因により、今後数年間、この国では経皮薬物送達システムの需要が市場によって促進されると予想されます。
アジア太平洋地域の経皮薬物送達システム市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域の経皮薬物送達システム市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域の経皮薬物送達システム市場は、タイプ、アプリケーション、流通チャネル、および国に分類されています。
タイプに基づいて、アジア太平洋地域の経皮薬物送達システム市場は、経皮パッチ、経皮ゲル、経皮スプレー、およびその他のカテゴリに分類されています。経皮ゲルセグメントは、2022年にアジア太平洋地域の経皮薬物送達システム市場で最大のシェアを占めました。経皮パッチは、薬物接着パッチ、マトリックスパッチ、リザーバーメンブレンパッチ、および蒸気パッチにさらに細分化されています。
アプリケーションの観点から、アジア太平洋地域の経皮薬物送達システム市場は、心血管疾患、中枢神経系障害、疼痛管理、ホルモンアプリケーション、およびその他のアプリケーションに分類されています。 2022年、アジア太平洋地域の経皮薬物送達システム市場では、疼痛管理セグメントが最大のシェアを占めました。疼痛管理は、さらにオピオイドと非オピオイドに細分化されています。ホルモン用途は、さらに経皮エストロゲン・プロゲステロン療法とテストステロン補充療法に細分化されています。
流通チャネル別に見ると、アジア太平洋地域の経皮薬物送達システム市場は、病院薬局、小売薬局、オンライン薬局、その他に分類されています。病院薬局セグメントは、2022年にアジア太平洋地域の経皮薬物送達システム市場で最大のシェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋地域の経皮薬物送達システム市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に分類されています。 2022年、アジア太平洋地域の経皮薬物送達システム市場は中国が主導権を握りました。
アジア太平洋地域の経皮薬物送達システム市場で事業を展開している大手企業には、Boehringer Ingelheim International GmbH、GSK Plc、久光製薬、Johnson & Johnson、Luye Pharma Group Ltd、Novartis AG、Viatris Incなどがあります。
アジア太平洋地域の経皮薬物送達システム 市場戦略的洞察 戦略的洞察 アジア太平洋地域の経皮薬物送達システム 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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アジア太平洋地域の経皮薬物送達システム 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2022
US$ 9,029.89 Million
市場規模 2030
US$ 12,820.77 Million
世界のCAGR (2022 - 2030)
4.5%
履歴データ
2020-2021
予測期間
2023-2030
対象セグメント
による タイプ (経皮パッチ, 経皮ゲル, 経皮スプレー) による 応用分野 (心血管疾患, 中枢神経系疾患, 疼痛管理, ホルモン療法, その他の応用) による 流通チャネル (病院薬局, 小売薬局, オンライン薬局)
対象地域と国
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域) アジア太平洋 (中国 インド 日本 オーストラリア その他のアジア太平洋地域)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Boehringer Ingelheim International GmbH
GSK Plc
Hisamitsu Pharmaceutical Co Inc
Johnson & Johnson
Luye Pharma Group Ltd
Novartis AG
Viatris Inc
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アジア太平洋地域の経皮薬物送達システム 市場地域別インサイト 地理的範囲は アジア太平洋地域の経皮薬物送達システム 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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