中東およびアフリカの電力および制御ケーブル市場は、2022 年に 84 億 603 万米ドルと評価され、2030 年までに 123 億 5,494 万米ドルに達すると予想されています。 2022 年から 2030 年にかけて 4.9% の CAGR で成長すると推定されています。
データセンターとクラウド コンピューティングの需要の増加が中東およびアフリカの電力および制御ケーブル市場を加速します
データセンターやテクノロジー主導の産業では、中断のない電力供給とデータ伝送を確保するための電源ケーブルと制御ケーブルの必要性が高まっています。ケーブルは、重要なインフラストラクチャの機能を維持するために非常に重要です。データのストレージと処理の需要が高まるにつれ、より多くのデータセンターが建設されています。これらの施設では、電力を分配し、さまざまなシステムや機器を管理するために、大規模な電力および制御ケーブル システムが必要です。最新のデータセンターは、高電力密度のサーバーと機器を収容できるように設計されています。これにより、より大きな電気負荷を安全かつ効率的に処理できる電力ケーブル システムの可能性が広がります。最近、いくつかのデータセンターが設置されています。 2023年、エジプト通信情報技術省とUAE投資省は、1GWのデータセンタープロジェクトを通じてエジプトのデジタルインフラに投資するMOUを締結した。また、Edgnex Data Centers は、サウジアラビアにデータセンターとケーブル陸揚げ局 (CLS) である Cinturion を建設するための新たな提携契約を締結しました。また、2022年にはアフリカ大陸での存在感を拡大するため、エクイニクス社はヨハネスブルグに1億6,000万米ドルのデータセンター投資を行って南アフリカ市場に参入する計画を発表した。したがって、成長を続けるデータセンター業界は、信頼性、効率性、安全性の高い運用を確保するために、電源ケーブルと制御ケーブルに大きく依存しています。データセンターの進化と拡大に伴い、これらのケーブルの需要は今後数年間で大幅に増加すると予想されます。
中東およびアフリカの電力および制御ケーブル市場の概要
MEA のインフラ部門は大幅に成長しています。中東のいくつかの国は、自国の収入源の多様化を目指し、さまざまな分野のインフラ開発に注力しています。エネルギー部門は、この地域で最も有望な部門の一つです。例えば、UAE政府は、太陽エネルギーやグリーン水素プロジェクトへのさらなる投資を誘致するためにエネルギー戦略を再検討する予定だ。サウジアラビアは、2021年から2030年までに再生可能エネルギー容量を年平均16.7%で推進し、2030年までに電力構成の11.3%という目標を達成するという目標を設定しています。
サウジアラビアはインフラへの最大の支出国の一つです。中東では、建設および都市の巨大プロジェクトの数が前例のないほど増加しています。約 200 件の中小規模のインフラ プロジェクトが、この国の官民パートナーシップ (PPP) モデルに基づいて完了または実施のさまざまな段階にあります。インフラ開発プロジェクトの主な例としては、400 MW の容量を持つ Dumat Al-Jundal 風力発電所や 2.65GW の Ras Al-Khair 発電所と給水施設が挙げられます。政府はまた、2030 年までに 10 GW の再生可能エネルギーと、電力需要の最大 50% を再生可能資源から生成するプロジェクトを立ち上げる計画です。84 億米ドルをかけて建設中の NEOM グリーン水素プラントは、緑色のアンモニアを大規模に生成します。このプラントは、2026年末までに最大4GWの風力と太陽エネルギーを利用して、1日あたり約600トンのカーボンフリー水素を生産する予定です。
同様に、バーレーンの2021年経済回復計画の一環として、政府は、PPP モデルにおける 5 つの人工島の建設を含む、300 億米ドルを超える 22 以上の戦略的インフラプロジェクトを発表した。インフラ開発へのこのような重点は、サウジのビジョン2030経済開発戦略と一致しています。このアプローチは、インフラストラクチャー、産業、住宅、接続性の改善を目指しており、そのため、国民労働力の広範な工業化、訓練、教育を伴う、より多様な経済基盤が必要となります。このようなすべての要因が、中東およびアフリカ地域の電力および制御ケーブル市場を推進しています。
アフリカにおけるエネルギー消費の需要は、今後数年間で急速に増加すると予想されています。アフリカは現在、一人当たりの現代エネルギーの使用量が世界で最も低い国です。アフリカの公益事業部門は、広大な地理、限られた相互接続、電化の改善、および既存のシステムの適切性の問題によって特徴付けられています。アフリカの農業、商業、工業が拡大するにつれて、生産的なエネルギー利用のニーズも急増しています。 IEA は、工業、貨物、農業における電力需要が 2030 年までに 2021 年と比較して最大 40% 増加すると予測しています。アフリカ諸国は依存度を減らすために、家電、セメント、クリーン エネルギー技術、肥料、鉄鋼、自動車の生産増加に注力しています。輸入品について。したがって、急速な工業化により、2022 年から 2030 年にかけてこの地域の電力および制御ケーブルの使用が増加すると予想されます。
中東およびアフリカの電力および制御ケーブル市場の収益と 2030 年までの予測 (百万米ドル)
中東およびアフリカの電力および制御ケーブル市場のセグメント化
中東アフリカの電力および制御ケーブル市場は、タイプ、電圧、アプリケーション、国に基づいて分割されています。
中東およびアフリカの電力および制御ケーブル市場は、タイプに基づいて電力ケーブルと制御ケーブルに二分されます。 2022 年には電力ケーブル部門がより大きなシェアを占めました。
中東およびアフリカの電力および制御ケーブル市場は、電圧別に高電圧、中電圧、低電圧に分類されます。低電圧セグメントが 2022 年に最大のシェアを占めました。
中東およびアフリカの電力および制御ケーブル市場は、アプリケーションごとに公益事業と産業に分類されます。 2022 年には公益事業セグメントがより大きなシェアを占めました。
中東およびアフリカの電力および制御ケーブル市場は国別に、サウジアラビア、UAE、南アフリカ、およびその他の中東およびアフリカに分割されています。 。サウジアラビアは、2022 年に中東およびアフリカの電力および制御ケーブル市場を独占しました。
Belden Inc;古河電気工業株式会社、恒通グループ株式会社; LEONI AG、Nexans SA;プリズミアンSpA;リヤドケーブルグループ株式会社;住友電気工業株式会社および住友電気工業株式会社は、中東およびアフリカの電力および制御ケーブル市場で事業を展開する大手企業の一部です。
2030年までの中東およびアフリカの電力および制御ケーブル 市場戦略的洞察 戦略的洞察 2030年までの中東およびアフリカの電力および制御ケーブル 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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2030年までの中東およびアフリカの電力および制御ケーブル 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2022
US$ 8,406.03 Million
市場規模 2030
US$ 12,354.94 Million
世界のCAGR (2022 - 2030)
4.9%
履歴データ
2020-2021
予測期間
2023-2030
対象セグメント
による タイプ (電源ケーブルと制御ケーブル) による 電圧 (高電圧, 中電圧, 低電圧) による アプリケーション (公益事業および産業)
対象地域と国
中東およびアフリカ (南アフリカ, サウジアラビア, UAE, その他の中東およびアフリカ) 中東およびアフリカ (南アフリカ サウジアラビア UAE その他の中東およびアフリカ)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Belden Inc
Furukawa Electric Co Ltd
HENGTONG GROUP CO., LTD.
LEONI AG
Nexans SA
Prysmian SpA
Riyadh Cables Group Co
Sumitomo Electric Industries Ltd
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2030年までの中東およびアフリカの電力および制御ケーブル 市場地域別インサイト 地理的範囲は 2030年までの中東およびアフリカの電力および制御ケーブル 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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