ヨーロッパの電力および制御ケーブル市場は、2022 年に 274 億 4,609 万米ドルと評価され、2030 年までに 441 億 2,338 万米ドルに達すると予想されています。 2022 年から 2030 年にかけて 6.1% の CAGR で成長すると推定されています。
データセンターとクラウド コンピューティングの需要の増加がヨーロッパの電力および制御ケーブル市場を加速
データセンターと制御ケーブルの市場の成長テクノロジー主導の産業では、中断のない電力供給とデータ伝送を確保するための電源ケーブルと制御ケーブルの必要性が高まっています。ケーブルは、重要なインフラストラクチャの機能を維持するために非常に重要です。データのストレージと処理の需要が高まるにつれ、より多くのデータセンターが建設されています。これらの施設では、電力を分配し、さまざまなシステムや機器を管理するために、大規模な電力および制御ケーブル システムが必要です。最新のデータセンターは、高電力密度のサーバーと機器を収容できるように設計されています。これにより、より大きな電気負荷を安全かつ効率的に処理できる電力ケーブル システムの可能性が広がります。最近、いくつかのデータセンターが設置されています。 2023 年、Google は、2030 年のドイツのデジタル インフラストラクチャへの 10 億 8000 万米ドル投資の一環として、ドイツに 2 番目のクラウド ロケーションを開設すると発表しました。また、エンジニアリング会社のAvacon GroupとエネルギープロバイダーのenviaM Groupは協力して、ハノーバーのゼーンデ・オスト工業部門のドイツ地域にデータセンターを建設した。両社の共同声明によると、このデータセンターは最高のセキュリティレベルで2万8000台のサーバーを収容し、占有面積は2000平方メートルとなる予定だという。したがって、成長を続けるデータセンター業界は、信頼性、効率性、安全性の高い運用を確保するために、電源ケーブルと制御ケーブルに大きく依存しています。データセンターの進化と拡大に伴い、これらのケーブルの需要は今後数年間で大幅に増加すると予想されます。
ヨーロッパの電力および制御ケーブル市場の概要
ヨーロッパの電力および制御ケーブル市場は、ドイツ、フランス、イタリア、英国、ロシア、およびその他のヨーロッパに分割されています。送電ネットワークはヨーロッパ全土で徐々に相互接続され、世界最大級の T&D システムを構築しています。この地域は、T&D ネットワークのアップグレードに多額の投資を行っています。 2022年2月、EU諸国は、欧州横断エネルギーネットワークのための欧州接続ファシリティ(CEF)プログラムに基づく5つの国境を越えたインフラプロジェクトに11億8000万米ドルを投資するという委員会の提案に合意した。 CEFは財政支援を提供することになっており、最大額の7億4,600万米ドルがヨーロッパ送電網とキプロス間の最初の電力T&D相互接続を支援するユーロアジア連系線プロジェクトに割り当てられた。ヨーロッパには、送電網の開発と運用のための内部エネルギー市場 (IEM) が機能しています。新しいインフラ資産を開発する場合、個々の送電システム事業者 (TSO) は協力して、欧州電力送電システム事業者ネットワーク (ENTSO-E) への IEM の統合を促進します。これは、地域全体の T&D インフラストラクチャの開発に向けた調和のとれたアプローチを促進します。 2023年7月、エネルギー規制当局協力庁(ACER)は、欧州電力市場の送電網で輻輳が発生した場合に金融決済が確実に割り当てられるように、輻輳収入分配(CID)手法を修正するTSOへの提案を受け取った。このような修正は、加盟国間の収益とエネルギー共有のより良い解釈を促進する一方で、送電網を強化するためのさまざまなケーブルの需要の増加をサポートする機会も提供します。
さらに、ヨーロッパは再生可能エネルギー推進の先駆者です。過去 20 年間にわたり、急速な技術進歩と支援法によって促進された専用の政策と措置により、再生可能エネルギーの生成と消費は EU 全体で急速に増加しました。 2021年1月に発効したドイツの再生可能エネルギー法は、2050年までに国内でカーボンニュートラルな電力供給と電力消費を確保することを目指している。太陽光発電施設、EV、風力タービンは、ヨーロッパ全土で一般的でありふれた光景になりつつある。欧州環境庁 (EEA) によると、EU 内のモビリティに使用される再生可能エネルギーの割合は、2005 年の 2.0% 未満から 2020 年には 10.2% に増加しました。2021 年には、EU 内の冷暖房に使用される総エネルギーの 22.9% が増加しました。再生可能エネルギーは 2004 年の 11.7% から増加しました。産業部門、サービス、家庭での利用の増加が、この地域のこの成長に貢献しました。このような再生可能エネルギー発電への移行は、インフラ開発の急増を促進し、これらの施設を既存の送電網に相互接続する必要があります。この要因により、さまざまなケーブルの要件が促進され、ヨーロッパの電力および制御ケーブル市場が後押しされます。
ヨーロッパの電力および制御ケーブル市場の収益と 2030 年までの予測 (百万米ドル)
ヨーロッパの電力および制御ケーブル市場のセグメント化
ヨーロッパの電力および制御ケーブル市場はセグメント化されていますタイプ、電圧、アプリケーション、および国に基づいて決定されます。
ヨーロッパの電力および制御ケーブル市場は、タイプに基づいて電力ケーブルと制御ケーブルに二分されます。 2022 年には電力ケーブル部門がより大きなシェアを占めました。
ヨーロッパの電力および制御ケーブル市場は、電圧別に高電圧、中電圧、低電圧に分類されます。低電圧セグメントが 2022 年に最大のシェアを占めました。
ヨーロッパの電力および制御ケーブル市場は、用途別に公益事業と産業に分類されます。 2022 年には公益事業セグメントがより大きなシェアを占めました。
ヨーロッパの電力および制御ケーブル市場は国別に、ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、ロシア、およびその他のヨーロッパに分割されています。 2022 年のヨーロッパの電力および制御ケーブル市場はドイツが独占しました。
Belden Inc;古河電気工業株式会社、恒通グループ株式会社; LEONI AG、Nexans SA;プリズミアンSpA;住友電気工業株式会社および住友電気工業株式会社は、ヨーロッパの電力および制御ケーブル市場で事業を展開する大手企業の一部です。
2030年までのヨーロッパの電力および制御ケーブル 市場戦略的洞察
戦略的洞察 2030年までのヨーロッパの電力および制御ケーブル 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
2030年までのヨーロッパの電力および制御ケーブル 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 27,446.09 Million |
市場規模 2030 |
US$ 44,123.38 Million |
世界のCAGR (2022 - 2030) |
6.1% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2030 |
対象セグメント |
による タイプ (電源ケーブルと制御ケーブル) による 電圧 (高電圧, 中電圧, 低電圧) による アプリケーション (公益事業および産業) |
対象地域と国 |
ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, ロシア, イタリア, その他のヨーロッパ)- ヨーロッパ (イギリス
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- その他のヨーロッパ)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
Belden Inc
Furukawa Electric Co Ltd
HENGTONG GROUP CO., LTD.
LEONI AG
Nexans SA
Prysmian SpA
Sumitomo Electric Industries Ltd |
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2030年までのヨーロッパの電力および制御ケーブル 市場地域別インサイト
地理的範囲は 2030年までのヨーロッパの電力および制御ケーブル 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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