欧州のバルーン大動脈弁形成術市場は、2023年に5,034万米ドルと評価され、2031年には7,467万米ドルに達すると見込まれています。また、2023年から2031年にかけて5.1%のCAGRで成長すると予測されています。
TAVIの改善と研究開発の組み合わせが欧州のバルーン大動脈弁形成術市場を活性化
TAVRは当初、手術不能または非常にリスクが高いと考えられていた重度の大動脈弁狭窄症の患者のみを対象としていました。しかし、弁技術の継続的な技術進歩とランダム化試験の結果により、その使用が若年および低リスクの患者にも拡大し、大動脈弁疾患の主流治療となっています。弁製造技術の発達により、生体心臓弁はより人気が高まり、若年および低リスクの患者に適用できるようになりました。低侵襲性という特徴により、まもなく弁置換術の大部分がTAVR経由になるでしょう。新世代の経カテーテル心臓弁は、処置の有効性、安全性、および患者の転帰を大幅に改善しており、TAVRはさまざまな患者リスクグループにとって魅力的な選択肢となっています。
TAVRを成功させるには、植え込み時の心臓弁の性能を予測することが極めて重要です。植え込み後の合併症を最小限に抑え、適切な弁機能を確保するために、選択した心臓弁を植え込み前に機械的に評価することが望ましいです。心臓弁の機械的評価に工学分析を適用するための実用的かつ効果的な潜在的なソリューションは、TAVRに関連する計算生体力学的分析を進歩させ、簡素化するためにディープラーニング(DL)ベースのシステムを組み込むことです。近年、DL技術の大きな進歩により、画像分類、画像セグメンテーション、物体検出など、多くのコンピュータービジョンタスクで最先端のパフォーマンスが実現しています。DLは、診断、予後、リスク層別化、治療/外科的治療計画など、さまざまな心臓イメージングアプリケーションで広く研究されてきました。多数の研究で、TAVRの結果を評価し、術後合併症や人工弁の欠陥を予測するためのDLアプローチが調査されています。
継続的な研究開発を通じて、TAVRの将来は画期的な可能性を約束しており、心血管医学における変革的な治療法としての地位をさらに強化します。現在、FDAの承認を受けているのは、Edwards SAPIEN 3 Ultra、Medtronic EVOLUT FX、およびAbbott Navitor弁のみです。TAVRの臨床経験のほとんどは、EdwardsおよびMedtronicの弁システムに関連していますが、潜在的な経カテーテル心臓弁のラインナップはこれらのリーダーを超えており、5~10種類の新しいTAVR弁が開発段階にあります。4つ目の経カテーテル心臓弁であるBoston Scientific Acurate-neo2弁は、2020年に欧州で承認され、いくつかの場所では、あらゆるリスクレベルの患者1,500人を対象としたランダム化臨床試験を完了しています。 5つ目の弁であるJenaValve(JenaValve Technology)はEUで承認されており、FDAから先進医療機器の指定と治験機器の免除を受けています。しかし、この弁は主に純粋大動脈弁逆流症の患者を対象に開発されています。
既存の弁の改良に加え、世界中の企業で複数の弁が開発されており、今後数年間でデリバリー性、耐久性、臨床成績の向上が期待されています。TAVRの将来は明るく、適応症の増加、手術件数の急増、そしてこの手術を提供する臨床施設の増加が見られますが、長期的な耐久性は依然として重要な懸念事項です。現在利用可能な弁の弁尖は、ブタまたはウシの心膜組織から作られています。長期的な耐久性を向上させるため、独創的な弁尖材料やその他の革新的な設計を取り入れた新しい弁プラットフォームが開発されています。いくつかの新たな試験は、長期的なソリューションの提供を目指すTAVR施術者にとって重要な指針となることが期待されます。 SMART試験(すなわち、Small Annuli Randomized to Evolut or SAPIEN)は、最も一般的に使用されている2つのTAVRデバイス(SAPIEN 3とEvolut)を小さな解剖学的構造で直接比較する、企業(メドトロニック)による初のランダム化比較試験です。この試験は、北米、ヨーロッパ、中東およびアフリカの83の国際施設で実施されました。この試験には、小さな大動脈弁輪(多検出器コンピュータ断層撮影に基づく大動脈弁輪面積430 mm2以下)および症状のある重度の自然大動脈弁狭窄症の参加者716人が登録されました。2024年4月、米国心臓病学会は、SMART試験の結果、Evolut弁を用いたTAVRを受けた小さな大動脈弁輪の患者は、SAPIEN 3弁を用いたTAVRを受けた患者と比較して、1年時点で同様の臨床転帰と優れた弁機能を示したことが実証されたと発表しました。研究者らは、両タイプの弁の臨床結果に関して、この結果は有望であると述べています。研究者らは、さらなる試験により、TAVIが時間の経過とともに持続する早期の利点を提供するかどうか、そして現在および将来の経カテーテル心臓弁のどれが最良の結果をもたらすかについて、解明が進む可能性があると指摘しています。研究者らは、今後5年間、結果を追跡し続ける予定です。したがって、TAVI手順の改善に焦点を当てた研究開発活動は、バルーン大動脈弁形成術市場に新たなトレンドをもたらす可能性があります。
欧州バルーン大動脈弁形成術市場の概要
欧州バルーン大動脈弁形成術市場の成長は、弁膜疾患の有病率の上昇と、低侵襲手術の選好の高まりに関連しています。心血管疾患は増加し続けており、ドイツでは依然として主要な死亡原因の1つです。心臓弁疾患の発症率は加齢とともに大幅に進行します。大動脈弁狭窄症は、治療しないと予後が不良となる一般的な弁膜症です。このような症状には、TAVIまたはSAVRが推奨されます。TAVIは、ドイツにおける大動脈弁狭窄症の標準的な治療法です。
2023年に発表された「ドイツにおける経カテーテル大動脈弁留置術の医療提供」と題された研究によると、2021年には合計26,506件のTAVI手術が実施されました。2021年と比較して、2035年までに4,673件のTAVI手術の増加が見込まれています。さらに、1980年にドイツ胸部心臓血管外科学会(GSTCVS)によって設立された長年の自主登録簿に基づき、2022年にドイツの78の心臓外科部門で実施されたすべての胸部、心臓、血管外科手術の明確なデータが分析されました。 2022年には、合計93,913件の心臓外科手術が実施されました。このうち、38,492件の心臓弁手術が実施され、そのうち14,852件は単独の心臓弁手術、2,880件は二重弁手術、296件は三重弁手術でした。さらに、約20,272件の経カテーテル心臓弁手術が実施されました。2022年の大動脈弁手術の分布に焦点を当てると、17,818件のTAVIと7,798件のSAVRがレジストリに報告されました。
FRANCE-TAVIレジストリは、2022年のフランスコホートにおけるTAVRの傾向と進化に関する最新レポートを発表しました。約85,000人の患者が登録され、平均年齢は83歳でした。手術件数は2010年の1,556件から2021年には14,114件に増加しました。また、フランスではTAVRの使用は主に高リスク患者に限定されており、若年患者では依然として一般的ではありませんでした。2023年に発表された「フランスにおける経カテーテル大動脈弁置換術の使用と年齢および性別の関連」によると、合計107,397人の患者が単独大動脈弁置換術を受けました(TAVR 59.1%、SAVR 40.9%)。65歳以上の患者では、TAVRの割合が2015年から2020年にかけて63.2%増加しました。高齢化の進展に伴い、心臓弁膜症の有病率は急増すると予測されています。
英国におけるバルーン大動脈弁形成術市場は、弁膜症患者の増加と、弁膜症にかかりやすい高齢者人口の増加により、今後成長すると見込まれています。英国の登録慈善団体であるAge UKが2020年に発表した調査によると、英国には65歳以上の高齢者が約1,200万人います。2030年までに、英国に住む100歳以上の高齢者の数は21,000人以上に達し、5人に1人が65歳以上になると推定されています。2021年にオープンアクセスジャーナル「Open Heart」に掲載された「英国における重度大動脈弁狭窄症の治療可能な負担を明らかにする」と題された研究によると、英国では約30万人が、致命的な心臓疾患である大動脈弁狭窄症を患っています。大動脈弁狭窄症の患者のうち、約199,000人(68%)が重度大動脈弁狭窄症でした。これらの重度大動脈弁狭窄症患者のうち、2024年には172,859人が死亡しました。英国では、人口の高齢化に伴い、大動脈弁狭窄症の治療ニーズが高まっています。さらに、European Heart Journalによると、2015年には英国で65歳以上の約150万人が大動脈弁狭窄症を含む心臓弁疾患を患っていました。この数は2046年までに倍増し、2056年までに330万人に達すると予測されており、これは人口の高齢化によるものです。
フランス政府機関が弁置換手術に関する認識を高めるために行っている取り組みが、市場の成長を支えています。欧州経皮的心血管インターベンション学会は、ヨーロッパにおける心臓弁疾患ケアのギャップに対処するためにValve for Lifeイニシアチブを立ち上げました。このプログラムは、心臓弁膜症ケアに関する情報格差の解消、心臓弁膜症に対する国民の意識向上、カテーテルを用いた弁膜介入へのアクセス向上を目的として、2015年に開始されました。医師、政策立案者、医療当局を巻き込み、救命処置の実施を促進することで、2020年までに重度の心臓弁膜症の治療を20%改善することを目標としていました。このプログラムはフランス、ポーランド、ポルトガルで試験的に実施され、患者の救命介入が目に見える形で増加しました。
心臓弁膜症への理解を深めるため、様々な団体が人々の意識向上に努め、研究プロジェクトに資金を提供しています。Heart Valve Voiceは、英国を拠点とする心臓弁膜症専門の慈善団体です。患者と臨床医と協力し、心臓弁膜症に関する人々の意識向上と、診断および治療の向上に取り組んでいます。心臓弁疾患の実体験を持つ人々の集まりで、心臓専門医や心臓外科医といった分野の専門家、心臓患者団体、そして患者で構成されています。さらに、英国心臓財団は、心臓弁疾患を含む心臓・循環器疾患の治療法や治療法の研究のための資金を調達しています。
欧州バルーン大動脈弁形成術市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
欧州バルーン大動脈弁形成術市場のセグメンテーション
欧州バルーン大動脈弁形成術市場は、製品タイプと国別に分類されています。
製品タイプに基づいて、欧州バルーン大動脈弁形成術市場は、ノンコンプライアントバルーンとセミコンプライアントバルーンに分類されています。 2023年には、ノンコンプライアントバルーンが最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、欧州のバルーン大動脈弁形成術市場は、ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他欧州諸国に分類されます。2023年には、ドイツが欧州のバルーン大動脈弁形成術市場シェアを独占しました。
B Braun SE、TT Medical, Inc.、Balton、Becton Dickinson and Co、Edwards Lifesciences Corp、Balt、Venus MedTech HangZhou Inc、OSYPKAなどが、欧州のバルーン大動脈弁形成術市場で事業を展開している主要企業です。
2031年までの欧州バルーン大動脈弁形成術 市場戦略的洞察 戦略的洞察 2031年までの欧州バルーン大動脈弁形成術 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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2031年までの欧州バルーン大動脈弁形成術 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2023
US$ 50.34 Million
市場規模 2031
US$ 74.67 Million
世界のCAGR (2023 - 2031)
5.1%
履歴データ
2021-2023
予測期間
2025-2031
対象セグメント
による 製品タイプ (非適合バルーン, 半適合バルーン)
対象地域と国
ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, イタリア, スペイン, その他のヨーロッパ) ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ)
市場リーダーと主要企業プロフィール
B Braun SE TT Medical, Inc. Balton Becton Dickinson and Co Edwards Lifesciences Corp Balt Venus MedTech HangZhou Inc OSYPKA
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2031年までの欧州バルーン大動脈弁形成術 市場地域別インサイト 地理的範囲は 2031年までの欧州バルーン大動脈弁形成術 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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