アジア太平洋地域の冷凍野菜市場は、2023年に97億1,668万米ドルと評価され、2031年には147億5,446万米ドルに達すると見込まれています。また、2023年から2031年にかけて5.4%のCAGRで成長すると予測されています。
オーガニック食品の需要急増がアジア太平洋地域の冷凍野菜市場を牽引
従来の農業慣行が環境に及ぼす悪影響や食品中の残留農薬への懸念の高まりから、消費者はオーガニック冷凍野菜を含むオーガニック食品をますます重視するようになっています。消費者はオーガニック製品を、より健康的で安全、そして環境的に持続可能な食品と認識しています。その結果、メーカーや小売業者はオーガニック製品の提供を拡大し、高まる消費者需要に応えるためにオーガニック原料の調達に投資しています。消費者はオーガニック農産物の健康効果をますます認識するようになり、食生活の一部としてオーガニックの選択肢を求めています。
持続可能な農業慣行への関心の高まりと、オーガニック野菜を生産する地元農家への支援の高まりは、特に先進国において、世界中でオーガニック冷凍野菜の需要に影響を与える要因です。その結果、メーカーは、より健康的で環境に優しい食品を求める消費者のニーズに応えるため、認証を受けたオーガニック農場から仕入れたオーガニック冷凍野菜を導入しています。これは、オーガニック農業と持続可能なフードシステムへの世界的な動きが広がり、消費者が冷凍オーガニック野菜などのオーガニック食品をますます消費していることを意味しています。
オーガニック製品に対する消費者の需要の高まりは、売上と市場シェアの拡大につながる可能性がありますが、同時に、オーガニック認証、調達、生産プロセスへの投資も必要です。企業は、消費者の信頼を維持するために、厳格なオーガニック基準を遵守し、サプライチェーン全体にわたって透明性とトレーサビリティを維持する必要があります。さらに、オーガニック食品の範囲が拡大するにつれて、オーガニック冷凍野菜を差別化し、この成長トレンドを活かすために、製品提供、パッケージング、マーケティング戦略におけるイノベーションが求められています。したがって、オーガニック食品の需要の高まりは、予測期間中、冷凍野菜市場で事業を展開する企業にとって大きなビジネスチャンスを生み出すと予想されます。
アジア太平洋地域の冷凍野菜市場概要
近年、アジア太平洋地域では冷凍食品に対する消費者の需要が高まっています。中国、インド、日本、そして東南アジアの一部の国では、消費者が健康的な食事を求める中で、冷凍野菜の需要が高まっています。eコマースプラットフォームの拡大とコールドチェーン物流の改善も、冷凍野菜製品の入手性を高めています。中国では、缶詰、冷凍・冷蔵食品、ミールキット、調理済み料理など、すぐに食べられる食品の需要が高まっています。こうした製品は、国内の企業カフェ、学校、その他の商業・公共機関の消費者に供給されています。主要市場プレーヤーは、変化する消費者の嗜好とフードサービス部門全体の需要の高まりに対応するため、冷凍野菜のポートフォリオを多様化しています。インドホテルレストラン協会連盟は、HORECA業界が2022年から2023年にかけて6%成長し、41億6000万米ドルに達すると予測しています。食品加工セクターに対する政府の支援と資金提供、そしてインフラ投資は、市場を牽引する上で重要な役割を果たしています。インドでは、政府は園芸総合開発ミッション(Mission for Integrated Development of Horticulture)スキームの下、最大5,000トンの長期冷蔵・配送ハブの建設に投資しています。これには、プロジェクトの資本コストの35%、または北東部および丘陵地帯では50%に相当する信用連動型補助金が含まれています。このように、アジア太平洋地域におけるライフスタイルの変化、技術の進歩、そして消費者意識の高まりに支えられ、市場は急速に拡大しています。
アジア太平洋地域の冷凍野菜市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域の冷凍野菜市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域の冷凍野菜市場は、タイプ、カテゴリ、エンドユーザー、および国に分類されています。
タイプ別に見ると、アジア太平洋地域の冷凍野菜市場は、トウモロコシの芯、トウモロコシの粒/スイートコーン、グリーンピース、ベビーコーン、ニンジン、カリフラワー、インゲン、ほうれん草、ブロッコリー、玉ねぎ、芽キャベツ、ミックスベジタブル、その他に分類されています。その他セグメントは、2023年にアジア太平洋地域の冷凍野菜市場シェアで最大のシェアを占めました。
カテゴリー別に見ると、アジア太平洋地域の冷凍野菜市場は、オーガニックと従来型の2つに分かれています。従来型セグメントは、2023年にアジア太平洋地域の冷凍野菜市場シェアで大きなシェアを占めました。
エンドユーザーに基づいて、アジア太平洋地域の冷凍野菜市場は、食品加工、食品小売、食品サービスに分類されています。食品小売セグメントは、2023年にアジア太平洋地域の冷凍野菜市場シェアで最大のシェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋地域の冷凍野菜市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に分類されています。 2023年、中国セグメントはアジア太平洋地域の冷凍野菜市場で最大のシェアを占めました。
Alasko Food Inc.、Ardo Foods NV、B&G Foods、Bonduelle SA、Dawtona Frozen、General Mills Inc、Goya Foods Inc、Grupo Virto、Hanover Foods、La Fe Foods、McCain Foods Ltd、Mondial Foods BV、Mother Dairy Fruit & Vegetable Pvt. Ltd、Seneca Foods Corp、Simplot Global Foodは、アジア太平洋地域の冷凍野菜市場で事業を展開している大手企業の一部です。
アジア太平洋地域冷凍野菜 市場戦略的洞察 戦略的洞察 アジア太平洋地域冷凍野菜 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
このレポートの詳細情報 無料サンプルPDFをリクエスト
アジア太平洋地域冷凍野菜 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2019
US$ 4,480.30 Million
市場規模 2027
US$ 6,596.56 Million
世界のCAGR (2019 - 2027)
5.0%
履歴データ
2017-2018
予測期間
2020-2027
対象セグメント
による 種類 (ジャガイモ, グリーンピース, ほうれん草, きのこ, トウモロコシ, ミックス野菜, ブロッコリー, ニンジン) による エンドユーザー (食品サービスおよび食品小売)
対象地域と国
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域) アジア太平洋 (中国 インド 日本 オーストラリア その他のアジア太平洋地域)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Conagra Brands Inc.
Goya Foods Inc.
FOODNET LTD
BONDUELLE
Ardo
このレポートの詳細情報 無料サンプルPDFをリクエスト
アジア太平洋地域冷凍野菜 市場地域別インサイト 地理的範囲は アジア太平洋地域冷凍野菜 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
このレポートの詳細情報 無料サンプルPDFをリクエスト