アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場規模は、2023年の7億5,874万米ドルから2031年には12億6,896万米ドルに達すると予測されています。市場は2023年から2031年にかけて6.6%の年平均成長率(CAGR)を記録すると予測されています。
エグゼクティブサマリーとアジア太平洋地域の咳止めドロップ市場分析:
アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分されています。中国、インド、日本などの国々におけるヘルスケア分野の発展と、主要企業による戦略的投資は、今後数年間、この地域の市場の成長見通しを示すものと期待されています。
アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場のセグメンテーション分析:
アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場分析の導出に貢献した主要なセグメントは次のとおりです。
製品別に見ると、アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場は、グルテンフリー、無糖、その他に分類されています。無糖は2023年に市場で最大のシェアを占めました。用途別に見ると、アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場は、大人と子供に分かれています。大人は2023年に市場でより大きなシェアを占めました。流通チャネル別に見ると、アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場は、オフラインとオンラインに分かれています。オフラインは2023年に市場でより大きなシェアを占めました。さらに、オフラインは小売薬局、スーパーマーケットまたはハイパーマーケット、病院の薬局に細分化されています。アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場の見通し
自家製のハーブ療法は、咳や喉の痛みを和らげるために何世紀にもわたって使用されてきました。自然療法への関心が再び高まり、多くの消費者が、従来の対症療法に代わる効果的な選択肢として、タイムや甘草の根などのハーブブレンドを含むハーブ系咳止めドロップに注目しています。消費者の健康とウェルネスに対する意識の高まりが、天然およびオーガニック成分を含む咳止めドロップの需要を牽引しています。医薬品に含まれる合成成分の潜在的な副作用に対する意識が高まっているため、ハーブエキス、オーガニック香料、その他の天然成分を含む自然療法への関心が高まっています。蜂蜜、ショウガ、ユーカリなどの成分を含む製品は、喉を落ち着かせる効果があることから人気が高まっています。消費者の自然療法志向の高まりに応えて、メーカーはハーブエキスとオーガニック香料を含む咳止めドロップの開発に多大なリソースを投入し始めています。2023年9月、リコラはスイス産ハーブを配合した咳止めドロップの発売を発表し、伝統的なハーブ療法愛好家の関心を集めています。天然成分への世界的なシフトは、先進国市場に限ったことではありません。新興経済国でも、ハーブや自然製品の需要が大幅に増加しています。メーカーは、自然療法が文化的に好まれている地域に流通ネットワークを拡大することで、この傾向を活用できます。インドのDaburなどの企業は、ハーブソリューションに対する地元の好みを満たすために、アーユルヴェーダ製剤に重点を置いています。 2022年5月、Vicksは、伝統的な治療法の利便性を強調し、インドでトゥルシー咳止めドロップを発売すると発表しました。さまざまな健康効果で知られるトゥルシーは、咳や喉の痛みの治療に効果的です。 さらに、消費者の環境意識が高まるにつれて、調達と包装において持続可能な慣行を実施するメーカーは市場で際立つことができます。環境に優しい素材を使用し、天然成分の持続可能な調達を促進することで、環境意識の高い消費者のブランドロイヤルティを強化できます。 このように、天然成分と持続可能な包装への注目の高まりは、近い将来、咳止めドロップ市場に大きな成長機会を生み出すと予測されています。
アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場の国別分析
国別に見ると、アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域で構成されています。2023年には中国が最大のシェアを占めました。
2022年に欧州呼吸器学会誌に掲載された記事によると、中国では、慢性咳嗽は成人の3.6%、20~49歳では2.4%、50歳以上では6.0%に認められました。都市部では、消費者のライフスタイルの変化や、ハーブや無糖など、多様な嗜好に対応する多様な製品が利用できることなどから、咳止めドロップの普及率が著しく高くなっています。消費者が利便性と製品の多様性を求めてオンラインチャネルを利用するケースが増えているため、Eコマースの売上は急増しています。中国政府の健康とウェルネスへの重点的な取り組みや、国民の可処分所得の増加も、同国の市場拡大を支えている要因です。さらに、メーカーは天然成分を配合し、革新的なパッケージングソリューションを採用することに注力しており、製品の魅力を高めています。中国の咳止めドロップ市場は、健康とウェルネスへの意識の高まり、大気汚染レベルの上昇、呼吸器疾患の蔓延に牽引され、大幅な成長を遂げています。
アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場の企業プロファイル
市場で活動している主要企業には、Bliss GVS Pharma Ltd、Cipla Ltd、Gepach International、GSK Plc、Mondelez International Inc、Reckitt Benckiser Group Plc、Ricola、Sanofi SA、The Procter & Gamble Co、Thornton & Rossなどがあります。これらの企業は、事業拡大、製品イノベーション、合併・買収など、さまざまな戦略を採用することで、革新的な製品を消費者に提供し、市場シェアを拡大しています。
アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場の調査方法:
本レポートで提示されるデータの収集と分析には、以下の方法論が採用されています。
二次調査 調査プロセスは、各市場の質的および量的データを収集するために、内部および外部の情報源の両方を活用する包括的な二次調査から始まります。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のものが含まれますが、これらに限定されるものではありません。
企業の Web サイト、年次報告書、財務諸表、ブローカーの分析、投資家向けプレゼンテーション。業界の業界誌およびその他の関連出版物。政府文書、統計データベース、市場レポート。市場で活動する企業に関するニュース記事、プレスリリース、ウェブキャスト。注:企業プロファイル セクションに含まれるすべての財務データは、米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、該当年の関連為替レートを使用して数値を米ドルに換算しています。
一次調査 Insight Partners は、データ分析を検証し、貴重な洞察を得るために、毎年、業界の関係者や専門家と多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、以下の目的で実施されます。
二次調査で得られた知見を検証・精緻化します。分析チームの専門知識と市場理解を深めます。市場規模、トレンド、成長パターン、競合力学、将来展望に関する洞察を得ます。一次調査は、様々な地域にまたがる様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントを対象に、Eメールによるやり取りと電話インタビューを通じて実施されます。参加者は通常、以下の方々です。
業界関係者:副社長、事業開発マネージャー、市場情報マネージャー、全国営業マネージャー。外部専門家:評価専門家、調査アナリスト、業界特有の専門知識を持つ主要オピニオンリーダー。
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レポート属性
詳細
市場規模 2023
US$ 758.74 Million
市場規模 2031
US$ 1,268.96 Million
世界のCAGR (2023 - 2031)
6.6%
履歴データ
2021-2022
予測期間
2024-2031
対象セグメント
による 商品 (グルテンフリー, 砂糖不使用, その他) による 応募方法 (大人, 子供) による 流通チャネル (オフライン, オンライン)
対象地域と国
アジア太平洋 (オーストラリア, 中国, インド, 日本, 韓国, その他のアジア太平洋地域) アジア太平洋 (オーストラリア 中国 インド 日本 韓国 その他のアジア太平洋地域)
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