ASEAN腹腔鏡装置市場の展望(2021-2031年)

履歴データ: 2021-2023   |   基準年: 2024   |   予測期間: 2025-2031

  • 製品 (エネルギーシステム, 腹腔鏡, 吸引装置, ロボット支援システム, 吹送装置, アクセス装置)
  • 応募先 (一般外科, 肥満外科, 婦人科外科, 大腸外科, その他)
  • エンドユーザー (病院, 診療所, 外来手術センター)


ページ数: 150    |    レポートコード: BMIPUB00031731    |    カテゴリ: ライフサイエンス

利用可能なレポート形式

pdf形式 Excel形式 pptx 形式
今すぐ購入

ASEAN腹腔鏡装置 市場

今すぐ購入

ASEANの腹腔鏡装置市場規模は、2024年の3,430万米ドルから2031年には6,700万米ドルに達すると予想されています。市場は2025年から2031年にかけて10.0%のCAGRを記録すると予測されています。

 

エグゼクティブサマリーとASEAN腹腔鏡装置市場分析:

ASEANにおける腹腔鏡装置市場は、慢性疾患の有病率上昇、腹腔鏡技術の進歩、そして低侵襲手術の需要増加に牽引され、大きな成長を遂げています。しかし、こうした好調な成長にもかかわらず、地域全体、特に発展途上地域や公的医療制度においては、依然として課題が残っています。大きな障壁となっているのは、腹腔鏡装置と消耗品の高価格に加え、経験豊富な腹腔鏡トレーナーへのアクセス不足です。

低・中所得国における研修の障壁に関する体系的なレビューでは、資金、機器の入手と維持、そして経験豊富な指導者への現地でのアクセスが大きなハードルとなっていることが明らかになっています。一部のプログラムは機器の寄付に頼っていますが、しばしば限界が生じます。文化的認識や認知度の低さも課題となっています。例えばベトナムでは、保健省の報告によると、最近の調査時点で腹腔鏡手術のメリットを認識している人口はわずか20%でした。インドネシアでは、基本的な腹腔鏡手術器具さえ入手できないため、多くの地方の医療センターが都市部のセンターへの緊急紹介に頼っています。

 

 

ASEAN腹腔鏡デバイス市場戦略分析

グローバル市場戦略フレームワーク
このレポートの詳細情報

ASEAN腹腔鏡装置市場セグメンテーション分析

 

腹腔鏡装置の市場分析の導出に貢献した主なセグメントは、製品、アプリケーション、およびエンドユーザーです。

  • 製品別に見ると、腹腔鏡装置市場は、エネルギーシステム、腹腔鏡、吸引装置、ロボット支援システム、送気装置、アクセス装置に分類されます。2024年には、腹腔鏡セグメントが市場を席巻しました。
  • 用途別に見ると、市場は一般外科、肥満外科、婦人科外科、大腸外科、その他に分類されます。2024年には、一般外科分野が市場シェアの最大のシェアを占めました。
  • エンドユーザー別に見ると、市場は病院・診療所と外来手術センターに分類されます。2024年には、病院・診療所セグメントが最大の市場シェアを占めました

 

ASEAN腹腔鏡デバイス市場の展望

ASEANの腹腔鏡装置市場は、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムの5つの地域に分かれています。ASEANでは、医療システムが新しい技術トレンドを急速に取り入れています。ASEAN医療機器指令などの取り組みは、医療機器の基準を統一し、市場への投入を合理化し、より良いアクセスを促進することを目的としています。さらに、肥満、大腸がん、外科的介入を必要とする婦人科疾患などの慢性疾患の増加も、需要の強力な牽引力となっています。例えば、アジア太平洋地域の腹腔鏡下婦人科手術市場では、手術件数が大幅に増加し、2022年には腹腔鏡下子宮摘出術が最大の収益を生み出す手術となり、腹腔鏡下診断手術が最も急速な成長を示しました。

高解像度カメラ、改良された機器、ロボット支援手術システムの登場といった技術の進歩も、市場の成長を牽引しています。全体的な傾向として、腹腔鏡手術装置市場は、ASEAN諸国において、認知度の高まりと技術の進歩に牽引され、緩やかながらも着実に拡大していることを示しています。しかしながら、コスト、インフラ、そしてトレーニングの格差への対応は依然として喫緊の課題となっています。

 

ASEAN腹腔鏡デバイス市場に関する国別洞察

地域別に見ると、ASEAN腹腔鏡装置市場はインドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムにさらに細分化されています。2024年にはインドネシアが最大のシェアを占めました。

インドネシア、シンガポール、マレーシア、タイは、より発達した医療システムと、高度な外科手術法に重点を置いた強力な医療ツーリズム産業を背景に、主に腹腔鏡手術の導入をリードしています。例えばタイでは、2018年Journal of Minimally Invasive Surgery誌に、2018年までのデータに基づきながらも傾向を指摘する論文が発表され、一般外科レジデントによる腹腔鏡手術の総平均件数が過去12年間で50%以上増加し、近年では腹腔鏡下胆嚢摘出術の急激な増加が見られ、その割合は最大70%に達していることが分かりました。シリラート病院医学部などの機関はトレーニングの革新を続けており、同病院のTG-METセンターは2025年5月に25周年記念国際会議および死体ワークショップを開催することになり、優れたトレーニングに重点が置かれていることが証明されています。同様に、マレーシアのヘルスケアトラベルカウンシルは、低侵襲手術(MIS)を受ける外国人患者向けにカスタマイズされたパッケージを提供することで、医療ツーリズムを積極的に奨励しています。

 

 

ASEAN腹腔鏡装置市場レポートのハイライト

レポート属性詳細
2024年の市場規模3,430万米ドル
2031年までの市場規模6,700万米ドル
世界のCAGR(2025年~2031年)10.0%
履歴データ2021-2023
予測期間2025~2031年
対象セグメント製品別
  • エネルギーシステム
  • 腹腔鏡
  • 吸引装置
  • ロボット支援システム
  • 吸入装置
  • アクセスデバイス
アプリケーション別
  • 一般外科
  • 肥満手術
  • 婦人科手術
  • 大腸手術
  • その他
エンドユーザー別
  • 病院と診療所
  • 外来手術センター
対象地域と国ASEAN
  • インドネシア
  • マレーシア
  • フィリピン
  • シンガポール
  • タイ
  • ベトナム
市場リーダーと主要企業の概要
  • メドトロニック社
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン
  • オリンパス株式会社
  • ストライカー社
  • カール・ストルツ SE & Co KG
  • ボストン・サイエンティフィック社
  • B ブラウン SE
  • スミス・アンド・ネフュー社
  • コンメッド株式会社
  • インテュイティブ・サージカル社
このレポートの詳細情報

ASEAN腹腔鏡装置市場企業プロファイル

 

メドトロニック社、ジョンソン・エンド・ジョンソン社、オリンパス社、ストライカー社、カール・ストルツ社、ボストン・サイエンティフィック社、B・ブラウン社、スミス・アンド・ネフュー社、コンメッド社、インテュイティブ・サージカル社などは、この市場で活動する主要企業です。これらの企業は、市場における競争力を維持し、革新的な製品を消費者に提供するために、事業拡大、製品イノベーション、合併・買収といった戦略を採用しています。

 

ASEAN腹腔鏡装置市場調査方法:

このレポートで提示されたデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。

  • 二次調査

調査プロセスは、包括的な二次調査から始まります。社内外の情報源を活用し、各市場の定性データと定量データを収集します。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のようなものがありますが、これらに限定されるものではありません。

  • 企業のウェブサイト、年次報告書、財務諸表、ブローカー分析、投資家向けプレゼンテーション
  • 業界の専門誌やその他の関連出版物
  • 政府文書、統計データベース、市場レポート
  • 市場で事業を展開している企業に特化したニュース記事、プレスリリース、ウェブキャスト

注:企業プロファイルセクションに含まれるすべての財務データは米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、当該年度の為替レートに基づいて米ドルに換算されています。

  • 一次調査

Insight Partnersは、データの検証と分析を行い、貴重な洞察を得るために、毎年、業界のステークホルダーや専門家を対象に多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、以下の目的で実施されています。

  • 二次調査の結果を精査する
  • 分析チームの専門知識と市場理解を強化する
  • 市場規模、トレンド、成長パターン、競争動向、将来の見通しに関する洞察を得る

一次調査は、様々な地域における様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントの業界専門家とのメールや電話インタビューを通じて実施されます。調査対象者には、主に以下のような方々が含まれます。

  • 業界関係者: 副社長、事業開発マネージャー、市場情報マネージャー、全国販売マネージャー
  • 外部専門家:業界特有の専門知識を持つ評価専門家、リサーチアナリスト、主要オピニオンリーダー

 

ASEAN腹腔鏡デバイス市場:国別・地域別の分析

ASEAN腹腔鏡装置市場
このレポートの詳細情報

ASEAN腹腔鏡装置の主要参考情報源:

 

  • 世界銀行の世界開発指標
  • 世界保健機関(WHO)
  • 英国がん研究協会
  • グローバルヘルスケアアカデミー
  • BMC医療教育
  • 世界銀行グループ
  • ユーロスタット
  • ランセット

企業リスト - ASEAN腹腔鏡装置市場

  • メドトロニック社
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン
  • オリンパス株式会社
  • ストライカー社
  • カール・ストルツ SE & Co KG
  • ボストン・サイエンティフィック社
  • B ブラウン SE
  • スミス・アンド・ネフュー社
  • コンメッド株式会社
  • インテュイティブ・サージカル社
よくある質問
ASEAN 腹腔鏡装置市場はどのくらいの規模ですか?

ASEAN 腹腔鏡装置市場は 2024 年に 3,430 万米ドルと評価され、2031 年までに 6,700 万米ドルに達すると予測されています。

ASEAN 腹腔鏡装置市場の CAGR (2025 - 2031 年) はどの程度ですか?

当社のレポート「ASEAN腹腔鏡装置市場」によると、市場規模は2024年に3,430万米ドルと評価され、2031年までに6,700万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中のCAGR約10.0%に相当します。

このレポートではどのようなセグメントがカバーされていますか?

ASEAN腹腔鏡装置市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。

  • 製品(エネルギーシステム、腹腔鏡、吸引装置、ロボット支援システム、吹送装置、アクセス装置)
  • 応募先(一般外科、肥満外科、婦人科外科、大腸外科、その他)
  • エンドユーザー(病院、診療所、外来手術センター)

 

ASEAN 腹腔鏡装置市場の過去期間、基準年、予測期間は何ですか?

過去の期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、ASEAN腹腔鏡装置市場レポートの場合:

過去期間:2021~2023年基準年:2024年予測期間:2025~2031年
ASEAN 腹腔鏡装置市場の主要プレーヤーは誰ですか?

ASEAN腹腔鏡デバイス市場には複数の主要企業が参入しており、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主な企業には以下が含まれます。

Medtronic Plc、Johnson & Johnson、Olympus Corp、Stryker Corp、Karl Storz SE & Co KGBoston Scientific Corp、B Braun SES、Smith & Nephew Plc、Conmed Corp、Intuitive Surgical Inc
このレポートを購入すべき人は誰でしょうか?

ASEAN 腹腔鏡装置市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。

  • 投資家:市場の成長、企業、業界に関する洞察に基づいた投資判断のための洞察を提供します。市場の魅力と潜在的なリターンの評価に役立ちます。
  • 業界プレーヤー: 競争力のある情報、市場規模の把握、トレンド分析を提供し、戦略計画、製品開発、販売戦略を支援します。
  • サプライヤーとメーカー: 関係する業界に関連するコンポーネント、材料、およびサービスに対する市場需要を理解するのに役立ちます。
  • 研究者およびコンサルタント: 学術研究、コンサルティング プロジェクト、市場調査用のデータと分析を提供します。
  • 金融機関: 関係する市場での資金調達や投資に関連するリスクと機会の評価に役立ちます。

本質的に、ASEAN 腹腔鏡装置市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討しているすべての人が、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。

企業リスト -

ASEAN腹腔鏡装置 市場

  • Medtronic Plc
  • Johnson & Johnson
  • Olympus Corp
  • Stryker Corp
  • Karl Storz SE & Co KG
  • Boston Scientific Corp
  • B Braun SE
  • Smith & Nephew Plc
  • Conmed Corp
  • Intuitive Surgical Inc