定期航空貨物サービス市場の概要(2022年~2033年)


ページ数: 450    |    レポートコード: BMIPUB00032166    |    カテゴリ: 自動車・輸送

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定期航空貨物サービス 市場
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定期航空貨物サービス市場規模は、2024年の120,326.4百万米ドルから2033年には213,441.2百万米ドルに達すると予想されています。市場は2025年から2033年にかけて6.7%のCAGRを記録すると予測されています。

エグゼクティブサマリーと世界市場分析:

定期航空貨物サービス市場は、柔軟な配送スケジュールで緊急性のない貨物の輸送を目的とした定期航空貨物輸送で構成されています。これらのサービスは主に、バルク品、工業部品、製造品、その他当日または翌日配送を必要としない貨物の輸送に利用されています。定期航空貨物は費用対効果が高く信頼性の高い輸送手段であるため、製造業、自動車産業、消費財、農業などの業界に最適です。世界的な貿易量の増加、生産アウトソーシングの増加、そして一貫性と拡張性に優れた物流ネットワークへのニーズの高まりにより、市場は勢いを増しています。

世界の定期航空貨物サービス市場は、複数の主要な要因によって牽引されています。国際貿易および地域貿易の着実な成長は、原材料と完成品の両方において、予測可能で手頃な価格の航空輸送に対する強い需要を生み出しています。さらに、メーカーや流通業者が採用しているサプライチェーンの多様化戦略は、安定した在庫移動を確保するための定期貨物サービスの需要を促進しています。貨物追跡の改善、自動処理、デジタル貨物予約などの技術進歩は、サービスの効率性と透明性を高め、顧客からの採用をさらに拡大しています。企業が配送速度とコスト効率のバランスを追求する中で、定期航空貨物サービスは、世界中で弾力性と柔軟性に優れたサプライチェーンを支える上で重要な役割を果たすことが期待されています。

 

 

定期航空貨物サービス市場戦略の洞察

グローバル市場戦略フレームワーク
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定期航空貨物サービス市場セグメンテーション分析

 

定期航空貨物サービス市場分析の導出に貢献した主なセグメントは、タイプ、目的地、およびエンドユーザーです。

  • 定期航空貨物サービス市場は、種類別に一般貨物サービスと特殊貨物サービスに分かれています。2024年には、一般貨物サービスセグメントが市場を席巻しました。
  • 定期航空貨物サービス市場は、目的地別に国際と国内に分かれています。2024年には国際セグメントが最大の市場シェアを占めました。
  • 定期航空貨物サービス市場は、エンドユーザー別に、小売、医薬品・ヘルスケア、食品・飲料、家電、自動車、その他に分類されます。2024年には、医薬品・ヘルスケア分野が最大の市場シェアを占めました。

定期航空貨物サービス市場の推進要因と機会:

電子商取引の成長の急増

世界的なeコマースの急速な発展は、定期航空貨物サービス市場の大きな成長原動力となっています。消費者が即日または翌日配送を期待するようになるにつれ、小売業者や物流業者は、輸送業務のスピードと信頼性の向上に対するプレッシャーが高まっています。定期航空貨物サービスは、長距離輸送におけるタイムリーな貨物輸送を保証する、スケジュール通りの信頼性の高い貨物ソリューションを提供することで、こうした迅速な輸送を促進する上で重要な役割を果たしています。特に新興市場における越境オンラインショッピングの拡大は、定期航空貨物サービスに対する需要を強めています。ファッション、エレクトロニクス、消費財といった主要セクターはこのトレンドの最前線にあり、市場の成長見通しをさらに強化しています。

貿易のグローバル化

近年、貿易自由化政策、関税の引き下げ、そして自由貿易圏の設置により新たな市場が開拓され、先進国と新興国間の越境商取引や物品の流通が促進されています。電子機器、医薬品、自動車部品、ファッションアパレルといった高価値で時間的制約のある製品は、そのスピードと安全性から航空輸送が盛んに行われています。これらの商品は、異なる地域で調達、製造、消費されることが多く、信頼性の高いグローバル航空貨物ネットワークの必要性が高まっています。

定期航空貨物サービス市場規模とシェア分析

タイプ別に見ると、定期航空貨物サービス市場は、一般貨物サービスと特別貨物サービスに分かれています。2024年には、一般貨物サービスセグメントが市場を支配しました。定期航空貨物サービスセグメントには、特別な取り扱いや温度管理を必要としない標準的な非機密商品の輸送が含まれます。このカテゴリでの一般的な出荷には、繊維、電子機器、機械部品、消費財、その他の乾貨物が含まれます。一般貨物サービスは通常、定期航空路線で運航され、費用対効果、一貫性、広範なアクセス性から好まれています。取り扱う商品の幅広さとほとんどの業界との互換性により、2024年には一般貨物セグメントが市場を支配しました。製造、小売、卸売の企業は、日常的で緊急でない物流ニーズをサポートするために、このサービスタイプに大きく依存しています。

定期航空貨物サービス市場は、目的地別に国際航空貨物サービスと国内航空貨物サービスに分かれています。2024年には、越境電子商取引、グローバルサプライチェーンの統合、高付加価値品の国際貿易への旺盛な需要により、国際セグメントが市場シェアを最大化しました。医薬品、電子機器、高級品小売などの業界は、国境を越えて製品を安全に輸送するために、定期国際サービスに依存しています。さらに、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ間の貿易フローの増加により、国際サービスの対象範囲は拡大し続けています。

定期航空貨物サービス市場は、エンドユーザー別に、小売、医薬品/ヘルスケア、食品・飲料、コンシューマーエレクトロニクス、自動車、その他に分類されます。2024年には、医薬品/ヘルスケア分野が市場を席巻しました。これは、ワクチン、生物製剤、診断サンプル、医療機器の信頼性の高い温度管理された輸送に対する需要の高まりによるものです。定期航空貨物は、規制基準を満たし、医療品輸送の完全性を確保するために必要な精度を提供します。

定期航空貨物サービス市場レポートのハイライト

レポート属性詳細
2024年の市場規模1,203億2,640万米ドル
2033年までの市場規模2,134億4,120万米ドル
世界のCAGR(2025年~2033年)6.7%
履歴データ2022-2023
予測期間2025~2033年
対象セグメントタイプ別
  • 一般貨物サービス
  • 特別貨物サービス
目的地別
  • 国内
  • 国際的
エンドユーザー別
  • 小売り
  • 製薬/ヘルスケア
  • 食品・飲料
  • 家電
  • 自動車
  • その他
対象地域と国北米
  • 私たち
  • カナダ
  • メキシコ
ヨーロッパ
  • ベルギー
  • オーストリア
  • フィンランド
  • デンマーク
  • ギリシャ
  • ポーランド
  • ルーマニア
  • ロシア
  • ウクライナ
  • チェコ共和国
  • スロバキア
  • ブルガリア
  • イタリア
  • ルクセンブルク
  • ドイツ
  • スイス
  • フランス
  • オランダ
  • ノルウェー
  • ポルトガル
  • スペイン
  • スウェーデン
  • イギリス
アジア太平洋
  • オーストラリア
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • 韓国
  • インドネシア
  • マレーシア
  • フィリピン
  • シンガポール
  • タイ
  • ベトナム
  • バングラデシュ
  • ニュージーランド
  • 台湾
南米と中央アメリカ
  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • ペルー
  • チリ
  • コロンビア
中東およびアフリカ
  • バーレーン
  • クウェート
  • オマーン
  • カタール
  • サウジアラビア
  • アラブ首長国連邦
  • トルキエ
  • 南アフリカ
  • エジプト
  • アルジェリア
  • ナイジェリア
市場リーダーと主要企業の概要
  • UPS航空
  • DHLアビエーション
  • フェデックスエクスプレス
  • エミレーツ航空
  • カタール航空カーゴ
  • ルフトハンザカーゴ
  • シンガポール航空カーゴ
  • 大韓航空貨物
  • ブリティッシュ・エアウェイズ・カーゴ
  • チャイナエアラインカーゴ
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定期航空貨物サービス市場 レポートの対象範囲と成果物

「定期航空貨物サービス市場の規模と予測(2022〜2033年)」レポートでは、以下の分野を網羅した市場の詳細な分析を提供しています。

  • 対象範囲に含まれるすべての主要市場セグメントについて、世界、地域、国レベルでの定期航空貨物サービス市場規模と予測
  • 航空貨物サービス市場の動向、および推進要因、制約、主要な機会などの市場動向
  • 主要な市場動向、世界および地域の枠組み、主要プレーヤー、規制、最近の市場動向を網羅した定期的な航空貨物サービス市場分析
  • 定期航空貨物サービス市場の市場集中、ヒートマップ分析、主要プレーヤー、最近の動向を網羅した業界の展望と競争分析
  • SWOT分析を含む詳細な企業プロフィール

定期航空貨物サービス市場の国別・地域別分析

定期航空貨物サービス市場
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定期航空貨物サービス市場レポートの地理的範囲は、北米、アジア太平洋地域、欧州、中東・アフリカ、中南米の5つの主要地域に分割されています。これらの地域の中で、アジア太平洋地域の定期航空貨物サービス市場は、急速な工業化、eコマースの急成長、そして国際貿易ルートの拡大に​​牽引され、予測期間中に最も大きな成長を遂げると予想されています。

アジア太平洋地域の定期航空貨物サービス市場には、中国、日本、韓国、インド、オーストラリア、ニュージーランド、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム、台湾、バングラデシュ、その他アジア諸国といった主要経済国が含まれます。この地域の成長は、eコマースのフルフィルメントを支える迅速で信頼性の高い物流への需要の高まり、越境貿易の増加、そしてスマート空港や専用貨物ターミナルへの投資を含む物流インフラの近代化に向けた政府の取り組みによって牽引されています。

中国、インド、日本といった国々は、製造拠点の拡大、小売業におけるデジタルトランスフォーメーション、そして強力な航空路線網を背景に、輸送需要の拡大に大きく貢献しています。さらに、現地の物流業者と世界的な航空貨物輸送事業者との戦略的提携により、サービスの効率性と地理的カバレッジが向上しています。医薬品やエレクトロニクス分野における温度管理が重要な高価値貨物の増加も、定期航空貨物サービスの需要を牽引しています。

定期航空貨物サービス市場調査レポートガイダンス

  • このレポートには、種類、目的地、エンドユーザー、地域にわたる定期航空貨物サービス市場の定性的および定量的データが含まれています。
  • レポートは重要なポイント(第 2 章)から始まり、定期航空貨物サービス市場の主要な傾向と展望を強調しています。
  • 第 3 章では、この研究の研究方法について説明します。
  • 第 4 章ではさらにエコシステム分析について説明します。
  • 第5章では、定期航空貨物サービス市場における主要な業界動向を概説し、市場を牽引する要因、既存の阻害要因、潜在的な機会、そして将来の動向などについて考察します。これらの牽引要因と阻害要因の影響分析についても本セクションで取り上げます。
  • 第 6 章では、定期航空貨物サービス市場のシナリオについて、過去の市場収益と 2031 年までの予測の観点から説明します。
  • 第7章から第10章では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米における定期航空貨物サービス市場を、タイプ、目的地、エンドユーザー、地域別に分析しています。市場規模、収益予測、市場を牽引する要因についても解説しています。
  • 第 11 章では、市場で活動している主要企業の競合分析とヒート マップ分析について説明します。
  • 第12章では、業界の状況分析について解説します。市場への取り組み、新規開発、合併、世界的な新興ベンチャーといった事業活動と競争環境について、詳細に説明します。
  • 第13章では、定期航空貨物サービス市場で事業を展開する主要企業の詳細なプロフィールを掲載しています。各企業は、主要な事実、事業内容、製品・サービス、財務概要、SWOT分析、主要な動向に基づいてプロフィールをまとめています。
  • 第 14 章、つまり付録には、会社の概要、略語の一覧、免責事項が含まれています。

定期航空貨物サービス市場のニュースと主要な動向:

定期航空貨物サービス市場は、主要な企業出版物、協会データ、データベースなどを含む一次調査および二次調査を経て、定性・定量データを収集することで評価されます。定期航空貨物サービス市場における主要な動向は以下のとおりです。

  • 2025年4月、世界の貨物業界にとって画期的な出来事として、カタール航空カーゴ、IAGカーゴ、そしてマスカーゴは、共同でグローバル貨物事業を立ち上げる意向を発表しました。この戦略的提携は、規制当局の承認を前提としており、大手貨物航空会社3社の専門知識、インフラ、そしてネットワークを統合することで、より効率的で顧客中心の航空貨物オペレーションを実現することを目指しています。
  • デルタ航空は2024年1月、旅客便の余剰貨物スペースを活用し、eコマース向け小包配送市場に参入しました。SmartKargoプラットフォームを通じて、ドアツードアの配送サービスを提供しており、約20~25%のコスト削減、競争力のある定時運航、そしてスケーラブルな成長が期待できます。

 

参照した主な情報源:

  • 国際航空運送協会(IATA)
  • 国際民間航空機関(ICAO)
  • 世界銀行 – 世界貿易指標
  • 世界貿易機関(WTO)
  • 国際空港評議会(ACI)
  • 国際貿易局(ITA)
  • 企業ウェブサイト
  • 企業の年次報告書
  • 企業投資家向けプレゼンテーション

定期航空貨物サービス市場における企業リスト

  • UPS航空
  • DHLアビエーション
  • フェデックスエクスプレス
  • エミレーツ航空
  • カタール航空カーゴ
  • ルフトハンザカーゴ
  • シンガポール航空カーゴ
  • 大韓航空貨物
  • ブリティッシュ・エアウェイズ・カーゴ
  • チャイナエアラインカーゴ
よくある質問
定期航空貨物サービス市場はどのくらいの規模ですか?

定期航空貨物サービス市場は2024年に120,326.4百万米ドルと評価され、2033年までに213,441.2百万米ドルに達すると予測されています。

定期航空貨物サービス市場の CAGR(2025 年 - 2033 年)はどの程度ですか?

当社のレポート「定期航空貨物サービス市場」によると、市場規模は2024年に120,326.4百万米ドルと評価され、2033年までに213,441.2百万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中の約6.7%のCAGRに相当します。

このレポートではどのようなセグメントがカバーされていますか?

定期航空貨物サービス市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。

  • 種類(一般貨物サービス、特殊貨物サービス)
  • 目的地(国内、国際)
  • エンドユーザー(小売、医薬品/ヘルスケア、食品/飲料、家電、自動車、その他)

 

定期航空貨物サービス市場の過去期間、基準年、予測期間は何ですか?

過去の期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、定期航空貨物サービス市場レポートの場合:

過去期間:2022~2023年基準年:2024年予測期間:2025~2033年
定期航空貨物サービス市場の主要プレーヤーは誰ですか?

定期航空貨物サービス市場には複数の主要プレーヤーが存在し、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主なプレーヤーには以下が含まれます。

UPS Airlines、DHL Aviation、FedEx Express、Emirates、カタール航空カーゴ、ルフトハンザ航空カーゴ、シンガポール航空カーゴ、大韓航空カーゴ、ブリティッシュ・エアウェイズ・カーゴ、チャイナ エアライン カーゴ
このレポートを購入すべき人は誰でしょうか?

定期航空貨物サービス市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。

  • 投資家:市場の成長、企業、業界に関する洞察に基づいた投資判断のための洞察を提供します。市場の魅力と潜在的なリターンの評価に役立ちます。
  • 業界プレーヤー: 競争力のある情報、市場規模の把握、トレンド分析を提供し、戦略計画、製品開発、販売戦略を支援します。
  • サプライヤーとメーカー: 関係する業界に関連するコンポーネント、材料、およびサービスに対する市場需要を理解するのに役立ちます。
  • 研究者およびコンサルタント: 学術研究、コンサルティング プロジェクト、市場調査用のデータと分析を提供します。
  • 金融機関: 関係する市場での資金調達や投資に関連するリスクと機会の評価に役立ちます。

基本的に、定期航空貨物サービス市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討しているすべての人が、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。

企業リスト - 定期航空貨物サービス 市場

  • UPS Airlines
  • DHL Aviation
  • FedEx Express
  • Emirates
  • Qatar Airways Cargo
  • Lufthansa Cargo
  • Singapore Airlines Cargo
  • Korean Air Cargo
  • British Airways Cargo
  • China Airlines Cargo