北米の光ファイバー市場は、2022年に17億401万米ドルと評価され、2030年までに34億3476万米ドルに達すると予想されています。また、2022年から2030年にかけて9.2%のCAGRを記録すると予測されています。
北米の光ファイバー市場は、FTTH(Fiber-to-the-)接続の採用増加によって成長しています
インターネットは日常生活に欠かせない要素となっています。消費者は、通信、娯楽、仕事など、あらゆることにテクノロジーに依存しています。しかし、インターネットへの依存度が高まるにつれて、より信頼性が高く、より迅速なアクセスに対する需要も高まっています。FTTH(Fiber-to-the-Home)ブロードバンドは、光ファイバーを使用して住宅に高速インターネットを提供するブロードバンドテクノロジーです。信号損失や干渉の影響を受けやすい一般的な銅線や同軸ケーブルとは異なり、光ファイバーはガラスやプラスチックで作られています。信号劣化なしに、かなり長い距離にわたってデータを転送できます。
従来のインターネット技術は、FTTH のより高速で信頼性の高い接続には太刀打ちできません。Fiber Broadband Association (FBA) が実施した調査によると、米国で光ファイバーインターネットが利用できる住宅数は 2021 年に 6,000 万戸を超え、2020 年の約 5,400 万戸から 12% 増加しています。さらに、この調査では、光ファイバーインターネットがすでにアメリカの世帯の 43%、カナダの世帯の 60% で利用可能であることも明らかになりました。調査によると、Verizon、AT&T、Lumen などの大手プロバイダーは、ケーブル管理サービス組織 (MSO) のトップ 5 で、光ファイバーインターネット接続の 72% を占め、Frontier、Windstream、TDS、Consolidated などの Tier 2 地域事業者は、拡大の 10% を占めています。
非常に短い期間で、FTTH ブロードバンドは大きく進歩しました。最初は、特にハイエンドの企業や政府機関のアプリケーション向けに、いくつかの業界でのみ利用されていました。しかし、より高速で信頼性の高いインターネット接続のニーズが高まるにつれて、FTTH ブロードバンドの使用も増加しました。今日では、住宅地でより一般的になりつつあり、多くのインターネット サービス プロバイダーが FTTH ブロードバンドを基本サービスとして提供しています。したがって、FTTH 接続の採用の増加が市場を牽引しています。
北米光ファイバー市場の概要
北米光ファイバー市場は、米国、カナダ、メキシコに分かれています。北米では光ファイバー ケーブルの人気が高まり、設置の柔軟性とシンプルさが向上しています。光時間領域反射計 (OTDR) や光スペクトル アナライザーなどの高度なテストおよび監視技術は、光ファイバー ネットワークの高度化に合わせて大きな需要があります。北米光ファイバー ケーブル業界は、高速インターネット アクセスの需要の高まりにより急速に拡大しています。この地域の急成長している IT および電気通信部門と光ファイバー ケーブルの革新により、市場拡大がさらに促進されています。帯域幅のニーズと信頼性の高い大容量ネットワークの需要が高まっているため、北米では光ファイバー接続が重要になっています。
多くの業界で高速インターネットが継続的に求められていることが、市場発展の主な要因の 1 つです。光ファイバー ケーブルは、帯域幅の拡張が大きく減衰が少ないため、ギガビット伝送に最適です。これは、高速データ転送を必要とする企業にとって重要です。北米の通信インフラストラクチャは、特に大陸全体のデータ センターの拡張により、光ケーブルに大きく依存しています。光ファイバーは、データ センター内およびデータ センター間の接続で広く使用されており、膨大な量のデータを長距離にわたって送信できます。北米では、インターネットの高速化とネットワーク パフォーマンスの向上に対する需要の高まりに応えて、FTTH (Fiber To The Home) の導入がかなり推進されています。通信およびインターネット サービス プロバイダーは、住宅地域への光ファイバー ネットワークの拡張に投資しており、顧客にとってシームレスなアクセスとブロードバンド エクスペリエンスの向上を実現しています。
さらに、主要プレーヤーによる投資により、この地域の光ファイバー ネットワークの需要が高まっています。たとえば、2023年10月、プリスミアングループは北米の工場設備と技術の改善に8,500万米ドルを費やすことを約束しました。これらの変更の大部分は、通信クライアントの拡大する需要を満たすために光学製品の製造を強化するために、プリスミアングループのノースカロライナ州クレアモント工場で行われます。クレアモント工場は、光ファイバーと光ファイバーケーブルの製造施設が併設されています。この施設も今後18か月で620人に増加し、最大70のポジションが追加される予定です。
北米光ファイバー市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
北米光ファイバー市場のセグメンテーション
北米光ファイバー市場は、タイプ、モード、構成、エンドユーザー、および国に基づいてセグメント化されています。タイプに基づいて、北米光ファイバー市場は、ステップインデックス光ファイバーとグレーデッドインデックス光ファイバーに分かれています。グレーデッドインデックス光ファイバーセグメントは、2022年に大きな市場シェアを占めました。
モードの面では、北米の光ファイバー市場はシングルモードとマルチモードに分かれています。シングルモードセグメントは2022年に大きな市場シェアを占めました。
構成別に見ると、北米の光ファイバー市場はガラスとプラスチックに分かれています。ガラスセグメントは2022年に大きな市場シェアを占めました。
エンドユーザーに基づいて、北米の光ファイバー市場は、通信およびネットワーキング、産業オートメーション、医療、防衛などに分類されます。通信およびネットワーキングセグメントは、2022年に最大の市場シェアを占めました。
国に基づいて、北米の光ファイバー市場は、米国、カナダ、メキシコに分割されています。 2022年、北米の光ファイバー市場シェアは米国が独占しました。
Corning Inc、Prysmian Spa、Jiangsu Zhogtian Technology Co Ltd、Yangtze Optical Fiber and Cable Joint Stock Ltd、Fiberhome Telecommunication Technologies Co Ltd、CommScope Holding Co Inc、Nexans SA、Furukawa Electric Co Ltd、Sumitomo Electric Industries Ltd、およびCoherent Corpは、ヨーロッパのコネクテッドカー市場で事業を展開している大手企業の一部です。
2030 年までの北米光ファイバー 市場戦略的洞察 戦略的洞察 2030 年までの北米光ファイバー 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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2030 年までの北米光ファイバー 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2022
US$ 1,704.01 Million
市場規模 2030
US$ 3,434.76 Million
世界のCAGR (2022 - 2030)
9.2%
履歴データ
2020-2021
予測期間
2023-2030
対象セグメント
による タイプ (ステップインデックス光ファイバー, グレーデッドインデックス光ファイバー) による モード (シングルモード, マルチモード) による 構成 (ガラス, プラスチック) による エンドユーザー (通信およびネットワーク, 産業オートメーション, 医療, 防衛)
対象地域と国
北米 (米国, カナダ, メキシコ)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Corning Inc
Prysmian Spa
Jiangsu Zhogtian Technology Co Ltd
Yangtze Optical Fiber and Cable Joint Stock Ltd
Fiberhome Telecommunication Technologies Co Ltd
CommScope Holding Co Inc
Nexans SA
Furukawa Electric Co Ltd
Sumitomo Electric Industries Ltd
Coherent Corp
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2030 年までの北米光ファイバー 市場地域別インサイト 地理的範囲は 2030 年までの北米光ファイバー 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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