北米の肉代替原料市場は、2022年に6億5,933万米ドルと評価され、2030年までに12億7,232万米ドルに達すると予想されており、2022年から2030年にかけて8.6%のCAGRを記録すると推定されています。
植物由来の肉燃料の需要が高まる北米の肉代替原料市場
過去数年間で、環境の持続可能性に関する意識が大幅に高まっています。気候変動は地球の自然生態系に影響を及ぼし、人々の幸福に大きな脅威をもたらしています。世界の人口増加と都市化は、水、化石燃料、土地などの天然資源の枯渇の主な原因であり、地球温暖化の一因となっています。世界人口の増加により、食糧の需要も高まっています。人々は栄養所要量を満たすために動物性資源に大きく依存しています。この要因は畜産業に大きな圧力をかけています。畜産業は、人為的な温室効果ガス排出の主な原因の 1 つです。国連食糧農業機関 (FAO) によると、世界中の畜産業は年間 7.1 ギガトンの二酸化炭素を排出しており、これは人為的な温室効果ガス排出量全体の 14.5% を占めています。業界の専門家によると、畜産業は輸送業界全体を合わせたよりも多くの二酸化炭素を排出しています。Good Food Institute によると、植物由来の肉は従来の肉よりも温室効果ガス排出量 (kg-CO2 換算/kg-肉) が 30~90% 少ないそうです。肉産業と畜産業が環境に与える悪影響についての意識が高まっているため、消費者は急速に植物由来の食品に切り替えています。
Good Food Institute (GFI) と Plant Based Foods Association (PBFA) によると、2022 年の米国小売における植物性食品市場は 80 億米ドルの価値があり、ドルベースの売上高は 2021 年から 7% 増加しました。
出典: The Plant Based Foods Association (PBFA)
定期的な肉の摂取は糖尿病のリスクを高める可能性があります。非政府組織の ProVeg International によると、オックスフォード大学が 474,000 人以上を対象に行った調査では、加工されていない赤身肉 (牛肉や豚肉など) と加工肉 (ベーコン、ソーセージ、ハムなど) を毎日 70 グラム摂取すると、2 型糖尿病を発症するリスクが 30% 増加することがわかりました。さらに、植物性食品の摂取は、インスリン抵抗性、糖尿病前症、2 型糖尿病のリスクを軽減できます。これは、持続可能な食習慣を採用することの利点を強調しています。
世界中の消費者は、健康への関心の高まりと環境の持続可能性に関する意識の高まりにより、ビーガン ライフスタイルを採用しています。したがって、植物ベースの食品の好みが高まると、豆腐、大豆タンパク質、テンペ、エンドウ豆タンパク質など、植物ベースの食品の製造に使用される原料の需要が高まり、肉代替原料市場が成長します。
北米の肉代替原料市場の概要
北米は、肉製品のより健康的な代替品を選択する人が増え、ビーガン主義の傾向が高まっているため、肉代替原料市場にとって最も重要な地域の 1 つです。さらに、動物虐待と環境への悪影響に対する懸念が高まる中、この地域の消費者は、大豆タンパク質、豆腐、テンペ、セイタンなどから作られた肉代替製品を好みます。北米では、女性、特にミレニアル世代と若い世代が、植物ベースの食品と飲料の中心的な消費者です。これは主に、健康志向で裕福で大学教育を受けたアメリカ人のグループです。このように、植物由来の肉は動物の肉と同等かもしれないというメディア報道にもかかわらず、健康と持続可能性を前面に押し出し続けることで、植物性タンパク質は消費者にとって魅力的なものとなっている。
「世界保健機関(WHO)」によると、毎日平均14ポンドの赤身の肉を摂取する人は、生涯を通じて大腸がんになるリスクが17%高くなる。そのため、消費者は植物由来の肉製品を大幅に好んでおり、この地域での肉代替原料の需要が高まっている。
この地域の肉代替製品メーカーは、これらの製品の生産を先導してきた製品イノベーションなどの戦略的イニシアチブを常に講じている。たとえば、2023年4月、米国を拠点とする植物由来肉のリーダーであるビヨンドミートは、最近のビヨンドステーキの展開を踏まえて、ビヨンドペパロニとビヨンドチキンフィレの発売を発表した。肉代替製品におけるこのようなイノベーションは、最終的にこの地域での肉代替原料の需要を高めることになる。
北米の肉代替原料市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
北米の肉代替原料市場のセグメンテーション
北米の肉代替原料市場は、原料源、原料タイプ、用途、国に分類されています。
原料源に基づいて、北米の肉代替原料市場は、大豆、小麦、エンドウ豆、マイコプロテインなどに分類されています。 大豆セグメントは、2022年に最大の市場シェアを占めました。
原料に基づいて、北米の肉代替原料市場は、大豆タンパク質、エンドウ豆タンパク質、テンペ、豆腐、セイタンなどに分類されています。大豆タンパク質セグメントは、2022年に最大の市場シェアを占めました。
用途別に見ると、北米の肉代替原料市場は、パトー、ナゲット、ソーセージ、ミートボールなどに分類されています。その他セグメントは、2022年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、北米の肉代替原料市場は、米国、カナダ、メキシコに区分されています。2022年には、米国が北米の肉代替原料市場シェアを独占しました。
Crespel & Deiters GmbH Co KG、DuPont de Neumours Inc、Ingredion Inc、Wilmar International Ltd、Archer Daniels Midkland Co、Axiom Foods Inc、The Scoular Co、Kerry Group Plc、およびRoquette Freres Saは、北米の肉代替原料市場で事業を展開している大手企業の一部です。
北米の肉代替原料 市場戦略的洞察
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このレポートの詳細情報
北米の肉代替原料 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 659.33 Million |
市場規模 2030 |
US$ 1,272.32 Million |
世界のCAGR (2022 - 2030) |
8.6% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2030 |
対象セグメント |
による 原料 (大豆, 小麦, エンドウ豆, マイコプロテイン) による 原材料の種類 (大豆タンパク質, エンドウ豆タンパク質, テンペ, 豆腐, セイタン) による 用途 (パテ, ナゲット, ソーセージ, ミートボール) |
対象地域と国 |
北米 (米国, カナダ, メキシコ) |
市場リーダーと主要企業プロフィール |
Crespel & Deiters GmbH Co KG
DuPont de Neumours Inc
Ingredion Inc
Wilmar International Ltd
Archer Daniels Midland Co
Axiom Foods Inc
Kerry Group Plc
Roquette Freres SA
TheScoular Co |
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北米の肉代替原料 市場地域別インサイト
地理的範囲は 北米の肉代替原料 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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