
北米EVバッテリー向け浸漬冷却市場レポート( 2021- 2031年)範囲、セグメンテーション、ダイナミクス、コラム分析
ページ数: 145 | レポートコード: BMIRE00029875 | カテゴリ: エレクトロニクスおよび半導体
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北米のEVバッテリー用浸漬冷却市場規模は、2023年の762.75米ドルから2031年には85,901.71米ドルに達すると予想されています。市場は2026年から2031年にかけて84.6%のCAGRを記録すると予測されています。
北米のEVバッテリー向け液浸冷却市場は、米国と北米のその他の地域に分かれています。この地域でEVバッテリー向け液浸冷却の採用が増加すると予想されるのは、同地域におけるEVの販売台数と生産台数の増加によるものです。2024年10月にCox Automotiveが発表したレポートによると、 2024年第3四半期のEV販売台数は推定3,463,091台で、第2四半期比5%増となりました。第3四半期のEV販売台数シェアは8.9%に達し、過去最高を記録し、2023年第3四半期の7.8%から上昇しました。テスラは米国でEVを最も多く販売しているメーカーの1つで、16,000台以上のサイバートラックを販売しています。また、自動車イノベーション連合によると、EVの販売台数は2023年第1四半期の約30万台から2023年第3四半期には37万5000台に増加した。このEVの販売台数と生産台数の増加により、この地域でのEVバッテリー製造の需要が高まっている。このため、さまざまな自動車メーカーもバッテリーやEVの製造に継続的に投資している。2022年10月、エネルギー貯蔵企業のONEは、米国ミシガン州でのEVバッテリー製造に16億米ドルを投資すると発表した。この新しい工場、ONE Circleは、2027年末までに稼働を開始する予定だ。この工場は、循環型製造アプローチにより、2028年までに二酸化炭素排出量を45%削減すると見込まれている。このようにEVとEVバッテリーの生産に継続的に注力することで、企業がより効率的な浸漬冷却バッテリーを開発する機会が生まれると期待される。また、この地域には、北米に製造工場を持つ世界最大級の自動車OEMのほとんどが拠点を置いている。これらのOEMのほとんどは、様々な電動化の取り組みを行っています。例えば、2021年7月、ステランティスは2025年までに車両の電動化と新しいソフトウェア/技術に約355億米ドルを投資する計画を発表しました。さらに、ステランティスはゼネラルモーターズ、フォルクスワーゲン、フォードモーターなどの自動車メーカーに加わり、EVへの数百億ドル規模の投資を発表しました。さらに、北米諸国の政府は、地域におけるEV生産の増加に向けて様々な取り組みを行っています。世界最大の自動車製造拠点の一つであるカリフォルニア州は、自動車OEMに対し、ゼロエミッション車(EV)の導入に向けたインセンティブと義務付けを開始しました。
EV バッテリーの浸漬冷却市場分析の導出に貢献した主要なセグメントは、タイプ、冷却液タイプ、および車両タイプです。
電気自動車(EV)の普及が急速に進む中、世界中で高容量EVバッテリーの需要が高まっている。こうした需要に応えるため、OEM各社はEVバッテリーの改良に継続的に取り組み、高エネルギー密度と急速充電速度の実現を目指している。例えば、2023年3月には、POSTECHと西江大学の研究者らが、安定した高容量アノード材料用の機能性ポリマーバインダーを開発したと発表。この材料は、現在のEVの航続距離を少なくとも10倍に延長するのに役立つ可能性がある。この製品では、研究者らはグラファイトをSiアノードに置き換え、安定性と信頼性を維持しながら、層状に充電されたポリマーと組み合わせた。また、2021年11月には、ゼネラルモーターズ(GM)が、次世代バッテリーパックとしてリチウムイオンから新しいリチウム金属技術に移行すると発表。同社はソリッドエナジーシステムズ(SES)と提携し、新しいバッテリープラットフォームを開発している。この新しいリチウム金属化学は、より高いエネルギー密度を提供し、バッテリーパックの小型軽量化と大幅な航続距離の延長を実現しました。1回の充電で予測される航続距離は500~600マイル(80%充電時)と見込まれ、充電時間は15分未満です。2024年11月、インドのEpsilon Advanced Materials(EAM)と韓国のDaejoo Electronic Materialsは、リチウムイオン電池(LiB)用の次世代シリコングラファイト複合アノードを開発するための提携を発表しました。この提携は、バッテリーの放電容量を50%以上向上させる高容量アノード材料の開発を目指しています。この開発は、電気自動車(EV)業界に大きな影響を与える可能性があります。しかし、EV用の高容量バッテリーの開発は、熱暴走を引き起こす可能性があり、極度の高温、有害なガス状、液体状、または固体状の物質の噴出、そして煙や火災の爆発につながる可能性があります。このようなバッテリーの過熱はバッテリーの劣化につながり、電力供給をさらに制限し、使用可能な容量を低下させる可能性があります。上記の問題に対処するため、市場では浸漬冷却のニーズが高まっており、高度に特殊化された誘電熱伝達流体がバッテリーパック全体を浸漬するために使用されます。この流体は、高速充電による熱の上昇を効果的に管理し、熱暴走の伝播を防ぐのに役立ちます。また、浸漬冷却技術は熱伝達を向上させ、バッテリーパック全体にわたってより均一な冷却効果を提供するのに役立ち、バッテリーの容量をさらに拡大します。市場プレーヤーは、電気自動車用の高容量バッテリーの需要に応え、市場にソリューションを導入することに注力しており、これが市場の成長に貢献しています。例えば、2024年9月、Xing Mobility(バッテリー浸漬冷却企業)は、IAA Transportation 2024で最新製品Immersio XM28を発表しました。Immersioシステムには、アクティブな熱暴走抑制、この技術は、バッテリーセルを数千度から30秒で100℃以下に冷却することができます。この技術は熱の伝播を防ぎ、高電圧バッテリー、モジュール、システム全体の温度を一定に保ちます。そのため、EVの航続距離を延ばすための大容量バッテリーの需要の高まりが、EVバッテリー向け液浸冷却市場の成長を牽引しています。
国別に見ると、北米のEVバッテリー向け液浸冷却市場は米国とその他の北米地域で構成されています。2023年には米国が最大のシェアを占めました。
浸漬冷却技術はEVバッテリーの冷却に使用され、充電の高速化、バッテリー寿命の延長、および操作の安全性向上に役立ちます。米国でのEVの採用が増えると、浸漬冷却などの効率的な冷却システムの必要性が高まり、市場の成長が促進されます。米国の自動車部門は、資本の増加と自動車の輸出の増加により、驚異的な成長を遂げています。米国政府は、2050年までにネットゼロエミッション計画を支援するため、電気自動車(EV)への複数の投資計画を発表しました。2023年2月、米国政府は超党派インフラ法に基づき、EV充電に75億ドル、クリーン輸送に100億ドル、EVバッテリー部品、材料、および重要鉱物に70億ドル以上の投資を発表しました。このような政府の取り組みは、米国におけるEVの採用を後押ししています。 Cox Automotiveのレポートによると、2023年第2四半期に米国で販売された完全バッテリー電気自動車の新車は約30万台で、2022年第2四半期と比較して48.4%増加しました。したがって、EVの販売増加と政府の支援の拡大により、予測期間中に米国のEVバッテリー市場向け浸漬冷却の成長が促進されると予想されます。
レポート属性 | 詳細 |
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2023年の市場規模 | 762.75米ドル |
2031年までの市場規模 | 85,901.71米ドル |
世界のCAGR(2026年~2031年) | 84.6% |
履歴データ | 2021-2022 |
予測期間 | 2024~2031年 |
対象セグメント | タイプ別
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対象地域と国 | 北米
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市場リーダーと主要企業の概要 |
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市場で活動する主要企業には、Shell Plc、GS Caltex Corporation、Engineered Fluids Inc、Cargill, Incorporated、Rimac Technology Ltd、The Lubrizol Corp、XING Mobility Inc、EXOES SAS、Mahle GmbH、Ricardo Plcなどが挙げられます。これらの企業は、事業拡大、製品イノベーション、合併・買収など、様々な戦略を採用することで、革新的な製品を消費者に提供し、市場シェアを拡大しています。
このレポートで提示されたデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。
調査プロセスは、包括的な二次調査から始まります。社内外の情報源を活用し、各市場の定性データと定量データを収集します。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のようなものがありますが、これらに限定されるものではありません。
注:企業プロファイルセクションに含まれるすべての財務データは米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、該当年度の為替レートに基づいて米ドルに換算されています。
Insight Partnersは、データ分析の検証と貴重な洞察を得るために、毎年、業界のステークホルダーや専門家を対象に多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、以下の目的で実施されています。
一次調査は、Eメールや電話インタビューを通じて実施され、様々な地域にわたる様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントを対象としています。調査対象者は通常、以下のとおりです。
北米のEVバッテリー向け浸漬冷却市場は、2023年に762.75千米ドルと評価され、2031年までに85,901.71千米ドルに達すると予測されています。
当社のレポート「北米EVバッテリー市場向け浸漬冷却」によると、市場規模は2023年に762.75千米ドルと評価され、2031年までに85,901.71千米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中のCAGR約84.6%に相当します。
北米EVバッテリー浸漬冷却市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。
過去のデータ期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、北米EVバッテリー向け液浸冷却市場レポートの場合:
過去期間:2021~2022年基準年:2023年予測期間:2024~2031年北米のEVバッテリー向け浸漬冷却市場には、複数の主要企業が参入しており、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主な企業には以下が含まれます。
Ricardo Plc、Mahle GmbH、EXOES、SASXING Mobility Inc、The Lubrizol Corp、Rimac Technology Ltd、Cargill, Incorporated、Engineered Fluids Inc、GS Caltex Corporation、Shell Plc北米のEVバッテリー向け浸漬冷却市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。
基本的に、北米の EV バッテリー向け浸漬冷却市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討しているすべての人は、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。