北米のディーラー管理システム市場は、2022年の26億9,498万米ドルから2030年までに59億7,159万米ドルに成長すると予想されており、2022年から2030年までに10.5%のCAGRを記録すると推定されています。 ディーラー管理ビジネスに革命をもたらす人工知能の統合北米のディーラー管理システム市場を促進 世界中のテクノロジー大手は、新技術の研究と革新に非常に重点を置いており、これにより、輸送、建設、製造、その他の業界での先進技術の導入が促進されています。ディーラー管理システム市場において、人工知能(AI)技術は次世代ソフトウェア技術の中核に位置付けられています。情報を予測して配信することで、顧客に対して効率的かつ迅速かつパーソナライズされたエクスペリエンスを実現し、店舗の収益性を向上させます。顧客エクスペリエンスを強化し、ディーラーと顧客との関係を強化することで、返品ビジネスの可能性が高まります。 AI は、ディーラーがバナー広告、電子メール、テキスト、その他のマーケティング活動をカスタマイズして、適切な顧客を適切なタイミングでターゲットにすることにも役立ちます。 AI と統合されたディーラー管理システムは、特定のモデルで発生する可能性のある問題について技術者に警告できます。このシステムにより、ディーラーは車の問題が発生する前に技術者に警告を発し、車の問題を回避できます。 AI は、脅威を早期に特定し、システム内の不審なアクティビティを検出するためのサイバーセキュリティ ソリューションにも重点を置いています。市場で活動しているいくつかの企業は、AI ベースのディーラー管理システムの提供に非常に傾いています。たとえば、AI テクノロジーに特化した Pulsar AI を使用すると、ディーラーは顧客とのやり取り、セールスリード、フォローアップを自動化できます。この製品は時間を節約し、応答率を最適化します。多くのメーカーは、顧客とディーラー間のやり取りを効率化するために、チャットボットと AI テクノロジーを備えた次世代のディーラー管理システム (DMS) の開発と導入に注力しています。 AI ベースのディーラー管理システムにより、ディーラーは 24 時間年中無休で顧客にサービスを提供できるため、顧客満足度が向上します。たとえば、2023 年 6 月に、インペルは自動車ディーラーや自動車メーカーの顧客が使用する新しい生成 AI ソフトウェアを開発しました。このソフトウェアは、既存の販売店管理システムと統合するように設計されており、自動車販売店が顧客と個人的にやり取りして購入体験を向上させるのに役立ちます。自動車ディーラーは AI テクノロジーを活用して、顧客の需要と顧客が好む競争力のあるオプションを理解しています。その結果、ディーラーは AI ベースのディーラー管理システムの助けを借りて、より効率的に顧客をターゲットにし、在庫内の適切なユニットと購入者をマッチングできるようになります。したがって、ディーラー管理ビジネスに革命をもたらす人工知能の統合は、今後数年間の市場の成長を促進する可能性があります。北米のディーラー管理システム市場の概要 米国、カナダ、メキシコは、北米の主要経済国の一つです。北米は、自動化とソフトウェアへの多額の投資と、この地域でのディーラー店舗数の増加により、世界のディーラー管理システム市場で注目に値するシェアを獲得しています。ディーラー管理システムは、企業が進行中の注文を管理し、マーケティング キャンペーンを実行し、顧客の購買傾向を理解し、日常業務を管理するのに役立ちます。たとえば、ディーラー管理システムは、自動車メーカーや自動車部品ディーラーが注文を管理および維持するためによく使用されています。これらの自動車ディーラーは、最新のディーラー管理システムの機能を活用して、ディーラーの生産性と効率を向上させています。多くのシステム プロバイダーは、自動車メーカーからより多くの連絡先認定を受けるために、既存のディーラー管理システムを開発しています。たとえば、CDK Global Inc. は 2023 年 7 月に、BMW および MINI の販売店を含む BMW グループ カナダからディーラー管理システム プロバイダーとしての正式な認定を取得しました。 CDK Global Inc. は、BMW および MINI カナダ ネットワークの主要な顧客関係管理 (CRM) プロバイダーとして機能します。自動車メーカーとのパートナーシップにより、米国とカナダの両方の市場における CDK Global Inc. の地位が強化されます。さらに、企業は、ユーザーが日常業務を効果的に管理できるようにする次世代のディーラー管理システムの開発に注力しています。次世代のディーラー管理システムは、アクセシビリティの問題に直面せず、必要な資本投資が少なく、技術的に拡張可能です。 Wipro Limited などのさまざまなディーラー管理プロバイダーは、すでに次世代のディーラー管理ソリューションの開発を開始しています。ただし、埋めなければならない需要と供給の大きなギャップが依然として存在しており、それによって市場で活動するベンダーに成長の機会が生まれています。北米のディーラー管理システム市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 北米のディーラー管理システム市場のセグメンテーション 北米のディーラー管理システム市場は、展開、機器の種類、および国に分割されています。導入に基づいて、北米のディーラー管理システム市場はオンプレミスとクラウドに二分されます。 2022年の北米ディーラー管理システム市場では、クラウドセグメントがより大きなシェアを獲得しました。機器の観点から見ると、北米のディーラー管理システム市場は、自動車、農林機械、建設機械、園芸機器、大型トラック、資材に分類されます。荷役および吊り上げ装置、鉱山機械、その他。自動車セグメントは、2022 年の北米ディーラー管理システム市場で最大のシェアを占めました。北米のディーラー管理システム市場は、国に基づいて米国、カナダ、メキシコに分割されています。 2022 年の北米ディーラー管理システム市場は米国が独占しました。e-Emphasys Technologies Inc.、ANNATA Ehf、DealerBox SAS、Hitachi Solutions Ltd、XAPT Software Consulting LLC、CDK Global Inc、Cox Automotive、Constellation Software Inc、Tekion Corp は、北米のディーラー管理システム市場で事業を展開する大手企業の一部です。