中東およびアフリカの航空機ブラケット市場は、2023年に4,454万米ドルと評価され、2031年には6,321万米ドルに達すると見込まれています。また、2023年から2031年にかけて4.5%のCAGRで成長すると予測されています。
軽量素材ベースの航空機ブラケットの採用増加が中東およびアフリカの航空機ブラケット市場を後押し
航空機ブラケットの製造における軽量素材の採用増加は、今後数年間の航空機ブラケット市場の成長における重要なトレンドになると予想されています。 複合材料は、2つ以上の素材の独自の組み合わせであり、その特性を組み合わせることで、並外れた物理的および化学的特性を発揮します。そのような複合材料の1つに炭素繊維強化プラスチック(CFRP)があり、これは微細な炭素繊維がプラスチック樹脂に付着したものです。炭素繊維やプラスチック樹脂は、単独では、航空機構造に必要な機械的特性や熱的特性を提供することはできません。しかし、この2つを精密に組み合わせることで、複合材の強度はアルミニウムや鉄を含む多くの従来の金属を上回ります。さらに、この複合材はアルミニウムよりもはるかに軽量で、耐食性も大幅に向上します。軽量複合材の使用は、正味燃料効率を向上させ、メンテナンスコストを最小限に抑えます。
現在、ほとんどの航空機メーカーは、航空機の構造に複合材および複合材ベースの部品を使用しています。例えば、エアバスA350 XWBの構造の50%以上は複合材で作られています。A350における軽量素材の広範な使用は、正味燃料消費量に直接貢献しています。軽量構造は、従来のアルミニウム構造よりも多くのペイロードをより長い距離に運ぶことができます。機体全体の強度が高いため、A350は運用期間中のメンテナンスの必要性が少なくなります。さらに、素材の優れた耐食性は、機体の寿命を延ばします。
航空機メーカーは、複合材ベースの航空機ブラケットの採用を促進するために、コラボレーション、製品開発、パートナーシップなどの戦略を採用しています。例えば、2024年6月には、Diehl Aviationと9T Labsが航空機客室機器向けのEco Bracketソリューションを発表しました。この新しいソリューションは、3Dプリントされた炭素繊維要素と再利用された熱可塑性複合材料を使用し、航空機客室で使用されている従来のアルミニウム部品に代わるものです。Eco Bracketソリューションは、軽量素材と設計の最適化を組み合わせることで、アルミニウムと比較して50%の軽量化を実現しています。この大幅な軽量化は、航空会社の燃料消費量の削減につながります。さらに、2021年10月には、Arris Compositesがエアバスと提携しました。この提携は、革新的な製造技術と材料を用いた客室ブラケットの製造に関する複合材料研究プロジェクトを実施することを目的としていました。航空機ブラケットのバリューチェーンで事業を展開している企業が採用している主要な戦略と開発により、軽量素材ベースで効率的な航空機ブラケットの開発に向けた競争が激化し、2023年から2031年にかけて軽量素材ベースの航空機ブラケットの採用が増加すると予測されています。
中東およびアフリカの航空機ブラケット市場の概要
中東の連邦航空局によると、航空業界は年間10%の成長を遂げています。アフリカ諸国では、航空輸送協定の自由化の進展により航空旅客数が増加傾向にあり、航空産業の成長が見られます。 IATAは、今後20年間で年間旅客数が約5.9%増加し、2019年と比較して3億人以上の旅客が追加されると予測しています。中東およびアフリカのさまざまな国の政府は、航空機に高度なコンポーネントを実装する可能性を認識しており、コンポーネントの品質向上に注力しています。
中東およびアフリカの航空機ブラケット市場の収益および2031年までの予測(百万米ドル)
中東およびアフリカの航空機ブラケット市場のセグメンテーション
中東およびアフリカの航空機ブラケット市場は、航空機の種類、用途、材料、最終用途、および国に分類されています。
航空機の種類に基づいて、中東およびアフリカの航空機ブラケット市場は、民間航空機、一般航空、軍用機、およびヘリコプターに分割されています。 民間航空機セグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。
用途別に、中東およびアフリカの航空機ブラケット市場は、航空機の胴体、航空機の翼、航空機の操縦翼面、エンジン、およびその他に分割されています。 航空機の胴体セグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。
材質の面では、中東およびアフリカの航空機ブラケット市場は、アルミニウム、スチール、その他に分割されています。 2023年には、アルミニウムセグメントが最大の市場シェアを占めました。
最終用途別に見ると、中東およびアフリカの航空機ブラケット市場はOEMとアフターマーケットに分かれています。OEMセグメントは2023年により大きな市場シェアを占めました。
国別に見ると、中東およびアフリカの航空機ブラケット市場は、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、その他の中東およびアフリカに分かれています。その他の中東およびアフリカは、2023年に中東およびアフリカの航空機ブラケット市場シェアを独占しました。
Arconic Corp、Hexagon AB、Hutchinson SA、Precision Castparts Corp.、SEKISUI Aerospace、Singapore Technologies Engineering Ltd、Spirit AeroSystems Holdings Incは、中東およびアフリカの航空機ブラケット市場で事業を展開している大手企業の一部です。
中東およびアフリカの航空機ブラケット 市場戦略的洞察
戦略的洞察 中東およびアフリカの航空機ブラケット 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

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中東およびアフリカの航空機ブラケット 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2023 |
US$ 44.54 Million |
市場規模 2031 |
US$ 63.21 Million |
世界のCAGR (2023 - 2031) |
4.5% |
履歴データ |
2021-2023 |
予測期間 |
2025-2031 |
対象セグメント |
による 航空機の種類 (民間航空機, 一般航空, 軍用航空機, ヘリコプター) による 用途 (航空機胴体, 航空機翼, 航空機操縦翼面, エンジンなど) による 材質 (アルミニウム, スチール, その他) による 最終用途 (OEMおよびアフターマーケット) |
対象地域と国 |
中東およびアフリカ (サウジアラビア, UAE, 南アフリカ, その他の中東およびアフリカ)- 中東およびアフリカ (サウジアラビア
- UAE
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
Arconic Corp Hexagon AB Hutchinson SA Precision Castparts Corp. SEKISUI Aerospace Singapore Technologies Engineering Ltd Spirit AeroSystems Holdings Inc |
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中東およびアフリカの航空機ブラケット 市場地域別インサイト
地理的範囲は 中東およびアフリカの航空機ブラケット 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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