欧州のスマート水道メーター市場は、2023年に13億3,112万米ドルと評価され、2031年には29億9,545万米ドルに達すると予測されています。また、2023年から2031年にかけて年平均成長率(CAGR)10.7%で成長すると見込まれています。
無収水(NRW)の監視と制御が欧州のスマート水道メーター市場を牽引
無収水とは、生産された水量と顧客に請求される水量との差額を指します。水源から供給先までの水の損失は、漏水(物理的損失)、計測ミス、不正操作、盗難(見かけ上の損失)など、さまざまな原因で発生します。NRWは急激に増加しており、水不足などの懸念を引き起こしています。国際水協会(IWA)の最近の調査によると、世界の水は、顧客に届けられるまでの途中で配水網において1日あたり約3億4,600万立方メートル、年間1,260億立方メートルも無駄にされています。無収水のトラブルシューティングの必要性から、様々な政府によって一般的に承認されているスマート水道メーターなど、いくつかの技術の開発が必要になりました。スマート水道メーターは、漏水や損失に関するデータと、発生日時を1時間ごとに記録します。また、このシステムにより、オペレータは取得したデータを現場または任意のプラットフォームから確認することができます。多くのスマート水道メーターには、パイプラインの盗難や改ざんの可能性を減らすためにアラームが組み込まれています。これらの警告システムは、エンドユーザの場所から収入を生み出すのに役立ちます。無収水の監視、制御、削減の需要の高まりから、業界の企業は堅牢な技術の革新と設計を進めており、これがスマート水道メーター市場の成長を牽引しています。
欧州スマート水道メーター市場の概要
欧州スマート水道メーター市場は、フランス、ドイツ、イタリア、ロシア、英国、その他欧州諸国に区分されています。英国、ドイツ、フランスの大都市は、スマート水道メーターの成長の中心地であり、この地域でのこの技術の導入を促進しています。欧州の無収水は、欧州の公共事業体全体の水使用量の平均26%を占めています。無収水削減に向けた対策が増加するとともに、水資源の効率的利用に対する需要が高まっています。そのため、かなりの量の無収水は、他の水利用方法全体の収益を管理するための高度なメーターシステムを必要としています。高度な水道メーター技術は、ユーザーフレンドリーなコマンド制御システム、統合課金技術、安全なWebベースの支払い、オンライン消費者アプリケーションを提供し、顧客によるスマート水道メーター製品の導入を促進します。ランディス・ギアは、IoT技術をベースとした超音波スマート水道メーターの最新製品であるW270とW370を2021年11月に発売しました。ランディス・ギアのグリーンデザイン原則に基づき、この新しいポートフォリオは15年以上の長寿命を経て100%リサイクル可能です。電気、ガス、熱、水道メーター向けの最新のソフトウェアおよびハードウェアソリューションも発表されました。
ドイツ政府は2020年8月、2025年までに家庭や企業で使用されているスマートメーターシステムの台数を測定する計画を立てました。この新しいデジタル戦略は、「ネットワーク化されたデジタル主権社会」や「革新的な経済、労働世界、科学、研究」といった活動分野に分かれています。さらに、スペインではスマートシティ構想の導入に伴い、都市の水道供給計画と管理を改善するために、インテリジェント水道メーターインフラが導入されています。 2021年7月、水循環管理を手掛けるGlobal Omniumは、スペイン全土に設置される家庭用および産業用のスマート水道メーター45万台の通信能力をさらに強化し、NB-IoT技術を搭載した15万枚以上のSIMカードを設置する契約をTelefónica IoT & Big Data Techと締結しました。センサーコストの低下とセンサー技術の向上により、欧州では水、電気、ガスなどの希少資源を高い運用効率で活用できるスマートシティの計画が各国政府に求められています。また、欧州のスマート水道メーター市場では、Diehl Metering、Badger Meter、Apator SA、Siemens、Kampstrup、Itron、Sontex SAといった主要企業が活躍しています。さらに、欧州では様々な企業が提携し、スマート水道メーターの導入を進めています。たとえば、2024年4月、SUEZと通信技術およびサービスのグローバルプロバイダーであるVodafoneは、ナローバンドIoT(NB-IoT1)通信ネットワークを介した遠隔水道メーター読み取りのグローバル展開を加速するために提携すると発表しました。2030年までに200万台以上のNB-IoTメーターの稼働開始を目指しています。このような事例が、ヨーロッパ全体の市場の成長を牽引します。
ヨーロッパのスマート水道メーター市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
ヨーロッパのスマート水道メーター市場のセグメンテーション
ヨーロッパのスマート水道メーター市場は、タイプ、コンポーネント、エンドユーザー、メータータイプ、および国に分類されています。
タイプに基づいて、ヨーロッパのスマート水道メーター市場はAMIとAMRに分かれています。 AMRセグメントは2023年に大きな市場シェアを占めました。
コンポーネントの面では、ヨーロッパのスマート水道メーター市場は、制御ユニット、ディスプレイストレージと統合ソフトウェア、その他に分類されています。ディスプレイストレージと統合ソフトウェアセグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
エンドユーザー別に見ると、ヨーロッパのスマート水道メーター市場は住宅用と産業用に分かれています。住宅セグメントは2023年に大きな市場シェアを占めました。
メーターの種類に基づいて、ヨーロッパのスマート水道メーター市場は、超音波メーター、電磁メーター、電気機械メーターに分類されます。超音波メーターセグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、ヨーロッパのスマート水道メーター市場は、ドイツ、フランス、イタリア、イギリス、ロシア、スペイン、ギリシャ、その他のヨーロッパに分割されています。 2023年、ヨーロッパのスマート水道メーター市場シェアはフランスが独占しました。
Kamstrup AS、Mueller Water Products Inc、Badger Meter Inc、Itron Inc、Arad Ltd、Sensus USA Inc、WAVIoT Integrated Systems LLC、Bmeters SRL、Diehl Stiftung & Co KG. は、ヨーロッパのスマート水道メーター市場で事業を展開している大手企業です。
2031年までの欧州スマート水道メーター 市場戦略的洞察 戦略的洞察 2031年までの欧州スマート水道メーター 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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2031年までの欧州スマート水道メーター 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2022
US$ 1,157.22 Million
市場規模 2028
US$ 2,294.23 Million
世界のCAGR (2022 - 2028)
12.1%
履歴データ
2020-2021
予測期間
2023-2028
対象セグメント
による タイプ (自動メーター読み取り, 高度メーターインフラストラクチャ) による コンポーネント (制御ユニット, ディスプレイストレージ, 統合ソフトウェア) による 用途 (住宅, 産業) による メーターの種類 (超音波メーター, 電磁メーター, 電気機械式メーター)
対象地域と国
ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, ロシア, イタリア, その他のヨーロッパ) ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス ロシア イタリア その他のヨーロッパ)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Arad Ltd
Badger Meter Inc.
Diehl Stiftung & Co KG
Itron Inc
Kamstrup AS
Mueller Water Products Inc.
Neptune Technology Group Inc
Sensus USA Inc
WAVIoT Integrated Systems LLC
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2031年までの欧州スマート水道メーター 市場地域別インサイト 地理的範囲は 2031年までの欧州スマート水道メーター 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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