ヨーロッパの潤滑グリース市場は、2022年に7億1,144万米ドルと評価され、2030年までに9億3,276万米ドルに達すると予想されています。また、2022年から2030年にかけて3.4%のCAGRを記録すると推定されています。
急速な工業化がヨーロッパの潤滑グリース市場を牽引
潤滑グリースは、産業部門で使用される重要なコンポーネントの1つであり、機器を効率的に稼働させ、最大限の信頼性を提供するのに役立ちます。自動車、石油・ガス、繊維、ガラス、発電、紙・パルプ、化学薬品、石油化学製品、農業、海洋、工業製造、食品・飲料、医薬品など、さまざまな業界で使用されています。経済が大きな変革を遂げ、製造、建設、産業部門が急成長するにつれて、潤滑ソリューションへの依存が最も重要になります。この急速な工業化に伴い、産業機器の最適な性能と寿命を確保するために、潤滑グリースの需要が高まっています。潤滑グリースは、製造機械のシームレスな操作に対応し、工業生産の勢いを維持します。同時に、工業化の要である建設業界は、潤滑グリースの需要に大きな影響を与えています。
工業部門への投資の増加により、潤滑グリースの需要が大幅に増加しています。生産活動が急増する中、製造プロセスで使用される機械には、摩擦を軽減し、摩耗を減らし、動作寿命を延ばすための効率的な潤滑が必要です。潤滑グリースはこれらの特定のニーズに対応し、製造機械のシームレスな操作と工業生産の勢いの維持に貢献しています。
電力部門のサブセグメントである再生可能エネルギー業界も、潤滑グリースの重要な消費者として浮上しています。グリースは、この業界では主にタービンと変圧器で使用されます。近年、再生可能エネルギーの需要増加により、世界中で風力タービンの設置が急増しています。世界各国は、風力タービンの設置を通じて再生可能エネルギーの容量を増やす取り組みを行っています。
たとえば、2023年2月、パリに本拠を置く再生可能エネルギー独立発電事業者(IPP)Total Erenは、ホンジュラスのチョルテカ県サンマルコスデコロンに112メガワットの風力発電所を建設する計画を発表しました。このように、発展途上国の急速な工業化は、さまざまな分野で潤滑グリースの需要を促進しています。
ヨーロッパの潤滑グリース市場の概要
ヨーロッパの潤滑グリース市場は、ドイツ、フランス、イタリア、イギリス、ロシア、その他のヨーロッパに分かれています。陸上および洋上風力発電所の設置の増加と自動車製造規模の拡大は、ヨーロッパの潤滑グリース市場の成長に貢献しています。スウェーデン、フィンランド、ドイツ、フランスでの風力タービンの設置の増加と、再生可能エネルギーの需要の高まりが、ヨーロッパの潤滑グリース市場の成長に貢献しています。 WindEurope VZW/ASBLによると、ヨーロッパでは2022年に19.1GWの新しい風力発電設備が記録され、これには約16.7GWの陸上プロジェクトと2.5GWの洋上プロジェクトが含まれます。 グリースは、腐食、熱、天候、炎に対する耐性を高めるため、風力タービンの性能を高めるために使用されます。
自動車産業は、ドイツ、英国、イタリアを含むいくつかのヨーロッパ諸国のGDPに著しく貢献しています。 欧州委員会のレポートによると、自動車産業の売上高は、この地域の総GDPの7%を占めています。 この地域には、フォルクスワーゲンAG、ステランティスNV、メルセデスベンツグループAG、バイエリッシェモトーレンヴェルケAG、ルノーSAなど、いくつかの著名な自動車企業が存在します。自動車業界では、潤滑グリースは車両エンジンの性能を高め、腐食、酸化、極圧状態から部品を保護するために使用されます。
2021年、国立潤滑グリース研究所は、この地域のグリース生産が5%増加したと報告しました。2021年、ヨーロッパの49のグリース工場は、2020年に記録された2億530万キログラムの生産量と比較して、2億1670万キログラムのグリースの生産を報告しました。さらに、欧州委員会によると、欧州連合(EU)の建築および建設部門は1800万の直接雇用を提供し、EUのGDPの約9%に貢献しています。ヨーロッパの建設部門は、人口増加に牽引され、着実に拡大しています。また、アクセシビリティのための改造、スタイルのマッシュアップ、カスタマイズ、テクノロジーの統合など、改造ビジネスのトレンドの急速な変化は、ビジネスの拡大を促進する可能性があります。ヨーロッパの潤滑グリース市場の成長は、インフラ構築への政府支出の増加によっても支えられてきました。
したがって、自動車、エネルギー、建築・建設業界などでの潤滑グリースの使用の増加とグリース生産の急増が、ヨーロッパの潤滑グリース市場の成長を促進しています。
ヨーロッパの潤滑グリース市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
ヨーロッパの潤滑グリース市場のセグメンテーション
ヨーロッパの潤滑グリース市場は、ベースオイル、増粘剤タイプ、最終用途産業、および国に分類されています。
ベースオイルに基づいて、ヨーロッパの潤滑グリース市場は、鉱油、合成油、およびバイオベースに分割されています。鉱油セグメントは、2022年に最大の市場シェアを占めました。合成油セグメントは、ポリアルキレングリコール、ポリアルファオレフィン、およびエステルにさらに細分化されています。
増粘剤の種類別に見ると、ヨーロッパの潤滑グリース市場は、リチウム、リチウム複合体、ポリウレア、カルシウムスルホネート、無水カルシウム、アルミニウム複合体などに分類されます。リチウムセグメントは2022年に最大の市場シェアを占めました。
最終用途産業別に見ると、ヨーロッパの潤滑グリース市場は、従来型車両、電気自動車、建築・建設、鉱業、海洋、食品、エネルギー・電力、その他に分類されます。従来型車両セグメントは2022年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、ヨーロッパの潤滑グリース市場は、ドイツ、フランス、英国、イタリア、ロシア、その他のヨーロッパに分かれています。 2022年、ヨーロッパの潤滑グリース市場シェアはその他のヨーロッパ諸国が独占しました。
ヨーロッパの潤滑グリース市場で事業を展開している大手企業には、Exxon Mobil Corp、Fuchs SE、Petroliam Nasional Bhd、Shell Plc、Kluber Lubrication GmbH & Co KG、TotalEnergies SE、BP Plc、Chevron Corp、Valvoline Inc、Axel Christiernsson ABなどがあります。
2030 年までの欧州潤滑グリース 市場戦略的洞察
戦略的洞察 2030 年までの欧州潤滑グリース 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
2030 年までの欧州潤滑グリース 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 711.44 Million |
市場規模 2030 |
US$ 932.76 Million |
世界のCAGR (2022 - 2030) |
3.4% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2030 |
対象セグメント |
による ベースオイル (鉱物油, 合成油, バイオベース) による 増粘剤の種類 (リチウム, リチウム錯体, ポリウレア, カルシウムスルホネート, 無水カルシウム, アルミニウム錯体) |
対象地域と国 |
ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, ロシア, イタリア, その他のヨーロッパ)- ヨーロッパ (イギリス
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- その他のヨーロッパ)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
Axel Christiernsson AB
BP Plc
Chevron Corp
Exxon Mobil Corp
Fuchs SE
Kluber Lubrication GmbH & Co KG
Petroliam Nasional Bhd
Shell Plc
TotalEnergies SE
Valvoline Inc |
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2030 年までの欧州潤滑グリース 市場地域別インサイト
地理的範囲は 2030 年までの欧州潤滑グリース 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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