ヨーロッパの電子インボイス市場は、2023年に32億8,178万米ドルと評価され、2031年までに174億8,983万米ドルに達すると予想されています。また、2023年から2031年にかけて23.3%のCAGRを記録すると推定されています。
電子インボイス関連のコンプライアンス要件の増加がヨーロッパの電子インボイス市場を牽引
政府と業界のコンプライアンスの数は、各国で急速に増加しています。さまざまな国の政府は、売上税とVATの徴収から収入の約30%を受け取っています。脱税と脱税は、さまざまな国の政府にとって深刻な懸念事項です。電子インボイスなどのデジタルソリューションを採用すると、さまざまな関係者間のビジネスおよび金融取引を効率的に追跡できます。そのため、ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、チリ、インド、イタリアなどの国では、B2G、B2B、B2Cなどのさまざまなセグメントで電子インボイスの義務化を採用しています。電子インボイスが提供する利点は、ビジネス取引の追跡が容易、支払い処理時間の短縮、人的ミスの減少、コスト削減の増加などであり、さまざまな地域で電子インボイス市場の成長をさらに後押ししています。さらに、ConnectONCE、OpenPEPPOL、EESPA、GS1などの世界的な団体による、さまざまな国際的な電子インボイス形式間の相互運用性を向上させる取り組みが増えており、柔軟なクラウドベースの電子インボイスソリューションの採用がさらに促進されると予想されています。
政府機関と行政機関は、さまざまな地域で電子インボイスの成長を促進する重要な要因です。たとえば、ヨーロッパ諸国が電子インボイスを採用するためのさまざまなガイドラインを概説した明確な欧州指令があります。ヨーロッパの電子インボイスは、指令2014/55/EUとデジタル時代のVAT(ViDA)提案により変革しました。各国には独自の規制があります。さまざまな規制コンプライアンスを満たし、それを維持するには、罰金や罰則を回避するために、企業は進行中の開発について最新情報を入手する必要があります。さまざまな政府が特定の国でビジネスを行うために電子インボイスを義務付ける傾向にあるため、企業は電子インボイスを強制的に採用する必要があります。そのような国では、企業は電子インボイスの送受信に関してさまざまな政府のコンプライアンスを満たす必要があります。そのため、電子インボイス ソリューション プロバイダーは、コンプライアンス機能などのメリットを備えたさまざまなソリューションを提供しています。これらのソリューションにより、ユーザーは複雑な国の規制に対処し、「受注から入金」および「調達から支払い」のビジネス プロセスに影響を与える規制コンプライアンスに関連するリスクから保護されます。したがって、政府が電子インボイスの義務化にますます重点を置くことは、電子インボイス市場の成長の原動力となっています。
ヨーロッパの電子インボイス市場の概要
ヨーロッパの電子インボイス市場は、ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシア、その他のヨーロッパに分割されています。その他のヨーロッパには、スペイン、オランダ、トルコ、スイス、ポーランド、スウェーデン、ベルギー、ノルウェーなどの国が含まれます。現在、ヨーロッパの主要国では電子インボイスが許可されていますが、義務ではありません。ヨーロッパ各地の行政機関は、2020年4月から電子インボイスに対応する予定です。フランス、エストニア、ポルトガル、クロアチアは、B2G電子インボイスの義務化に積極的に取り組んでいる数少ない国です。たとえば、2022年6月17日、欧州連合理事会は、2024年1月1日からポーランドで電子インボイスを義務化することに合意しました。
ヨーロッパでは、政府の支援により、企業の間で電子およびデジタルプロセス/ソリューションの採用が非常に高くなっています。ヨーロッパ諸国間の市場の広範な断片化と国境を越えた貿易の多さにより、効率的なインボイスソリューションの需要が高まっています。また、各国は、欧州連合のデジタルアジェンダを推進するために、共通の電子インボイス標準を策定する取り組みをますます進めています。現在、EU 指令 2014/24/EU および 2014/55/EU は、ヨーロッパのさまざまな国で電子インボイスの義務化を推進しています。さらに、Basware、Cegedim、Coupa Software Inc.、IBM、Nipendo、EDICOM、PAGERO GROUP、Generix Group、EDITEL、Comarch SA.、Axxedo AG、Taulia、Sage Pay Europe Limited、Tradeshift などの主要な電子インボイス ソリューション プロバイダーの存在は、企業における電子インボイス ソリューションの浸透に大きく貢献しています。さまざまなヨーロッパ諸国の主要な業界団体、行政機関、税務当局、規制機関も、さまざまな標準と形式の相互運用性の開発をサポートすることで、電子インボイス市場の成長を補完しています。
ヨーロッパの電子請求書市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
ヨーロッパの電子請求書市場のセグメンテーション
ヨーロッパの電子請求書市場は、展開、エンドユーザー、アプリケーション、タイプ、および国に分類されています。
展開に基づいて、ヨーロッパの電子請求書市場はオンプレミスとクラウドベースに分かれています。 クラウドベースのセグメントは、2023年に大きな市場シェアを占めました。
エンドユーザーの観点から、ヨーロッパの電子請求書市場は、小売および電子商取引、政府、ITおよび通信、BFSI、その他に分類されています。 政府セグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
アプリケーションの観点から、ヨーロッパの電子請求書市場は、B2B、B2C、およびB2Gに分類されます。 B2Bセグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。
タイプ別に見ると、ヨーロッパの電子請求書市場は、非発注書請求書と発注書請求書に分かれています。非発注書請求書セグメントは、2023年に大きな市場シェアを占めました。
国別に見ると、ヨーロッパの電子請求書市場は、ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、ロシア、その他のヨーロッパに分かれています。その他のヨーロッパは、2023年にヨーロッパの電子請求書市場シェアを独占しました。
Cegedim SA、Sage Group Plc、Comarch SA、Nipendo Ltd、Tradeshift、Basware Corporation、Coupa Software Inc、International Business Machines Corp、SAP SEは、ヨーロッパの電子請求書市場で事業を展開している大手企業の一部です。
2031 年までのヨーロッパの電子請求書 市場戦略的洞察 戦略的洞察 2031 年までのヨーロッパの電子請求書 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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2031 年までのヨーロッパの電子請求書 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2023
US$ 3,281.78 Million
市場規模 2031
US$ 17,489.83 Million
世界のCAGR (2023 - 2031)
23.3%
履歴データ
2021-2022
予測期間
2024-2031
対象セグメント
による デプロイメント (クラウドベース, オンプレミス) による エンドユーザー (小売および電子商取引, 政府, ITおよび通信, BFSI) による アプリケーション (B2B, B2C, B2G) による タイプ (非発注書請求書, 発注書請求書)
対象地域と国
ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, ロシア, イタリア, その他のヨーロッパ) ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス ロシア イタリア その他のヨーロッパ)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Cegedim SA
Sage Group Plc
Comarch SA
Nipendo Ltd
Tradeshift
Basware Corporation
Coupa Software Inc
International Business Machines Corp
SAP SE
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2031 年までのヨーロッパの電子請求書 市場地域別インサイト 地理的範囲は 2031 年までのヨーロッパの電子請求書 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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