ヨーロッパのバイオプロダクション市場は、2022年に55億1,506万米ドルと評価され、2030年までに147億8,980万米ドルに達すると予想されています。また、2022年から2030年にかけて13.1%のCAGRを記録すると推定されています。
慢性疾患の有病率の増加がヨーロッパのバイオプロダクション市場を牽引
心血管疾患(CVD)、神経疾患、自己免疫疾患、および癌は、世界中でかなりの割合で死亡および障害を引き起こしている慢性疾患の一部です。世界保健機関(WHO)によると、CVDは世界の死因の第1位であり、毎年推定1,790万人の命を奪っています。癌はまた、世界中で死亡の主な原因の1つであり、膨大な人口に影響を与えているため、社会に大きな経済的負担をかけています。WHOによると、2020年には世界中で約1,000万人が癌で亡くなりました。しかし、この疾患の効果的な治療法の開発に関する研究が進むことで、市場の成長にプラスの影響を与えています。遺伝子治療と細胞治療は、がん治療の状況を一変させています。たとえば、ノバルティスのキムリアは、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫の治療に使用されています。
さらに、患者、専門医、プライマリケアの臨床医、その他の医療専門家がバイオシミラーを有効かつ安全な薬剤として認識していることで、バイオシミラーの需要が高まっています。さらに、バイオシミラーは、何百万人もの患者の生活を改善すると同時に、医療制度の年間コストを数十億ドル節約しています。バイオシミラーは、クローン病、乾癬、過敏性腸症候群、大腸炎などの慢性皮膚疾患や腸疾患、糖尿病、自己免疫疾患、がん、腎臓疾患、関節炎など、多くの疾患の治療に効果的で費用対効果の高い選択肢です。
慢性疾患の有病率が急速に増加しているため、生命を脅かす疾患の治療におけるバイオプロダクションの需要は過去5年間で急速に進歩し、バイオプロダクション市場を牽引しています。
ヨーロッパのバイオプロダクション市場の概要
ヨーロッパのバイオプロダクション市場は、ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパに分かれています。ヨーロッパは世界のバイオプロダクション市場で重要な位置を占めており、2022年から2030年にかけて顕著なCAGRを記録すると予想されています。慢性疾患の有病率の上昇により、製品の発売と承認の数が増加し、技術の進歩と投資も進み、この地域の市場成長に貢献しています。
バイオシミラーは競争をもたらし、生物学的製剤の価格を手頃なものにし、最終的には患者のケアと医療業界を支援するための節約と付加価値サービスを提供します。医療従事者は、より多くの患者を低コストで高品質の生物学的製剤で治療することができます。コスト削減の大きな可能性があることから、ドイツ保健省はバイオシミラーの採用を増やすための新しい法律を導入しました。いくつかの欧州連合(EU)諸国では薬剤師によるバイオシミラーの代替が許可されているため、これは特にドイツにとって実践上の大きな変化を意味します。さらに、PHI整形外科理学療法センター、ドイツ国際クリニック(ドイツ、フランクフルト)、CBCヘルスミュンヘン(ドイツ)などの医療提供者は、糖尿病性網膜症、視神経炎、関節リウマチなどのさまざまな慢性疾患に対する幹細胞療法を提供しています。これにより、今後数年間で細胞療法の採用が増加すると予想されます。また、国際的なプレーヤー間のパートナーシップの増加も市場の成長を後押ししています。たとえば、2020年11月、日立化成アドバンストセラピューティクスソリューションズLLCとapceth Biopharma GmbHは、ブルーバードバイオとの関係を拡大し、複数の治療法の臨床および商業供給に関する長期開発および製造サービス契約を締結しました。これには、輸血依存性βサラセミア(TDT)に対する1回限りの遺伝子治療であるZYNTEGLOのヨーロッパでの商用医薬品製造能力の拡大が含まれます。したがって、ドイツでバイオシミラーを採用するための政府の取り組みが拡大するにつれて、市場は繁栄すると予想されます。
ヨーロッパのバイオプロダクション市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
ヨーロッパのバイオプロダクション市場のセグメンテーション
ヨーロッパのバイオプロダクション市場は、製品、アプリケーション、機器、エンドユーザー、および国に分類されています。
製品に基づいて、ヨーロッパのバイオプロダクション市場は、生物製剤とバイオシミラー、ワクチン、細胞および遺伝子治療、核酸治療、その他に分類されています。生物製剤とバイオシミラーセグメントは、2022年にヨーロッパのバイオプロダクション市場で最大のシェアを占めました。
アプリケーションの観点から、ヨーロッパのバイオプロダクション市場は、関節リウマチ、血液疾患、がん、糖尿病、心血管疾患、その他に分類されています。がんセグメントは、2022年にヨーロッパのバイオプロダクション市場で最大のシェアを占めました。
機器別に、ヨーロッパのバイオプロダクション市場は、上流機器、下流機器、バイオリアクター、消耗品とアクセサリに分かれています。消耗品および付属品セグメントは、2022年にヨーロッパのバイオプロダクション市場で最大のシェアを占めました。
エンドユーザーの観点から見ると、ヨーロッパのバイオプロダクション市場は、バイオ医薬品会社、契約製造組織、その他に分類されます。バイオ医薬品会社セグメントは、2022年にヨーロッパのバイオプロダクション市場で最大のシェアを占めました。
国別に見ると、ヨーロッパのバイオプロダクション市場は、ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパに分かれています。2022年には、ドイツがヨーロッパのバイオプロダクション市場シェアを独占しました。
Lonza Group AG、bbi-biotech GmbH、Danaher Corp、Sartorius AG、FUJIFILM Irvine Scientific Inc、Thermo Fisher Scientific Inc、Merck KGaA、F. Hoffmann-La Roche Ltd、Bio-Rad Laboratories Inc.は、ヨーロッパのバイオプロダクション市場で事業を展開している大手企業の一部です。
2030 年までのヨーロッパのバイオプロダクション 市場戦略的洞察
戦略的洞察 2030 年までのヨーロッパのバイオプロダクション 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
2030 年までのヨーロッパのバイオプロダクション 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 5,515.06 Million |
市場規模 2030 |
US$ 14,789.80 Million |
世界のCAGR (2022 - 2030) |
13.1% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2030 |
対象セグメント |
による 製品 (生物製剤およびバイオシミラー, ワクチン, 細胞および遺伝子治療, 核酸治療) による 応用分野 (関節リウマチ, 血液疾患, 癌, 糖尿病, 心血管疾患) による 機器 (上流機器, 下流機器, バイオリアクター, 消耗品および付属品) による エンドユーザー (バイオ医薬品企業, 受託製造組織) |
対象地域と国 |
ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, ロシア, イタリア, その他のヨーロッパ)- ヨーロッパ (イギリス
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- その他のヨーロッパ)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
bbi-biotech GmbH
Bio-Rad Laboratories Inc
Danaher Corp
F. Hoffmann-La Roche Ltd
FUJIFILM Irvine Scientific Inc
Lonza Group AG
Merck KGaA
Sartorius AG
Thermo Fisher Scientific Inc |
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2030 年までのヨーロッパのバイオプロダクション 市場地域別インサイト
地理的範囲は 2030 年までのヨーロッパのバイオプロダクション 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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