ヨーロッパのバイオプロセス市場は、2023年に62億1,650万米ドルと評価され、2031年までに168億347万米ドルに達すると予想されています。また、2023年から2031年にかけて13.2%のCAGRを記録すると推定されています。
成長するバイオ医薬品産業がヨーロッパのバイオプロセス市場を牽引
バイオ医薬品業界では、生物学的製品、細胞培養滴定、バイオシミラー製造における新たな規制要件、品質管理要件、製造上の問題に対処するために、バイオプロセスの改善が常に求められています。近年、バイオ医薬品業界は前例のないペースで成長しています。バイオ医薬品企業は、さまざまな治療用途向けに医療的および商業的効力が強化された新しい分子を導入するために、研究開発に多額の費用を費やしています。バイオプロセスの受け入れは、生物製剤およびバイオシミラーの研究、開発、製造における幅広い用途により、徐々に増加しています。大手製薬会社や契約研究機関は、幅広い適応症を治療するための新しい医薬品や治療法を考案しています。さらに、慢性疾患の治療のための生物製剤やバイオシミラーに対する強い需要が、今度はバイオ医薬品業界の成長を牽引しています。バイオ医薬品業界は、経済に最も大きく貢献している業界の 1 つです。生物製剤の承認の増加、バイオシミラー パイプラインの拡大、研究活動への投資の増加、手頃な価格の生物製剤の開発への重点の増加などの要因が、バイオ医薬品業界の成長を促進しています。
これらとは別に、遺伝子および細胞療法の承認の増加がバイオプロセス市場の成長を後押ししています。承認されている遺伝子療法は、グリベラ (リポタンパク質リパーゼ欠乏症の治療薬) とストリムベリス (ADA 重症複合免疫不全症の治療薬) です。したがって、上記の要因により、さまざまな治療薬の大規模生産の需要が高まり、それによってバイオプロセス市場の成長が促進されています。
欧州バイオプロセス市場の概要
バイオシミラーは競争をもたらし、生物製剤の価格を手頃なものにすることで、最終的には患者ケアと医療業界をサポートするための節約と付加価値サービスをもたらします。医療従事者は、より多くの患者を低コストで高品質の生物製剤で治療することができます。コスト削減の大きな可能性があることから、ドイツ保健省はバイオシミラーの採用を増やすための新しい法律を導入しました。また、国際的なプレーヤー間のパートナーシップの増加も、同国の市場成長を後押ししています。たとえば、2020年11月、Hitachi Chemical Advanced Therapeutics Solutions、LLCとapceth Biopharma GmbHはBluebird Bioとの関係を拡大し、複数の治療法の臨床および商業供給のための長期開発および製造サービス契約を締結し、輸血依存性α-サラセミア(TDT)の1回限りの遺伝子治療であるZYNTEGLOの欧州での商用医薬品製造能力を拡大しました。さらに、ドイツのバイオテクノロジー部門は、多数のバイオテクノロジー企業、ハイテク研究室、研究開発への巨額の資金の存在により、驚異的な成長を示しています。バイオ医薬品と生物製剤の研究開発の成長は、主にヘルスケア業界の企業によるさまざまな有機戦略の採用によって推進されています。たとえば、2021年6月、Rentschler Biopharmaは、2,000リットルのバイオリアクターで生産能力を拡大し、引き続き高い可能性を秘めたバイオ医薬品の一種である複合抗体の需要増加に対応しました。同様に、2023年8月、バイオ医薬品業界の大手サプライヤーの1つであるSartoriusは、世界的なテクノロジーおよびソフトウェアリーダーであるEmersonと協力して、SartoriusのBiostat STR Generation 3バイオリアクターファミリーをEmersonのDeltaVTM分散制御システム(DCS)に統合しました。このように、バイオ医薬品企業による研究開発費の増加により、同国のバイオ医薬品部門は成長しています。したがって、同国のバイオ医薬品企業とバイオテクノロジー企業による共同研究の取り組みが市場に影響を与えています。
ヨーロッパのバイオプロセシング市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
ヨーロッパのバイオプロセシング市場のセグメンテーション
ヨーロッパのバイオプロセシング市場は、製品、運用規模、プロセス、アプリケーション、エンドユーザー、および国に分類されています。
製品に基づいて、ヨーロッパのバイオプロセシング市場は、機器と消耗品とアクセサリに分かれています。機器セグメントは、2023年に大きな市場シェアを占めました。さらに、機器セグメントは、ろ過装置、バイオリアクター、クロマトグラフィーシステム、遠心分離機、乾燥装置などに細分化されています。さらに、バイオリアクターのサブセグメントは、パイロットスケール、フルスケール、およびラボスケールに分類されます。さらに、サブセグメントのクロマトグラフィーシステムは、液体クロマトグラフィー、ガスクロマトグラフィー、その他に分類されます。さらに、消耗品およびアクセサリセグメントは、試薬、細胞培養培地、クロマトグラフィー樹脂、その他にサブセグメント化されています。
運用規模の観点から、ヨーロッパのバイオプロセス市場は、商業運用と臨床運用に分かれています。商業運用セグメントは、2023年に大きな市場シェアを占めました。
プロセス別に見ると、ヨーロッパのバイオプロセス市場は、下流バイオプロセスと上流バイオプロセスに分かれています。下流バイオプロセスセグメントは、2023年に大きな市場シェアを占めました。
アプリケーションに基づいて、ヨーロッパのバイオプロセス市場は、モノクローナル抗体、ワクチン、組み換えタンパク質、細胞および遺伝子治療などに分類されます。モノクローナル抗体セグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
エンドユーザーの観点から、ヨーロッパのバイオプロセス市場は、バイオ医薬品会社、契約製造組織、その他に分類されます。バイオ医薬品企業セグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、ヨーロッパのバイオプロセス市場は、ドイツ、フランス、イタリア、英国、スペイン、その他のヨーロッパに分かれています。2023年には、ドイツがヨーロッパのバイオプロセス市場シェアを独占しました。
Getinge AB、Thermo Fisher Scientific Inc、Sartorius AG、Corning Inc、Bio-Rad Laboratories Inc、Merck KGaA、3M Co、Eppendorf SE、Repligen Corp、Entegris Inc、Agilent Technologies Inc、Cytiva US LLCは、ヨーロッパのバイオプロセス市場で事業を展開している大手企業の一部です。
2031 年までのヨーロッパのバイオプロセス 市場戦略的洞察
戦略的洞察 2031 年までのヨーロッパのバイオプロセス 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
2031 年までのヨーロッパのバイオプロセス 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2023 |
US$ 6,216.50 Million |
市場規模 2031 |
US$ 16,803.47 Million |
世界のCAGR (2023 - 2031) |
13.2% |
履歴データ |
2021-2022 |
予測期間 |
2024-2031 |
対象セグメント |
による 製品 (機器および消耗品・付属品) による 事業規模 (商業事業および臨床事業) による アプリケーション (モノクローナル抗体, ワクチン, 組み換えタンパク質, 細胞および遺伝子治療) |
対象地域と国 |
ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, ロシア, イタリア, その他のヨーロッパ)- ヨーロッパ (イギリス
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- その他のヨーロッパ)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
Getinge AB
Thermo Fisher Scientific Inc
Sartorius AG
Corning Inc
Bio-Rad Laboratories Inc
Merck KGaA
3M Co
Eppendorf SE
Repligen Corp
Entegris Inc
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2031 年までのヨーロッパのバイオプロセス 市場地域別インサイト
地理的範囲は 2031 年までのヨーロッパのバイオプロセス 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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