ヨーロッパのビッグデータ分析市場規模は、2023年の754.5億米ドルから2031年には2197.6億米ドルに達すると予想されており、2023年から2031年にかけてのCAGRは14.3%と推定されています。
国別に見ると、ヨーロッパのビッグデータ分析市場は、英国、ドイツ、フランス、イタリア、ロシア、その他のヨーロッパに分かれています。2023年には、英国が大幅な成長率で成長しています。米国の大手企業4社は、2024年10月に英国のデータインフラに63億ポンド(783億米ドル)を投資する計画を発表しました。国際投資サミットで行われたこの発表は、英国が企業と協力して経済成長を促進する戦略に対する「信任投票」として技術長官に歓迎されました。 CyrusOne、ServiceNow、CloudHQ、CoreWeave は、現政権発足以来、英国のデータセンターに総額 250 億ポンド (311 億米ドル) を超える投資を行っている数少ない企業です。これらの新しい施設は、次世代の AI ベースのテクノロジーの開発と展開に不可欠な英国のコンピューティング能力とデータ ストレージ機能を大幅に強化します。さらに、この多額の投資は、堅牢なデータ インフラストラクチャの必要性を企業がますます認識するにつれて拡大を続ける英国のビッグ データ分析市場の急速な成長を浮き彫りにしています。これらの新しいデータセンターにより、英国は世界のデータ経済における主要プレーヤーとしての地位を確立し、データ駆動型ソリューション、AI、機械学習の高まる需要をサポートするために必要なリソースを提供しています。ヘルスケア、金融、製造などの分野で高度なデータ分析のニーズが高まり続ける中、英国のデータ インフラストラクチャの拡張は、イノベーションを促進し、デジタル時代の競争力を維持するために不可欠です。この投資の流入は、英国のデータハブとしての地位を強化するとともに、同国のより広範なデジタル変革イニシアチブを後押しします。
ヨーロッパのビッグデータ分析市場の分析は、コンポーネント、アプリケーション、および最終用途産業のセグメントを考慮して実施されました。
コンポーネントの観点では、市場はソフトウェアとサービスに分かれています。ビッグデータ分析ソフトウェアは、膨大なデータセットの可能性を活用して意思決定と運用効率を向上させるために、さまざまな業界で広く使用されています。このソフトウェアは、ビッグデータクラスターから収集された大規模なデータセットに関する洞察を提供します。このソフトウェアは、ビジネスユーザーがパターン、データの傾向、および異常を特定し、情報をわかりやすいデータ視覚化、レポート、およびダッシュボードに統合するのに役立ちます。ビッグデータ分析ソフトウェアは、Hadoop を実行している企業で、ビッグデータ処理および配信ソフトウェアと組み合わせてデータを収集および保存するために一般的に使用されています。さらに、これらのビッグデータ分析製品は通常、企業の統合データの中央ストレージハブであるデータウェアハウスソフトウェアと統合されます。さらに、企業は大量のデータを取り込み、統合し、準備することができます。その結果、企業はすべての企業データソースを単一のプラットフォームに統合して、部門間のコラボレーションを促進し、企業データを表示および理解し、ビジネス最適化のためのデータ駆動型の意思決定を促進し、収益を改善できる新しい洞察を発見することができます。
さらに、データ駆動型の意思決定の需要の増加やクラウドコンピューティングの採用と投資の増加などの要因が、ヨーロッパのビッグデータ分析市場の成長を促進しています。また、GenAIとRAGの実装の増加により、今後数年間でヨーロッパのビッグデータ分析市場に新しいトレンドがもたらされると予想されています。
展開に基づいて、ヨーロッパのビッグデータ分析市場はクラウドとオンプレミスに分割されています。より迅速で効果的なビッグデータ処理の需要が高まっており、クラウドコンピューティングとApache Sparkの採用が増加しています。クラウドコンピューティングには、オンプレミス(Hadoopなど)ソリューションに比べてさまざまな利点があり、ビッグデータ処理の魅力的な代替手段となっています。クラウド展開には、クラウドサービスが要件に応じて簡単に拡大または縮小できるなど、さまざまな利点があります。クラウド展開は、ビッグデータのストレージと処理の要件に対処するのに役立ちます。また、サービスは複数の場所に分散されているため、ユーザーは消費したリソースに対してのみ支払います。さらに、クラウド展開によりレイテンシとネットワークラグを削減できるため、ビッグデータアプリケーションのパフォーマンスがさらに向上します。さらに、クラウドプラットフォームはスケーラビリティ、柔軟性、コスト効率を提供し、組織は高価なオンプレミスインフラストラクチャに投資することなく、ビッグデータの複雑さに対処できます。
Amazon Web Services Inc.、FICO、Hewlett Packard Enterprise Co、International Business Machines Corp、Microsoft Corp、Oracle Corp、SAP SE、SAS Institute Inc.、TIBCO Software Inc.、およびTeradata Corpは、ヨーロッパのビッグデータ分析市場レポートで紹介されている主要企業の一部です。
ヨーロッパのビッグデータ分析市場の予測は、主要な企業の出版物、関連データ、データベースなど、さまざまな二次および一次調査の結果に基づいて推定されています。ヨーロッパのビッグデータ分析市場の成長に関連する定性的および定量的情報を取得するために、内部および外部ソースを使用して徹底的な二次調査が実施されました。このプロセスは、すべての市場セグメントに関する市場の概要と予測を取得するのにも役立ちます。また、データの検証と分析的洞察を得るために、業界関係者と複数の一次インタビューを実施しました。このプロセスには、副社長、事業開発マネージャー、市場情報マネージャー、全国販売マネージャーなどの業界の専門家と、ヨーロッパのビッグデータ分析市場を専門とする評価専門家、調査アナリスト、主要オピニオンリーダーなどの外部コンサルタントが含まれます。
ヨーロッパのビッグデータ分析 市場戦略的洞察
戦略的洞察 ヨーロッパのビッグデータ分析 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
ヨーロッパのビッグデータ分析 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 63.89 Million |
市場規模 2028 |
US$ 153.92 Million |
世界のCAGR (2022 - 2028) |
15.8% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2028 |
対象セグメント |
による コンポーネント (ソフトウェア, サービス) による 分析ツール (ダッシュボードとデータの可視化, データマイニングとウェアハウス, セルフサービスツール, レポート) による アプリケーション (顧客分析, サプライチェーン分析, マーケティング分析, 価格分析, 人材分析) による 最終用途産業 (医薬品, 半導体, 電池製造, 電子機器) |
対象地域と国 |
ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, ロシア, イタリア, その他のヨーロッパ)- ヨーロッパ (イギリス
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- その他のヨーロッパ)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
Amazon Web Services
FICO
Hewlett Packard Enterprise Development LP (HPE)
IBM Corporation
Microsoft Corporation
Oracle Corporation
SAP SE
SAS Institute Inc.
Teradata
TIBCO Software Inc. |
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ヨーロッパのビッグデータ分析 市場地域別インサイト
地理的範囲は ヨーロッパのビッグデータ分析 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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