ヨーロッパの航空燃料カード市場は、2022年に5億1,607万米ドルと評価され、2030年までに10億8,793万米ドルに達すると予想されています。また、2022年から2030年にかけて9.8%のCAGRを記録すると推定されています。
燃料カードを使用したコスト最適化の需要の高まりが、ヨーロッパの航空燃料カード市場を後押し
燃料は、フライトを組織する上で最も費用のかかる側面の1つと考えられています。燃料価格の高騰は、航空会社に大きな影響を与えます。航空機は、1キロメートルあたり100人の乗客あたり3〜3.5リットルの燃料を使用します。その結果、現在の市場では、燃料費は全体コストの20〜25%を占め、時には30%を超えることもあります。燃料コストは、全体的な燃料支出に応じて、会社の全体的な収益性にプラスまたはマイナスの影響を大きく与えます。 2023年1月のガソリン1ガロンあたりのコストは3.28米ドルで、2022年12月より4.3%高く、2019年1月より71.7%高かった。2023年1月の総燃料費は46億3,000万米ドルに達し、パンデミック前の2019年1月から70.6%増加した。したがって、航空燃料の消費量と価格の変動は急速に増加している。したがって、世界中の航空会社は、コスト最適化を達成するために全体的な燃料消費量の削減に注力している。
燃料カードは、飛行計画、重量管理、フリートメンテナンス、エコパイロットなどの燃料削減慣行に役立ちます。これには、離着陸手順の最適化、最適な推力と速度設定の採用、補助動力装置の必要性の制限などがあり、航空会社によって実施されています。したがって、燃料消費量の削減の必要性を認識し、多くの航空燃料生産者が航空燃料カードプログラムを提供し始めました。燃料カードは、効率的な燃料計画とルーティングを実現し、フリート運用の最適化に役立ちます。フリート管理者は、燃料使用データを調べることで、最も燃料効率の高いルートを見つけることができます。これにより、冗長な逸脱や遅延が削減されます。燃料カードのデータは、航空機のメンテナンスのスケジュールに役立ちます。航空会社は、効率、使用時間、および使用傾向を経時的に追跡しているため、航空機の計画メンテナンスの時期を常に把握しています。さまざまな商用航空燃料カードプロバイダーとブランド航空燃料カードプロバイダーは、大規模および小規模の航空会社の注目を集めるために有利なプログラムを提供しています。たとえば、2021年にTotal Energiesは税込みのJET A-1燃料カードを発売しました。これらのカード所有者に対して、同社は特別な燃料料金プログラムを提供し始め、このプログラムの下で、燃料生産会社はカード所有者の国全体で一定の料金でカード所有者に提供し始めました。このように、燃料消費量の削減に対する高い要件と、燃料消費量の追跡、ルートの最適化、および全国での固定燃料料金などの燃料カードが提供する利点が、航空燃料カードの需要を促進しています。
ヨーロッパの航空燃料カード市場の概要
ドイツやフランスなどの先進国では、持続可能な航空燃料の開発に力を入れており、航空燃料カード市場に有利な機会が生まれています。 2023年9月、DHLグループ、Sasol Ltd.、HH2E AGは、ドイツで炭素排出量の削減に役立つ持続可能な水素ベースの航空燃料の開発に協力し、Airbus SEも後日プロジェクトに参加する予定です。 航空燃料カードの薄いマージンと利点を考慮すると、航空燃料カードの採用と使用は2022年から2030年にかけて増加すると予測されています。
ドイツ、フランス、英国は、ヨーロッパの航空燃料カード市場の大部分を占めると予想されています。 市場成長の主な要因の1つは、英国、ドイツ、フランスでの燃料消費量が多いことです。 ドイツは、航空および航空宇宙技術の世界的リーダーです。連邦統計局(Destatis)によると、2022年にドイツの空港に到着または出発する人の数は、2021年の2倍以上でした。フランスの航空燃料カード市場は、主にTotal EnergiesやAir BPなどの燃料生産会社による広範囲に広がる燃料カードネットワークによって牽引されています。Total Energiesは、民間航空部門と商業航空部門にサービスを提供しています。Total Energies Jet A-1航空燃料カードは現在、フランスの約100の空港で稼働しています。英国の航空燃料カード市場は、航空燃料消費の増加、持続可能な燃料の選好の高まり、主要プレーヤーの活動など、さまざまな要因によって牽引されています。2023年8月、Avfuelは、ロンドンサウスエンド空港(EGMC)にある空港所有および運営のFBOであるロンドンサウスエンドジェットセンターをヨーロッパのディーラーネットワークに追加しました。2019年以来、ロシアの航空業界では航空旅行のマイナス成長が続いています。航空交通量の減少は燃料消費に悪影響を及ぼし、最終的に航空燃料カード市場に影響を与えました。 2019年以降の航空燃料カードの新規発行は、ロシアの航空業界と航空市場のマイナス成長により、大幅に減少しています。
欧州航空燃料カード市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
欧州航空燃料カード市場のセグメンテーション
欧州航空燃料カード市場は、タイプ、アプリケーション、国に分類されています。
タイプに基づいて、欧州航空燃料カード市場は、マーチャントとブランドに分かれています。マーチャントセグメントは、2022年にヨーロッパの航空燃料カード市場でより大きなシェアを占めました。
アプリケーションの観点から、欧州航空燃料カード市場は、商用と個人に分かれています。商用セグメントは、2022年にヨーロッパの航空燃料カード市場でより大きなシェアを占めました。
国別に見ると、欧州航空燃料カード市場は、フランス、ドイツ、イタリア、英国、ロシア、その他のヨーロッパに分かれています。 2022年、ヨーロッパの航空燃料カード市場シェアは英国が独占しました。
ヨーロッパの航空燃料カード市場で事業を展開している大手企業には、Shell Plc、BP Plc、Associated Energy Group LLC、TITAN Aviation Fuels Inc、TotalEnergies SE、Multi Service Corpなどがあります。
2030 年までの欧州航空燃料カード 市場戦略的洞察
戦略的洞察 2030 年までの欧州航空燃料カード 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
2030 年までの欧州航空燃料カード 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 516.07 Million |
市場規模 2030 |
US$ 1,087.93 Million |
世界のCAGR (2022 - 2030) |
9.8% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2030 |
対象セグメント |
による タイプ (販売店とブランド) による アプリケーション (商用および個人) |
対象地域と国 |
ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, ロシア, イタリア, その他のヨーロッパ)- ヨーロッパ (イギリス
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- その他のヨーロッパ)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
Associated Energy Group LLC
BP Plc
Multi Service Corp
Shell Plc
TITAN Aviation Fuels Inc
TotalEnergies SE |
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2030 年までの欧州航空燃料カード 市場地域別インサイト
地理的範囲は 2030 年までの欧州航空燃料カード 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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