
欧州航空機床市場パネルレポート(2021-2031年)範囲、セグメンテーション、ダイナミクス、コラム分析
ページ数: 175 | レポートコード: TIPRE00017242 | カテゴリ: 航空宇宙および防衛
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欧州の航空機フロアパネル市場規模は、2024年の1億9,680万米ドルから2031年には3億3,933万米ドルに達すると予想されています。市場は2024年から2031年にかけて8.1%のCAGRを記録すると予測されています。
ヨーロッパの航空機フロアパネル市場は、フランス、ドイツ、イタリア、ロシア、英国、その他のヨーロッパ諸国に分類されます。ヨーロッパの航空機フロアパネル市場航空機床パネル市場は、航空交通量の増加、航空会社による新しい航空機の購入契約の増加、およびMROサービスプロバイダーからの需要の増加により、緩やかな成長を遂げています。ヨーロッパは、1日2万便以上のフライトと年間約5億人の乗客が飛行機で旅行する、世界で最も混雑した空域を持つと認識されています。地域経済の堅調さと航空旅行の増加により、飛行時間の増加により、航空機の床パネルの使用が促進されています。この地域の民間航空機と軍用航空機の艦隊における新しい近代的な航空機の必要性も、航空機床パネル市場を牽引しています。たとえば、2024年12月、スイス航空は10機のエアバスA350-900航空機を追加して新しい艦隊を拡大しました。新しい航空機は、2025年から2031年の間に納入される予定です。当初は2025年までに5機が納入され、次の5機は2030年までに段階的に納入される予定です。この大規模な投資は、航空会社の長距離路線用機材の近代化、乗客体験の向上、そして航空業界を支援することを目的としています。欧州の航空会社による新しい航空機契約の急増により、航空機の床パネルの需要が大幅に増加しました。欧州の航空会社は、乗客の安全を確保するために、欧州航空安全局(EASA)が定める厳格な規則と規制を遵守する必要があり、これが航空機の床パネル市場の成長に直接的にプラスの影響を与えています。欧州には、ナローボディ機とワイドボディ機の両方のモデルに航空機の床パネルを提供するサプライヤーが複数存在します。例えば、エルベ・フルークツォイクヴェルケ社(EFW)はドイツに拠点を置き、エアバス機に航空機の床パネルを供給しています。最近、同社はドレスデンとコーダースドルフ(ガンドゥムルリッツ)の工場で、軽量パネルの生産能力が600万枚に達しました。 EFWは、エアバスの重要部品およびシステムを直接供給してきました。EFWの軽量航空機フロアパネル製品は、既に14,000機以上のエアバス機に搭載されています。2023年には、700機以上のエアバス機にEFWの軽量航空機フロアパネル製品が搭載されました。さらに、欧州市場は、市場プレーヤーの非有機的成長戦略、例えばパートナーシップの影響を受けています。パートナーシップは、他のサプライヤーとの関係構築と市場ポジションの獲得に役立ちます。例えば、ドイツ最大のMROサービスプロバイダーであるルフトハンザテクニックは、米国の航空宇宙・防衛製品サプライヤーであるコリンズエアロスペースと提携しました。この提携は、エアバスA380の主脚のメンテナンスサービスの提供を目的としています。この提携により、ドイツの航空機フロアパネル市場は拡大し、最終的には欧州の航空機フロアパネル市場を活性化させると期待されています。欧州の航空機フロアパネル市場では、FLテクニクス、ルフトハンザテクニック、ロールスロイスなどが事業を展開しています。2024年11月には、JCB Aeroは、航空機MRO市場向けにBMS4-17/20/23に準拠したフロアボードパネルシステムを開発しました。これらの航空機パネルは大幅な軽量化を実現します。EASA認定の設計(Part 21J)、製造Part 21G、およびEASA Part 145の能力により、JCBパネルはB737、B747、B777を含む派生型のボーイングキャビンの95%に取り付けることができます。2023年6月、RTX(レイセオンテクノロジーズコーポレーション)の子会社であるプラットアンドホイットニーは、クロアチア航空との重要なエンジンおよびアフターマーケット契約の締結を発表しました。これらの契約は、クロアチア航空の広範な航空機群(エアバスA220-100およびA220-300航空機15機)に動力を供給するために指定された最先端のギアードターボファン(GTF)エンジンに関連しています。このフリートには、買収機とリース機の両方が含まれており、6機は自社購入、9機はリース契約に基づき調達されており、そのうち6機はエア・リース・コーポレーション(ALC)からの調達です。これらの契約の一環として、プラット・アンド・ホイットニーは、長期のEngineWise保守契約を通じて、クロアチア航空のフリートにおける包括的なエンジン保守を担当します。この協業は、プラット・アンド・ホイットニーがクロアチア航空のエアバスA220型機の性能と信頼性を最適化するために、強固なアフターマーケットサポートと保守サービスを提供するというコミットメントを示すものです。プラット・アンド・ホイットニーとクロアチア航空の間のこの契約は、欧州のMROプロバイダーの能力とキャパシティを強化するものです。
ヨーロッパの航空機フロアパネル市場分析の導出に貢献した主なセグメントは、航空機の種類、材料の種類、用途、および最終用途です。
航空宇宙産業は長年にわたり急速に発展しており、相当数の航空機の生産と納入を記録しています。これは、世界中のさまざまな民間航空機メーカーへの膨大な受注を示しています。今後数年間、航空旅客数と航空機の保有台数の増加に伴い、民間航空は急増すると予想されています。世界中でナローボディの旅客機と民間航空機の受注が増加していることは、航空機部品と航空機組立の需要を押し上げています。航空旅客数が増加するにつれて、航空会社は中小都市の空港への路線を開設することで、より遠隔地への拡大に注力しています。これは、新しい民間航空機と貨物機の必要性をさらに促進しています。2023年、ボーイングとグレーターベイ航空(GBA)は、737-9型機を15機受注しました。この契約には、GBAの国際長距離サービス導入の長期戦略を支援するために、787ドリームライナー5機の調達も含まれています。
過去2年間、ボーイングとエアバスはナローボディ機の受注が大幅に増加しました。エアバスの受注・納入データベースによると、2022年の民間航空機の受注は820機でしたが、2023年には2,094機に達しました。しかし、2023年には、A330やA350などのワイドボディ機と比較して、A220、A319、A320、A321などのナローボディ機の納入が増加しました(下図参照)。
エアバスとボーイングは、航空機製造の二大巨頭であり、受注量と納入実績において圧倒的に高い水準を誇っています。この2社の航空機OEM(相手先商標製品メーカー)は、民間航空会社から様々な機種の受注を継続的に獲得しています。以下の表は、2020年から2023年にかけてのエアバスとボーイングの受注と納入実績を比較したものです。
年 | 2020 | 2021 | 2022 | 2023 | ||||
民間航空機 | ||||||||
航空機メーカー | ボーイング | エアバス | ボーイング | エアバス | ボーイング | エアバス | ボーイング | エアバス |
注文 | 184 | 383 | 909 | 771 | 935 | 1078 | 1456 | 2319 |
配達 | 157 | 566 | 340 | 609 | 480 | 661 | 528 | 735 |
最大手の航空機 OEM 2 社による航空機の納入数の増加により、さまざまな地域で航空機フロア パネルの需要が高まっています。
国別に見ると、欧州航空機フロアパネル市場はドイツ、フランス、イタリア、英国、ロシア、その他欧州諸国で構成されています。2024年にはフランスが最大のシェアを占めました。
航空産業はフランスのGDPに大きく貢献しています。エアバスはフランスで様々なエアバス機の設計、製造、納入をサポートしています。フランスにおけるエアバス機の輸出は、主に同国の経済成長に貢献しています。例えば、2023年9月には、ヨーロッパ第4の航空会社グループであるエールフランス-KLMが、エアバスA350ファミリーの航空機を50機購入することを計画しました。同社はさらに40機のオプションを計画しています。この発注は、同グループが既存の航空機群を更新するための取り組みであり、A350-900とA350-1000の旅客機型の両方が含まれます。これらのモデルの納入は2026年に開始され、2030年までにすべての納入が完了する予定です。フランスにおける航空機発注数のこのような増加と、航空会社による多額の投資の増加により、航空機のフロアパネルに対する膨大な需要が生み出されています。さらに、フランスにはエアバスとダッソーといった世界有数の航空機OEMが存在することも、市場の成長を支える大きな要因の一つです。航空旅客数の増加は、航空機の保有数と飛行時間の増加に直接影響し、最終的には航空機整備の需要を押し上げ、フランスの航空機フロアパネル市場の成長に貢献するでしょう。
レポート属性 | 詳細 |
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2024年の市場規模 | 1億9,680万米ドル |
2031年までの市場規模 | 3億3,933万米ドル |
世界のCAGR(2024年~2031年) | 8.1% |
履歴データ | 2021-2023 |
予測期間 | 2025~2031年 |
対象セグメント | 航空機の種類別
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対象地域と国 | ヨーロッパ
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市場リーダーと主要企業の概要 |
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市場で活動する主要企業には、シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング社、コリンズ・エアロスペース社、サフラン社、トライアンフ・グループ社、ラテコス社、ザ・ギル・コーポレーション社、ザ・ノーダム・グループ社、エアロペア社、ボーイング社、ヴィンコリオン・アドバンスド・システムズ社、JCBエアロ社、ジョーンズ・メタル・プロダクツ社、ゲヴェン・スパ社、LMIエアロスペース社、エコ・アース・ソリューションズ社、ユーロ・コンポジット社などが挙げられます。これらの企業は、事業拡大、製品イノベーション、合併・買収など、様々な戦略を採用することで、革新的な製品を顧客に提供し、市場シェアを拡大しています。
このレポートで提示されたデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。
調査プロセスは、包括的な二次調査から始まります。社内外の情報源を活用し、各市場の定性データと定量データを収集します。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のようなものがありますが、これらに限定されるものではありません。
注:企業プロファイルセクションに含まれるすべての財務データは米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、該当年度の為替レートに基づいて米ドルに換算されています。
Insight Partnersは、データ分析の検証と貴重な洞察を得るために、毎年、業界のステークホルダーや専門家を対象に多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、以下の目的で実施されています。
一次調査は、Eメールや電話インタビューを通じて実施され、様々な地域にわたる様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントを対象としています。調査対象者は通常、以下のとおりです。
ヨーロッパの航空機フロアパネル市場は2024年に1億9,680万米ドルと評価され、2031年までに3億3,933万米ドルに達すると予測されています。
当社のレポート「欧州航空機フロアパネル市場」によると、市場規模は2024年に1億9,680万米ドルと評価され、2031年までに3億3,933万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中の年平均成長率(CAGR)約8.1%に相当します。
ヨーロッパの航空機床パネル市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。
過去の期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、欧州航空機床パネル市場レポートの場合:
過去期間:2021~2023年基準年:2024年予測期間:2025~2031年欧州の航空機フロアパネル市場には、複数の主要企業が参入しており、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主な企業には以下が含まれます。
Euro Composite S.AEco Earth solutionsLMI AerospaceGeven spaJones Metal ProductsJCB AeroVINCORION Advanced Systems GmbHThe Boeing CoAeropair LtdThe Nordam Group LLCThe Gill CorporationLatecoere SATriumph Group IncSafran SACollins AerospaceSingapore Technologies Engineering Ltdsヨーロッパ航空機床パネル市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。
本質的に、ヨーロッパの航空機フロアパネル市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討している人は誰でも、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。