ヨーロッパの5G基地局市場は、2022年に58億5,474万米ドルと評価され、2030年までに188億9,044万米ドルに達すると予想されています。また、2022年から2030年にかけて15.8%のCAGRを記録すると推定されています。
IoTとインダストリー4.0の採用の急増がヨーロッパの5G基地局市場を牽引
インダストリー4.0は、通信、相互接続性、リアルタイムデータ、機械学習を重視した産業革命の新しい段階と考えられています。インダストリー4.0のモバイルネットワークの使用は、製造業者やサプライチェーン企業にとってますます関心の高いトピックです。企業が業務においてインダストリー4.0の適応性を高めようとする中で、5Gモバイルテクノロジーを使用しながら大きなメリットを実現しています。Wi-Fiネットワークは、特にラップトップ、タブレット、スマートフォンを使用する柔軟なワークスペースにとって、あらゆるエンタープライズITネットワークの重要な部分です。ただし、特にデバイス数が増えた場合、幅広い製造およびサプライ チェーンの運用アプリケーションで Wi-Fi ネットワークの有用性を制限する技術的およびスケーラビリティ上の課題が多数あります。そのため、製造およびサプライ チェーン企業は、適応性の高い生産環境に 5G モバイル接続を導入することが推奨されています。モバイル ネットワークは、生産ラインの迅速な再構成、無人搬送車または自律移動ロボット、部品または供給品の信頼性の高い継続的な追跡、または前述のその他のユース ケースのいずれかをサポートする幅広い機能を提供します。その結果、企業は Industry 4.0 への投資のメリットを完全に享受できます。
ネットワーク スライシング、新しい認証フレームワーク、キー交換と暗号化、エッジ コンピューティング、大規模な帯域幅、オープン ネットワーキング イニシアチブなど、5G で導入された重要な機能は、超信頼性の高い低遅延を提供し、Industry 4.0 に最大限の柔軟性をもたらします。さらに、時間依存型ネットワーキング サポートなどの 5G 開発により、有線ネットワークからワイヤレスへの移行をサポートする追加機能が提供されます。
さらに、インダストリー 4.0 は、高度な分析、自動化システム、資産追跡をサポートするためにビッグ データに大きく依存しています。IoT センサーは、そのデータをエッジ デバイスに送信して収集し、処理するための物理的な媒体を提供します。IoT センサーは大量のデータ ポイントを収集し、人工知能と機械学習プラットフォームによって分析および使用されます。センサーは、Bluetooth、Wi-Fi、LTE/5G、LoRa などのさまざまな無線媒体を介して通信できます。インダストリー 4.0 は、プライベート無線ネットワークの形でキャリア グレードの 4G から始まり、ビジネス ニーズの出現に応じて 5G に移行するモバイル ネットワークによって推進されています。したがって、IoT とインダストリー 4.0 の採用の急増は、5G 基地局市場の成長を促進します。
ヨーロッパの 5G 基地局市場の概要
ヨーロッパのさまざまな国の政府は、5G テクノロジーの戦略的重要性を認識し、その導入を促進するためのイニシアチブを立ち上げています。これらのイニシアチブには、多くの場合、インフラストラクチャとスペクトル割り当てへの投資が含まれます。欧州委員会は2013年に5Gの機会を特定し、5G技術の研究と革新を加速するために5Gに関する官民パートナーシップ(5G-PPP)を設立しました。欧州委員会は、この活動を支援するためにホライズンプログラム2020を通じて7億9,802万米ドルを超える公的資金を投入することを約束しました。これらの活動には、5Gに関する世界的な合意構築を確実にするための国際計画が伴いました。2013年の5GへのEUの投資と研究は、2025年までに予想されるトラフィック量をサポートするために不可欠です。EUの投資はまた、IoTやマシンツーマシン(M2M)通信などの新興分野のネットワークとインターネットアーキテクチャを促進しました。同様に、2021年には、欧州投資基金が実施した人工知能(AI)とブロックチェーンのパイロットプログラムなどの対象を絞ったファンドオブファンズエンベロープの設定において、1億1,400万米ドルを投入し、対象企業への総投資額7億9,802万米ドルを超える触媒となりました。さらに、ヨーロッパの通信事業者は、加入者を引き付け、市場で競争力を維持するために、5Gネットワークの展開を競っています。たとえば、2023年8月、PPFグループは、ブルガリア、ハンガリー、セルビア、スロバキアの通信部門の支配株を当初23億1,333万米ドルで売却することに合意しました。また、主要プレーヤー間の市場競争の激化が5Gインフラの拡大を促進しています。そのため、ヨーロッパでも5G基地局の需要が高まっており、市場の成長を後押ししています。
ヨーロッパの5G基地局市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
ヨーロッパの5G基地局市場のセグメンテーション
ヨーロッパの5G基地局市場は、コンポーネント、周波数帯域、セルタイプ、エンドユーザー、国に分類されています。
コンポーネントに基づいて、ヨーロッパの5G基地局市場はハードウェアとサービスに分かれています。ハードウェアセグメントは2022年に大きな市場シェアを占めました。
周波数帯域では、ヨーロッパの5G基地局市場は2.5GHz未満、2.5〜8GHz、8〜25GHz、25GHz以上に分割されています。2022年には2.5〜8GHzセグメントが最大の市場シェアを占めました。
セルタイプ別に見ると、ヨーロッパの5G基地局市場はマクロセルとスモールセルに分かれています。スモールセルセグメントは2022年に大きな市場シェアを占めました。さらに、スモールセルセグメントはマイクロセル、ピコセル、フェムトセルに細分化されています。
エンドユーザーに基づいて、ヨーロッパの5G基地局市場は産業用、商業用、住宅用に分割されています。 2022年には、商業部門が最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、ヨーロッパの5G基地局市場は、ドイツ、フランス、イタリア、英国、ロシア、その他のヨーロッパに分かれています。2022年には、ドイツがヨーロッパの5G基地局市場シェアを独占しました。
ヨーロッパの5G基地局市場で事業を展開している大手企業には、Airspan Networks Holdings Inc、CommScope Holding Co Inc、Huawei Technologies Co Ltd、NEC Corp、Nokia Corp、Samsung Electronics Co Ltd、Telefonaktiebolaget LM Ericsson、ZTE Corpなどがあります。
2030 年までのヨーロッパ 5G 基地局 市場戦略的洞察
戦略的洞察 2030 年までのヨーロッパ 5G 基地局 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
2030 年までのヨーロッパ 5G 基地局 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 5,854.74 Million |
市場規模 2030 |
US$ 18,890.44 Million |
世界のCAGR (2022 - 2030) |
15.8% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2030 |
対象セグメント |
による コンポーネント (ハードウェア, サービス) による 周波数帯域 (2.5GHz未満, 2.5~8GHz, 8~25GHz, 25GHz以上) による セルタイプ (マクロセル, スモールセル) による エンドユーザー (産業, 商業, 住宅) |
対象地域と国 |
ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, ロシア, イタリア, その他のヨーロッパ)- ヨーロッパ (イギリス
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- その他のヨーロッパ)
|
市場リーダーと主要企業プロフィール |
Airspan Networks Holdings Inc
CommScope Holding Co Inc
Huawei Technologies Co Ltd
NEC Corp
Nokia Corp
Samsung Electronics Co Ltd
Telefonaktiebolaget LM Ericsson
ZTE Corp |
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2030 年までのヨーロッパ 5G 基地局 市場地域別インサイト
地理的範囲は 2030 年までのヨーロッパ 5G 基地局 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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