アジア太平洋地域の壁紙市場規模は、2023年の146億2,877万米ドルから、2031年には214億3,456万米ドルに達すると予想されています。市場は2023年から2031年にかけて4.9%のCAGRで成長すると予測されています。 
エグゼクティブサマリーとアジア太平洋地域の壁紙市場分析: 
アジア太平洋地域では、都市化の進展、可処分所得の急増、インテリアデザインへの関心の高まりを受け、壁紙市場が急速に成長しています。この地域の国々が経済成長を遂げるにつれ、美的に魅力的な家庭やオフィスのインテリアの需要が高まっています。壁紙は、費用対効果が高く、室内装飾の用途が広い選択肢として、消費者の間で人気が高まっています。さらに、住宅開発の増加と都市部の中流階級人口の急増は、アジア太平洋地域の壁紙市場を牽引するいくつかの要因です。 
アジア太平洋地域は、建設活動の急増により、壁紙の主要市場の1つとして認識されています。たとえば、Make-in-Indiaなどの政府の取り組みや政策は、インドでの製造工場の建設を奨励しています。多くの住宅および商業セクターにおける壁紙ユーザーの増加は、予測期間中、アジア太平洋地域における壁紙の需要を促進し続けるでしょう。たとえば、インドの建設業界は農業に次ぐ第2位の産業であり、国のGDPの約11%を占めています。
アジア太平洋地域の壁紙市場で活動している主要企業は、Asian Paints、Berger Paints、D Dandeacute;cor、Marshalls Wallcoverings、Eximus Wallpaper、Life n Colorsなどです。近年、主要メーカーは製品開発と革新、および製品ポートフォリオの拡大に注力しています。たとえば、2024年2月には、有名な高級壁紙ブランドであるLife n Colorsが、精巧なディテールと超高級壁紙デザインの新しい基準を特徴とする最新コレクションSuneheriiを発表しました。  
アジア太平洋地域の壁紙市場のセグメンテーション分析: 
アジア太平洋地域の壁紙市場分析の導出に貢献した主要なセグメントは、タイプと最終用途です。 
タイプに基づいて、アジア太平洋地域の壁紙市場は、紙ベース、ビニールベース、布ベース、その他に分類されます。2023年には、ビニールベースが最大の市場シェアを占めました。最終用途に基づいて、アジア太平洋地域の壁紙市場は、住宅用と非住宅用に分かれています。2023年には、非住宅用がより大きな市場シェアを占めました。 アジア太平洋地域の壁紙市場の展望 
ビニールベースの壁紙は、住宅用と商業用の両方の用途で幅広い利点があるため、顧客の間で人気が高まっています。ビニールベースの壁紙の主な利点の1つは、耐久性と長寿命です。ビニールは頑丈で傷に強いため、特に人通りの多い場所での摩耗に耐えることができ、時間の経過とともに鮮やかな色とパターンを維持します。さらに、ビニールベースの壁紙は耐水性と洗濯性に優れているため、浴室やキッチンなど、湿気が多く、お手入れが簡単な場所に最適です。ビニールベースの壁紙の実用性と、最新の印刷技術による幅広いデザインオプションを組み合わせることで、様々なデザインにクリエイティブに組み込むことができます。また、従来の紙ベースの壁紙に比べて取り付けや取り外しが簡単なため、特に頻繁にインテリアを変える人にとっては使い勝手が良いです。さらに、一部のビニール壁紙はVOC排出量が少なく、室内の空気質を改善し、環境意識の高い消費者のニーズにも応えます。このように、ビニールベースの壁紙の利点が壁紙市場の成長を後押ししています。
アジア太平洋地域の壁紙市場の国別分析 
国別に見ると、アジア太平洋地域の壁紙市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域で構成されています。2023年には中国が最大のシェアを占めました。
中国は世界で最も急速に成長している経済大国の一つです。生活水準の向上、人口増加、一人当たり所得の増加により、中国ではほぼすべての産業が繁栄しています。国際貿易局によると、中国は世界最大の建設市場です。第14次5カ年計画期間(2021~2025年)中の新規インフラへの総投資額は、約4.2兆米ドル(27兆元)に達する見込みです。継続的な人口増加に加え、世帯所得水準の上昇、農村部から都市部への移住者数の増加も、同国の住宅建設産業の拡大を後押ししています。公共部門と民間部門による手頃な価格の住宅への重点的な取り組みの強化は、住宅建設産業の発展にさらに貢献し、それによって壁紙の需要を押し上げています。さらに、香港の住宅当局はさまざまな対策を打ち出しており、当局は2030年までに30万1000戸の公営住宅を提供することを目指しています。中国政府によるこのような積極的な取り組みが、同国の壁紙市場の成長を後押ししています。 
企業プロファイル 
市場で活動している主要企業には、Milton & King Pty Ltd.、Walls Republic US、A-Street Prints、Abigail Edwards、Glamora Srl、Coordonné、Boråstapeter AB、Sanderson Design Group、Asian Paints Ltd、Wall&decò Srl、Galerie Limited、Farrow and Ball Ltd、Osborne and Little、Cole and Son (Wallpapers) Ltd、Holden Décorなどがあります。これらの企業は、革新的な製品を消費者に提供し、市場シェアを拡大するために、事業拡大、製品イノベーション、合併や買収など、さまざまな戦略を採用しています。 
アジア太平洋地域の壁紙市場の調査方法: 
このレポートで提示されたデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。 
二次調査 調査プロセスは、各市場の定性的および定量的データを収集するために、内部および外部の情報源の両方を活用した包括的な二次調査から始まります。一般的に参照される二次調査ソースには、次のものが含まれますが、これらに限定されるものではありません。
企業の Web サイト、年次報告書、財務諸表、ブローカー分析、投資家向けプレゼンテーション。業界の業界誌およびその他の関連出版物。政府文書、統計データベース、市場レポート。市場で活動している企業に特化したニュース記事、プレスリリース、ウェブキャスト。注: 企業プロファイル セクションに含まれるすべての財務データは、米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業の場合、数値は該当年の関連為替レートを使用して米ドルに換算されています。
一次調査 Insight Partners は、データ分析を検証し、貴重な洞察を得るために、毎年、業界の関係者や専門家と多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、次の目的で設計されています。
二次調査から得られた知見を検証および改良する。分析チームの専門知識と市場理解を強化する。市場規模、トレンド、成長パターン、競合力学、および将来の見通しに関する洞察を得る。一次調査は、Eメールや電話インタビューを通じて実施され、様々な地域における様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントを対象としています。調査参加者は通常、以下の方々です。
業界関係者:副社長、事業開発マネージャー、市場情報マネージャー、全国営業マネージャー
外部専門家:評価専門家、リサーチアナリスト、業界特有の専門知識を持つキーオピニオンリーダー
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                                    							詳細 
                                    						 
                                    							
                                    								市場規模 2023 
                                    							US$ 14,628.77 Million  
                                    						 
                                    							
                                    								市場規模 2031 
                                    							US$ 21,434.56 Million  
                                    						 
                                    							
                                    								世界のCAGR (2023 - 2031) 
                                    							4.9% 
                                    						 
                                    							
                                    								履歴データ 
                                    							2021-2022 
                                    						 
                                    							
                                    								予測期間 
                                    							2024-2031 
                                    						 
                                    							対象セグメント 
                                    							
                                    							    による タイプ (紙ベース, ビニールベース, 布ベース, その他)  による 最終用途 (住宅, 非住宅)   
                                    						 
                                    							対象地域と国 
                                    							アジア太平洋地域 (中国, 日本, インド, オーストラリア, 韓国, その他のアジア太平洋地域) アジア太平洋地域 (中国  日本  インド  オーストラリア  韓国  その他のアジア太平洋地域)   
                                    				
                                    			 
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