アジア太平洋地域のビジョンセンサー市場は、2022年に11億7,679万米ドルと評価され、2030年までに32億9,123万米ドルに達すると見込まれています。また、2022年から2030年にかけて13.7%のCAGRを記録すると予測されています。
AIベースのビジョンセンサーの採用がアジア太平洋地域のビジョンセンサー市場を後押し
AI技術が業界に提供する大きなメリットに関連する採用の増加は、ビジョンセンサー市場の成長に機会を生み出しています。AIベースのビジョンセンサーの需要は近年急増しています。AIベースのビジョンセンサーは、さまざまなアプリケーションと業界に革命をもたらしています。これにより、メーカーは、欠陥を特定し、生産効率を改善し、無駄を削減することで品質管理を最適化するAIベースのビジョンセンサーを開発するよう促され、ビジョンセンサー市場に有利な機会が生まれると予想されています。例えば:
2023年10月、PROPHESEE SAはAIアプリケーション向けのイベントベースMetavisionセンサーGenX320を発売しました。この第5世代Metavisionセンサーは、超低電力エッジAIビジョンデバイスへの統合用に特別に開発された、小さな3×4 mmダイサイズで利用できます。このビジョンセンサーは、さまざまなアプリケーションで低遅延、速度、電力効率、プライバシー、ダイナミックレンジを実現することで、ユーザーに多くの利点と専門知識を提供します。2021年10月、KEYENCE CORPORATIONは、製品の個体差、周囲光、部品の位置の変化を見つける際に問題が発生する従来のビジョンセンサーやスマートカメラの問題を解決するために、IV2シリーズビジョンセンサーを発売しました。IV2シリーズは、AIを活用して、合格製品と不合格製品の登録画像の違いの有無を自動検出できるように開発されました。 2023年、革新的な半導体技術の世界的パイオニアであるサムスン電子は、グローバルシャッターセンサーのISOCELL Vizion 931と、飛行時間(ToF)センサーのISOCELL Vizion 63Dという2つの新しいISOCELL Vizionセンサーを発表しました。2020年に初めて発表されたサムスンのISOCELL Vizionシリーズは、次世代のモバイル、商用、産業用途の幅広い視覚機能を提供することに重点を置いており、ToFセンサーとグローバルシャッターセンサーを備えています。アジア太平洋地域のビジョンセンサー市場の概要
アジア太平洋地域のビジョンセンサー市場は、中国、日本、インド、韓国などの国々の急速な工業化により、予測期間中に最高のCAGRで成長すると予測されています。これらの国々は、自動車、電子機器、工業製造、医薬品、消費財など、さまざまな業界で強力な製造基盤を持っています。ビジョンセンサーは、産業オートメーション、プロセス最適化、検査、品質管理に不可欠です。製造プロセスにおける自動化技術の採用の増加は、ビジョンセンサー市場を活性化させています。中国、日本、韓国、インドなどでは、AI、5G、IoTなどの革新的な技術の採用率が高くなっています。これらの技術により、スマートフォン、ゲーム機、スマートホームデバイス、ウェアラブルにおけるビジョンセンサーの需要が高まっています。ビジョンセンサーはスマートフォンのカメラに統合されており、高品質の画像や動画を撮影します。GSM協会によると、2022年には、モバイルテクノロジーとサービスがアジア太平洋地域のGDPに800億米ドル貢献しました。ユニークモバイル加入者は、2022年と比較して2023年には21億1000万人に増加しています。このように、消費者の間でスマートフォンの採用が増えていることが、この地域のビジョンセンサー市場を牽引しています。
電気および電子製造業の拡大に向けた政府の多額の資金提供と取り組みも、ビジョンセンサー市場を牽引しています。政府の資金提供は、企業が国内生産を増やし、輸出を大幅に増やすのに役立ちます。2021年12月、インド政府は、半導体およびディスプレイ製造エコシステムの開発プログラムを承認することにより、アートマニルバー・バーラトのビジョンをさらに推進しました。このプログラムは、インドを主要なチップメーカーとハイテク生産の中心地として確立することに重点を置いています。インド政府は、国内製造業を増やすために302億7,000万米ドルの計画を発表しました。これは、ビジョンセンサー市場の成長の機会を生み出すと予測されています。
アジア太平洋ビジョンセンサー市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋ビジョンセンサー市場のセグメンテーション
アジア太平洋ビジョンセンサー市場は、タイプ、アプリケーション、業界垂直、および国に分類されています。
タイプに基づいて、アジア太平洋ビジョンセンサー市場は、3D未満と3Dに分かれています。 3D未満のセグメントは、2022年に大きな市場シェアを占めました。
アプリケーションの面では、アジア太平洋ビジョンセンサー市場は、検査、ゲージング、コード読み取りなどに分類されます。コード読み取りセグメントは、2022年に最大の市場シェアを占めました。
業種別では、アジア太平洋ビジョンセンサー市場は、自動車、電子機器、工業製造、食品・飲料、その他に分類されています。自動車セグメントは、2022年に最大の市場シェアを占めました。
国別では、アジア太平洋ビジョンセンサー市場は、オーストラリア、中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域に分類されています。2022年には、中国がアジア太平洋ビジョンセンサー市場シェアを独占しました。
Cognex Corp、Teledyne Technologies Inc、Keyence Corp、Sick AG、Balluff GmbH、Baumer Holding AG、Pepperl+Fuchs SE、Ifm Electronic GmbH、Hans Turck GmbH & Co.KG、Leuze Electronic GmbH & Co KGは、アジア太平洋ビジョンセンサー市場で事業を展開している大手企業の一部です。
アジア太平洋地域のビジョンセンサー 市場戦略的洞察
戦略的洞察 アジア太平洋地域のビジョンセンサー 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
アジア太平洋地域のビジョンセンサー 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 1,176.79 Million |
市場規模 2030 |
US$ 3,291.23 Million |
世界のCAGR (2022 - 2030) |
13.7% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2030 |
対象セグメント |
による タイプ (3D未満および3D) による アプリケーション (検査, 計測, コード読み取り) |
対象地域と国 |
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域)- アジア太平洋 (中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
Cognex Corp
Teledyne Technologies Inc
Keyence Corp
Sick AG
Balluff GmbH
Baumer Holding AG
Pepperl+Fuchs SE
Ifm Electronic GmbH
Hans Turck GmbH & Co.KG
Leuze Electronic GmbH & Co KG |
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アジア太平洋地域のビジョンセンサー 市場地域別インサイト
地理的範囲は アジア太平洋地域のビジョンセンサー 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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