アジア太平洋地域の同時自己位置推定および地図作成市場は、2023年に1億2,924万米ドルと評価され、2031年には18億815万米ドルに達すると見込まれています。また、2023年から2031年にかけて年平均成長率(CAGR)39.1%で成長すると予測されています。
SLAM技術をメタバース拡張現実に統合することで、アジア太平洋地域の同時自己位置推定および地図作成市場が拡大
ARは多様な体験を提供し、それぞれに特徴的な機能と用途があるため、その汎用性と人気が高まっています。メタバース拡張現実とは、主にメタバースのフレームワーク内でのAR技術の統合を指します。メタバースは、オンラインゲーム、バーチャルリアリティ、ソーシャルメディア、拡張現実、その他の没入型技術の側面を融合した、統合された仮想共有スペースです。メタバースのコンセプトは、個人が互いに、またデジタルオブジェクトとリアルタイムで関係を築くことができる相互接続されたデジタルユニバースです。
メタバースARは、従来のARの機能をメタバースの仮想世界へと拡張します。物理世界とデジタル世界をつなぐ役割を果たし、ユーザーは身近な物理環境だけでなく、メタバースの仮想空間でもARを体験できます。SLAMやGPSなどの技術を活用することで、ARは仮想コンテンツを現実世界に取り込み、デジタル要素との継続的なインタラクションを可能にします。SLAMは、ナビゲーションアプリ、インテリアデザイン、産業用アプリケーションなどで活用され、特定のマーカーを必要とせずに仮想情報を現実世界の環境に重ね合わせることができます。ARとメタバースの概念は、テクノロジーの未来として世界中で急速に注目を集めています。2022年、Epic Gamesはメタバース拡張計画を推進するため、ソニーとKIRKBIから20億ドルの資金提供を受けました。2022年、Autodesk, Inc.はクラウド接続型の拡張現実(XR)プラットフォームであるThe Wildを買収しました。The Wildには、同社のソリューションであるThe WildとIrisVRが含まれています。オートデスクは買収を通じて、ARおよびバーチャルリアリティ(VR)技術の進歩に対する世界的な需要の高まりに対応することを目指しています。2024年5月、Magic LeapはGoogleと多面的な戦略的技術提携を締結し、より幅広い没入型AR/VR体験をエンドユーザーに提供しています。SLAM技術の開発と、AR、VR、メタバースへの応用の増加は、市場にプラスの機会を提供しています。
アジア太平洋地域の同時自己位置推定およびマッピング市場の概要
アジア太平洋地域の同時自己位置推定およびマッピング市場の成長は、技術革新と戦略的コラボレーションによるものです。航空モビリティ、衛星打ち上げ、産業オートメーション、ロボティクスの発展に重点を置く中国、インド、オーストラリア、日本などのアジア太平洋諸国は、同時自己位置推定およびマッピング市場の主要プレーヤーとして浮上しています。主要な業界貢献者には、Neumann、Space Machines Company、Beijing Spacecraft Manufacturing Co., Ltd、China Aerospace Science、Technology Corporation、Kongtian Dongliなどの大手航空宇宙企業が含まれます。これらの企業は、宇宙技術分野での取り組みで有名です。
シンガポール・チャンギ国際空港、北京首都国際空港、仁川国際空港など、近代化プロジェクトの増加は、建設セクター全体を活性化させています。インドネシアやタイなどの国も、接続性を向上させるため、地方空港に重点を置いて国内のインフラ開発に投資しています。世界中の425の空港および空港インフラ開発プロジェクトのうち、155のプロジェクトがアジア太平洋地域で開発中で、投資額は2,090億米ドルに上ります。ベトナムのロンタン国際空港は、145億米ドルの投資で、アジア太平洋地域最大級の空港開発プロジェクトの一つであり、2025年の完成が見込まれています。さらに、シンガポール・チャンギ国際空港の第5ターミナル拡張は、100億米ドル規模のプロジェクトで、2030年の完成が見込まれています。建設分野における技術進歩の加速は、アジア太平洋地域での同時自己位置推定およびマッピング技術の応用を促進すると予測されています。
アジア太平洋地域の同時自己位置推定およびマッピング市場の収益および2031年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域の同時自己位置推定およびマッピング市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域の同時自己位置推定およびマッピング市場は、製品、システムタイプ、アプリケーション、および国別に分類されています。
製品別に見ると、アジア太平洋地域の同時自己位置推定およびマッピング市場は、2D SLAMと3D SLAMに分かれています。2023年には、2D SLAMセグメントがアジア太平洋地域の同時自己位置推定およびマッピング市場シェアで大きなシェアを占めました。
システムタイプ別に見ると、アジア太平洋地域の同時自己位置推定およびマッピング市場は、カメラベースとLiDARベースに分かれています。カメラベースのセグメントは、2023年にアジア太平洋地域の同時位置推定およびマッピング市場シェアで大きなシェアを占めました。
アプリケーションに基づいて、アジア太平洋地域の同時位置推定およびマッピング市場は、ロボット工学、UAV、ARまたはVR、自動車、RTLS、その他に分割されています。 ロボット工学セグメントは、2023年にアジア太平洋地域の同時位置推定およびマッピング市場シェアで最大のシェアを占めました。
国に基づいて、アジア太平洋地域の同時位置推定およびマッピング市場は、中国、日本、韓国、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域に分割されています。 中国セグメントは、2023年にアジア太平洋地域の同時位置推定およびマッピング市場で最大のシェアを占めました。
ANAVS GmbH、Applanix、Exyn Technologies Inc、FARO Technologies Inc、Kudan Inc、Kuka AG、Leica Geosystems AG、Leishen Intelligent System Co., Ltd、MAXST Co Ltd、NavVis GmbH、Nexxis、Rethink Robotics GmbH、Sevensense Robotics AG、Slamcore Ltd Visimind AB は、アジア太平洋地域の同時位置特定およびマッピング市場で事業を展開する大手企業の 1 つです。
アジア太平洋地域の同時位置推定およびマッピング 市場戦略的洞察
戦略的洞察 アジア太平洋地域の同時位置推定およびマッピング 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
アジア太平洋地域の同時位置推定およびマッピング 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2023 |
US$ 129.24 Million |
市場規模 2031 |
US$ 1,808.15 Million |
世界のCAGR (2023 - 2031) |
39.1% |
履歴データ |
2021-2023 |
予測期間 |
2025-2031 |
対象セグメント |
による 提供サービス (2D SLAM, 3D SLAM) による システムタイプ (カメラベース, LiDARベース) による アプリケーション (ロボット工学, UAV, ARまたはVR, 自動車, RTLS) |
対象地域と国 |
アジア太平洋地域 (インド, 中国, 日本, 韓国, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域)- アジア太平洋地域 (インド
- 中国
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
ANAVS GmbH Applanix Exyn Technologies Inc FARO Technologies Inc Kudan Inc Kuka AG Leica Geosystems AG Leishen Intelligent System Co., Ltd MAXST Co Ltd NavVis GmbH |
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アジア太平洋地域の同時位置推定およびマッピング 市場地域別インサイト
地理的範囲は アジア太平洋地域の同時位置推定およびマッピング 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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