アジア太平洋地域の鉱業再製造部品市場は、2022年に15億4,057万米ドルと評価され、2030年までに23億6,211万米ドルに達すると予想されています。また、2022年から2030年にかけて5.5%のCAGRを記録すると推定されています。
鉱業における電気自動車と自動運転車の導入増加により、アジア太平洋地域の鉱業再製造部品市場が拡大
鉱業部門は、業界のイメージを変え、脱炭素化へと向かわせている、排出ガスの少ない新世代の「無人」鉱山車両から利益を得始めています。既存のディーゼルエンジン車両を購入または改造することで、電気自動車(EV)が車両群に追加され、露天掘りと地下作業の両方で使用されます。トヨタ自動車は、これらの新しい鉱山車両の開発の最前線に立っています。トヨタとコマツは2023年5月、コマツのGPS対応無人ダンプトラック運行システム(AHS)上で稼働する自動運転小型車両(ALV)の開発で協力関係を開始した。脱炭素化ソリューション企業であるクールプラネットグループは、2023年5月に「世界有数の鉱山会社」と5,420万ドルの契約を結び、今後3年間で8,500台のディーゼル鉱山トラックを電気自動車に転換すると発表した。同社のCEOによると、2030年までに最大100万台のディーゼル鉱山車両を電気自動車に転換する必要がある。同社は現在、世界の大手鉱山会社5~6社と協力している。さらに、WAEテクノロジーズは現在、世界最大のバッテリーに取り組んでいる。このバッテリーは、排出ガスゼロの電気鉱山輸送車両での使用を目的としている。現在、オーストラリアの鉱業コングロマリットであるフォーテスキュー・メタルズ・グループの傘下にある同社は、スイスとドイツの機器メーカーであるリープヘル社と提携して、最大240トンの重量の鉱山用電動トラックを製造しています。さらに、2022年9月には、オーストラリアを拠点とするニュークレスト・マイニング社が、ブリティッシュコロンビア州北西部の金と銀の鉱山で、ディーゼルトラック12台を電動トラック8台に交換すると発表しました。
鉱業およびトラック製造会社による上記の活動により、鉱業における電動トラックの採用が増加すると予測されています。この電動トラックの需要増加は、バッテリーパック、モーター、トランスミッションなどのトラック部品の需要を直接押し上げ、予測期間中に鉱業再製造部品市場に有利な機会を生み出すと予想されます。
アジア太平洋地域の鉱業再製造部品市場の概要
アジア太平洋地域の新興国における急速な工業化は、建設および鉱業部門の工業生産の高成長と、エネルギーおよび輸送インフラへの投資の増加を伴っています。これらの国々は、ハイテクで生産性の高い工作機械の入手に輸入に依存しています。安価な人件費、入手のしやすさ、鉱業業界における幅広い発展の余地は、この地域の鉱業再製造部品市場の成長を後押ししています。
アジア太平洋地域の新興国は、石炭、セメント、鉱業、鉱物処理、固形廃棄物処理など、鉱業再製造部品を必要とするさまざまな活動に多額の投資を行っています。中国は金属生産の点で世界最大の製造国であり、世界の製造業の中心地となっています。世界鉄鋼協会(AISBL)によると、中国は2021年に10億3,280万トンで世界最大の鉄鋼生産国でした。中国には、中国宝武グループ、沙鋼グループ、江龍グループ、首鋼グループなど、金属生産業界の主要市場プレーヤーがいくつか存在し、金属採掘業界の成長を支えています。市場プレーヤーは、世界最大の金属製造市場の1つに近い金属加工施設を拡張することで、輸送コストを削減し、輸入手続きを簡素化することを目指しています。同国の金属製造の成長は、採掘再製造部品の需要を高めています。
国際エネルギー機関によると、アジア太平洋地域は、2030年までに石炭、リチウム、ニッケル、銅、コバルトなどの重要な鉱物の採掘に約800億米ドル(世界シェアの40%)を投資すると予想されています。さらに、国際エネルギー機関は、中国、インド、韓国などの国のエネルギー需要を満たすために、アジアの石炭消費が今後10年間で増加すると予測しています。これらの採掘プロジェクトには、重機やさまざまな採掘再製造部品が必要になります。これにより、アジア太平洋地域の鉱業再製造部品市場が拡大すると予想されます。
アジア太平洋地域の鉱業再製造部品市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域の鉱業再製造部品市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域の鉱業再製造部品市場は、コンポーネント、機器、業界、国に分類されています。
コンポーネントに基づいて、アジア太平洋地域の鉱業再製造部品市場は、エンジン、車軸、トランスミッション、油圧シリンダーなどに分割されています。 エンジンセグメントは、2022年にアジア太平洋地域の鉱業再製造部品市場で最大のシェアを占めました。
機器の面では、アジア太平洋地域の鉱業再製造部品市場は、掘削機、ホイールローダー、ホイールドーザー、クローラードーザー、運搬トラックなどに分割されています。クローラードーザーセグメントは、2022年にアジア太平洋地域の鉱業再製造コンポーネント市場で最大のシェアを占めました。
業種別では、アジア太平洋地域の鉱業再製造コンポーネント市場は、石炭、金属、その他に分かれています。金属セグメントは、2022年にアジア太平洋地域の鉱業再製造コンポーネント市場で最大のシェアを占めました。
国別では、アジア太平洋地域の鉱業再製造コンポーネント市場は、オーストラリア、インド、中国、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に分かれています。2022年には、中国がアジア太平洋地域の鉱業再製造コンポーネント市場シェアを独占しました。
Atlas Copco AB、JC Bamford Excavators Ltd、Caterpillar Inc、Epiroc AB、Swanson Industries Inc、Komatsu Ltd、Liebherr-International AG、AB Volvo、Hitachi Construction Machinery Co Ltdは、アジア太平洋地域の鉱業再製造コンポーネント市場で事業を展開している大手企業の一部です。
アジア太平洋地域の鉱業再製造部品 市場戦略的洞察 戦略的洞察 アジア太平洋地域の鉱業再製造部品 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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アジア太平洋地域の鉱業再製造部品 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2022
US$ 1,540.57 Million
市場規模 2030
US$ 2,362.11 Million
世界のCAGR (2022 - 2030)
5.5%
履歴データ
2020-2021
予測期間
2023-2030
対象セグメント
による コンポーネント (エンジン, アクスル, トランスミッション, 油圧シリンダー) による 設備 (掘削機, ホイールローダー, ホイールドーザー, クローラードーザー, 運搬トラック)
対象地域と国
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域) アジア太平洋 (中国 インド 日本 オーストラリア その他のアジア太平洋地域)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Atlas Copco AB
J C Bamford Excavators Ltd
Caterpillar Inc.
Epiroc AB
Swanson Industries Inc
Komatsu Ltd
Liebherr-International AG
AB Volvo
Hitachi Construction Machinery Co Ltd
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アジア太平洋地域の鉱業再製造部品 市場地域別インサイト 地理的範囲は アジア太平洋地域の鉱業再製造部品 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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