アジア太平洋地域の家庭用扇風機市場は、2023年に57億7,926万米ドルと評価され、2031年には89億9,495万米ドルに達すると見込まれています。また、2023年から2031年にかけて5.7%のCAGRで成長すると予測されています。
家電製品のEコマースチャネルを通じた売上増加がアジア太平洋地域の家庭用扇風機市場を後押し
Eコマースサイト、オンラインマーケットプレイス、ソーシャルメディアなどのオンラインチャネルは、幅広い家庭用扇風機を求める消費者にとって主要なプラットフォームです。お客様は、EコマースWebサイトを通じて家庭用扇風機を便利に閲覧、購入できます。オンラインチャネルにより、メーカーや小売業者は世界中の顧客ベースにリーチし、市場を拡大することができます。EコマースWebサイトは、家庭用扇風機の詳細な製品情報、仕様、および設置ガイドを提供することで、顧客への技術情報の提供を保証します。
多くのeコマースプラットフォームは、家庭用扇風機とスマートホームエコシステムの互換性を強調し、ハイテクに精通した消費者にアピールしています。スマートフォンとインターネットアクセスの普及により、eコマースプラットフォームの範囲が拡大しました。物流と配送サービスの進歩により、eコマースプラットフォームは信頼性の高い配送を提供できるようになりました。オンラインショッピングは便利な体験を提供し、顧客は自宅で快適に商品を閲覧、比較、購入できます。eコマースとオンライン販売チャネルを通じた家電製品の販売は、オンラインショッピングの利便性により増加しており、予測期間中に家庭用扇風機市場に有利な機会を生み出すと予想されています。
アジア太平洋地域の家庭用扇風機市場の概要
アジア太平洋地域の家庭用扇風機市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、インドネシア、シンガポール、ベトナム、およびその他のアジア太平洋地域に分割されています。都市化の進展と中流階級の可処分所得の増加により、天井扇風機、台座扇風機、卓上扇風機、壁掛け扇風機、排気扇風機などの家庭用扇風機を含む、モダンで便利な家庭用品の需要が高まっています。国際労働機関(ILO)によると、アジア太平洋諸国の総所得は2021年に3.5%増加しましたが、中国は2021年に0.3%、2022年上半期に0.7%増加しました。また、中央アジアと西アジアの総所得は12.4%増加しました。さらに、この地域の世帯数の増加は、アジア太平洋地域の家庭用扇風機の需要を押し上げる重要な要因です。アジア太平洋地域には世界人口のほぼ3分の2が居住しており、22億人を超える市民が主要都市に居住しています。この地域では、多くの消費者が手頃な価格で基本的な家庭用扇風機を選ぶ傾向があります。近年、中国、日本、韓国、インド、オーストラリアなどの新興国では、いくつかのトレンドが家庭用扇風機市場を形成しています。こうしたトレンドの1つとして、多機能な家庭用扇風機への需要が高まっていることが挙げられます。消費者は、複数の機能を備え、家庭の効率化と省エネに貢献する多用途の製品を求めています。そのため、メーカー各社はこうした需要に応えるため、革新的な家庭用扇風機を開発してきました。2021年5月、インドのシーリングファン市場リーダーであるCrompton Greaves Consumer Electricals Ltd.は、IoTに対応したSilentPro Smartシーリングファンの新製品を発表しました。この新しい空気力学的設計はActivBLDCテクノロジーを採用しており、静音性が2倍向上し、電気代を最大50%節約できます。さらに、スマートテクノロジーの統合は、家庭用扇風機メーカーにとって重要なトレンドとなっています。この傾向は、アジア太平洋地域の消費者の間で家庭用扇風機への関心が高まっていることを反映しています。
アジア太平洋地域の家庭用扇風機市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域の家庭用扇風機市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域の家庭用扇風機市場は、製品タイプ、流通チャネル、国に分類されています。
製品タイプに基づいて、アジア太平洋地域の家庭用扇風機市場は、天井ファン、台座ファン、テーブルファン、排気ファン、壁掛けファンなどに分類されています。天井ファンセグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。
流通チャネルの面では、アジア太平洋地域の家庭用扇風機市場は、スーパーマーケットとハイパーマーケット、専門店、オンライン小売などに分類されています。専門店セグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋地域の家庭用扇風機市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、ベトナム、インドネシア、シンガポール、その他のアジア太平洋地域に分類されています。2023年には、中国がアジア太平洋地域の家庭用扇風機市場シェアを独占しました。
アジア太平洋地域の家庭用扇風機市場で事業を展開している大手企業には、Crompton Greaves Consumer Electricals Ltd、Honeywell International Inc、Vornado Air、LLC、Panasonic Holdings Corp、SEB SA、およびTOSHIBA CORPORATIONなどがあります。
アジア太平洋地域の家庭用扇風機 市場戦略的洞察
戦略的洞察 アジア太平洋地域の家庭用扇風機 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
アジア太平洋地域の家庭用扇風機 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2023 |
US$ 5,779.26 Million |
市場規模 2031 |
US$ 8,994.95 Million |
世界のCAGR (2023 - 2031) |
5.7% |
履歴データ |
2021-2023 |
予測期間 |
2025-2031 |
対象セグメント |
による 製品タイプ (天井扇風機, 台座扇風機, 卓上扇風機, 排気扇風機, 壁掛け扇風機など) による 流通チャネル (スーパーマーケット, ハイパーマーケット, 専門店, オンライン小売など) |
対象地域と国 |
アジア太平洋地域 (オーストラリア, 中国, インド, 日本, 韓国, ベトナム, インドネシア, シンガポール, その他のアジア太平洋地域)- アジア太平洋地域 (オーストラリア
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- ベトナム
- インドネシア
- シンガポール
- その他のアジア太平洋地域)
|
市場リーダーと主要企業プロフィール |
Crompton Greaves Consumer Electricals Ltd Honeywell International Inc Vornado Air, LLC Panasonic Holdings Corp SEB SA TOSHIBA CORPORATION |
このレポートの詳細情報
アジア太平洋地域の家庭用扇風機 市場地域別インサイト
地理的範囲は アジア太平洋地域の家庭用扇風機 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

このレポートの詳細情報