
アジア太平洋地域の重機市場レポート(2021-2031年)範囲、セグメンテーション、ダイナミクス、競合分析
ページ数: 150 | レポートコード: BMIRE00031238 | カテゴリ: 製造・建設
ページ数: 150 | レポートコード: BMIRE00031238 | カテゴリ: 製造・建設
重機市場規模は、2024年の933億米ドルから2031年には1482億6000万米ドルに達すると予想されています 。市場は2024年から2031年にかけて6.84%のCAGRを記録すると予測されています。
アジア太平洋地域の重機市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、インドネシア、シンガポール、マレーシア、フィリピン、ベトナム、その他のアジア太平洋地域に分かれています。アジア太平洋地域の建設部門は、2022年に約4.36兆米ドルの生産高を記録し、世界の建設部門の約45%を占めています。しかし、2025年1月には、輸送、再生可能エネルギー、製造に関連するインフラ投資は、シンガポールとマレーシアで219億米ドルに達しました。さらに、ニュージーランド政府は、上下水道システム、道路や鉄道網、送電、通信インフラなどのインフラネットワークの開発を重視しています。人口増加と都市化の進展は、国内の重要なインフラ施設の拡張とアップグレードの必要性を高めるいくつかの要因です。ニュージーランド政府は、2023年から2027年の今後5年間でインフラ開発に約470億米ドルを提供する予定です。インフラ開発への注目が高まるにつれ、今後数年間で全国的に建設活動の成長と重機の導入が促進されると予想されます。
重機市場分析の導出に貢献した主要セグメントは、機械タイプ、出力、推進タイプ、および最終用途産業です。
アジア太平洋地域(APAC)は、急速な都市化、工業化、政府のインフラ整備計画、先進的な建設機械の需要増加に牽引され、重機市場として最も重要かつ急成長している地域の1つです。この地域の国々の経済は多様で発展段階もさまざまであるため、重機の需要を形作る独自の原動力が生まれています。シンガポール・チャンギ国際空港、北京首都国際空港、仁川国際空港など近代化プロジェクトの増加は、建設業界全体に好影響を与えています。インドネシアやタイなどの国々も国内インフラ開発に投資しており、接続性の向上を目的に地方空港に重点を置いています。現在、世界中の425の空港および空港インフラ開発プロジェクトのうち、155のプロジェクトがアジア太平洋地域で開発中であり、投資額は2,090億米ドルに上ります。
アジア太平洋地域最大の空港開発プロジェクトの一つはベトナムのロンタン国際空港で、投資額は145億ドル、2025年の完成が予定されています。また、シンガポールのチャンギ空港ターミナル5の拡張は100億ドルのプロジェクトで、2030年までに完成する予定です。2022年7月、フィリピン政府は、今後数年間で同国の石油生産を増やすために、30年の歴史を持つカドラオ油田を再開発する計画を発表しました。同様に、2022年5月、2つの異なる企業からなるホアンロンは、ベトナムのクーロン盆地で計画されているオフショア開発井用の掘削リグを確保しました。このような開発により、アジア太平洋地域の他の地域で重機の需要が生まれています。
地理に基づいて、アジア太平洋の重機市場は、中国、日本、韓国、インド、オーストラリア、インドネシア、シンガポール、マレーシア、台湾、タイ、ベトナム、ニュージーランド、フィリピン、バングラデシュ、およびその他のアジア太平洋地域で構成されています。2024年には中国が最大のシェアを占めました。
中国の建設・インフラ産業は、急速な経済成長と世界経済大国としての国の台頭によって変革的な発展を遂げてきました。中国は世界最大の建設市場の一つです。2024年3月、中国政府は2024年末までに1,730億米ドル(1.2兆元)の交通インフラプロジェクトに資金を提供するという目標を発表しました。さらに、2024年3月、長江デルタ地域政府は32の鉄道インフラプロジェクトを建設するために196億米ドル(1,400億元)を投資すると発表した。2024年2月、上海政府は合計58億米ドル(421億元)を投資して24のプロジェクトに着手するという目標を発表しました。
政府の交通ネットワーク計画概要によると、中国は2035年までに空港を400か所追加することを目標としており、これは2022年の約240か所からの増加となる。中国民用航空局(CAAC)によると、中国の32か所の大規模で混雑した空港は収容能力の過剰に悩まされており、国内最大規模の50空港のうち40か所は改修または拡張が必要である。中国の第14次5カ年計画では、2025年末までにグリーンフィールド建設、移転、改修、拡張を含む140か所の空港プロジェクトをカバーしている。中国は、このような持続的な投資とインフラへの革新への重点により、拡大する開発に対応し、重機市場にプラスの影響を与えるために建設部門を形成し続けている。
レポート属性 | 詳細 |
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2024年の市場規模 | 933億米ドル |
2031年までの市場規模 | 1,482.6億米ドル |
世界のCAGR(2025年~2031年) | 6.84% |
履歴データ | 2022-2023 |
予測期間 | 2025-2031 |
対象セグメント | 機械の種類別
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対象地域と国 | アジア太平洋
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市場で活動している主要企業には、キャタピラー社、コマツ社、ボルボ建設機械、リープヘルグループ、日立建機などがあります。これらの企業は、革新的な製品を消費者に提供し、市場シェアを拡大するために、拡張、製品革新、合併や買収などのさまざまな戦略を採用しています。
このレポートで提示されたデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。
調査プロセスは、包括的な二次調査から始まり、内部および外部の両方の情報源を利用して、各市場の定性的および定量的データを収集します。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のものが含まれますが、これらに限定されません。
Insight Partners は、データや分析を検証し、貴重な洞察を得るために、毎年、業界の関係者や専門家と多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、次の目的で設計されています。
一次調査は、さまざまな地域のさまざまな市場、カテゴリ、セグメント、サブセグメントを対象に、電子メールによるやり取りや電話インタビューを通じて実施されます。参加者は通常、次のとおりです。
アジア太平洋地域の重機市場は2024年に933億米ドルと評価され、2031年までに1,482.6億米ドルに達すると予測されています。
当社のレポート「アジア太平洋重機市場」によると、市場規模は2024年に933億米ドルと評価され、2031年までに1482億6000万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中のCAGR約6.84%に相当します。
アジア太平洋重機市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。
過去の期間、基準年、予測期間は、特定の市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、アジア太平洋重機市場レポートの場合:
過去期間: 2022-2023年基準年: 2024年予測期間: 2025-2031年アジア太平洋地域の重機市場には、複数の主要企業が参入しており、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主要企業には次のような企業があります。
アジア太平洋地域の重機市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。
基本的に、アジア太平洋の重機市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討しているすべての人が、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。