アジア太平洋地域のハンドヘルド超音波スキャナ市場は、2023年に1億3,000万米ドルと評価され、2031年には5億5,325万米ドルに達すると見込まれています。また、2023年から2031年にかけて19.8%のCAGRで成長すると予測されています。
遠隔医療とリモートモニタリングの成長がアジア太平洋地域のハンドヘルド超音波スキャナ市場を後押し
遠隔医療と患者の遠隔モニタリングの成長により、ハンドヘルド超音波スキャナ市場に大きなチャンスが生まれると予想されています。これらのポータブルデバイスは、診断用画像へのアクセスを拡大し、医療サービスが不足している遠隔地の患者ケアを強化するための貴重なツールです。遠隔医療を通じて超音波検査を遠隔で実施できるため、医療提供者は従来の超音波サービスを受けられない患者にも検査を提供できます。これは、専門医や高度な医療技術へのアクセスが限られている農村部では有益です。ハンドヘルド超音波スキャナと高速インターネット接続により、リアルタイムの画像伝送と遠隔診療が可能になり、タイムリーな診断と治療計画が容易になります。例えば、高齢患者は、遠隔指導型ハンドヘルド超音波システム(tele-HHUS)技術により、病院に行く代わりに、自宅で快適に地方の一般開業医(GP)からポイントオブケア超音波スキャナを受けることができます。
さらに、遠隔患者モニタリングプログラムの増加により、患者が自宅やその他の非臨床環境で使用できるポータブル診断ツールの需要が高まっています。ハンドヘルド超音波スキャナは、心臓病、肺疾患、血管疾患などの慢性疾患のモニタリングに最適で、患者は健康状態を追跡し、必要に応じてタイムリーな介入を受けることができます。遠隔医療と遠隔患者モニタリングの組み合わせは、従来の環境を超えてヘルスケアサービスを拡張するための便利で費用対効果が高く、アクセスしやすいソリューションを提供するため、ハンドヘルド超音波スキャナの採用を促進しています。技術の進歩と、医療提供者による遠隔医療および遠隔患者モニタリングプログラムの導入が進むにつれ、ハンドヘルド超音波スキャナの普及は今後も続くと予想されます。
アジア太平洋地域におけるハンドヘルド超音波スキャナ市場の概要
医療技術の急速な発展と、高齢者におけるがん、神経疾患、内分泌疾患、胃腸疾患などの慢性疾患の増加が、市場の成長を促進する要因となっています。さらに、慢性的な痛みや症状を抱える人々の治癒プロセスを早め、快適さを提供するための緩和ケアを目的とした、在宅医療機器の需要の高まりも、市場の成長を牽引しています。
複数の国際的な市場プレーヤーによる様々な製品の発売が、中国市場の成長を牽引しています。例えば、Mindray(超音波検査、患者モニタリング、麻酔分野の医療技術およびソリューションを提供するリーディングプロバイダー)は、2023年6月にフィラデルフィア(ペンシルベニア州)で開催された米国救急医師会(ACEP)の2023年度学術総会で、TE Airワイヤレスハンドヘルド超音波システムを発表しました。これは救急医療における最新のイノベーションであり、業界初のワイヤレストランスデューサーです。モバイルデバイスと併用することも、高度な超音波システムであるTE Xと併用することもできます。Mindrayは最新のポイントオブケア超音波(POCUS)システムを通じて、救急医療分野へのコミットメントと継続的なイノベーションへの取り組みを実証しました。この技術は、超音波をかつてないレベルへと引き上げます。
アジア太平洋地域のハンドヘルド超音波スキャナー市場の収益および2031年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域のハンドヘルド超音波スキャナー市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域のハンドヘルド超音波スキャナー市場は、製品タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、および国に分類されています。
製品タイプに基づいて、アジア太平洋地域のハンドヘルド超音波スキャナー市場は、2Dハンドヘルド超音波スキャナー、3D / 4Dハンドヘルド超音波スキャナー、およびドップラー超音波に分割されています。 2Dハンドヘルド超音波スキャナーセグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
アプリケーションの観点から、アジア太平洋地域のハンドヘルド超音波スキャナー市場は、婦人科、神経学、心臓病学、泌尿器科、美容、筋骨格、獣医学、およびその他のアプリケーションに分類されます。 2023年には、婦人科セグメントが最大の市場シェアを占めました。
エンドユーザー別に見ると、アジア太平洋地域のハンドヘルド超音波スキャナ市場は、病院および外来診療センター、診断センター、軍事用途、遠隔地、プライマリケア/家庭医学、医療/看護教育、獣医クリニックなどに区分されています。病院および外来診療センターセグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋地域のハンドヘルド超音波スキャナ市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、シンガポール、マレーシア、台湾、タイ、フィリピン、ベトナム、ニュージーランド、香港、その他のアジア太平洋地域に区分されています。2023年には、中国がアジア太平洋地域のハンドヘルド超音波スキャナ市場シェアを独占しました。
GE HealthCare Technologies Inc、Siemens Healthineers AG、Koninklijke Philips NV、Healcerion Co., Ltd、アジア太平洋地域のハンドヘルド超音波スキャナ市場で事業を展開している大手企業としては、Shenzhen Mindray Bio-Medical Electronics Co Ltd、Clarius Mobile Health Corp、Butterfly Network Inc、Guangzhou SonoHealth Medical Technologies Co., Ltd、CHISON Medical Technologies Co., Ltd.、ESAOTE SPA、ASUSTek Computer Inc、FUKUDA DENSHI などがあります。
アジア太平洋地域におけるハンドヘルド超音波スキャナ 市場戦略的洞察
戦略的洞察 アジア太平洋地域におけるハンドヘルド超音波スキャナ 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
アジア太平洋地域におけるハンドヘルド超音波スキャナ 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2023 |
US$ 130.00 Million |
市場規模 2031 |
US$ 553.25 Million |
世界のCAGR (2023 - 2031) |
19.8% |
履歴データ |
2021-2023 |
予測期間 |
2025-2031 |
対象セグメント |
による 製品タイプ (2Dハンドヘルド超音波スキャナ, 3D/4Dハンドヘルド超音波スキャナ, ドップラー超音波) による アプリケーション (婦人科, 神経科, 心臓科, 泌尿器科, 美容科, 筋骨格科, 獣医学, その他のアプリケーション) による エンドユーザー (病院および外来診療センター, 診断センター, 軍事利用, 遠隔地, プライマリケア/家庭医療, 医療/看護教育, 獣医クリニック) |
対象地域と国 |
アジア太平洋地域 (中国, 日本, インド, オーストラリア, 韓国, インドネシア, シンガポール, マレーシア, 台湾, タイ, フィリピン, ベトナム, ニュージーランド, 香港, その他のアジア太平洋地域)- アジア太平洋地域 (中国
- 日本
- インド
- オーストラリア
- 韓国
- インドネシア
- シンガポール
- マレーシア
- 台湾
- タイ
- フィリピン
- ベトナム
- ニュージーランド
- 香港
- その他のアジア太平洋地域)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
GE HealthCare Technologies Inc Siemens Healthineers AG Koninklijke Philips NV Healcerion Co., Ltd Shenzhen Mindray Bio-Medical Electronics Co Ltd Clarius Mobile Health Corp Butterfly Network Inc Guangzhou SonoHealth Medical Technologies Co., Ltd CHISON Medical Technologies Co., Ltd. ESAOTE SPA |
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アジア太平洋地域におけるハンドヘルド超音波スキャナ 市場地域別インサイト
地理的範囲は アジア太平洋地域におけるハンドヘルド超音波スキャナ 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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