アジア太平洋地域の温室およびマルチフィルム市場は、2022年に36億3,951万米ドルと評価され、2030年までに64億9,286万米ドルに達すると予想されています。また、2022年から2030年にかけて7.5%のCAGRを記録すると推定されています。
果物と野菜の需要増加により、アジア太平洋地域の温室およびマルチフィルム市場が拡大
不健康な食生活は、世界中で栄養失調や病気の主な原因の1つです。微量栄養素と食物繊維は健康に不可欠であり、果物と野菜は健康的なライフスタイルに不可欠な要素です。したがって、健康的な食生活に対する意識が高まるにつれて、食品と野菜の需要が高まっています。世界保健機関(WHO)と国連食糧農業機関(FAO)は、1人1日あたり最低400グラムの果物と野菜を摂取することを推奨しています。この食事は、心臓病、糖尿病、がん、肥満などの慢性疾患の予防に役立ちます。いくつかの微量栄養素の欠乏を予防し、緩和する可能性があります。果物と野菜の摂取不足は、世界中で胃腸がんによる死亡の14%、虚血性心疾患による死亡の11%、脳卒中による死亡の9%につながると推定されています。2021年、国連(UN)は国際果物・野菜年を発表しました。国連総会は、果物と野菜の栄養と健康上の利点、およびバランスのとれた健康的な食事と改善されたライフスタイルへの貢献についての認識を高めることを目的としています。多くの国と国際機関が、果物と野菜の生産と消費を増やし、消費者が経済的に利用できるようにするためのさまざまな行動計画を実施しています。
中国やインドなどの国は、果物と野菜の最大の生産国に数えられます。農産物・加工食品輸出開発庁(APEDA)によると、2022年から2023年にかけて、インドは16億3,595万米ドル相当の新鮮な果物と野菜を輸出し、そのうち果物は7億7,070万米ドル、野菜は8億6,524万米ドルでした。消費者が世界中で健康志向が高まり、多様で栄養価の高い食事を優先するにつれて、生鮮農産物の需要が急増しています。果物と野菜はバランスの取れた食事に欠かせない要素であり、全体的な健康に貢献しています。農家は、高まる需要に応え、高品質の農産物を安定的に供給するために、温室栽培とマルチフィルムに目を向けています。温室フィルムは、管理された環境を作り出して生育期を延長し、悪天候から作物を保護することで、このシナリオにおいて重要な役割を果たします。これらのフィルムにより、農家は通常の生育期以外に果物や野菜を栽培できるため、より継続的で信頼性の高い供給が可能になります。温室は、極端な気温、霜、過度の降雨から守ることで、さまざまな作物の生育に最適な条件を維持し、安定した豊かな収穫を確保します。
マルチフィルムは、果物や野菜の需要を満たすことにも大きく貢献しています。露地栽培では、マルチフィルムを使用して雑草の成長を抑制し、土壌の水分を保ち、土壌温度を調整します。雑草は栄養素と水をめぐって作物と競合するため、雑草の抑制は果物や野菜の収穫量と品質を最大限に高める上で重要になります。マルチフィルムは、水分の蒸発を減らし、土壌浸食を防ぎ、土壌構造を強化することで、好ましい微環境を作り出すのに役立ちます。これらの要素が相まって、植物の健康状態と収穫量の向上に寄与し、多様で新鮮で高品質の農産物に対する消費者の高まる需要を満たします。このように、果物や野菜に対する消費者の嗜好の高まりと、年間を通じての入手可能性と持続可能性への欲求が相まって、温室とマルチフィルムの採用が増加しています。これらの技術により、農家は季節的な制限を克服し、環境問題から作物を保護し、全体的な作物の生産性を高めることができます。生鮮農産物の需要と、温室やマルチフィルムなどの先進的な農業慣行の採用との相乗効果は、進化する消費者の嗜好と世界の食糧需要へのダイナミックな対応を反映しています。したがって、世界中で果物と野菜の生産が増加し、水の使用を減らす必要性が、温室とマルチフィルムの需要をさらに押し上げています。
アジア太平洋地域の温室とマルチフィルム市場の概要
アジア太平洋地域の温室とマルチフィルム市場は、農家の意識の高まりと、人口増加と政府補助金による食料需要の高まりにより、目立っています。優れた農産物と有機農産物の需要の増加により、アジア太平洋地域、特に中国、日本、インドでは、高い生産性と収穫量の必要性が高まっています。競争が激しく農業部門が拡大していることを考えると、これらのアジア諸国では製品消費率が高くなっています。アジア開発銀行によると、所得の増加と都市化により食料消費が増加しています。この地域の一人当たりの1日あたりのエネルギー消費量は、2012年の2,612キロカロリーから2030年までに2,844キロカロリーに増加すると予想されています。都市部が拡大するにつれて、利用可能な耕作地が減少し、革新的な農法の必要性が高まっています。したがって、温室フィルムは不可欠となり、農家は作物栽培のために制御された環境を作り、限られたスペースを最大限に活用できるようになります。これらのフィルムは、一年中生産を可能にし、悪天候から作物を保護し、一貫性のある多様な食料源を求める都市部の人々の需要に合致しています。同時に、アジア太平洋地域での食料消費の急増により、効率的な農業慣行の重要性が高まっています。マルチフィルムは、土壌水分の保持、雑草の成長の抑制、土壌温度の調整という極めて重要な役割を果たします。これらはすべて、高い農業生産性を維持するために不可欠な要素です。都市部の人々が安定した多様な食料供給にますます依存するようになるにつれて、温室およびマルチフィルムの採用は、これらの需要を満たす上で重要な役割を果たします。さらに、成長する果物と野菜産業により、アジア太平洋地域での温室とマルチフィルムの需要が増加しています。インド、中国、日本、およびこの地域の他の国々は、果物と野菜の生産量上位国に数えられています。農業・農民福祉省によると、2021年にインドは中国に次ぐ第2位の園芸生産国として登録され、世界の果物と野菜の生産量の約12%を生産しています。世界中の消費者がより健康的な食事の選択を重視するにつれて、新鮮で多様な農産物の生産が著しく急増しています。温室フィルムは、年間を通じて栽培できる管理された環境を提供することで、この傾向に大きく貢献しています。この技術により、農家は生育期間を延長し、作物を極端な気象条件から保護し、温度や湿度などの要素を最適化して、果物と野菜の収穫量を増やすことができます。マルチフィルムは、露地農業の主要な課題に対処することで、温室効果を補完します。果物と野菜の栽培が拡大するにつれて、効率的な雑草防除、水分保持、土壌温度管理の必要性も高まります。マルチフィルムは、雑草との競合を減らし、土壌の水分を保持し、温度を維持する保護層を提供し、植物の成長に最適な環境を作り出します。これは、特定の温度と水分要件を持つ作物にとって特に重要であり、果物や野菜の繁栄を支えるこれらのフィルムの役割をさらに強調しています。この果物と野菜の生産増加により、この地域での温室およびマルチフィルムの需要が高まっています。
アジア太平洋地域の温室およびマルチフィルム市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域の温室およびマルチフィルム市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域の温室およびマルチフィルム市場は、製品タイプ、材料、用途、および国に分類されています。
製品タイプに基づいて、アジア太平洋地域の温室およびマルチフィルム市場は、温室フィルムとマルチフィルムに分かれています。マルチフィルムセグメントは、2022年に大きな市場シェアを占めました。
材質別に見ると、アジア太平洋地域の温室およびマルチフィルム市場は、LLDPE、LDPE、HDPE、EVA、PHA、PVC、PCなどに分類されています。LLDPEセグメントは2022年に最大の市場シェアを占めました。
用途別に見ると、アジア太平洋地域の温室およびマルチフィルム市場は、野菜栽培、園芸、花卉栽培、その他に分類されています。野菜栽培セグメントは2022年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋地域の温室およびマルチフィルム市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に分類されています。 2022年、アジア太平洋地域の温室およびマルチフィルム市場シェアは中国が独占しました。
AA Politiv (1999) Ltd、BASF SE、Berry Global Group Inc、Dow Inc、Ginegar Plastic Products Ltd、RKW SEは、アジア太平洋地域の温室およびマルチフィルム市場で事業を展開している大手企業の一部です。
アジア太平洋地域の温室およびマルチフィルム 市場戦略的洞察
戦略的洞察 アジア太平洋地域の温室およびマルチフィルム 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
アジア太平洋地域の温室およびマルチフィルム 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 3,639.51 Million |
市場規模 2030 |
US$ 6,492.86 Million |
世界のCAGR (2022 - 2030) |
7.5% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2030 |
対象セグメント |
による 製品タイプ (温室用フィルムおよびマルチフィルム) による 材質 (LLDPE, LDPE, HDPE, EVA, PHA, PVC, PC) による 応用 (野菜栽培, 園芸, 花卉栽培) |
対象地域と国 |
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域)- アジア太平洋 (中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
AA Politiv (1999) Ltd
BASF SE
Berry Global Group Inc
Dow Inc
Ginegar Plastic Products Ltd
RKW SE |
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アジア太平洋地域の温室およびマルチフィルム 市場地域別インサイト
地理的範囲は アジア太平洋地域の温室およびマルチフィルム 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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